SSブログ

日々・好日 [日記・雑感]

    9月5日  [晴れ] [曇り] 

雨の日が多い晩夏 早朝の検診〈胃・透視・・・美味しい?バリューム・飲みました[バー]

今朝・[目]ざめて [時計] を見ると6:30分 2日も体操を休んでしまった [ちっ(怒った顔)]

8~9月は 行楽の予定もなく 先日・朝の帰り道を変え [カメラ] 色々

9月2日・1.JPG

9月2日朝の名古屋駅方面・・・視界は悪い

クチナシ・3.JPG

 校庭の一角にある畑の八重のクチナシ 次々綺麗な花を咲かせて(時期外れ?) 3日

     クチナシ・1.JPG

イチジク・1.JPG

熟れ・熟れ イトジク 違う畑では 鳥のrestaurantに (鳥になりたいな~)

ムラサキシキブ・2.JPG

この方も デビューを(紫式部) コムラサキの様です(こちらの方が見栄えがいいそうです)

赤い花・2.JPG

朝顔・1.JPG

あさがおに [かわいい][かわいい][かわいい] ランタナに (hatumiさんの気分やで~ [わーい(嬉しい顔)]

ランタナ・2.JPG

フェンスから実を乗り出す 豊作の檸檬

レモン・1.JPG

リュウキュウヒルガオ?  ヒルサキツキミソウ(kotoさんに教えて頂く)

琉球月見草・2.JPG

空地の タマスダレ

タマスダレ・1.JPG

夏の 残り火 我が家のサルスベリ

サルスベリ・2.JPG

我が家の タマスダレ ブロックの穴の中(狭いよ~[ふらふら]

タマスダレ・2.JPG

今年の咲き納め 優雅に 鷺の舞を

 最後のサギ草・2.JPG

まともにに写っていた花々 しつこく載せちゃいました。  


nice!(68)  コメント(33) 

nice! 68

コメント 33

koto

レモンの下の花はヒルザキツキミソウやね。
これが群生するとシャボン玉みたいでかわいいよ〜

by koto (2015-09-05 17:17) 

ぴーすけ君

一緒に散歩をしているような気になる写真です(*⌒∇⌒*)楽しいわ。
by ぴーすけ君 (2015-09-05 17:32) 

mimimomo

こんばんは^^
お天気がすっきりしない日がおおかったですものね~朝の体操も、ついつい・・・でしょ^^
結構お花が咲いていますね。八重のクチナシはちょっと時期が遅いですよね。でもね、わたくしの散歩道、今綺麗にアジサイが一輪だけ咲いているの(つい半月ほど前から咲き始めた!)今年は妙なお花が多いわ。
タマスダレ頑張ってますね~♪
by mimimomo (2015-09-05 18:11) 

sarusan

イチジクがよく蒸れてますね、あれだけ食べたら唇が切れそう、よく言われましたよ。
by sarusan (2015-09-05 19:24) 

shirokma

侘び助さんへ★色々な、お花・・有難う御座います。
白鷺の花、見事ですねーー、私の暮す旭川はもう秋、
これからは、菊の花、が咲く季節です。
又、名古屋の・・お花・・見せてください。
by shirokma (2015-09-05 21:04) 

OJJ

イチゴ味のバリウム・・やっぱり飲みたくない~
もうサルスベリは散ってしまいました。サルは来なかった~
by OJJ (2015-09-05 21:48) 

hatumi30331

花撮り散歩、楽しいやろ?^^
イチジク、昨日食べたけど・・・・
パパリんがスーパーで3個100円。
何処かから頂きたいものです。へへ

花たちは強いから夏と秋が入り交じり・・・
しばらくしたら彼岸花。
それでも咲いてる向日葵・・・って、探すのも楽しいよね。(笑)
by hatumi30331 (2015-09-06 06:07) 

yoko-minato

おはようございます。
バリウム、あの味を飲むのは苦手です。
最近は量が空くに久手助かりますよね。
結果が良いとほっとしますね。
お散歩、私もこれから増やしていこうと
思います。
by yoko-minato (2015-09-06 06:35) 

水郷楽人

無花果の季節ですね。蟹江は白イチジクの産地で、店頭にも並びだしました。
by 水郷楽人 (2015-09-06 11:23) 

