SSブログ

高原ランチバイキング&特典盛りだくさん旅に ② [日記・雑感]

     5月31日 [曇り] [雨] [雨]


5月もお終いに 朝は曇り空ながら雨も無く体操に参加したが

朝食後には[小雨] 午後になると本格的な雨となり肌寒い日となる 

アジサイ.JPG


          [リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]


リフト・頂上.JPG

リフトを降りて [目]に入って来たものは《フクロウ・ミミズク??》 の群れが welcome[るんるん][るんるん]

期待していなかった出来事に[がく~(落胆した顔)] (パンフレットには記載されていたが見ていなかった[わーい(嬉しい顔)]

フクロウ.JPG


    フクロウ・3.JPG      フクロウ・4.JPG 

やだ~っ悲鳴を上げて逃げるNOさんとKTさん 白蛇が鎮座 出雲以来の☆[ぴかぴか(新しい)]  [カメラ]

 フクロウ・白蛇.JPG

         鳥居の奥に鎮座する 福郎神社様に[ハートたち(複数ハート)]祈願を

       フクロウ・7.JPG  

   大フクロウハル君は 草原に響き渡る奇声を [るんるん][るんるん]

  フクロウ・9.JPG  フクロウ・9ハル.JPG

フクロウ・8.JPG    フクロウ・5.JPG

   鋭い顔の鷹 よく訓練をされている [手(パー)] 子供たちの腕に止まったりして人気者

   フクロウ・鷹.JPG

   草原には多種の四つ葉のクローバーが有る様だったが3人は早々に下山を

リフト・下り1.JPG

リフト・山.JPG

白樺湖と山・2.JPG

  白樺湖

白樺湖・1.JPG

 影絵展示館に立ち寄り集客の後 [バス] 蓼科高原チーズケーキ工房に [バー](試飲・試食)

バス乗車中にcakeの注文等もあり、色々な洋菓子・寒天を使ったゼリープリン系の試食を

私は日持ちのいい粉末の寒天菓子の材料を数種Getした (此処の写真が一枚も無かった)

お土産に、フルーツ寒天・ミニどら焼き各1個が [プレゼント] 全員に戴けた。

 茅野市の丸井味噌蔵に向かって

茅野市・川.JPG

茅野市・丸井味噌.JPG

茅野市・みそ蔵4.JPG

      茅野市・みそ蔵・4.JPG

茅野市・みそ蔵1.JPG

  工場の一角に諏訪大神(御柱関係の物)

茅野市・みそ蔵2.JPG

 じっくりと眠る味噌の大樽 [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

茅野市・みそ蔵3.JPG

 貧乏神様が 大きな木の株を叩く 『触らぬ神に祟りなし』 私は大急ぎで去った[モバQ][モバQ]

茅野市・みそ蔵.JPG

茅野市・風景.JPG

味噌汁・甘酒の試飲・・・ちょっぴりお買い物の後帰路に (夕暮れの恵那峡SA)

恵那峡SA・2.JPG

 最高の行楽日和に恵まれて諏訪・池の平旅も ENDに NOさん誘ってくれて有り難う

nice!(78)  コメント(21) 

nice! 78

コメント 21

takenoko

茅野の味噌蔵、4月に前を通りましたよ。(重いので買いませんでした)
by takenoko (2018-05-31 17:28) 

koto

放し飼いかと思ったら、鎖が付いてるんやね。
フクロウ、ミミズク類は見ていて飽きないよね。
とくにハート形の顔のヤツがおもしろいね。

by koto (2018-05-31 17:45) 

mimimomo

こんばんは^^
蓼科(?)にもいろんな所があるのですね~フクロウがそんなに沢山(@@!
良い旅でしたね^^
by mimimomo (2018-05-31 19:34) 

せつこ

フクロウさん、ミミズクさん、可愛いですね。
白蛇も…山口県のどこかで見てきたわ(@@)
他にも居るのね。
いろいろなところへ行かれて楽しそう。
by せつこ (2018-05-31 20:40) 

花好き人

わぁ~フクロウ、白ヘビも見れていいですね~
by 花好き人 (2018-06-01 07:04) 

hatumi30331

木曽路で、フクロウや白蛇に!
いいことあるかもね。
フクロウ大好きやから、ずっと見てたい!^^

紫陽花、そこらじゅうで咲いて来たね。
撮りたい物がいっぱい!
セーブしながら楽しまなくちゃね。^^
by hatumi30331 (2018-06-01 08:20) 

yakko

おはようございます。
フクロウ・白蛇・・・珍しい〜
お天気も良く、素敵な旅となりましたね(^ ^)
by yakko (2018-06-01 08:27) 

OJJ

確か貧乏神神社本宮の宮司さんは痴呆症で入院されたとか・・・  人生思うようには行かんね~
by OJJ (2018-06-01 09:56) 

U3

繋がれて可哀相。
by U3 (2018-06-01 11:52) 

ぼんぼちぼちぼち

フクロウ、種類ごとに顔が違って面白いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-01 14:16) 

yoko-minato

フクロウは福を呼ぶと言って
このまれているのでしょうか!
私も蛇はダメです。

by yoko-minato (2018-06-01 18:43) 

侘び助

ストックンさん・神描人(かみえがきびと)さんこんばんはnice!有難うございました。

takenokoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
交差点に神社らしき杜ガ見えましたが、駆け足蔵見学を
川に沿って走るバスから長閑な信州の景色を楽しんでいました^^

kotoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
広い高原・・・飛んでいかれたら捕獲は無理ね~~
pokerフェイスのフクロウ君・悟っているかも(^-*)”

takaさん・caverunaさん・宮崎ほぐし屋さん・マリエさん・とし@黒猫さん
こんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
掛川‽の花園でもそっくりなフクロウを見て来たけれど
あの顔を見ていると・・・無・ム・夢・霧・・・難しいこと考えないで生きよう(^-*)”

