SSブログ

掛川(花鳥園)ヤマハリゾート(つま恋)ラグーナに行く② [日記・雑感]

    10月7日 [晴れ][晴れ][晴れ]

薄手のジャンバーに マフラーが欲しくなった朝の体操

朝の雲.JPG

帰路に野菜のpresentが [プレゼント] 朝起きは6文(3+3)の得

冬瓜とゴーヤー.JPG

冬瓜はTGさん  ゴーヤーはNTさんから ( 遅くに植えたとかで元気なようです[わーい(嬉しい顔)] )                           

               [バス]・・・[バス]・・・[バス]・・・

花鳥園を後に ヤマハリゾート(つま恋)に  ここは昼食会場(Viking&散策)

特定日しか入場できない?南ゲートから入場を  つま恋レストハウス [レストラン][喫茶店][ビール]

つま恋・パークハウス.JPG

ツアーでお昼のVikingは 珍しくまた種類も多くて満足の昼食だった・・・が

[カメラ] が無い SMさんと台湾旅行でご一緒だった KBさん・ひまわりのママと同席を

少しづつ多種類を食して 満足~ [わーい(嬉しい顔)]      Viking・レストラン [バッド(下向き矢印)]

つま恋バイキング会場.JPG

  [ゴルフ]  [野球]  [サッカー] 

つま恋・サイクル広場.JPG

つま恋・サイクルカート場.JPG

会場内は無料巡回バス [バス] や 貸しカート・自転車・ランドカー(4人乗り)

レインボーカート(5人乗り)があるが、滞在時間の都合で乗らないように

ガイドさんから言い渡されて 食後 個々に散策を [くつ][くつ]~~

つま恋・ウオーター1.JPG

ウオーターパーク (シーズンオフで超・静か) [グッド(上向き矢印)] [バッド(下向き矢印)]

つま恋・ウオーター2.JPG

つま恋・花1.JPG

生垣に咲く ✿

つま恋・芝生とレストラン.JPG

美しい芝生の丘に キノコが 2種 白&黒

つま恋・きのこ黒.JPG

そして [バス] ラグーナテンボスに 一時期 海水浴などで賑わったところ

ラグーナ・蒲郡としてリゾート住宅地を目指し開発されたが失敗

T・社 全寮制の男子校も開校されたが 今はHIS? が再建を

ラグーナ蒲郡観覧車.JPG

アウトレット(食品) 漁港の街 魚広場&せんべい・食堂など(内部は [カメラ] 無し)

ラグーナ蒲郡・1.JPG

Vikingの後 食欲も無くお土産少し(万博で買ったベルギーのキャラメルクッキーを)

ラグーナ蒲郡・2.JPG

ラグーナを出るころは [晴れ]  

帰路の青空・1.JPG

上郷SAに並んでいるクラッシックCar  [車(セダン)][車(RV)]・・

上郷SA・外車1.JPG

   チェツカーautoに帰って来たのはPM6:00      お疲れ様~ 


nice!(80)  コメント(20) 

nice! 80

コメント 20

koto

蒲郡は繊維会社が多いんですよね。
勤務していた婦人服の会社と取引があったと思います。
「がまごおり」という地名の響きが、
「がまがえる」みたいで、かわいそうな名前やわ〜。
by koto (2015-10-08 00:37) 

hatumi30331

一日楽しめたね〜♪^^
バイキングは、食べることに夢中になると写真忘れちゃうのよね。(笑)
今日もいいお天気。
何処かへいきたくなるよね。^^

日中暑くて、朝晩寒い。
お互いに、体調に気を付けようね。
by hatumi30331 (2015-10-08 06:29) 

mimimomo

おはようございます^^
立派な冬瓜ですね~♪ 食べでがある大きさ^^
バイキングの良いところは少量ずつ多種類いただけるところですよね(^-^*
ラグーナってちょっと閑散とした感じで寂しいですね。
by mimimomo (2015-10-08 06:39) 

