SSブログ

農業祭&市民展 [アートカルチャー]

     11月17日   [晴れ] [晴れ]


小春日和の日曜日 今日は団地の大掃除の日

快晴の掃除日和 [晴れ] 掃除後団地隣接のちびっこ広場で防火訓練を

各階に常設の消火器で放水訓練を行った後解散を

昨日・今日 《JA祭り》 が開催されている。

16日は支店にpath君で出かけ、お米や農産物をGetし

柚子・酢やマーマレードを作った。

今日は掃除後、干し柿用の渋柿が欲しくてスカイワードにあさぴー君で [バス]

農業まつり・3.JPG

お昼時を過ぎていて、渋柿は見当たらず(完売?)富有柿・手作り蒟蒻をGet

農業まつり.JPG農業まつり・1.JPG

舞台では、農業まつりらしい・オムスビ君と・いなほちゃんの寸劇が

野球場.JPG

知人と待ち合わせの野球場で草野球試合を[グッド(上向き矢印)] [バッド(下向き矢印)]アサピー君 停留所の紅葉と武将像

紅葉.JPG


      [ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]


3・押し絵2.JPG

      3・押し絵1.JPG

4・和紙人形.JPG

      4・1ドール.JPG

4・和紙人形1.JPG

         素材の違うグループの ✿

      5・フラワー2.JPG

5・フラワー1.JPG

      5・フラワー3.JPG

4・2猫夫人.JPG

4・ネズミ.JPG

      4・フクロウ.JPG

      作品数多く載せきらないので、独断&偏見??の作品展   END

nice!(62)  コメント(11) 

nice! 62

コメント 11

mimimomo

こんばんは^^
渋柿って案外手に入れるの難しいですね。我が家でも干し柿でもと思うけれど、なかなか手に入らないです。
皆様、手先が器用でいらっしゃる・・・良いご趣味。
by mimimomo (2019-11-18 18:33) 

OJJ

粘土板のフクロウ?楽しそうですね~宿題に出そうな雰囲気で・・
by OJJ (2019-11-18 21:40) 

侘び助

mayuさん・(。・_・。)2kさん・サボテンさん・nikkiさん・xml_xslさん
とし@黒猫さん・アルマさん・鉄腕原子さん・猫毬さん・kooさん・@ミックさん
yamatonosuさん・etakenokoさん・向日葵さん・まりっぺさん・青山実花さん
ありささん・kouさん・kiyokiyoさん・ribonribonさん・okina-01さん
如月大翔さん・・ぴーすけ君さん・tossyさん・いっぷくさん・Gocoroさん
hirometaiさん・響さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2019-11-18 22:46) 

侘び助

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
JAにはひと箱3800円生るものが有りましたが、楽しんで作るのは
市税10~15個ぐらいなので・・《開店早々に)行ってみようかな?)
本当に最近は商品と変わらない程完成度が高いです(^-*)

ハマコウさん・HIDEand爺さん・リュカさん・wildboarさん・hideta-oさん
poohさんこんばんはnice!有難うございました。

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
色々な分野で器用な人が多いですね、感心しちゃいます^^

花好き人さん・soramoyouさん・てんてんさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2019-11-18 22:59) 

ぼんぼちぼちぼち

フクロウの木彫り、すごい細かい細工でやすね。
なるほど、賞を受けるのも納得できやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-19 17:23) 

侘び助

caverunaさん・神描人(かみえがきびと)さん・YUTAじいさん・enosanさん
tarouさん・ryo1216さん・モリガメさん・あおいさんこんばんはnice!有難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
細かな細工・人を引き付けるさくひんですね。花つくりはそれなりにでも・・・
彫刻は精魂込めて・・・一心不乱に彫るのでしょうね。
by 侘び助 (2019-11-19 20:23) 

きまじめさん

昨年に続き干し柿作るのはやめるつもりではいましたが、
渋柿を手に入れるのがむつかしいのですね。
材料がなくては、作りたくても作れませんね。
これではきっと来年も断念するようになるかもしれません(-"-)
by きまじめさん (2019-11-20 22:25) 

侘び助

takaさん・ぼんさんさん・マリエさん・katakiyoさん・ともちんさんこんばんはnice!有難うございました。

きまじめさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
大箱はありましたが多くは要らないので(勝手ですね)
道の駅で買ってきたのは小さな身であまりおいしくないです。
今年は諦めようかな(小さいのが12個完成しました)

芝浦鉄親父さん・marimoさん・rascalさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2019-11-21 21:07) 

erena

干し柿ですか!
良いですねー♪
お孫さんたちへのプレゼントも出来上がったのですね(^^♪
喜ばれますね♪♪
by erena (2019-11-22 07:18) 

koto

木彫も楽しそうだなぁ
by koto (2019-11-22 18:03) 

侘び助

ネオ・アッキーさんこんにちはnice!有り難うございました。

erenaさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
干し柿小さな粒で作ったらかたくて今一の味です。
シンプルですが手作りがいいかしら(^-*)

kotoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
手先の器用な人が居られますね、私は粗忽なので無理かな~??
by 侘び助 (2019-11-25 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。