SSブログ

第64回名古屋祭りに ② [日記・雑感]

     10月29日  [晴れ] [晴れ] [曇り] 


強烈な台風ニュースに怯えを・・・今回は進路が違うようで他国に

大きな被害が出ているようで自然の猛威には逆らう術無し・・・

被害が最少であってほしいと祈るばかり 

朝はマフラーが欲しい冷えだが、体操帰りのやすらぎ歩道は紅葉が始まって

     紅葉・29日.JPG

 矢田川の流れに柔らかな朝日が、きらきらと [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

紅葉・29日矢田川.JPG


        [むかっ(怒り)]・・・[むかっ(怒り)]・・・[むかっ(怒り)]・・・[むかっ(怒り)]・・・[むかっ(怒り)]・・・[むかっ(怒り)]・・・[むかっ(怒り)]・・・[むかっ(怒り)]・・・[むかっ(怒り)]


パレード.JPG 

親善・パレードが始まる [車(RV)] P・レモン消防隊&リリーエンジェルスの先導で

パレード・9.JPG パレード・1.JPG

 金のシャチホコ車                    bigナナちゃん(残念後姿・[ふらふら]

パレード・10鯱鉾.JPG パレード・8ナナちゃん.JPG

フラワーカー・パレ1.JPG

チアガールの軽快な演技&行進の後を 美女たちのオープンカー・先導の後を

フラワーカー・パレ5.JPG フラワーカー・パレ.JPG

名古屋市の姉妹・友好都市であるロサンゼルス市・メキシコ市・南京市・シドニー市・トリノ市

ランス市の代表の乗るオープンカーが続いて通り過ぎていく [次項有]・・・[次項有]

親善パレード・3.JPG

一輪車.JPG

1輪車で軽快に 生花で飾られた名古屋城&本丸御殿車(車上には殿様キャラ&武将隊が)

フラワーカー・名古屋城.JPG フラワーカー・名古屋本丸御殿.JPG

 『」郷土英傑行列』 T・テレビのアナウンサーが先導車で 英傑行列の紹介を[カラオケ]

パレード・12東海テレビ.JPG

 織田信長隊 馬上の信長公   (濃姫の輿と馬上の森蘭丸・貼り付け画像)

英傑・織田鉄砲隊.JPG

  信長公 栄の中央で仕舞を(家元と共演)

英傑・織田信長.JPG

合戦が始まる(M・J隊の見事な戦いぶり・横たわる敗者  勇ましいなぎなた姿の腰元たち[わーい(嬉しい顔)]

英傑・織田合戦.JPG 英傑・織田合戦1.JPG 

  豊臣秀吉隊 千成瓢箪と 正室を従えて登場 

英傑・豊臣秀吉千成.JPG

英傑行列・琉球.JPG

琉球王国のエイサー踊り [グッド(上向き矢印)] [バッド(下向き矢印)]足軽行列     戦国時代・栄は戦場と化す [バッド(下向き矢印)]

英傑・足軽.JPG 英傑・豊臣合戦.JPG

 徳川家康隊   武将と葵のご紋

英傑・徳川家康.JPG

  英傑行列・天狗.JPG

  高下駄で軽やかに天狗さん [グッド(上向き矢印)] [バッド(下向き矢印)]下に~下に~ 奴さん[くつ][くつ]

               英傑行列・やっこ.JPG

 残念 [カメラ]バッテリー[爆弾] [ちっ(怒った顔)]       関ヶ原の合戦が [魚座][魚座][魚座]

英傑・徳川合戦.JPG

英傑・関ヶ原.JPG

英傑・関ヶ原1.JPG 英傑・関ヶ原5.JPG英傑・関ヶ原3.JPG                                  

 行列を見送り地下に[右斜め下] 行きに見つけたパン屋さんで[レストラン][喫茶店]の後 [電車] 帰宅を

                      秋晴れのお祭りは・・・楽しい1日を END   

  


nice!(69)  コメント(22) 

nice! 69

コメント 22

takenoko

10年ぐらい前に息子の嫁さんの両親とお会いした時、ちょうどこのお祭りの日でした。
by takenoko (2018-10-30 05:19) 

Kiki

おはようございます!
秋晴れの良いお天気・・・
賑やかにパレードも進みますね!
次から次へと行進は
どの演出も素晴らしいですね〜(^-^)v
by Kiki (2018-10-30 05:46) 

mimimomo

おはようございます^^
良いお色に色づいていますね~♪

賑やかにいろんな姿のパレード^^ 楽しそうです。
そう言えば織田信長も、徳川家康もその辺りの出身ですね。
by mimimomo (2018-10-30 06:13) 

馬爺

おはようございます。
なんと豪華なお祭りですね、関連の武将が登場なんですね。
by 馬爺 (2018-10-30 08:20) 

yakko

おはようございます。
盛大なパレードですね〜 それぞれ 見応えがありますね。
お天気も良くて みなさん 楽しまれたことでしょう !!
by yakko (2018-10-30 08:47) 

馬爺

大井川の紅葉はまだ早いようですね、千頭駅周辺でも11月なかばくらいですね。
今はトーマスも走っていますよ、楽しんで来てください。
by 馬爺 (2018-10-30 09:02) 

旅爺さん

もう木々の紅葉の深まりと共に寒さも日々厳しくなってきましたね。
パレードは大分華やかで大いに楽しめたでしょう。
by 旅爺さん (2018-10-30 13:14) 

