SSブログ

第62回名古屋祭りに行く ③ [日記・雑感]

    10月26日 [曇り] [晴れ] [曇り] [雨] 

日中夏日だった?? 急に雨音がし(PM6:00過ぎ)小寒くなってきた。

20日きんもくせい・1.JPG

  20日 満開になりいい香りを放つ 金木犀の花

きんもくせい.JPG

 24日 雨上がりに散り始めた 花の絨緞 

きんもくせい散る.JPG

         [ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]

英傑・徳川隊.JPG

   高札・徳川隊  

英傑・徳川隊2.JPG

英傑・徳川隊籠2.JPG

 籠と腰元

英傑・徳川隊籠1.JPG

英傑・徳川隊女性.JPG

 幟旗隊 (赤・黄・紺)の戦い [バッド(下向き矢印)] 鉄砲隊・槍隊入り乱れ広小路は戦場と化す

英傑・徳川隊戦1.JPG

英傑・徳川隊戦4.JPG

英傑・徳川隊戦9.JPG

英傑・徳川隊戦10.JPG

英傑・徳川隊戦13.JPG

英傑・徳川隊戦15.JPG

戦は O山自衛隊の面々 攻めるも[むかっ(怒り)] 斬られっぷりも[魚座] いさぎよい [どんっ(衝撃)]~ [どんっ(衝撃)]

英傑・徳川隊戦敗者2.JPG

  千姫様の山車  [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] 

英傑・徳川千姫1.JPG

英傑・徳川家康公3.JPG

    徳川家康公と 四天王の山車 [グッド(上向き矢印)] [バッド(下向き矢印)]

英傑・徳川家康公1.JPG

       とんでもない忘れ物をしてしまった [ちっ(怒った顔)]            次回に [本]


nice!(73)  コメント(28) 

nice! 73

コメント 28

hatumi30331

キンモクセイ・・・・
そろそろ終わりかもね。
良い匂い〜もう少し咲いてて欲しいね。

昨日は暑かった!
そして今朝は・・・・肌寒いかも?
今日も忙しいのよ〜
頑張る!
by hatumi30331 (2016-10-27 05:52) 

mimimomo

おはようございます^^
金木犀が、沢山咲いていますね~うちの方は二度咲になったせいか
量的には少なかったです(-、-
駕篭が~~~頭でかついでるわ(^0^ いや担いでると言うわけでもなさそうね(^-^
あら、とんでもない忘れ物!? 何でしょうね。わたくしは明日からお出かけです。ご訪問は遅れるかもしれません。
by mimimomo (2016-10-27 08:55) 

yakko

お早うございます。
金木犀 ! 満開ですね〜
名古屋祭りは華やかで、見物客も多くて盛り上がってますね。
by yakko (2016-10-27 09:11) 

yoko-minato

行列に使われた衣装はずっと
保存されているのでしょうか!
お姫様の着物などは近くで見たいですね。
by yoko-minato (2016-10-27 09:57) 

リュカ

観てみたいですーー!
面白そう^^
衣装を見るのも楽しそうです。
by リュカ (2016-10-27 10:33) 

馬爺

名古屋祭りは勇壮なお祭りのようですね、なんだか後半が豪華な感じですね。
by 馬爺 (2016-10-27 11:32) 

侘び助

yamachanさん・mayuさん・kiyokiyoさん・ストックンさん・マリエさん
xml_xslさん・re-ichiさん・まりっぺさん・ともちんさん・アルマさん・sarusanさん
とし@黒猫さん・いっぷくさん・ryo1216さんこんばんはnice!有難うございました。

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
昨夜も急に降雨が・・・今朝は黄色に染まる地面・・・花の命は短くて・;;
暑かったり寒かったり・・・体調管理に気を付けようね。

ネオ・アッキーさん・ハマコウさん・やってみよう♪さん・YUTAじいさん・takenokoさん・re-ichiさん・shihoさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2016-10-27 16:52) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
名古屋祭り行かれたのですね・・・お天気も良かった様ですね。
私も行きたかったのですが、気持ちが付いて行かず、行けませんでした。
わびさんのお写真で何とか気持ちが救われた様な気がします。
有り難うございました・・・
金木犀の花が立派ですね...いい匂いが漂って来る様です。我家のも
二度咲きのがほぼ散って寂しくなりましたよ(~_~;)
世話が出来ないので我家にはお花らしき物が無くなりました...
by ちゃーちゃん (2016-10-27 17:02) 

侘び助

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
結構花数も多く、よく香りました。  どの籠も台車に乗って^^
少し小柄な人は頭の上でしたね ^-^  画像整理で一番後ろにあり
忘れていました・・・お馬鹿なブロガー 期待をしないで待っててね??

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
良く咲きましたが・・・終わってしまいました。
京都の時代祭とはちょっと毛色が違うお祭りですね。

yoko-minatoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
如何するのでしょうね??専門の貸衣装屋さんが有るのかな??
三姫様のスポンサーは百貨店の様です。

たあさん・ribonribonさん・AKIさん・ぴーすけ君さんこんばんはnice!有難うございました。

リュカさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
相方君のお里帰りをここに合わせて、是非ぜひお越しを^^

馬爺さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
三英傑にちなんで勇壮なお祭りですね。その時代の武者が出られている
カメラ・見物場所が今一で伝わりにくいですね。

tommy88さん・ぼんぼちぼちぼちさん・チャーさん・はじめてのDORAKENさん
向日葵さん・濱の寅次郎さん・chikako112さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2016-10-27 17:16) 

