SSブログ

何もない日々です [日記・雑感]

    7月22日  [曇り] [小雨] [雨]


目覚めてカーテン越しの東の空・うっすらとオレンジ色に \[わーい(嬉しい顔)]/

今日は(22日)月曜 体操&グランド・ゴルフだ~~

角の床屋さんの ハイビスカス も夏を待ちわびて綺麗に咲き出した [かわいい][かわいい]

ハイビスカス.JPGハイビスカス・2.JPG

  涼しげなルリマツリ 

ルリマツリ.JPG


朝食後 path君で 公園に 今朝は9名が ポール・マットの設置・グループを〈3名1組)

プレイ・ボール [ゴルフ] あれから(BB賞をGet) 5打・打ちが無くなった(ボールを見る様に)

調子よく先輩について・・・2打・・・3打・・・で廻り今日は最下位は脱出・・・と意気込んだが

2回戦に入った所で [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] と無情の雨が ゲームは中止となって解散を [ふらふら]

(余談・・・公園近所の人達 暑い夏・寒い冬 の迷ゴルファー達を狂人と呼んでいるとか)


昨日朝(21日投票日)[電話] SMさんです。(彼女は習い事で忙しく普段はあまり会わない)

何時もの所にお誘いです イオンモール 2つ返事でOKを 

アサピー君 [バス] Nバスを乗り継いで 古戦場駅に

イオン・1.JPGイオン.JPG

リニモ・古戦場駅に繋がるイオンモールはお客も多い 駅前ロータリーは広々と

お子様たちが水遊びや 若者たちの演奏などが行われれている事も

イオン・2.JPG

道を隔てて、長久手古戦場公園も有り一寸出かけるにはいい所 

長久手古戦場.JPG

今日もランチは OOだこのたこ焼き(彼女は株主・優待券を持ち私はご馳走になる)

焼き立て・熱々ぅ・・・・大きくて・・・満腹・まんぷく~~ ごちそうさま [レストラン][喫茶店]

のんびりとウインド・ショッピング 日用品・ちょっぴり~[バースデー] 彼女は靴をGetした[くつ][くつ]

コミュニティバスの乗り継ぎは時間を外すと帰れない・・・ [もうやだ~(悲しい顔)]

Nバスから あさぴー君には愛知医大で乗り換える (1時間弱の待ち時間をのんびりと)

前回疑問に思ったというSMさんの言葉 [がく~(落胆した顔)] 本当だ~~文字が逆に

救急車.JPG

ドクターヘリポートに行く 先導車 [exclamation&question] 後続の救急車も逆文字が なんでだろ~ [exclamation&question]

救急車・1.JPG

救急病棟から、救命士??が出てこられて・・・  あの~ お伺いをしてもいいですか・・・

遠慮がちに文字の疑問を  [わーい(嬉しい顔)]であれはね~前の車のバックミラーに映る時のためだよ

すっきり~~した~  一件落着の・・・待ち時間


19日トマト.JPG21日野菜達.JPG

 19日収穫                        21日収穫

22日野菜.JPG

 今朝はきゅうり5本・ミニトマト 嬉しい悲鳴のmy 1畳菜園です [手(チョキ)]

 

nice!(65)  コメント(15) 

nice! 65

コメント 15

mimimomo

おはようございます^^
おや、ハイビスカス。我が家のハイビは今年うんともすんとも・・・(><;
雨で途中止めて、それは残念でしたね~ でも次回があるから^^  頑張ってください。
何事も熱中できるものがあるのは良いことですよね。
はは~~ん、あそこのたこ焼きだわねきっと。うちの方にもある、美味しいのよね^^
わぁ~凄い収穫。ほんと侘び様はお上手ですね。
by mimimomo (2019-07-23 06:07) 

リュカ

ハイビスカス、うちの界隈では見かけないです。
小笠原諸島にいったとき、生まれて初めてハイビスカスを見て
めっちゃ感動したの(笑)
by リュカ (2019-07-23 08:49) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す(^_^)/”””””””*
赤いハイビスカスが欲しいけど我慢して他で眺めてます。
お友達といろいろ楽しみましたね。車の逆文字は直ぐ分りました。
by 旅爺さん (2019-07-23 08:56) 

michi

ルリマツリのブルーは、涼しげでいいものですね。救急車のフロントの“文字”については、知ってます。以前TVで見ました。確かに荘ですね。でも、日本では直ぐわかりますね。
by michi (2019-07-23 12:21) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、バックミラーに映るために逆さ文字なのでやすね。
謎が解けてスッキリしやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-23 13:02) 

響

ピンクのハイビスカス可愛いですね。
救急車の文字が反対?
うちの近所のもそうなのかな?
こんど注意して見てみようと思います。
by (2019-07-23 14:21) 

erena

ハイビスカスって昔ありましたっけ・・。
そういえば今はよく見かけますが 
昔あまり気付かなかったような・・。
新鮮野菜欠かさずでいいですね♪
by erena (2019-07-23 14:37) 