侘び助

KOTOさん こんにちはお越しいただきコメント有り難うございました。
学校の花壇横にも咲いていてpinkが可愛いお花ですね^^

ぴーすけ君さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
一寸道を変えるだけで♪♪~の楽しいコースに・・・
ご一緒できるといいな~~

nyonyoさん・あんれにさんこんにちはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
今日もド・しゃぶりに 体にカビがはえそうです。
我が家は今年1輪しか・・・あの畑は陸橋からでも白く見えて
なんだかへんね~ご近所では墨がの花火冴えない色で2輪
タマスダレ・ブロック穴で増えもせず頑張っています。

sarusanさんこんにちはnice!コメント有り難うございました。
昭和時代に育った者はイチジクを買うのに抵抗があります。
口の角がただれましたね。 鳥になりたい\(@_@)/

xml_xslさん・アルマさん・月夜のうずのしゅげさんこんにちはnice!有難うございました。

shirokmaさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
道端のお花の羅列に嬉しい言葉を戴いて、懲りもせずまた写してきます(^-^)”

okin-02さん・とし@黒猫さんこんにちはnice!有難うございました。

OJJさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
そうや~ イチゴ味やった~ 後が嫌です・・・涙~~
此方も猿はもうすぐ去る~すべりのようです。

暁烏 英(あけがらす ひで)さん・ともちんさん・azu-riさん
いっぷくさんこんにちはnice!有難うございました。

hatumi30331さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
また雨の日曜日です。 イチジクは好きだけれど
買って食べるの・抵抗が・・・さりとて泥棒は出来ず
今我が家にもイチジクの木が(挿し芽で育つ)
来年に期待をしょう~ 夏の✿・秋の花良い季節がやってくる~~

yoko-minatoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
確かに以前とは半分の量に・・・ 味だけは最高ですが
検査日は気が重い~~です。 2週間先が(^-^)”でありますように

やってみよう♪さん・YUTAじいさん・tarouさん・enosanさん
空楽さんこんにちはnice!有難うございました。

水郷楽人さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
わが市もイチジク栽培をするようになりワインや洋菓子などを
子供時代を思うと高級な果物?に変身ですね^^

山さん・袋田の住職さん・マリエさん・ネオ・アッキーさん
ハマコウさんこんにちはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2015-09-06 15:06) 

侘び助

g-lifeさん・mayuさん・ぼんぼちぼちぼちさん・chikako112さん                                        catpanさん・re-ichiさん・tossyさん
こんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2015-09-06 22:37) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
毎日、お天気の変わり様には主婦??としては洗濯物が乾かなくて憂鬱です・・・
庭には夏、秋の入り乱れた綺麗なお花が咲いていますね。
イチジク、大好きでボスが良く買ってくれますが、4個入り等では熟れていないのも混じっていて美味しく無いですネ。木からもいで食べたいです...子供の頃の様に(^^;
バリウム検査されたのですね・・・結果は良いといいですネ。
じゃぁ...又ね。
by ちゃーちゃん (2015-09-07 00:55) 

リュカ

すっきりしない天気ですよねー。
いちじくがとってもおいしそう。
これは、本州にきて、初めて食べましたよ^^
初めてスーパーで見た時は「なんじゃこりゃ?」って思いました(笑)
by リュカ (2015-09-07 09:51) 

SORI

侘び助さん こんにちは
久しぶりに土曜日は晴れましたが、また雨模様の天気に戻りました。いつになったら天気が続くのでしょうね。
でも花にとっては恵みの雨なのでしょうね。いずれの写真も花が活き活きとしています。
by SORI (2015-09-07 12:18) 

馬爺

鷺草が綺麗に撮られていますね、本当の鷺が飛んでいるようですね。
by 馬爺 (2015-09-07 12:33) 

U3

 わたしにはムラサキシキブとコムラサキの識別が分からない(笑)
by U3 (2015-09-07 14:30) 

侘び助

ちゃーちゃんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
私は量が少ないので薄物は、除湿乾燥機で部屋干しする時が
今朝タンクが満水に・・・凄い威力ですね。
田舎育ち・・・イチジク買う気にはなれません・・・
さりとて泥棒もできず、鳥は良いな~と思う時が
お値打ち買ってジャムにはしますよ^^
バリウム・・・多分OK牧場よ~~

リュカさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
美味しそうでしょ・・・手が届いても他所の物・・・
鳥は良いな~~ 我が家も数年のうちに生るかもよ~
挿し芽・・・育っています~~

SORIさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
本当に絞ればこぼれるほど日本中水浸しですね。
たまたまきれいに撮れたので・・・ルンルン気分でUpを
水やりから解放されて(^-^)”です。