旅爺さん

今がキンモクセイの時期なんですね、我が家のは終わりました。
昔ながらの強者どもの実践さながらの戦いが見られて楽しめましたね。
by 旅爺さん (2016-10-27 17:32) 

侘び助

ちゃーちゃんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ブログの音手にも事欠く日々・・・SMさんの2つ返事でお昼ごろに・・・
ブログをしUpしていなかったら・・・閉じこもり・普通のおばあさんに
呆け老人になっていたかも・・・もう少しの間元気に出歩こう~~と
今年はキンモクセイは駄目かな??と思ったので嬉しいですね。
冬の花を植えなくてはと思っています ✿・✿

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
昨夜の雨で今朝は大半が散っていました。花の命は短くて・涙;;
強者どもは、バスも車も止めて・栄のど真ん中で戦っておりました@@~

okin-02さん・watamiさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2016-10-27 19:29) 

ぼんぼちぼちぼち

巨大な扇子に驚きでやすw(◎o◎)w
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-27 20:45) 

tarou

キンモクセイ、雨で散り始め残念ですね(~o~)

by tarou (2016-10-27 22:16) 

きまじめさん

お写真から金木犀の香りが漂ってきそうです。
by きまじめさん (2016-10-27 22:33) 

sakamono

キンモクセイ、20日に満開でしたか。こちらでは、とうに散ってしまって
います。小さなお花が、まさにスズナリといった感じですね。
by sakamono (2016-10-27 22:49) 

koto

お隣さんのキンモクセイ、咲いています。
秋の花粉で鼻がイマイチなので匂わないのが悲しい。

by koto (2016-10-28 10:13) 

Kiki

こんにちは!
近所の大きな金木犀 遠くから香りがして
毎年楽しませてもらってますが
今日遠ったら散っていて当たり前ですが
香りもしませんでした^^
また来年のお楽しみにします (^^)

by Kiki (2016-10-28 14:36) 

侘び助

きまじめさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
諦めていた秋の花・・・一気に咲いてほっとしたひと時です^^

sakamonoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
初めて訪れたページ・・・金木犀の記事だったような思い出が^^
あれから10年以上経ちました・・・これからもお互いに
楽しい記事を綴っていきましょう^^

tarouさん・チャレンジャーさん・poohさん・ぼんさんさんこんばんはnice!有難うございました。

kotoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
我が家の隣にも金木犀が・・・いい香りでしたが終わってしまいました。
結構・あの花の香りはきついですよね~

ゆきゆきさん・tossyさんこんばんはnice!有難うございました。

kikiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
金木犀は時には強すぎるような香りを届けてくれます・・・が
今年は開花が??であまり気にならない秋でした(勝手がいいですね)
数度の雨で今年ももう終わりを告げて・・・花の命は短くて~~

masatanyさん・宮崎大島治療院さん・ennkakasyuさん・ありささんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2016-10-28 19:36) 

せつこ

金木犀が満開ですね、香りが漂ってきそうです。
歴史のあるお祭りなんでしょうね、衣装を見てそう思ってます。
by せつこ (2016-10-28 20:30) 

michi

キンモクセイの香りも終わり、薔薇の花びらも散ってしまいました。賑やかな祭りも一年の締めくくりかな・・・?
とんでもない忘れ物・・なんだろう。
by michi (2016-10-29 08:07) 

ねずみや

キンモクセイ、うちの近所は今年は少し遅めの開花でした。
良い香りですねー。
名古屋まつりの三英傑パレードは見に行けなかったので、お写真で見ることができて嬉しいです。

忘れ物・・・気になります。ドキドキ
by ねずみや (2016-10-29 10:42) 

旅爺さん

とんでもない忘れ物を見に来たんですが・・・なんだろう?。
今日はお天気で穏やかだったのに一時凄い強風の時がありました。
by 旅爺さん (2016-10-29 15:56) 

侘び助

ennkakasyuさん・vivianeさんこんばんはnice!有難うございました。

せつこさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
昨日の雨で今朝は緑一色・散果ていました、花の命は短くて・・・
戦後暫く経ってはじまった?62回…京都の祭りとは雲泥の差
それでも毎年行われて、いいお祭りですね。

HIDEand爺さん・uekiさん・yamさんこんばんはnice!有難うございました。

michiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
冷たい雨に・・・今朝は花弁さえもなくなって寂しくなりました。
一寸オーバーな文字で・・・ごめんなさいね^^

ねずみやさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
今年は咲かないのかって気が揉めましたが豪華に咲いてくれましたね。
思わせぶりな文字で・・・ごめんなさい・・・ドキドキしないでくださいな**

旅爺さんさん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
オーバーな文字を使って・・・反省しています。 お天気は良いけれど
風が強くなって夜は冷えそう・風邪を引かないようにお休みくださいね。

enosanさん・めもてるさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2016-10-29 17:32) 

侘び助

暁烏 英(あけがらす ひで)さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2016-10-29 20:46) 

侘び助

くうくうさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2016-10-30 18:58) 

OJJ

厭離穢土欣求浄土・・どこかで聞きましたね~
大河では六文銭に良いようにあしらわれてお気の毒。
by OJJ (2016-10-31 13:28) 

侘び助

t-toshiさん・クッキーさんこんばんはnice!有難うございました。

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
最近はうとうございまして日本語も解からないものが増えてきました。
大河ドラマ・今年は見ない週も多く内容が余り解らないのです。
by 侘び助 (2016-11-03 21:35) 

侘び助

甘党大王さん・erenaさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2016-11-17 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。