SSブログ

今日から9月に・・・  [日記・雑感]

     9月1日 [小雨] [曇り] [雨]

暑いを連発していた8月も下旬に入ると[雨] 続き気温も [バッド(下向き矢印)]過ごしやすく

健康診査を前半に受けないまま9月を迎え、市の担当者からのハガキが

9月4日には胃カメラの予約 ・夕方クリニックに基本健診を受けに

また身長が低くなっていた [バッド(下向き矢印)] 体重?1k位 [バッド(下向き矢印)] 

空模様が怪しい中を 基本健診を終わると 外は[霧][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]ド・シャ降り

少し待っていると、小雨になり・チャレンジハウス(スーパー)まで

path君に常設の合羽を纏い小雨の中家路に

         [トイレ]・・・[トイレ]・・・[トイレ]・・・[トイレ]・・・[トイレ]・・・[トイレ]・・・[トイレ]

  名古屋 ド・真ん中まつり

金曜日・セントレア帰りに ひさや公園で行われるド・祭り前夜祭を

見る予定だったが雨が降っていた為JRに乗り継ぎ家路に

29日はSMさんと約束を、空模様もよく 三郷駅に集合(AM11:00) [電車]   

名駅・高島屋のロビーに今年は晩夏の暑さを感じない涼しい見学となった。

名古屋駅前.JPG

名古屋駅前 [グッド(上向き矢印)] 完成近い話題の・大名古屋ビルヂング [バッド(下向き矢印)]

大名古屋ビルヂング.JPG

駅前・1.JPG

駅演技・2い.JPG

駅演技・3.JPG

駅演技・刈谷1い.JPG

 刈谷 ・ 楽夢[グッド(上向き矢印)]  北海道 最初は?ジミー君だな [バッド(下向き矢印)] 突然の変身です [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

駅演技・北海道.JPG

高島屋.JPG

高島屋 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] SMさんが私の為に 12階で [レストラン][喫茶店]でランチを

ランチ街はお祭りと週末で大賑わい 駅界隈を見下ろしながら ご馳走様でした。

地下鉄で [電車]  栄・・・三越前に (去年は日差しを避けて丸栄側にした)

栄・可児覇王先導車.JPG

可児・覇王 [グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

栄・可児覇王1ろ.JPG

栄・岩倉先導車1.JPG

岩倉・先導車 岩倉はこいのぼりの染で有名な地・ 幟は鯉が勢いよく振られて[バッド(下向き矢印)]

栄・岩倉鯉のぼり.JPG

栄・極津1は.JPG

極津・先導車と踊り手 [グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

栄・極津1に.JPG

笑顔のゴールに 大拍手が[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

栄・極津笑顔ゴール.JPG

  OO団体の鼓笛大行進

栄町・法輪4.JPG

三重大学 ・先導車

栄・三重大学.JPG

栄・心纏 1・2・3

栄町・心纏Ⅰろ.JPG

栄町・心纏Ⅰは.JPG

栄町・心纏1い.JPG

栄町・絆1い.JPG

彼女は余り興味もなく?優れぬ体調にも気を使い順番通りの演舞を [カメラ]に収め帰路に

   栄地下・クリスタル広場  

栄・クリスタル広場.JPG

三越を横目に [電車]   夜にはまた [霧]  いいお祭り日和で良かった  [カラオケ]

追記 ( コメントに噴水の自信がなく[exclamation&question] )

名駅前のモニュメントについて以前は噴水と聞いたような気がしていたが

最近水を見たこともなく、調べてみました。 [本]

名古屋駅前・桜通り口 モニュメント= 飛翔

名護屋・市制100周年・にあたる 平成元年 世界デザイン博 が開かれ

21世紀に向けて情報を世界に発信する デザイン だとか

縄文式土器に現れる 縄を イメージして作られたようです。

名古屋駅前.JPG

ステンレスパイプには 噴水ホース・光ファイバーケーブル・高圧ナトリューム灯・等が

噴水・光ファイバーは停止されているが、夜間はライトアップされている・・・そうです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(72)  コメント(27) 

nice! 72

コメント 27

mimimomo

おはようございます^^
胃カメラ?(><; そう言うの怖いよー
名古屋駅前にある渦巻き状の円錐・・・なんでしょ? ただの飾りかしら。
お祭り、ちょっとでも楽しめてよかったですね~
by mimimomo (2015-09-02 06:53) 

hatumi30331

よさこいは楽しいね。
どまつり。
大きな規模でやってるんやね。
himanaoyajiさんの所でも見たよ。^^

うちも月末にお祭りがあるよ。
その前にゆらの運動会!
仙台行き!と・・・忙しい9月になりそうです。
by hatumi30331 (2015-09-02 07:38) 