侘び助

はじドラさん・てんてんさん・xml_xslさん・猫毬さん・yamatonosuke
さん
鉄腕原子さん・アルマさん・@ミックさん・いっぷくさん・wildboarさん
こんばんはnice!有難うございました。

takenokoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
今・昔入り乱れてのイベントは見るのも楽しいですね。
またのお越しをお待ちしています(^-*)”

kikiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
お祭り日和で楽しく見物を^^盛り沢山のパレード飽きずに楽しめました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ここ2~3日で色鮮やかになってきました。 主催者側は大変でしょうね。
3英傑は尾張の出身・豊臣は信長公の草履取りから王者の成り上がり~

soramoyouさん・まりっぺさん・やってみよう♪さん・ルティパパさん
sarusanさんこんばんはnice!有難うございました。

by 侘び助 (2018-10-30 17:20) 

侘び助

馬爺さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
盛り沢山の内容で見るのは楽しいですが主催者側は大変でしょうね。
3英傑がそれぞれ戦の見せ場を・・・栄は敗者がゴロゴロ倒れて~^^
情報有り難うございました。急に寒さが・・・淡い期待をして(^-^)

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
快晴のお祭り日和に・・・スモーク・空砲でも音が**                   女性も勇ましい薙刀で・・・楽しかったぁ(^-^)

enosanさん・okina-01さん・青山実花さん・tarouさん・kiyokiyoさん
ribonribonさん・(。・_・。)2kさん・如月大翔さん・ぴーすけ君さん
まおたさんこんばんはnice!有難うございました。

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
上着が欲しくなるほど朝夕気温が低くなり紅葉も進んできましたね。
見るのは楽しいですが、出演する人達は大変でしょうね(^-*)”

りょ~さん☆さん・リュカさん・ありささん・宮崎ほぐし屋さん・hatumi30331さん
t-toshiさん・マリエさん・rascalさん・ハマコウさん・花好き人さん・めもてるさん
こんばんはnice!有難うございました。




by 侘び助 (2018-10-30 19:42) 

侘び助

HIDEand爺さんとし@黒猫さん・はっこうさん・poohさんこんばんはnice!有難うございました。

by 侘び助 (2018-10-30 21:08) 

テリー

パレード楽しそうですね。
こういうのを近くで、やってくれれば、撮影に行きますが、ーー。
by テリー (2018-10-31 10:52) 

hatumi30331

長い間、ありがとうございました。(*^^*)
わびちゃん、いつまでも、元気でね。
しばらく、のんびりするよ。
いつか、わびちゃんに会いに行くかもよ
by hatumi30331 (2018-11-01 00:48) 

hatumi30331

それまで、バイバイ
by hatumi30331 (2018-11-01 00:48) 

OJJ

関ヶ原の合戦、行列ですから死者になる人、間合いが大変ですね~
バックがビル街なので上海かどこかの爆竹遊びに見えまっせ~
by OJJ (2018-11-01 09:09) 

侘び助

ぼんぼちぼちぼちさん・shimakumaさん・ryo1216さんこんにちはnice!有り難うございました。

テリーさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
電車に乗って行かなければ・・・ですがたまには街の空気も良いですね。
大都市で無ければ2日続きの大祭りは無理でしょうね。

hatumi30331さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
残念~~ うんと休んで・・・戻って来てね・・・淋しいよう~妹みたいに
思ってた・・・ 侘びちゃんは猪突(亥年)前向いて進むね^^
会えるといいね ~♡・・♡~ さよならは・・・ 云わないょ・・・

tossyさん・ともちんさん・ネオアッキーさん・向日葵さん・wattanaさん
ぼんさんさんこんにちはnice!有り難うございました。

OJJさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
プロに近い方の合戦(OO自衛隊)で超迫力・見事なやられっぷりXX
栄・3Mのデパート前です(各隊・3M・デパートがスポンサー)

by 侘び助 (2018-11-01 16:13) 

yoko-minato

やすらぎ海棠の紅葉がきれいですね~。
身近な場所で紅葉が見られてよかったです。
当地では台風の塩害でどこに行っても茶色の葉ばかりで
枯れてしまっています。
by yoko-minato (2018-11-01 17:38) 

きまじめさん

名古屋のお祭り、盛大でにぎやかですね。
昔横浜のを見に行ったことがありますが、それより楽しそうです。
by きまじめさん (2018-11-01 21:03) 

sakamono

やっぱり名古屋の特色を、強く前面に出した、お祭りに
なってるんですね。金のシャチホコが、いいですね^^;。 
by sakamono (2018-11-01 21:38) 

侘び助

mayuさん・kouさん・SORIさんこんばんはnice!有難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
狭いところですが手入れがされていて心地よいところです。
塩害は無いですが、風で傷んで枯れた枝も有りますね。
今年は手痛い目に遭った山野が多いですね<(_ _)>

nyonyoさん・yamathanさんこんばんはnice!有難うございました。

きまじめさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
人口の多さは参加する人の数も桁違い・・・活気が有りますね。
姉妹都市の参加で色々な芸が見られて楽しかったです(^-*)”

sakamonoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
去年中止に(台風で)今年は張り切ったのでしょうか盛り沢山でした。
名古屋は金のシャチホコで持つ・・・名古屋城建築どうなるのでしょうね??
シャチも困っているかもね(^-*)”

by 侘び助 (2018-11-01 23:25) 

侘び助

yamachanさん・濱の寅次郎さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-11-03 20:54) 

侘び助

erenaさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-11-09 21:10) 

侘び助

きーちゃん2さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2018-11-10 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。