SSブログ

ブログが見られない [日記・雑感]

   1月12日  [曇り] [曇り]


何時ものように気楽に管理ページを開き、SSブログに [本]

お探しのページは見つかりません・・・冷たい文字が

何度試してみても駄目です。 お手上げ \ ((+_+)) /

スリープ復帰がかな?? シャットダウンしてからONにしてもX

削除されている可能性?? 如何すればいいのかな・・・

パソコンを起動しSSブログに \[わーい(嬉しい顔)]/ 繋がりました・良かった~~


11日昼前に信州にいる孫から[携帯電話] 名古屋に行くから寄るね~

ご飯を食べないで来るように伝えて支度をしました。

東山方面で遊んだ帰りに立ち寄ってくれ婆の「にわか」作りの手料理と

焼肉に満足して帰っていきました[夜](今度は泊っていってね)


どんよりとした空の日曜日【12日】[電話] SMさん・散歩のお誘い[くつ][くつ]

あさぴーくんで維摩池に行くことに あいにくのお天気・散歩姿はなく

何時と違う道を歩き池に降りることにし菜園横を通るとロウバイが

維摩池ロウバイ.JPG

畑仕事をしているご夫婦に綺麗ね~我が家にもあるけれど葉っぱで花が見えない

というと、この木も葉は全部取ったんだと云われました(我が家も取らなくちゃ)

維摩池ロウバイ・1.JPG

先日からは随分水位が下がっている淵で糸を投げる釣り人が [バッド(下向き矢印)]

維摩池は結構水深があり冬場はそこに魚が集まり釣れないそうです。

維摩池釣り人.JPG

異種の樹が・・・ポツン・・・ 何処から来たのかな?

維摩池植物・1.JPG

維摩池公園池.JPG

空になった池を渡るSMさん(12日)[グッド(上向き矢印)] 水が溜まっている同じ池(8日)[バッド(下向き矢印)]

維摩池・3.JPG

山辺の散歩道を通り帰路に 住宅の玄関の鉢植えが素敵

鉢植え.JPG

和・洋折衷の寄せ植え  三段に植えられている方は門松風にも見えて[指でOK]

鉢植え・正月飾り.JPG

駅前のショッピングセンターに立ち寄り軽食の後 衣料品を眺めたり日用品を

getした後 最終便のあさぴーくんで我が家に [バス]  【3連休の中日・日記】




nice!(63)  コメント(14) 

nice! 63

コメント 14

ぼんぼちぼちぼち

ブログに繋がらなかったと書かれてたブロガーさん、他にもいらっしゃいやしたよ。
繋がって良かったでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-12 21:17) 

とし@黒猫

SS-blogの障害だったようです。
by とし@黒猫 (2020-01-12 21:22) 

koto

お婆ちゃん孝行のお孫さん。
ご飯食べに来てくれるのが嬉しいですね。

by koto (2020-01-13 01:19) 

mimimomo

おはようございます^^
昨日だったか一昨日だったか・・・ブログに繋がらなかったですよ。
立派なお孫さんですね~♪ お祖母様思いで^^
この池のお水・・・干からびた? それとも水が抜いてあるのかしら。たった数日で干からびるってないですよね~(’ ’?
まぁ~立派なお玄関のお花。 わが家とお違い(--
by mimimomo (2020-01-13 06:43) 

せつこ

こんにちは~~
お孫ちゃんに手料理を(^-^)
良かったね♬
ぶらり散策も楽しめますね、よそ様の寄せ植えも楽しめるし。
by せつこ (2020-01-13 14:19) 

侘び助

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
無知なものは慌てますね。また助っ人を呼ばなくてはと((+_+))
皆様と繋がれる喜びは、日々暮らしの励みです、有り難う( `ー´)ノ

とし@黒猫さん黒猫 こんばんはnice!コメント有り難うございました。
こうして情報を頂くと安堵します、有り難うございました(^^♪

takaさん・hideta-oさん・xml_xslさん・ピストンさん
こんばんはnice!有り難うございました。

kotoさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
男の子なのに気遣いを嬉しく思います。また来てね~って言いました^^

