SSブログ

バーベキュー会&花火 [日記・雑感]

     8月19日  [晴れ] [曇り] 


台風一過 当地は日中・・・空風が吹き夜には結構な雨量を(容器が満杯近く)

日中は相変わらず灼熱地獄ながらも夜になると闇に虫の音が ♬~♪

秋が忍び足で [くつ][くつ]~~

お盆明けの17日夕 町内・長寿会が いこいの家でバーベキュー大会を [レストラン][バー][ビール]

男女30数名が楽しみました。 ~[トイレ][トイレ][トイレ]

バーベキュー会場.JPG

残照とバーベキューの火に[むかっ(怒り)]汗を[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]拭き・拭き~  赤い提灯が華を添えて [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

バーベキュー.JPG

 野菜は地元農家のAHさんの差し入れ[グッド(上向き矢印)]  (しいたけは購入)

バーベキュー・1.JPG

 枝豆         曲がりキュウリのビール漬け [グッド(上向き矢印)]

バーベキュー・2.JPG

  ボウルは 豚ちゃん   きゅうり・なすの即席漬けも婦人部の手作り

      バーベキュー・6.JPG

バーベキュー会場・1.JPG

バーベキュー・4.JPG

トレイは牛肉 調理は男性軍が頑張っていま~~す~ [わーい(嬉しい顔)]

バーベキュー・5.JPG

バーベキュー・3.JPG

残念な事・・・前日から調子が悪く、正露丸のお世話になって折角のバーベキューも 

たらふく・・・という訳にいかなかった初めての参加 [ふらふら] でも~~会話が楽しい集い \[わーい(嬉しい顔)]/

沢山余った・カット野菜をお土産に頂いて・・・・・ ご馳走さま [バースデー]


        [夜]・・・[夜]・・・[夜]・・・[夜]・・・[夜]・・・[夜]・・・[夜]・・・[夜]


夜 7時30分 近くの宝生寺(瀬戸市・本地)で花火が 

急いで本地橋に(障害物がない) [がく~(落胆した顔)] [カメラ]・電池点滅[ひらめき] 無情のバッテリー切れ [ちっ(怒った顔)]

花火・8.JPG

     花火・10.JPG

花火・2.JPG

     花火・9.JPG 

     小さな部落の打ち上げ時間は30分 豪華なスターマインの打ち上げも 

     電池切れにはお手あげの花火鑑賞 [もうやだ~(悲しい顔)] お粗末花火で <(_ _)>

 


nice!(68)  コメント(14) 

nice! 68

コメント 14

mimimomo

こんばんは^^
長寿会、賑やかでいいですね~ ちょっとお腹の具合が悪かったのは残念でしたが会話を楽しめるのが何よりのご馳走?^^
あらら、バッテリー切れは(><;
でも目では花火を楽しまれたのでは?^^
by mimimomo (2019-08-19 18:50) 

リュカ

ありゃりゃ、せっかくのバーベキュー、お腹の調子が悪かったのですね。
私と同じく正露丸のお世話になっていたとは(><
もう大丈夫ですか?
by リュカ (2019-08-20 10:54) 

erena

炎天下でのバーベキュー
パワーありますね。楽しそうですが正露丸飲みながらでしたか・・。
でもお休みでなくて良かったですね。
お大事にしてください。
by erena (2019-08-20 19:07) 

せつこ

お腹の調子は治りましたか?
せっかくのバーベキューも楽しめなくて残念でしたね。
おしゃべりも花火も楽しまれたから参加されて良かったね。
by せつこ (2019-08-20 19:36) 

侘び助

marimoさん・kouさんこんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
農家が多い元気印のお年寄り会・・・色々なイベントをやってくれます^^
お盆明け、ストック食品整理で、お腹も・・・疲れた??
ビールも苦手なので・・・飲まずして容器に一時を(^-*)
たまには、ワイワイと・・・1人食事よりは消化にいいかも^^

ルティパパさん・カメラde防犯さん・マリエさん・soramoyouさん・HIDEand爺さん
takaさん・とし@黒猫さん・ハマコウさん・kooさん・てんてんさん・鉄腕原子さん
@ミックさん・向日葵さん・xml_xslさん・yamatonosukeさん・いっぷくさん
ryo1216さん・Edyさん・ありささん・まりっぺさん・Mariさん・hirometaiさん
はじドラさん・tarouさんこんばんはnice!有難うございました。

リュカさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
冷蔵庫の残り物整理に・・・お腹も疲れた?? 大事をとってちょっぴり~~
正露丸が手放せない・・・デリケート体になって<(_ _)>
お陰さま・・・OK牧場よ~~(^-*)

青山実花さん・ribonribonさん・(。・_・。)2kさん・ぴーすけ君さん・如月大翔さん
enosanさん・okina-01さん・kiyokiyoさん・アルマさん・クッキーさん
sugoimonoさん・sachikoさん・step-iwasakiさんこんばんはnice!有難うございました。

erenaさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
お盆明けの行事として行われるようですが…流石に・・・暑い~~
おじさん達はほろ酔い機嫌で・・・暑さも感じない~??
良くなったばかり・・・体を労わり~~居に優し物を少しだけ^^
陽気に過ごせることが健康の秘訣かも
有り難うございます。 夏バテしない様に努めています(^-*)

by 侘び助 (2019-08-20 19:51) 

侘び助

せつこさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
気に病む方で、ちょっとしたことで調子が悪くなります・・・が
治りも早いです・・・用心に越したことはないので見てるだけ~~
陽気に楽しいひと時を過ごし、花火のおまけ・・・良い夏です(^-*)
by 侘び助 (2019-08-20 19:55) 

侘び助

テリーさん・tossyさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2019-08-20 19:58) 

侘び助

siroyagi2さん・lascalさん・ともちんさん・ぽこあさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2019-08-21 19:33) 

ぼんぼちぼちぼち

お腹の調子がちょつとよろしくなかったとのこと、残念でやしたね。
でも会話を楽しめて良かったでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-22 14:45) 

yoko-minato

おなかの調子が悪くてせっかくの
お肉もあまり食べられませんでしたか!!
でも楽しいお話で元気がもらえたようですね。

by yoko-minato (2019-08-22 16:22) 

侘び助

足立sunnyさん・mayuさん・ピストンさん・サボテンさん・ネオアッキーさん
ぼんさんさんこんばんはnice!有難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
お盆の草臥れ?? 美味しいものを見てるだけ・・・でやしたが
ジョークたっぷりの雑談で楽しいひと時で・・・やした~(^-*)

yoko-minatoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
残念ながら・・・美味しい匂いをたっぷりと頂いてきました(^-*)
余った野菜を頂いて翌日の長久手の料理が出来て良かったです(^-^)

めもてるさん・caverunaさんこんばんはnice!有難うございました。

by 侘び助 (2019-08-22 19:23) 

Kiki

おはようございます
会話も楽しいバーベキューですね!
お腹の調子はいかがでしょうか?
暑いので身体もお腹も崩しがちに・・・
お大事になさってくださいね(^^)
少し涼しくなったらグランドゴルフも
頑張ってください(*^▽^*)
by Kiki (2019-08-23 05:56) 

OJJ

長寿会のBBQ、楽しそうです!私も寝冷えで正露丸の口なので・・・肉は食わない。花火はそれなりにキレイです。雰囲気出ています!
次記事のポイントの件、ソニーは基本的にケチで・・・創業者の盛田さんは確か名古屋人(=どケチ大阪の次)の筈・・・ 何かご不満でも??
by OJJ (2019-08-24 18:19) 

侘び助

kikiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
いい雰囲気の会話もご馳走のうちですね。
独り暮らしにはワイワイガヤガヤは精神の調味料・・・刺激になる~~
下手なので、休まずに通えて・・・幸せ・・・time 頑張りま~す~~

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
おそがけには行った長寿会ですが・・・とても良かった~~
陽気な老人の集いって・・・気張らなくっていいから~ますます元気に^^
大阪も、名古屋も・・・現実的~~カッコ付けんでいいから気楽~
ホント・・・今日も・・・SONYのケチっ・・・て叫んだ~~

暁烏 英(あけがらす ひで)さん・t-toshiさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2019-08-24 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。