SSブログ

にっぽん ど・まんなか祭り [日記・雑感]

     9月2日  [晴れ] [晴れ] 


暑い暑いと言っているうちに・・・・・ 9月となってしまいました。

普段はぐ~~たらな時を過ごしていても、ゴルフ開催日には

暑さも気にしないで出かける勝手な我が身、すこし恥しいな~~[ふらふら]

グランドゴルフ.JPG

 夏休みが終わり再開のゴルフ・29日は定例会で8月の順位発表&表彰式 

グランドゴルフ・商品.JPG グランドゴルフ・2.JPG

1位=トロフィーと家庭用品 2・3・5位とBB賞が 今月も 入賞はならず [もうやだ~(悲しい顔)]

29日は珍しく ホールイン・ワン で サランラップ をGetしました。 \[わーい(嬉しい顔)]/


      [ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]


25日 SMさんと12時に駅で待ち合わせをし名鉄・JR中央線経由で [電車]

名古屋駅前に 今年は人出が・・・・・ 少なく感じる ど・真ん中祭り 


   高島屋・屋上で待機する踊り子軍団 [トイレ][トイレ][トイレ] 

名駅・踊り子.JPG     

         お馴染み・ナナちゃん

       名駅・ナナチャン.JPG

ただ・見物をするだけのSMさんに 少し気を使いながら [カメラ] を構えて・・・

名駅・中京高1.JPG

名駅・中京高2.JPG


名駅・踊り2.JPG

名駅・踊り2の1.JPG


名駅・踊り3.JPG

名駅・踊り3の2.JPG


名駅・踊り4.JPG

どの団体も暑さものともしない、向きを変えると衣装も変わる(重ね着の工夫がgood)

名駅・踊り4の3.JPG


名駅・踊り5.JPG

名駅・踊り5の1.JPG


名駅・踊り6.JPG

名駅・踊り6の1.JPG


名駅・踊り7.JPG

名駅・踊り7の1.JPG


名駅・踊り8.JPG

名駅・踊り8の2.JPG

名駅・踊り8の4.JPG

 二人は駅前会場を後に地下鉄で栄に移動を   [電車]        つ・づ・く


nice!(71)  コメント(16) 

nice! 71

コメント 16

mimimomo

おはようございます^^
ホールインワン賞、おめでとうございます♪

お若い方が多いのかしらね~暑い中、この衣装は相当体に堪えますよ^^
見ている方は綺麗で楽しめますけれどね。でも暑かったでしょ?
by mimimomo (2019-09-03 06:04) 

侘び助

ストックンさん・サボテンさん・@ミックさん・とし@黒猫さん・てんてんさん
edyさん・xml_xslさん・soramoyouさん・マルコメさん・猫毬さん・鉄腕原子さん
ともちんさん・yamatonosukeさん・いっぷくさん・ルティパパさん
こんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ホールインワンの後・5打数打ちでは上位には行けません<(_ _)>
長く見ていなかったのでわかりませんが若者やジュニアが多かった?
今年は比較的涼しい方だったと思いますが・・・
若いパワーは・・・素晴らしい~(^-*)~

青山実花さん・mayuさん・takenokoさん・tarouさん・ありささん・kiyokiyoさん
はじドラさん・(。・_・。)2kさん・takaさん・ribonribonさん・如月大翔さん
ryo1216さん・okina-01さん・スーおばさん・カメラde防犯さん・yamacanさん
マリエさん・モリガメさんこんばんはnice!有難うございました。

by 侘び助 (2019-09-03 19:40) 

OJJ

名古屋が三英傑の出身地は全く異存御座いませんが、ど真ん中かどうかは分かりゃ~せんが。ま、これだけ賑やかなお祭りを楽しめたら文句は無いですハイ!
by OJJ (2019-09-03 21:32) 

リュカ

名古屋でこういうお祭りがあったとは!
楽しそうです^^
by リュカ (2019-09-04 16:56) 

甘党大王

25日はこんなイベントがあったんですね。
私も実は27日にナナちゃんに会って居ました(^^♪
惜しかったーーーー。
by 甘党大王 (2019-09-04 19:40) 

花好き人

ホールインワン賞、おめでとうございます
ど・真ん中祭り、踊ってる人々の表情が生き生きとしていますね
栄会場にも行かれたんですね
すごいなぁ~
by 花好き人 (2019-09-05 13:10) 

sakamono

暑い中、踊りまくる若者の熱気にアテられそうです^^;。
by sakamono (2019-09-05 22:16) 

侘び助

ぴーすけ君さん・t-toshiさん・kouさん・ハマコウさんこんばんはnice!有難うございました。

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ど真ん中も・・・その都合で移動するのかなも~~
今年は・・・一寸陰り?? パンフも無かったけれど~(段々・・・下火?)

