SSブログ

締めのG・ゴルフ・&伊香保温泉の旅 [日記・雑感]

    12月22日   [曇り][小雨]


12月18日がグランドゴルフ月例会・表彰式が行われる予定

私は恒例の長久手に行く日のため、欠席をしたが、雨のために20日に

今年最後の打ち納め(冬休みに) 3名X3組で2プレイを [ゴルフ]

チコちゃんのニックネームになり今日こそは5打を避けようと思ったが [ちっ(怒った顔)]

2打・3打もある迷プレイヤー な・なんと・終わりま近にホールインワン[手(チョキ)]

いこいの家で表彰式があり月間・BB賞&ホールインワン賞(サランラップ)を

ゴルフ賞品.JPG

トップ賞はSMさん(女性)5位のTZさんも女性でした 2・3位は男性が

   ゴルフトップ賞.JPG

   トロフィーの前がSMさん  手前の婦人が5位のTZさん [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]  


   [リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]・・・[リゾート]



2・1伊香保の街.JPG

 ホテルを後に 水沢観音に向かう  [バス]

2・1水澤観音.JPG

水沢観音は数年前、坂東33観音巡拝で訪れている・・・が

2・1水澤観音5.JPG

のんびりと散策する時間はなかった。

2・1水澤観音8.JPG

水沢観音参拝後、水沢うどん・湯の花饅頭の水沢万葉亭に立ち寄った後 [バス]

2・3伊香保・松井田.JPG

渋川伊香保IC~~松井田妙義IC~~眼鏡橋に [バス]

2・4眼鏡橋駐車場.JPG

2・4眼鏡橋1.JPG

2・4眼鏡橋3.JPG

2・4眼鏡橋4.JPG

トンネルの場所までは100段ぐらい登らなくてはならず[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]~~ [ふらふら]

橋の左手に廃線前のトンネルが少し残っていて入ることができた(行き止まり)

2・4眼鏡橋トンネル.JPG

2・4眼鏡橋トンネル1.JPG

        橋上から [バッド(下向き矢印)]  結構な高さが \[がく~(落胆した顔)]/

     2・4眼鏡橋下3.JPG

2・4眼鏡橋標1.JPG

2・4眼鏡橋風景.JPG

喘ぎながら走る蒸気機関車を思いはせながら碓氷峠を後に [バス] おぎのやに

2・5おぎのや1.JPG

横川の おぎのや 駐車場は 観光バスが次々に・同系列の[バス]もある 

2・5おぎのや昼食.JPG

鍋には うどん・だった? 蓋はとってみたが食べられず お持ち帰り [レストラン][喫茶店]

2・5おぎのや釜飯.JPG

(2日ともおぎのやさん{長野・横川}メニューは違うので良かったけれど)

2・6上信越4.JPG

上信越・長野道・中央道・東海環状道をひた走り

2・7浅間山4.JPG

2・8空と山.JPG

楽しい旅の終わりは、少し寂しい夕焼け空を眺めながら・・・ ENDに







nice!(62)  コメント(20) 

nice! 62

コメント 20

mimimomo

おはようございます^^
今年のうち治めにホールインワンとは素晴らしいですね。
おめでとうございます(^-^♪
眼鏡橋が良いわぁ~行ってみたいです。古いレンガ造りですよね?
廃線跡トンネルも好き^^
おぎのやはわたくしもツアーなどで行くとよく立ち寄る所です。
団体客で儲かってるのでしょうね^^
by mimimomo (2019-12-23 06:25) 

marimo

碓氷峠といえば峠の釜めしですねw(^^
昔、軽井沢へ行く時によく買いました。
by marimo (2019-12-23 09:26) 

michi

ホールインワン賞おめでとうございます。それも打ち納めの日に!!
来年は、いいことがありますよ。
碓氷峠のめがね橋は、毎年下を何回か通っているんですが、まだ歩いたことがありません。いつかあること思ってます。秋がいいですかね。
by michi (2019-12-23 15:17) 

響

碓井塔下の眼鏡橋は美しいですね。
トンネルも煉瓦が綺麗。
釜飯の器は底に穴開けて植木鉢にしたりできますね。
by (2019-12-23 17:47) 

侘び助

takenokoさん・ストックンさん・xml_xslさん・ネオ・アッキーさん
ルティパパさん・とし@黒猫さん・@ミックさん・猫毬さん・鉄腕原子さん
ryo1216さん・向日葵さんこんばんはnice!有り難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
本当に打つ人が@@~する、迷ゴルファー・チコちゃんで~す~
今に美しい姿を残す眼鏡橋・周囲の景色が美をいや増す・・・
素晴らしいの本の遺産ですね(廃中央線のトンネル今度は通りたい)
有名でも・・・ちょっと情緒が??

