SSブログ

シンプル・押し絵干支つくり [アートカルチャー]

=      11月21日   [晴れ] [晴れ]


10月のシニア女性部・定例会参加時に申し込んでいた

《押し絵干支・子》 を作成するため 中央公民館に path君で [モバQ][モバQ]

AM10:00~PM3:00 我が家からは少し距離が 9:30過ぎに出かけた・・・

会議室には沢山の人達が作業をしている [がく~(落胆した顔)]” 私は同じものを2個予約をしていた。

素材は布ではなく和紙の千代紙だった [ちっ(怒った顔)]

押し絵・2.JPG

指導して下さる方の説明を聞きながら作業を、綿を入れるのは大変~と思っていたが

型紙に薄いウレタンが張り付けられていて・・・・・拍子ー抜け- 

糊しろに鋏を入れて、ボンドを塗っていると・・・手際が良いね~~と言われた。

型紙切りやボンドはお花作りで鍛えているのが、役に立った・・・が後は自己流で作ることに [ふらふら]

押し絵.JPG押し絵・4.JPG

説明書にしっかり目を通さずに 勝手流 お隣のSMさんに、しっぽ・違うんじゃないって 

慌ててボディの下に張り直し完成しました。 1時間ほどで1枚完成し教室を後にした。

帰宅後、忘れないうちにと2枚目を作成し、孫達のお正月の[プレゼント]が出来た。


モモ扉100点.JPG

 おまけ  モモの扉で100点Getしました(19日)

                        PCを替えることになりそうです。<(_ _)>




nice!(61) 

nice! 61

農業祭&市民展1ヶ月遅れの旅日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。