SSブログ

高原ランチViking&特典盛りだくさん旅に [日記・雑感]

    5月28日 [曇り] [曇り] [曇り]


体操仲間のNOさんが、特典ツアーの案内(新年に抽選で当たり)が来たよ~

行先は、諏訪大社・池の平方面という 長野方面は魅力[ぴかぴか(新しい)] OK~参加します。

お得意様は5980円  同伴者は7980円で [バス]

5月15日 AM7時40分 新瀬戸駅に集合 KTさんと2人電車の発時間を間違えて

名鉄進行中にNOさんに・・・ [phone to][mail to] を  出発時間には余裕がありほっ [わーい(嬉しい顔)]

NOさん 平等でいいと 600円・キャッシュバックしてくれました(有り難う)

中央道.JPG

渋滞も無く快適に中央道を [バス][ダッシュ(走り出すさま)]   屏風山SAで小休憩の後

雪山.JPG

松川を過ぎると、憧れの雪山が(空木山?木曽駒?宝剣岳かな)木曽駒に行きたいな~雪山・2.JPG

雪山・4.JPG

諏訪湖を左手に見おろしながら 

諏訪湖.JPG

  諏訪大社に 自由参拝を

諏訪大社鳥居.JPG

     諏訪大社・御柱1.JPG

   過去に使われた御柱(7年に1度御柱大祭が行われる)と標

諏訪大社・御柱標.JPG

諏訪大社・6.JPG

諏訪大社・10.JPG

諏訪大社・3.JPG

諏訪大社・7.JPG


諏訪大社・8.JPG

 鶴が吐く水の美しさ

諏訪大社・池1.JPG

  境内に建つ雷電の像 

諏訪大社・雷電像.JPG


諏訪大社・参拝の後 昼食会場の 池の平に向かう

池の平に・2.JPG


池の平ホテル.JPG    

昼食Vikingは 池の平 『レイクサイド』 品数はまあ・まあ 量はあまり多くなかった。

麺類はあまり食べないが、そばとうどんを一箸づつ [がく~(落胆した顔)]っ滅茶・・・うま~~

追加を取りに・・・待てど~~来ない~~後3分・・・とか [ちっ(怒った顔)] 鍋の中?お替りは諦めた[ふらふら]

池の平に・バイキング.JPG 

一口ケーキとソフトクリーム(ミニカップ)で ご馳走さま [レストラン] [喫茶店] [バー]

食後は自由・選択 世界の影絵鑑賞・展望リフトがあり私達はリフトを選択して

NOさんは高所恐怖 [exclamation&question] リフトが怖い 2人乗り・私がサポート[ハートたち(複数ハート)] 守り隊長を[手(チョキ)]

リフト駅.JPG

         山の斜面にはタンポポや水仙が満開に 

     リフト.JPG

   少し旬を過ぎた石楠花                白樺湖が 

リフト・シャクナゲ1.JPG リフト・白樺湖2.JPG

リフト・頂上.JPG

展望リフトを降りると [がく~(落胆した顔)] する動物達が welcome 侘び助さんと迎えてくれた (次回に)

nice!(70)  コメント(18) 

nice! 70

コメント 18

yamatonosuke

やっぱり信州の連山はひと味違いますね♪
by yamatonosuke (2018-05-29 00:51) 

takenoko

昨年の今頃木曽駒を見ながら木曽路を歩いていました。
by takenoko (2018-05-29 06:36) 

yakko

おはようございます。
素敵な旅ですね〜 見所満載 !  旅三昧ですね(^ ^)
by yakko (2018-05-29 08:35) 

koto

誘って下さる方に感謝ですね。
おかわりがこなかった昼食はちょっと残念だったけど、素晴らしい山の景色じゃありませんか!

by koto (2018-05-29 09:56) 

馬爺

昨年の夏に孫達と行きました、宿泊した所も同じですが白樺の林がある湖が敵でした。
諏訪大社も上下の社殿を巡ってきました。
by 馬爺 (2018-05-29 11:16) 

hatumi30331

新緑の木曽路、いいねえ〜♪
元気な証拠!
木曽にはパワーを感じ私・・・・
時々行きたくなります。^^
by hatumi30331 (2018-05-29 12:54) 

U3

 諏訪大社上社なのですね。
by U3 (2018-05-29 14:00) 

erena

池の平 スキーで行ったことあります!
ビックリな動物たち・・何だろう・・
気になってます!
by erena (2018-05-29 16:51) 