宝生富貴さん・poohさん・ぼんさんさん・さらまわしさん
あとりえSAKANAさん・traparaさんこんばんはnice!有難うございました。

馬爺さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ベランダで6~7本・間をおいて咲いてくれました^^
心を込めて・・・花弁の先が綺麗に撮れて自己・満足^^
の1枚です。

comomonさん・genpatiさん・ribonribonさんこんばんはnice!有難うございました。

U3さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
あの身を見るとムラサキシキブにしちゃう・花音痴です。
調べなくっちゃ~~笑^^
by 侘び助 (2015-09-07 18:29) 

侘び助

U3さん こんばんはあの手を見ると紫式部かと思いましたが
コムラサキの様でした。
ムラサキシキブより見栄えがいいと書いてあり
穴の開くほど見比べてきました・・・が間違っていたら
ごめんなさい(ー_ー)!!
by 侘び助 (2015-09-07 18:40) 

せつこ

こんばんは~~
こんなにたくさんの収穫有って見させていただく私も楽しいです。
実りの秋、木の実も大きくなっておいしそう、出会った花も満開で見ているとささやいている感じ♪
by せつこ (2015-09-07 20:24) 

とし@黒猫

クイニーアマンは、おいしいですよ〜
by とし@黒猫 (2015-09-07 21:55) 

sarusan

今晩は、本日のnice記事へのコメント頂き有難うございました。
これからも宜しくお願い致します。
by sarusan (2015-09-07 22:06) 

侘び助

足立sunnyさんこんばんはnice!有難うございました。

せつこさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
行動範囲狭くなりネタに不自由になりました。
でも少し工夫をすれば皆様に覗いてもらえる事が出来て^^
実りの秋・心身豊かに暮らせるようにしたいと思っています(^-^)”

とし@黒猫さん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
何を食べても美味しくて、健診結果が怖い日々
でも美味しい物には・・・辛抱できない侘びです(^-^)”

by 侘び助 (2015-09-07 22:09) 

おじゃまま

うわ〜、どれも綺麗!
ひょっとして、雨上がりに撮影されたのでしょうか。
秋の花は朝まだきの露がおりたところが一番!
ですが、雨もまた、風情があります。
青い小ぶりの朝顔、大好きです!
by おじゃまま (2015-09-07 22:53) 

侘び助

パパ太郎さんこんばんはnice!有難うございました。

おじゃままさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
前夜降って雨が上がっていたので体操に出かけたと思います。
なので朝顔瑞々しいですね。 何時もは陸橋を往復するのですが
気分を変えて細い間所を片田舎なので畑の縁には
色々な花や雑草が・・・こんな散策もまた楽し・・・ですね^^
by 侘び助 (2015-09-07 23:29) 

erena

無花果
今年はまだ食びそびれています(^^;
たくさんのお花良いですね\(^o^)/
サギソウ美しいです(*^^*)
by erena (2015-09-08 13:08) 

侘び助

bee-15さん・めもてるさんこんにちはnice!有難うございました。

erenaさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
頂き物は食べましたが・・・イチジクを買うのは抵抗が^^
旅の徒然・途絶えており道草を・・・暑さを超えて
それなりに美しいですね。 サギソウ・finale・の舞です(^-^)”
by 侘び助 (2015-09-08 15:43) 

Nyandam

色々な花がいっぱいでいいですね。
レモンは豊作のようですね。
真っ白な鷺草きれいですね~
by Nyandam (2015-09-08 16:21) 

ゆきゆき

クチナシ、綺麗に咲きましたね。
確かに少し時期外れのようですが
今年の気象は花も面喰い
開花が早かったり、遅かったりです。
紫式部は確かに「コムラサキ」の実ですね。
ムラサキシキブの実はパラパラの感じです。
by ゆきゆき (2015-09-08 16:37) 

侘び助

nyandamさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
道を変えるだけで色々なものに出合えて楽しいですね。
鉢植えの檸檬は見たことありますが・路地に植えられ
たわわに実るの初めて見ました(^-^)”
私にしては上出来のサギソウ・スナップでした。

ゆきゆきさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
今年は変ですね。我が家のクチナシはたった1輪
あの木は、ずっと咲き続けています。
私はコムラサキって知らなかったのですがU3さんの
コメントで知ることが出来て(^-^)”
ムラサキシキブのほうが名前では格が上ですね^^

ENOさん・シルフさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2015-09-08 22:09) 

侘び助

sanaさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2015-09-10 09:14) 

侘び助

mwainfoさん・フォレストさん・nokonokoさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2015-09-11 19:55) 

侘び助

e-g-gさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2015-09-12 20:57) 

侘び助

CountryBoyさん・AKIさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2015-09-13 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。