ムロちゃんさん・sarusanさんこんばんはnice!有難うございました。

せつこさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
パンフに目を通さないままの旅、リフトの先を知らないで
突然の出会いは楽しさ倍々~私も二男家族と旅した錦帯橋界隈で見た気が
沢山の友が居るお陰ですね(^-^)

りょ~さん☆さん・ハマコウさん・てんてんさん・xml_xslさん・re-ichiさん
(。・_・。)2kさん・メルシオさん・向日葵さん・いっぷくさん・アルマさん・ryo1216さん
鉄腕原子さん・はじドラさん・ルティパパさんこんばんはnice!有難うございました。

花好き人さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
突然目に入ったフクロウは景色に溶け込んでgood^^
ヘビは好きではありませんが、貴重な白蛇・カメラに収めた@@~

soramoyouさん・やってみよう♪さん・YUTAじいさん・enosanさん・@ミックさん
ぼんさんさんこんばんはnice!有難うございました。

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
奈々も知らないでリフトを降りた先で出会ったこの子たち
楽しさ・倍々~~(単純な侘びちゃんで~す~)
雨を貰って活き活きするのは・・・アジサイの✿・✿”

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
予備知識なしで出会った生き物たち・・・何物にも代えがたい喜び(童心に帰る)
これからの人生は、難しい事を考えないで生きていきたい(^-*)”

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
私も気を許すとあの神様に好かれるタイプ(もうお出でになっています)
追い払いながら、呆けずに余生を楽しんで行きたい^^

芝浦鉄親父さん・ありささん・okina-01さん・リュカさん・HONJO(本浄)さん
如月大翔さんこんばんはnice!有難うございました。

U3さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
繋がれて・・・貴重な動物あの自然ではあっという間に飛んでいくかも
佛・法・僧?? 悟ったような顔のフクロウさんでした^^

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
無表情にも見え・・・とぼけているように見え・奇声をあげる子も
見飽きない愛嬌のある動物でした(^-*)”

kiyokiyoさん・heroartsさん・ぴーすけ君さんこんばんはnice!有難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
お社の奥でちょこんと・鎮座するフクロウ様にお賽銭をそして幸せを祈りました。
駄目なんですけれど出雲以来のお目通り**写真に収めて(^-*)”






by 侘び助 (2018-06-01 21:29) 

テリー

色々なフクロウがいますね。一度見たい気がしますね。
by テリー (2018-06-01 21:53) 

旅爺さん

いろんなフクロウにシロヘビなど見て楽しめるのが沢山居ますね。貧乏神社はくわばらです。
by 旅爺さん (2018-06-02 12:53) 

侘び助

テリーさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
野山に溶け込んでとても可愛いかったです。繋がれて可哀そうですが
飛んでいくので仕方ないですね。

ともちんさん・yamatonosukeさん・siroyagi2さん・tarouさん・rascalさん
mwainfoさんこんにちはnice!有り難うございました。

旅爺さんさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
大・小・お洒落な毛の子・・・可愛かったです^^白蛇・良い事あるかも♡・・♡
あの神様に来られたらお手あげで~~す<(_ _)>

by 侘び助 (2018-06-02 16:56) 

sakamono

こうして見ると、フクロウって、賢そうな顔をして
ますね。森の賢者と言われるゆえんが分かります^^;。
白いヘビは、なんだか、幸運を運んできそう。
by sakamono (2018-06-02 18:37) 

侘び助

sakamonoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
悟りきったお坊様のように目をつぶるお方や、たれ眼で愛嬌のあるお方^^
ハル君は叫んでおりました(^-*)”
ヘビは箱の中良いショットで、日々好日これが幸せでしょうね♡”

poohさん・mayuさん・響さん・t-toshiさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-06-02 22:59) 

おじゃまま

おお、フクロウに白蛇とは!!
福が舞い込みそう ^^
by おじゃまま (2018-06-03 22:30) 

Kiki

こんにちは〜〜♪
諏訪、白樺湖 盛りだくさんの素敵な旅ですね!
雪のないリフトも楽しいですよね^^
わたしも昔〜〜蓼科へ行った時にリフトに乗り
高所恐怖症ですが足をブラブラしたり・・
とっても楽しかった事 思い出しました ♪
フクロウの無表情さが可愛いな(*´∇`*)


by Kiki (2018-06-04 12:57) 

侘び助

マルコメさん・yamさん・シーさん・suzuranさん・yamchanさんこんばんはnice!有難うございました。

おじゃままさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
細やかながら、毎日がいい日で暮らせる事・福が来ているかしら(^-*)”

ネオアッキーさん・はるさん・まりっぺさん・nikkiさんこんばんはnice!有難うございました。

kikiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
信州は何時行っても素敵な所ですね・私のお気に入りの所です。
草原を吹く風の爽やかさ…口笛を吹きたいほど(吹けないくせに^^)
リフトに乗ると・・・ルンルンな気持ちなの~~
フクロウさん 世の中の喧騒も・・・どこ吹く風・風情ですね(^-^)

はっこうさん・スーおばさん・めもてるさん・watamiさんこんばんはnice!有難うございました。


by 侘び助 (2018-06-04 23:57) 

侘び助

erenaさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-06-12 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。