SSブログ

ネタ切れ・・・<(_ _)> [アートカルチャー]

     7月11日  [霧] [雨]  


天気予報通り 朝起きをしながら体操には参加しないで[レストラン][喫茶店] time

昨夜SMさんに誘われていた、長久手市のアピタに出かけて半日を

市とは言いながらとても不便な交通網 [バス]

アサピー から Nバスに乗り換える (愛知医大・名鉄&瀬戸市のバスも来る)

共に右回り・・・左回りが有り乗り間違えると行先・時間が変わってしまう。

何度か行くうちに把握できたが、運行が違う会社・・・乗継に苦労をする [ふらふら]

売り場を歩き疲れて [ちっ(怒った顔)] ソファーで通る客をぼんやり眺めて時間待ちを

次回はイオンとアピタをハシゴしょうかな~~  暇つぶしの一時を


先日の300円食事会 餃子編 

私は買い出し係 SMさんは調理係 彼女はとても器用で餃子はプロ並み

(焼いてから気が付いて [カメラ] を生で並んでいる時はヒダもそろって美しい)

餃子の皮の枚数で迷った[exclamation&amp;question] 50枚では多すぎる 大盤26枚をGetしてきた。

枚数に少し不満そうなシェフ(SMさん)だったが大きな餃子・・・ 満足な食事会に

餃子.JPG

きゅうり.JPG

5階のベランダ菜園(SMさん)で育ったきゅうりのお漬物(ごはんは海苔巻き)

今月の希望は 冷やし中華 の様です・・・(7月28日)


       [ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]


アイリス・2.JPG

アイリス・1.JPGアイリス・中心花.JPG

 アイリス 完成 11本 咲いています。

アイリス・1.JPG   


トマト.JPG

2本植えた トマト アイコちゃん 元気に育ち支えきれない程の鈴なり~~

摘んだ小枝も育って(ベランダで痩せているが実が生りだした [手(チョキ)]

トマト・2.JPG   

サルスベリ・1.JPG

 降り続く雨にもめげず 空を朱に染める百日紅 夏は直ぐそこに 


nice!(63)  コメント(15) 

nice! 63

コメント 15

sakamono

300円食事会って、いいですね。以前もやってましたっけ。
手作りの餃子に、育てたキュウリ。お酒は、なし^^;?
by sakamono (2019-07-11 22:15) 

mimimomo

おはようございます^^
デパートでもスーパーでも歩き回ると疲れます(--
餃子が美味しそうですね。本当に包むのがお上手なこと!
アイリスも随分完成しましたね^^
わぁ~まさに鈴なり! 侘び様は菜園づくりがお上手ですね。
by mimimomo (2019-07-12 07:27) 

せつこ

こんにちは~~
300円食事会はナイスですね(^-^)
フラワー良くできて、いつも感心して見てます。
アイコのトマト、ウチもようやく色付き始めて10個ほど食べました。
by せつこ (2019-07-12 11:38) 

旅爺さん

今日は1日雨模様!”爺もイオンとアピタをハシゴしょうかな(^_-)
300円の食事会はギョウザだけでも楽しめますね。
アイリス作ってる詫びさんの姿が見えるようです、大変でしたね。
トマトが大豊作のようで嬉しいですね。

by 旅爺さん (2019-07-12 11:56) 

侘び助

sakamonoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
今は3人で、お買い物には苦労します。なので高級料理は無理です。
でも愛情たっぷり~~が隠し味 とてもいい塩梅の夕食会(^-*)
お茶気だけで~す~~

てんてんさん・リュカさん・ryo1216さん・いっぷくさん・ルディパパさん
鉄腕原子さん・青山実花さん・soramoyouさんこんにちはnice!有り難うございました。

mimimomoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
財布には優しく、頭には厳しい会費です。(買い物はうろうろ~)
皺を寄せるのに一苦労・・・私の顔の方に入ってしまったよ<(_ _)>
ちょっと苦手なお花でした。凄いでしょ食べきれないと皮を取って                     蜂蜜酢につけデザートにおいしくいただいてます。

by 侘び助 (2019-07-12 15:01) 