らる

おはようございます!
ご訪問&niceありがとうございます(^^♪
今年は雨が多くて,あちこちでキノコを見かける気がします.
上郷SAのクラシックカー,かっこいいです!
その場にいたら,私は確実にうろうろじろじろ見ちゃってる一人です(;'∀')
by らる (2015-10-08 09:36) 

リュカ

この時期もゴーヤが食べられるのいいですね^^
スーパーからは消えちゃったなあ~(笑)
by リュカ (2015-10-08 09:48) 

シー

嬬恋名前だけでしか知らずこのような場所なのですね
昔欲ヤマハ主催のコンサート聖地みたいでした
その名前のみで広場があるだけの場所かと思い込んでましたので思い込みだけではいけませんね^^;
by シー (2015-10-08 11:40) 

yoriko

こんなに立派な冬瓜を頂けて
早起きした甲斐がありましたね
冬瓜大好きです^^

by yoriko (2015-10-08 18:20) 

侘び助

ともちんさん・ハマコウさん・みらいさん・re-ichiさん・あんれにさん
まおさん・xml_xslさん・とし@黒猫さんこんばんはnice!有難うございました。

kotoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
がまごおり・・・何か現代っぽくないし文字の変換も暇がかかり
繊維は知らなかったです・・・三河木綿もこの地方かしら?

nandenkandenさん・s-penginさん・ネオ・アッキーさん
こんばんはnice!有難うございました。

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
お昼のViking手抜き?と思っていましたが種類・味良かったです^^
それと少々恥かしい気が・・・ 何故か今月重なって・・・
この後目白押し・・・ また叩かれそうです(・_・;)
すっかり秋・モード・・・小寒くなってきました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
フェンスにぶらぶら生っていた畑の冬瓜です^^
日持ちがいいので今の所野菜篭にごろ~り~
ハウステンボスを再生させた会社・・・そのうちあのようになる??お買いものさせるために立ち寄った
商業ブースだけだったのかも??

やってみよう♪さん・YUTAじいさん・enosanさん・空楽さん
tarouさんこんばんはnice!有難うございました。

らるさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
林では見かけますが、日当たりのよい芝生にきれいに
おじさんドライバーが、談笑し・発進していきました。
若い女性が1番手前のドライバーに何か話かけていましたね^^

リュカさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
これで2度目我が家のが終わってから戴くのはうれしいです。

okin-02さん・いっぷくさん・コミックンさん・ENOさんこんばんはnice!有難うございました。

シーさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
つま恋は、群馬(嬬恋)にも岐阜(土岐)にもあり紛らわしいですね。
マップを見ると・ホテル・結婚式場から色々なスポーツ施設
吃驚の広さの様です〈私たちはrestaurant界隈だけ)
1日中楽しめそうですよ~~

yorikoさん こんばんはコメント有難うございました。
冬瓜・・・おもいがけないプレゼントでした^^
良く会う人で朝の挨拶はしていました。
葛煮・大好きです。

mentaikoさん・馬爺さん・宝生富貴さん・ぴーすけ君さん
モグラたたきさん・井上さきさん・アルマさん・ribonribonさん
こんばんはnice!有難うございました。




by 侘び助 (2015-10-08 20:17) 

侘び助

shingekiさん・dougakunenさん・AKIさん・yoko-minatoさん
mangaharaさん・濱の寅次郎さん・masatanyさん・めもてるさん
gardenさんこんばんはnice!有難うございました。

by 侘び助 (2015-10-08 20:24) 

sakamono

秋の空ですねー。朝晩めっきり涼しくなりました。
冬瓜の収穫って、今頃なんですね。
大きいですねー(普通サイズ^^;?)。
by sakamono (2015-10-08 23:02) 

