SSブログ

久し振りに維摩池 [日記・雑感]

    10月17日  [曇り] [曇り]


シニアクラブ・婦人部の役を引き受けて半年が過ぎ、今日は5回目の会議が

長寿会(地元)」ではSMさんと2人が出席をする。 空を見上げながら(降りそう)

pass君で出かけた。<私が場所取りをする[いす]^^

今月は1円玉・募金の日 集会時に集まった1円玉袋・2個 結構重い::[バースデー][バースデー]

押し絵の 干支つくり の販売が有り 小の福ネズミ 2個注文を(1枚800円)

来月は 会議は無く 干支つくり教室になる。

今日の余興 落語 が有り噺家は 元市役所職員だったという 健康亭馬花鳥さん

健康には笑いが必要ということを巧く取り入れ楽しいお話しに笑いの渦が \[わーい(嬉しい顔)]/ \[わーい(嬉しい顔)]/

最後は 寿限無・ジュゲムで笑いも ・・・・・ス~リ~キ~レ~~た~


     [リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]


台風一過 (10月13日) 朝焼けが綺麗な空

嵐の後・5.JPG


 [電話] SMさんです、いいお天気・何処かに行かない・・・久し振りのお誘い

暑さの厳しい時には出かける気にもなれなかったけれど OK~

アサピー君で [バス] 森林公園を通り抜けて、維摩池近くのバス停で下車を

日差しはまだ夏の名残の暑さながら、吹く風は心地よく [くつ][くつ]~~

SMさんお手製のピーナッツバター入りパンとおにぎりを静かな池を眺めて [レストラン]

維摩池.JPG

青い空に画く白い筋・・・・・ 先には銀の小さな飛行体が[飛行機]  飽きもせず眺めて 

維摩池・1.JPG

 池の畔・ 山辺の散歩道を歩いて帰路に  

この時期 池の周りには 大砲の様なレンズを付けたカメラマンが 一杯 [カメラ]

狙うは 池に飛来する ミサゴ の様です (紺碧の空にはなん~~にも~~いない

ミサゴ・待ってるの~[exclamation&amp;question] って声をかけると 頷いて・・・・この前は来たよ~~って

写真クラブかな??  [がく~(落胆した顔)] 三重ナンバーの車も止まってた。


10日余り参加できなかった ポイントポン 吃驚の成績で(10月11日)

ポイント・1.JPGポイント・2.JPG

ポイント・2.JPGポイント・3.JPG

モモ・ やさい お肉 さかな oar 10ポイントで (@_@;)・・・ ポン [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 今は・・・・・ [ちっ(怒った顔)] 残念~~ チャレンジしてねが・・・増えてま~~す~


nice!(62)  コメント(12) 

nice! 62

コメント 12

sakamono

台風一過の翌日は、気持ちのよい秋晴れでしたね。
ミサゴ、私も見たいです。ずいぶん前に、1度見たきりで。
by sakamono (2019-10-17 23:01) 

花好き人

維摩池にミサゴですか~
鳥撮りさんはよくご存知ですよね~
17日は私も森林公園でウメバチソウを撮ってきましたよ
アサギマダラもまだいてパチリ
今日から雨、肌寒くなってきましたね
お体ご自愛ください~
by 花好き人 (2019-10-18 06:13) 

yoriko

暑い時はどこへも行きたくなかったのに少し涼しくなると
お出かけがしたくなりますね。今年の夏は殺人的だったので私もずっと引きこもっていました
お弁当を持って侘び助さんのように湖畔のほとりでのんびりするのもいいものです、女友達とお出かけすると話が尽きませんね。
by yoriko (2019-10-18 18:02) 

mimimomo

こんにちは^^
1円玉募金って何処へもっていくのかしら。銀行は最近沢山の小銭を断ったりするのですよ(><;

ミサゴってまだ見たことが無いです(ブログの写真だけ) 実物を見てみたいです。
by mimimomo (2019-10-18 18:48) 