リュカ

胃カメラは過去に一回飲んだだけですー^^;
もし次回やるはめになったら
鼻から入れるやつにしてもらいたいな。
by リュカ (2015-09-02 10:32) 

OJJ

名古屋どまんなか、頑張っていますね~来年からは山〇組も踊りに参加カモ・・笑) ウソです!
by OJJ (2015-09-02 11:23) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
わびさん、健診の異常が無いといですネ・・・
私は毎月血液検査をしているけど、市から催促があるので、近じかボスとボスの係り付けの内科に行く予定です。
ど祭り今年も見れて良かったですね・・・私は途中で
雨がパラついたので早めに帰りました...スマホの
動画を撮影してたので、写真はボスが撮りました。
でも、視点が違うので仕方無いですネ(∩_∩)
また、いつかご一緒しましょうネ。
by ちゃーちゃん (2015-09-02 14:24) 

sarusan

毎年参加チームも増えて賑やかなど真ん中祭りですね。
by sarusan (2015-09-02 14:43) 

未来

お互いに、この歳になると健康診断は落ち着きませんね。
医者に、ここが痛い、あっちが痛いと言うたびに、
同じ答えが返ってきます。
華麗ですねではなくて、加齢ですと断言されてしまいました。
by 未来 (2015-09-02 17:00) 

侘び助

mangaharaさん・xml_xslさん・sanaさん・DorakenBeginnerさん
あんれにさん・nandenkandenさん・いっぷくさん・やってみよう♪さん
こんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
バリュームだったかな?何れにしても嫌な検査です。
追記で書きましたが、出来たころは噴水だったような気が?
自信がないので書きませんでしたが、検索簡単メモを
ご覧くださいね(^-^)” 前は一人で行ったので軍団に
張り付い撮りました、今はそういう訳にはいかなくて^^

poohさん・馬爺さんこんばんはnice!有難うございました。

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
コンクールとなると熱気むんむん・・・衣装も凝り見るほうは楽しい
無理をしないで楽しんでくださいね。

シルフさん・YUTAじいさん・tarouさん・ribonribonさん
enosanさん・空楽さん・ともちんさん・okin-02さん・コミックンさん
こんばんはnice!有難うございました。

リュカさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
バリュームかもしれない・・・いずれも嫌な検査ですね。
鼻はもっとつらい気がする@@”

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
近ごろは外国組も増えてきて・・・楽しいです・・・が
Y~さんは・・・あんなに華麗には踊れんでしょね~

mentaikoさん・とし@黒猫さん・宝生富貴さんこんばんはnice!有難うございました。

ちゃーちゃんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
多分OKだと思いますよ^^ 検査は受けた方が安心ね
土曜はお祭り日和でした。 よく降りますね~
カメラで動画撮るとバッテリーが・・・それにUpする技無し
行楽シーズン直ぐそこまでよ~(^-^)”

sarusanさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
毎日が日曜日、近くて出やすい所には、ネタ探しに・・・
お陰でブログが続いています(^-^)”

g-lifeさん・shingekiさん・dougakunenさん・芝浦鉄親父さん
mayuさん・chikako112さんこんばんはnice!有難うございました。

未来さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
大腸検査2度ばかり引っかかり難儀をしました。
細菌検査を受けないと市役所から最速の書が・・・
(我が市は健康都市宣言を)なので熱心です^^
加齢は逃れられない・この年まで健康で暮らせて幸せですね。

SORIさん・めもてるさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2015-09-02 20:38) 

侘び助

足立sunnyさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2015-09-02 20:40) 

侘び助

アルマさん・はるさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2015-09-02 22:13) 

はる

夏といえば祭りですね。
踊りとか賑やかで!
健診受けようかな~と...
お腹の調子があまり(´・ω・`)うーん
by はる (2015-09-02 22:16) 

mamii

踊りが賑やかですね。
胃や大腸の検査は受けておくべきですね。
by mamii (2015-09-03 16:12) 