侘び助

はじドラさん・kiyokiyoさん・poohさん・マリエさん・takaさん・ハマコウさん
re-ichiさん・mwainfoさん・神描人(かみえがきびと)さん・kazukazuさん
とし@黒猫さん・ストックンさん・sarusanさん・てんてんさん・xml_xslさん
yamachanさん・soramoyouさん・ルティパパさんこんばんはnice!有難うございました。

yamatonosukeさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
木曽駒・南アルプスが見えてくると何故か心身が軽くなり
心豊かな気分になります^^

アルマさん・いっぷくさん・鉄腕原子さん・ryo1216さん・tommy88さん
こんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-05-29 18:46) 

侘び助

takenokoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
歩きながら歴史をたどる旅は、最高の旅ですね。
私は無理なので、安・楽な旅を、それでも旅の醍醐味を味わえて
とても幸せな一時です(^-^)

やってみよう♪さん・YUTAじいさん・@ミックさん・ありささん・enosanさん
こんばんはnice!有難うございました。

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
信州大好き^^心の故郷~ 見慣れた風景も季節が変われば
そして思わぬ感動のシーンにもお目に掛かれる素敵な所(^-^)

kotoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
日帰りツアーのVikingは、こんなものでしょうね。
蕎麦もそばつゆも美味しかった~~信州は山が1番のおもてなし(^-*)”

リュカさん・(。・_・。)2kさん・t-toshiさんこんばんはnice!有難うございました。

馬爺さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
白樺湖周辺はお子様の喜ぶ施設が一杯ですね^^
前の旅行では自転車を借り白樺湖を1周しました(少し若かった)
諏訪大社は上社のみの参拝でした。

tarouさん・ぴーすけ君さんこんばんはnice!有難うございました。

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
木曽路・大好き~~信州は第2の故郷(勝手に想う)
少々無理をしても(マネーよ~体はOK)行きたい所^^

U3さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
両大社には1度参拝したきりかな(マイカーの時)
ツアー旅・立ち寄りやすい大社なのでしょうね^^

如月大翔さん・宮崎ほぐし屋さん・okina-01さん・HONJO(本浄)さんゆきゆきさん
こんばんはnice!有難うございました。

erenaさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
池の平は少し信州らしくない所ですね。気を持たせた書きっぷり
次回・がっかりしないでね(^-*)”

by 侘び助 (2018-05-29 19:20) 

おじゃまま

長野県に妹が暮らしてるので、一度いきましたが、いいところですね[exclamation]
by おじゃまま (2018-05-29 22:00) 

侘び助

おじゃままさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
現役時代連休などに青春18きっぷで出かけた旅で
信州に魅せられました(まだ野辺山~上田も乗れた時代)
信州は山・川・町の風情にも魅せられる旅が待っています^^

caverunaさん・uekiさん・芝浦鉄親父さん・メルシオさん・向日葵さん
こんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2018-05-30 14:23) 

テリー

この時期、中央道は、空いていますね。雪山を撮影に行きたくなりますね。
by テリー (2018-05-30 16:26) 

馬爺

長年お付き合いくださいましてありがとうございました、本日を持ちましてブログを暫く休業いたします、
暫くは休業してゆっくりとやりたい事が有りますので後もない事ですから
この辺りが一番いいのかなと思いますのでまた時たまアップすると思いますがその時にはよろしくお付き合いください。
by 馬爺 (2018-05-31 06:51) 

侘び助

テリーさんこんにちはnice!コメント有り難うございました。
雪が残っているとは思わなかったので嬉しかったです。
(木曽山脈は少し低い?)もう溶けてしまったかも??

室ちゃんさん・ぼんぼちぼちぼちさん・ともちんさん・sanaさん・ネオアッキーさん
きーちゃん2さん・mimimomoさん・rascalさん・めもてるさん・mayuさん
こんにちはnice!有り難うございました。

馬爺さん こんにちは再訪コメント有り難うございました。
淋しくなります、何時も美しい画像を拝見し、コメントなども頂いて
楽しくさせて頂いていましたのに・・・でも終わると思わぬ文面に安堵を
是非また美しい画像を供に戻って来て下さいね。
by 侘び助 (2018-05-31 16:53) 

OJJ

良いツアーが有るのですね~
信州は春夏秋冬山でも町でも何時でも行きたい~(雪山はムリやけど・・・)伊吹でもえ~けど・・ブツブツ
by OJJ (2018-06-01 10:02) 

侘び助

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
信州は大好き~~いつ行っても感動もの^^
雪山は無理ですが窓から雪を見る旅は大~好~き~
伊吹はマイカーデ頂上に・・・もうあっしにはアッシーが無い<(_ _)>

花好き人さん・heroartsさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-06-01 21:44) 

侘び助

SORIさん・OJJさん・kikiさん・watamiさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-06-12 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。