侘び助

ピストンさん・takaさん・とし@黒猫さん・soramoyouさん・てんてんさん
こんばんはnice!有難うございました。

sakamonoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
広範囲に被害をもたれしましたが一過後は晴天になって^^
相棒がいる頃は毎日のように維摩池に行っていました。
あのころは水鳥も沢山・・・空高く舞うミサゴは鳶かなと思うぐらいしか
興味が有りませんでしたが、カメラマンには憧れの鳥の様です@@~

鉄腕原子さん・xml_xslさん・@ミックさん・猫毬さん・takenokoさん
こんばんはnice!有難うございました。

花好き人さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
110年位前は相棒とよく散歩に行き、その頃もミサゴは飛来を
高く飛んでいるので鳶位にしか(興味ないってこんなものね)
秋深くなり朝夕は小寒くなりましたね。森林公園の季節が来ました。
貴女もご自愛を・・・そして自然探索をお楽しみくださいね(^-^)

kouさん・ルティパパさん・ありささん・YUTAじいさん・kiyokiyoさん
tarouさん・okona-01さん・まりっぺさん・ribonribonさん・(。・_・。)2kさん
如月大翔さん・wildboarさん・リュカさん・いっぷくさん・ぴーすけ君さん
rascalさん・サボテンさん・クッキーさん・caverunaさんこんばんはnice!有難うございました。

yorikoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
本当に気持ちが有っても体が付いて行かずいつも鬱々としていました。
爽やかな気分になって出かけたいですね^^こまめな方でお料理上手
良い眺めも添えておいしくいただきました。 ツーカーのお友達^^
近くなのもいい事ですね・・・大切な友人です(^-^)

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
大きな団体なので(市役所関係・・・役所の中には東海銀行も有る)
お年寄りの募金は集め云いお金かも(5円・10円もちらほら)
10年位前・何時も行っていた池・・・あのころも居たけれど・・・
今のように、人気は無かった・・・結構大きな鳥(猛禽)の様ですね(^-*)

erenaさん・マリエさん・sarusanさん・青山実花さん・アルマさん
katakiyoさん・きーちゃん2さんこんばんはnice!有難うございました。

by 侘び助 (2019-10-18 22:48) 

きまじめさん

落語は、腹から笑えて楽しいですね。
ストレスも吹き飛んですっきりします。
お友達とのお出かけ、
空も澄み渡り楽しい時間を過ごされたようですね。
by きまじめさん (2019-10-18 23:23) 

旅爺さん

こんな暗い世の中では落語の笑いが欲しいですね。
オニギリとパンで綺麗な景色の所で過ごしたなんて良いね。
10ポイント4連チャンは嬉しいですね。
by 旅爺さん (2019-10-19 13:09) 

侘び助

きまじめさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
素人とはいえさいきんは度胸も愛嬌もよく(衣装もよかった^^)
会議室を笑いの渦に・・・テーマはいつも笑顔で・・・
笑顔になると幸せ度もUp (これは私・実感しています)
空気みたいなお友達・・・ 大切なお付き合いです(^-*)

kooさん・yamatonosukeさん・ぼんさんさん・poohさん・yoko-minatoさん
mwainfoさん・ハマコウさんこんばんはnice!有難うございました。

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
好々爺の素人落語家ですが、市役所上がりコツをつかんでいい笑顔に
和洋折衷のお昼ご飯綺麗な空の下でとても美味しかったです。
滅多に出ないですね @@~~ 

響さん・hirometaiさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2019-10-19 19:11) 

OJJ

まさか侘び助さん、おみゃ~はパイポは要らんし喰うねる所住むところばかり覚えたんでは・・うけけけ おらは~はグーリンタイ
by OJJ (2019-10-19 21:57) 

テリー

奥さん達も、大変な重労働があったのですね。
by テリー (2019-10-20 17:34) 

侘び助

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
最近侘びはゴルフ時でも変な駄洒落を言うので??
ちょっとおかしいのじゃないかって思われているかも・・・
でも~~笑えば幸せ~~ 実感してるぅ (^-*)

mayuさん・enosanさん・ネオアッキーさんこんばんはnice!有難うございました。

てりーさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
苦労や重労働の経験をしたほど今の幸せがより大きなものに
感じられるでしょうね(^-^)
by 侘び助 (2019-10-20 21:47) 

侘び助

芝浦鉄親父さんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2019-10-21 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。