向日葵さん・caverunaさん・hirometaiさん・まりっぺさん・ぼんさんさん
芝浦鉄親父さん・rascalさん・otoさんこんばんはnice!有難うございました。

リュカさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
今年で8回目だそうです。毎年出かけているかな??
ブログネタ欲しさの・・・お陰です(とても暑い時期のお祭り:::)

HIDEsnd爺さん・足立sunnyさん・おぉ!次郎さんこんばんはnice!有難うございました。

甘党大王さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ようこそ名古屋にお越しを(^-^) 今年は曜日の都合で少し早かった??
ナナちゃん・地味なお洋服でしたね^^今度はど・真ん中にお越しを(^-*)

平凡な生活者さん・ジョナサンさん・アルマさん・ジュリーさん・ネオアッキーさん
enosanさん・YUTAじいさんこんばんはnice!有難うございました。

花好き人さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
中々難しいですね^^ まぐれでは行って吃驚~~ポ~ン~です。
ど・真ん中祭りもブログのお陰かな~~ 記事ネタ欲しさの外出化も??
行きは大曽根から中央線で名駅に・・・
地下鉄で栄に戻り、栄から名鉄で帰れる都合のいいルートです(^-*)

トレンダー桜井さん・ぽこあさんこんばんはnice!有難うございました。

sakamonoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
見る方もしんどい暑さの中を重ね着で変化をしながら踊る人たち
好きでなければ出来ない事ですね。拍手で応援をしています。

by 侘び助 (2019-09-05 23:03) 

Kiki

おはようございます
ホールインワン!!
わぁ 凄いです!おめでとうございます(^^)

皆さんの熱気が伝わってきます!
見ている方も熱くなりそうですね(^^)

by Kiki (2019-09-06 04:23) 

侘び助

kikiさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
本人も@@~のホールインワンですぅ(^-*)
暑いですけれどアキアカネが飛び交い雲は秋模様~楽しいひと時^^
ど・真ん中祭り~~夏の終わりを告げる素敵な一時ですね(^-^)
by 侘び助 (2019-09-06 09:32) 

テリー

よさこい、楽しそうに踊っていますね。
若い人が、一生懸命に踊っている姿を見ていると、パワーがもらえますね。
東京、原宿でも毎年やっていますが、今年は、撮影に行くのをサボりました。代わりに、浅草サンバカーニバルを見に行きました。こちらも、凄い人出でした。


by テリー (2019-09-06 11:53) 

きまじめさん

ど・まんなか祭り、毎年出し物がバラエティーに富んでいますね。
1年かけて構想を練り上げるのでしょうかね。
by きまじめさん (2019-09-06 22:02) 

侘び助

テリーさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
振り返れば初回から参加しているようです。テリーさんの所とは
内容が少し違うようですが、若さ・・・爆発のステージですね。

きまじめさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
一致団結の踊り手たち・・・コンクール方式?? 採点が有り
優勝チームの表彰が・・・ なのでどのグループも工夫し真剣に・・・
goalすると感極まって泣いている踊り子さんも居てこちらも・・・
うる~うる~ 瞼が熱くなりますね(^-^)

poohさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2019-09-07 19:32) 

せつこ

ホールインワンは凄いですね。
激しくて踊って熱中症にならないのか心配してます。
by せつこ (2019-09-08 11:36) 

侘び助

せつこさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
まぐれです(^-*) 90歳のおじさんは凄いです@@~
昨日・2ゲームで3ホールイン・ワンを出していました。
齢じゃないですね・・・ 頑張ろう~~
踊りのグループは後ろをスタッフが飲料水を載せた
手押し車で付いていきます。団結って凄いですね~~
by 侘び助 (2019-09-11 17:19) 

侘び助

クッキーさん・erenaさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2019-09-14 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。