侘び助

Edyさん・まりっぺさん・@ミックさん・rascalさん・xml_xslさん・如月大翔さん
okina-01さん・ribonribonさん・アルマさんこんにちはnice!有り難うございました。

せつこさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
胃にも財布にも優しい食事会です^^(私は頭が痛い~~)
下手の横好き・・・まとめて活けるとあらも隠れる・・・
トマトもきゅうりも今年は嬉しい収穫です\(^-^)/

旅爺さんさん こんにちはコメント有り難うございました。
暇つぶしのウインド・ショッピング・目の保養&ランチタイム
手作りヘルシー体に優しい夕食会・・・海苔巻は具だくさんで^^)
アイリスは・・・ちょっと苦手なお花ですが何とか完成しました✿”

ありささん・とし@黒猫さん・(。・_・。)2kさん・caverunaさんこんにちはnice!有り難うございました。



by 侘び助 (2019-07-12 15:19) 

わたし

300円食事会っていいですね~わたしも参加したい!
by わたし (2019-07-13 11:56) 

sarusan

ミニトマトの栽培、私負けてます。
by sarusan (2019-07-13 19:23) 

侘び助

kiyokiyoさん・takaさん・はじドラさん・ぴーすけ君さん・カメラde防犯さん
tossyさん・sugoimonoさん・ハマコウさん・HIDEand爺さん・マリエさん
ネオアッキーさん・ピストンさん・yamatonosukeさん・enosanさん・tarouさん
りょ~さん☆さんこんばんはnice!有難うございました。

わたしさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
喜んで~(^-^) ・・・でも交通費が・・・
(内緒の話・・・仕入係は大変~~ でも・・・呆け防止に(^-*))

ともちんさん・t-toshiさん・めもてるさん・wildeeboarさんこんにちはnice!有り難うございました。

sarusanさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
沢山はいいのですが、大味な気が・・・皮も堅め)
ボイル・皮を取り蜂蜜・酢につけて・・・超美味デザートに(^-*)

poohさん・nikkiさん・テリーさん・マルコメさん・ぼんさんさん・yamさん
こんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2019-07-14 11:15) 

リュカ

あれれ、コメント反映されてないや(@o@
餃子見てたらお腹がぐーっと鳴りますよ(笑)
きゅうりのお漬物って美味しいですよね。
暑いときにぴったりな感じ^^
by リュカ (2019-07-14 12:14) 

OJJ

アイコちゃん素晴らしいで木ですね~
こちらも冷やし中華(冷麺)で~~~す!
by OJJ (2019-07-14 18:25) 

侘び助

リュカさん こんばんは再訪コメント有難うございました。
全て彼女が仕切ってくれます・・・私・・・食べるだけ~~
300円でも、楽しみ方は色々・・・良い集いだと思います(^-*)

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
今年のアイ子ちゃんは、優等生です^^
お日様が顔を出さないので、中々マッカッカになってくれないのが玉に傷
冷やし中華~~楽しみだな \(^-*)/

tommy88さん・mayuさん・花好き人さん・なかせさん・RANPOさんこんばんはnice!有難うございました。

by 侘び助 (2019-07-15 18:07) 

erena

今お夕食終わったばかりですが
美味しそうで 食べたいっです♪
ワイワイといいですねー(^^)/

アイリス素敵です!
いつもですがお色も素敵・・(*^^*)
by erena (2019-07-15 20:03) 

侘び助

erena山こんばんはnice!コメント有難うございました。
細やかすぎる食事会ながら、テレビを見ながら雑談し
手作りの食事は癒しの時間(お安いのがまた魅力)
アイリス・・・かんたんで・・・難しい~~
掌に対j痛を掛けて捻るのが・・・巧く行かない<(_ _)>
苦手な花の1つです。。。涙・・・ポロリ~~

スーおばさん・向日葵さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2019-07-16 20:32) 

侘び助

kikiさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2019-07-25 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。