侘び助

yamatonosukeさん・ルティパパさん・ピストンさん・いっぷくさん・はじドラさん
RANPOさん・xml_xslさんこんにちはnice!有り難うございました。

mimimomoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
床屋さんのご主人は熱心・綺麗好き・気分良く写させて下さいます。
冬に弱い??3色あって花が一杯^^やる気が出てきたら、水入りに<(_ _)>
次回は欠席~8月は半月夏休み~~♬ 腕が・・・落ちるぅ・・・
おおきくて種類も一杯~~ お腹も・・・一杯~~
野菜漬け・・・ 今日はシシトウで箸休めを (本当は苦手な野菜なの)

さん・@ミックさん・青山実花さん・鉄腕原子さん・わたしさん・kooさん
こんにちはnice!有り難うございました。

リュカさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
ハイビスカス・・・結構デリケートなお花みたいね
床屋さんには3色あってとても綺麗で~す~ 1日花の様ですね・・・

旅爺さんさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
結構管理が大変なようですね(寒さに弱い??)
暇な婆さん連れでショッピングセンター徘徊は楽しいです。
なんでだろ~~ 真剣に考えました・・・知らない事・・・多いですねぇ~

tarouさん・rascalさん・ありささん・ribonribonさん・如月大翔さん
こんにちはnice!有り難うございました。

michiさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
お花も品良くて名前も素敵ですね。 車に縁のない暮らしになって
気にも留めなかったのに・・・何故・・・なぜ・ 知って納得世の中面白い^^

ともちんさん・(。・_・。)2kさんこんにちはnice!有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
SMさんに聞くまで見る事も無く・・・急にに知りたくなって
車社会に縁のない暮らしは、こんなことも??な世界でした(^-*)

ぼんさんさん・スーおばさん・okina-o1さん・花好き人さんこんにちはnice!有り難うございました。

響さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
SMさんは前回に気が付いていた様で私に疑問の話を
私も見て@@~ 好奇心が・・・たまたま関係者の人が優しく説明を
簡単な事でもまだまだ知らないことが一杯でした生涯学習ね (^-*)

erenaさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
有ったような・・・無かったような??? 今は鉢物でいっぱい種類も有り
綺麗ですね。寒さには弱いようで管理が結構大変みたいです。
今年の1畳菜園は優等生です、アイ子ちゃんは蜂蜜ビネガー漬けに^^


by 侘び助 (2019-07-23 16:15) 

侘び助

とし@黒猫さん・takaさん・ぴーすけ君さん・カメラde防犯さん・ハマコウさん
sugoimonoさん・めもてるさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2019-07-23 20:01) 

sarusan

梅雨明けで暑さは倍増、お体大切に。
by sarusan (2019-07-24 16:52) 

侘び助

mayuさん・ぽこあさん・てんてんさん・hirometaiさん・まりっぺさん
kiyokiyoさん・caverunaさん/芝浦鉄親父さんこんにちはnice!有り難うございました。

sarusanさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
いきなり猛暑日が続いています。有り難うございます・水分補給
休養で乗り切りたいですね。農作業も気を付けてして下さいね。

sanaさん・HIDEand爺さん・アルマさん・ネオアッキーさん・YUTAじいさん
ryo1216さん・enosanさん・kotoさんこんにちはnice!有り難うございました。

by 侘び助 (2019-07-25 15:01) 

きまじめさん

逆文字になっているのは愛知だけなのかしら。
横浜では全然気が付かなかったです。
今度気を付けてみます。  なるほどですね(^^♪
by きまじめさん (2019-07-25 23:07) 

侘び助

kouさん・マリエさん・poohさん・きーちゃん2さんこんばんはnice!有難うございました。

きまじめさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
私も何時もあそこでは見ている車なのにSMさんに聞くまで
見たことも無く、見たら知りたい~~ こわごわ聞いたら
とても親切に説明を・・・世の中??が一杯ありますね(^-*)
by 侘び助 (2019-07-26 18:33) 

OJJ

ハイビスカスキレイです!
逆さ文字、(版画では抵抗なく読めますが)一瞬はビックリされたでしょうね~ひょっとして古戦場で目玉がデングリ返ったかと・・
by OJJ (2019-07-29 15:22) 

侘び助

watamiさん・未来さんこんばんはnice!有難うございました。

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
とてもは名を大切にされる店主さんで朝体操時に会うとお世話を
随分車を見ていますが、関心を持ったのは初めて(SMさんに聞いたから)
暑さで脳が焼けて・・・NOになったかな??
by 侘び助 (2019-07-30 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。