ディブ松本

冬瓜を 2つも頂きました
どのようにして調理するか 考えています
by ディブ松本 (2015-10-09 13:21) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
暫く調子が悪くて座る気分でなかったので、ご無沙汰していました・・・
朝夕少しずつ寒くなって来ましたネ・・・気の合うお友達と
楽しい旅行が出来て良かったですね。孫の喜びそうな公園ですネ。私は海老センが買えるセンターが気になります...
この前、今年初めてゴーヤチャンプルをを食べましたが、ゴーヤは苦く無くて美味しかったです...昔は苦い!!と言う印象が強くて避けていたのですが、美味しくて
見直しました(^^;
ブログのデザインが爽やかブルーに変わったのですネ・・・素敵です。
by ちゃーちゃん (2015-10-09 16:04) 

sarusan

朝の早起きは3文の得ではなく倍ですか。
最近早起きできませんね。
by sarusan (2015-10-09 16:18) 

mamii

バイキング、いいですね。
by mamii (2015-10-09 17:01) 

侘び助

ぼんぼちぼちぼちさん・catpanさん・足立sunnyさん・シルフさん
こんばんはnice!有難うございました。

sakamonoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ここの所雲一つない秋晴れ(朝の校庭)です。
蔓を片づける時期ですね。余分に出来ていたと下さいました^^

tossyさん・とし@黒猫さん・sanaさん・コウメイさん・tasuchanさん
poohさん・水郷楽人さん・kikiさん・ゆきゆきさん・michiさん
ボジティブなサラリーマンさんこんばんはnice!有難うございました。

ディブ松本さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
冬瓜はレパートリー・少ないですが葛煮が美味しいですね。
保存がきくので(冬至近くまで)ゆっくり召し上がれ^^

mayuさんこんばんはnice!有難うございました。

ちゃーちゃんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
季節の変わり目・とくに気温が下がってくると良くないですね。
お大事に・・・SMさんとは相手を立て合い長くお付き合い
させて頂いています。
今回は買いませんでしたが、えびせんべいは山盛り~
お財布軽くなるよ~
ゴーヤー塩もみして灰汁を出したらとても食べやすかったです。
熊さんが可愛かったけれどよく見ると夏のデザインですね(^-^)”

sarusanさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
本当に倍々でした。 フェンスにごろごろ生っていましたよ~
朝起き辛くなってきましたがもう少し頑張ろうと思っています。

mamiiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
流石ヤマハリゾート内のrestaurantですね。
結構リッチでした^^

つむじかぜさん・マリエさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2015-10-09 20:25) 

せつこ

いつも元気な侘び助さん、6文どころか数倍の頂き物♬
バイキング料理は良いね。
先日のホテルのバイキングとてもよかった、しかし相棒の皿を見たらお稲荷さん5個とレタスとキャベツの千切りを山ほど><
ホテルのシェフの料理を食べずに・・・信じられないよね、アホか~~。
by せつこ (2015-10-10 09:18) 

U3

こちらもメチャ寒いです。
この一週間何処にも出掛けず執筆活動を続けております。
来週から仕事を再開するかも知れませんので今のうちに遣らなければ。
by U3 (2015-10-10 10:44) 

侘び助

yanasanさん・Aちゃんさん・ぼんさんさんこんばんはnice!有難うございました。

せつこさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
予期せぬプレゼント・・・足音・軽くるんるん・・・帰宅^^
何度も読み返して・・・笑ってしまう侘びです。
お皿を見て@@のせつこさんが浮かんで~~

U3さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
という事は・・・安曇野で?もう煖房が必要になりましたね。
主人公にU3さんが・・・重なる愚かな読者です・・・ごめん・なさい~

mwainfoさん・芝浦鉄親父さん・yamさん・ラガプリコさん・countryboyさん
こんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2015-10-10 21:55) 

侘び助

クッキーさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2015-10-13 20:10) 

OJJ

ゴーヤが大きいのかトウガンが小さいのか???
by OJJ (2015-10-16 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。