侘び助

はるさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
今年は幾分楽でしたが猛暑ものともせず踊りまくる
情熱はすごいですね。
毎年熱気に誘われて・・・見る阿呆しています。
後で後悔しないように受けています(気が重いけれど)

ネオ・アッキーさん・re-ichiさん・ぴーすけ君さん・さらまわしさん
soujirou-3さん・Ujiki.o0さんこんにちはnice!有難うございました。

by 侘び助 (2015-09-03 16:13) 

侘び助

mamiiさんこんにちはnice!コメント有り難うございました。
元気で暑い夏を踊りまくる・・・いいですね。
検査を受けて大事に至らないようにしたいですね。
by 侘び助 (2015-09-03 16:17) 

侘び助

michiさん・ハマコウさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2015-09-03 19:12) 

侘び助

comomonさん・(。・_・。)2kさん・大和さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2015-09-03 20:40) 

tarou

おはようございます、投入堂にコメント有難うございました。
奥の院までの道は、修行と言われる通りし大変でしたが、心に残るものを頂きました。
<ご参考>
投入堂(国宝)に辿り着くまで【鳥取県】作者: e映像制作.com
https://www.youtube.com/watch?v=6gtJiOYiD7I
by tarou (2015-09-04 10:20) 

クッキー

飛翔は噴水だったのですか、ただのオブジェだと
思ってました
日曜日のどまつり、 雨が降って来たので今年は
パレード見ずに帰りました
by クッキー (2015-09-04 13:24) 

シー

名古屋はお友達に逢いに行ってからもう10年以上
出かけていません
「会いたいね」と言いつつ、私がこんな状態なので
いつになりますやら
いつか名古屋にいけるといいなと思います


by シー (2015-09-04 15:11) 

侘び助

tarouさん こんにちは再訪コメント有り難うございました。
動画拝見しました。むき出しの木の根・岩石・雨が降れば
滝となり麓に急流になるであろう山を見ると傘寿を迎えた身には
叶わぬ登山・参拝だろうと・・・別格の穴禅定参拝を
思い出しております。

catpanさん・ぼんさんさん・takenokoさん・ENOさん
こんにちはnice!有難うございました。

クッキーさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
以前水を見たような気がしましたが、錯覚?
空噴水・交通要所のさまたげ? 周囲のビルに押されて
飛翔とのイメージが合わない気もしますね・・・

シーさん こんにちはお越し頂きコメント有り難うございました。
早く健康になって、ぜひお越しくださいね。
名古屋も変わったでよう(^-^)”
by 侘び助 (2015-09-04 16:28) 

侘び助

ゆきゆきさん・traparaさん・erenaさんこんばんはnice!有難うございました。

by 侘び助 (2015-09-04 22:01) 

sakamono

盛況ですねー。
名古屋 ド・真ん中まつり、というのは、やっぱり名古屋が
日本列島の、ど真ん中、という意味なのでしょうか^^;。
by sakamono (2015-09-04 23:24) 

せつこ

おはようございます^^
ド・真ん中まつり・・・色々な組が参加して日本って楽しい国ですね、見ている人にもエネルギーが伝わってきます。
健康診断は大事です、そのおかげでちっちゃいけど見つかったの。
by せつこ (2015-09-05 05:26) 

U3

名古屋懐かしいです。
本当にいろいろあった場所ですから。
by U3 (2015-09-05 06:01) 

mimimomo

これが縄文式土器の縄のイメージ・・・
あまり近代的過ぎて(^-^ なかなか結び付かないですよぉ~
by mimimomo (2015-09-05 14:41) 

侘び助

sakamonoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
多分・ド真ん中とはそういう意味かもですね^^
北海道から・・・外国のグループ・異種多様の楽しいイベントですよ。

甘党大王さん・bee-15さんこんにちはnice!有難うございました。

せつこさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
残暑厳しくても踊り手・見る人大いに盛り上がっています。
私も潜血で引っかかり再検で大腸憩室が見つかりました。
せつこさんも経過観察で確り治療をなさいますように

U3さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
名古屋編を執筆なさる時は・錦三・あたりも登場するでしょうか^^

mimimomoさん こんにちは再訪コメント有り難うございました。
私も吃驚でございます・縄にも・飛翔にも(^-^)”

yamさん・さらまわしさん・masatanyさん・nyonyoさん
ぼんぼちぼちぼちさん・sora_pさんこんにちはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2015-09-05 15:49) 

侘び助

e-g-gさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2015-09-12 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。