猫毬さん・yamatonosukeさん・takenokoさん・鉄腕原子さんこんばんはnice!有り難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
自分のPCの不調かと慌てました。時間を置いて再挑戦でほっ(^^♪
優しい子です。(おばあちゃんの言うことよく聞いてくれて)
公園の人造池は人造羽後は水たまりになりますが直ぐ空・からに
うまく植えられていて・・・惚れ惚れ~
by 侘び助 (2020-01-13 18:00) 

侘び助

@ミックさん・poohさん・ぼんさんさん・ありささん・kiyokiyoさん
てんてんさん・ルティパパさん・enosanさん・めもてるさん・t-toshiさん
HIDEand爺さん・花好き人さん・なかせさんこんばんはnice!有り難うございました。

せつこさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
何時まで婆ぁの味を食べさせられるか(美味しいと言ってくれました)
同じ所に行っても日々変わったものに会えていいですね(^^♪

(。・_・。)2kさん・いっぷくさん・ぴーすけ君さんこんばんはnice!有り難うございました。

by 侘び助 (2020-01-13 18:13) 

マリエ

私もつながらなくて焦りました。皆さんの所に行かれないし、記事の更新もできない?今ソネットさんに問い合わせ中です。何か良い返事が来るといいですね。

by マリエ (2020-01-13 19:00) 

きまじめさん

お孫さん素通りしないで、寄ってくれるのって嬉しいものでしょうね。
小さい時可愛がったのに近くに来ても
なかなか寄ってくれないという話、友人たちから良く聞きます。
by きまじめさん (2020-01-13 19:54) 

sana

私のところもその冷たい画面、出ました!
さっきまで見えていたのに、どこを開こうとしてもダメで…
いったんシャットダウンすれば大丈夫のこともあるし、ブログ側の障害の場合などは数時間後か翌日には何事もなかったようになるものです。
今回も無事に復活しました~。
Windows10にバージョンアップしたばかりだったので、そのせいかと焦りましたよ^^;
きれいな蝋梅、葉っぱはとるものなんですか。
よその寒椿の剪定ぶりを見て、もっと葉を減らすのかな?と考えたりしてました^^
by sana (2020-01-14 01:31) 

侘び助

step-iwasakiさん・青山実花さんこんばんはnice!有り難うございました。

マリエさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
PC変えたばかりで何の不安もなく触っていて慌てました・・・
難しいことになったらお手上げです\ / so-net側が原因と聞いて
ホッとしました・ウイルス問題も厄介~戦々恐々の日々です( ;∀;)

きまじめさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
男の子はこういう様に懐いてはくれないと思うので嬉しいですね。
両親の住む所は少し距離があるので元気な間は迎えてあげたいです(^^♪

sanaさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
私のPCだけがと思ったので慌てましたね( ;∀;)
変えて2か月ばかりなので全く不安なく使い・・・どっきり~~
ロウバイ・以前は花の咲くころには落葉していましたが
温暖化の所為かしらここ2~3年黄葉はしますが落ちないのです。
椿も花の多い年と少ない年があるのかしら??

ハマコウさん・ryo1216さん・tarouさん・アルマさん・如月大翔さん
tossyさん・YUTAじいさん・marimoさんこんばんはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2020-01-14 18:52) 

侘び助

kouさん・caverunaさん・神描き人(かみえがきびと)さん・SORIさん
サボテンさん・まりっぺさん・takemoviesさん・わたしさん
tommy88さん・かんたんお小遣い稼ぎさん・rascalさん・wildboarさん
katakiyoさん・スーおばさん・ネオ・アッキーさんこんにちはnice!
有り難うございました。
by 侘び助 (2020-01-16 12:11) 

侘び助

向日葵さん・プリスキラさん・濱の寅次郎さんこんばんはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2020-01-17 17:49) 

侘び助

erenaさんこんばんはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2020-01-28 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。