ぼんさんさん・まりっぺさん・碧山実花さん・tarouさん・ありささん
こんばんはnice!有り難うございました。

marimoさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
今のような建築技術がない時代に堅牢で美しい橋・見事ですね。
私ね、中央線・塩尻駅で売られていた釜めしを勘違いしていました。

okina-01さん・如月大翔さん・t-toshiさん・kiyokiyoさん
caverunaさん・rascalさんこんばんはnice!有り難うございました。

michiさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
行先はボール任せ・本人も驚く迷ゴルファーです^^
来年は一度
by 侘び助 (2019-12-23 21:08) 

侘び助

昨夜からコメントの送信ができない・・・
どうなっているのでしょうか(+_+)
by 侘び助 (2019-12-24 11:14) 

侘び助

michiさんこんにちは途中でコメント切れごめんなさい。
何度送信してもダメでした。ゴルフ来年は頑張ります^^
眼鏡橋や素敵な風景は思い出にしっかりと残って( `ー´)ノ
by 侘び助 (2019-12-24 12:03) 

侘び助

いっぷくさん・リュカさん・ハマコウさんこんにちはnice!にち有り難うございました。

響さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
碓氷峠・眼鏡橋とても素敵な旅でした。
釜は2個に・おでんを入れて友人に・カレーが入って戻ってきます^^
神描き人(かみえがきびと)さん・HIDEand爺さん・ぴーすけ君さん
こんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2019-12-24 12:10) 

侘び助

てんてんさん・アルマさん・サボテンさん・soramoyouさん・ともちんさん
yamatonosukeさん・YUTAじいさん・kouさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2019-12-24 12:15) 

侘び助

mwainfoさん・tommy88さん・enosanさんこんばんはnic有り難うございました。
by 侘び助 (2019-12-24 18:23) 

せつこ

賞を貰うなんて素晴らしいわ♪
眼鏡橋は行ったことなかった、こちらからは日帰りできそうなので今度行ってみようかな!
あら~~もしかして峠の釜めし(^-^)
by せつこ (2019-12-24 19:29) 

侘び助

takemoviesさんこんばんはnic有り難うございました。

せつこさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
日帰り~~羨ましいな~ 是非お出かけください・素敵な所です。
はい・・・横川の峠の釜めしでございます!(^^)!
by 侘び助 (2019-12-24 21:15) 

erena

峠の釜めし!
良く頂きましたし今でも頂きます♪
子供の頃はアンズが食べられなかった・・
懐かしいです。
良い旅でしたね♪
by erena (2019-12-25 14:33) 

ぼんぼちぼちぼち

横川といえば釜飯でやすもんね。
杏のような甘い物が入っているところが、ちょっと不思議な感じがしやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-25 15:03) 

侘び助

poohさん・おぉ!次郎さん・今造ROUINGTAEMさんこんばんはnic有り難うございました。

erenaさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
最近はスーパーでも駅弁がよく売られるようになりましたね。
本店で頂くものはまた違う雰囲気がありウキウキします^^
具材が多種でそれが人気の素かも・素朴でいい旅でした( `ー´)ノ

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
東海地方では横川といっても??ですが近頃は駅弁で見る機会が
アンズ・・・デザート感覚かな??

hirometaiさん・step-iwasakiさんこんばんはnic有り難うございました。
by 侘び助 (2019-12-25 20:04) 

未来

それ迄の成績が振るわなくても、
最期にホールインワンを決めるなんて最高です。

by 未来 (2019-12-26 12:30) 

侘び助

未来さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
ボールの行方は本人も予想がつかない迷プレーヤーです。
でもまぐれでも、ホールインワンは・・・嬉しいですね( `ー´)ノ

tossyさん・めもてるさん・mayuさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2019-12-26 15:54) 

侘び助

kotoさん・くっきーさん・花好き人さんこんばんはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2019-12-28 21:09) 

侘び助

濱の寅次郎さんこんばんはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2019-12-29 17:57) 

侘び助

kikiさん おめでとうございます。
宜しくお願いいたします。
by 侘び助 (2020-01-02 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。