SSブログ

はなときの新年会 [日記・雑感]

    1月22日  [曇り] [晴れ] [曇り]


今朝は冷え込んだ~ ボールを追ってゲームに夢中に[ゴルフ]

相も変わらずDONベイ~だけれど・・・止められない~ [わーい(嬉しい顔)]

ゲームが終わるころには心身共に~ ほっか・ほか~[むかっ(怒り)]


      [レストラン][喫茶店][レストラン][喫茶店][レストラン][喫茶店][レストラン][喫茶店][レストラン]


1月20日恒例のはなとき新年会が [かわいい]ひまわり[かわいい]

毎年各自が手作りの料理を持ち寄って行われ楽しいひと時を

月と朝焼け・3.JPG

とてもいい天気・朝焼けと三日月さん[グッド(上向き矢印)]  [バッド(下向き矢印)]真っ赤っ赤の日の出

月と朝焼け・日の出.JPG

何時ものようにKTさんの [車(セダン)]で会場に (PM1:00のお迎え時間)

12:30分過ぎた頃 [携帯電話] 先生からでした。Tkoさん今何処に居るの [exclamation&question]

自宅ですぅ 12時半集合だよ~~ おなかペコペコよ~~ [がく~(落胆した顔)] 

KTさん花教室の時間と勘違いをしたようです [ふらふら]

お先に始めてください・・・ でも写真欲しいから綺麗に残しておいてね・と私

[モバQ][モバQ]~~ ごめんなさい~20個の瞳に迎えられ新年会の始まり [レストラン][喫茶店]

[カメラ] のために箸をつけないで待っていてくださいました。

新年会.JPG

ちらし寿司・助六にお赤飯 三角のラップはタコ飯(お赤飯みたいな色・美味)

中央の丸いのはサトイモ・コロッケ 焼きシシャモも・・・あるでよぅ~[手(チョキ)]

新年会・1.JPG

新年会・5.JPG

撮り方で、重複のお料理もあります・・・写っていない品もあります [ちっ(怒った顔)]

新年会・6.JPG

新年会・8.JPG

お菓子作りの上手なNMさんのケーキ&氷菓2種 [グッド(上向き矢印)] [バッド(下向き矢印)] 

新年会・9.JPG

持ち込み・唐揚げ.JPG

私は手羽の唐揚げ(味付け)[グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)]頂き物のお菓子を持参

持ち込み・お菓子.JPG

新年会・10.JPG

トレイに色々取り分けて食べる~~ お喋り~~12名で楽しいひと時を

  今年も はなとき いい1年になりそうですね ”[かわいい][かわいい]


nice!(69)  コメント(15) 

nice! 69

コメント 15

OJJ

持ちよりの新年会?皆さん流石に見事な料理・盛りつけですね~ケーキと氷菓までとは・・・さぞ美味かったことでせう!け
by OJJ (2020-01-22 22:01) 

青山実花

大変なご馳走ですね^^
どれも、とっても美味しそうです^^
by 青山実花 (2020-01-23 07:13) 

mimimomo

おはようございます^^
新年会遅刻ぅ~~~でしたか^^
それにしても12名でお召し上がりになるには相当量が多いような(@@ 美味しかったでしょうねぇ~♪
by mimimomo (2020-01-23 07:24) 

侘び助

OJJさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
主婦の集い・・・流石でございます。手を付けるのが勿体ないよう
美味しくて・・・おしゃべりも弾む新年会どす~~新年会( `ー´)ノ

鉄腕原子さん・なかせさん・・takaさん・poohさん・神描き人(かみえがきびと)さん
@ミックさん・ストックンさん・soramoyouさん・xml_xslさん
ルティパパさん・ネオ・アッキーさん・猫毬さん・yamatonosukeさん
ryo1216さん・takenokoさんこんにちはnice!有り難うございました。

by 侘び助 (2020-01-23 16:14) 

侘び助

青山実花さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
皆さんご自慢の手料理を、迷い箸する品数です。
食べきれずお持ち帰り^^夜もらくちん~~食卓です( `ー´)ノ

mimimomoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
遅刻してしまいました。(KTさんの勘違いでした(;'∀')
お持ち帰りが楽しみな新年会で~す~~
夜も手抜きの新年会・・・を各家庭でやっていますぅ( `ー´)ノ

とし@黒猫さん・ありささん・rascalさん・mayuさん・kiyokiyoさん
如月大翔さん・アルマさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2020-01-23 16:24) 

sakamono

スゴイお料理の数々! これだけあっても12名なら
たいらげてしまったでしょうか。いろんな種類があって、
スイーツまであるところがさすがです^^;。
コロッケとか、いなり寿司、食べたいなぁ。
by sakamono (2020-01-23 22:51) 

erena

物っ凄い豪華さ!
いいな~ どれも美味しそうです♪
私も誰かに作ってもらいたい。。
今晩は手羽にします!
by erena (2020-01-24 12:15) 

侘び助

アルマさん・SORIさん・いっぷくさん・sarusanさん・ぼんさんさん
ぼんぼちぼちぼちさん・t-toshiさん・ぴーすけ君さん・ハマコウさん
kouさん・めもてるさん・katakoyoさん・てんてんさん・HIDEand爺さん
マリエさん・(。・_・。)2kさんこんばんはnice!有り難うございました。

sakamonoさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
皆高齢?思ったより食べられずお持ち帰り~夜の食卓に( `ー´)ノ
至れり尽くせりの新年会です(^^♪

まりっぺさん・ピストンさん・ともちんさん・YUTAじいさん・tarouさん
こんばんはnice!有り難うございました。

erenaさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
皆さん会場が華やかになるように工夫をされ味も目も楽しめる^^
本当においしくて食べるの勿体ないお料理も、幸せなひと時
手羽・お安くて簡単で・・・美味しい素材ね!(^^)!

サボテンさん・wildboarさん・okina-01さん・step-iwasakiさん
こんばんはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2020-01-24 20:04) 

旅爺さん

ボールを追って一汗かいては良い運動になりますね。
皆さん料理を持ち寄っての新年会は可成り豪華な宴会でしたね。
近ければ爺も交ざるんだけどな~!”。焼酎もって、プッ
by 旅爺さん (2020-01-25 12:03) 

リュカ

すごいゴージャス!!
食べきれないくらいありそうですっ^^
彩り鮮やかで、見ていても楽しい♪♪
by リュカ (2020-01-25 12:53) 

marimo

御馳走がいっぱいの盛大な新年会ですね(^^
手作りケーキも美味しそう♪
by marimo (2020-01-25 20:51) 

せつこ

今晩は~~
凄い……集まりましたね(@@)
こんなにたくさんの料理をみんなで食べきったの?
また運動をしないと太るよ~~♬
私はお汁粉たらふく食べたので頑張って運動しました。
by せつこ (2020-01-25 21:09) 

花好き人

手作り料理の持ち寄りでお食事会、みんなでわいわいと話も弾むでしょうね、お料理、どれも美味しそうですね
by 花好き人 (2020-01-26 06:19) 

侘び助

kazukazuさん・sanaさん・enosanさんこんばんはnice!有り難うございました。

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
出かけるときは迷いますがボールを追うと寒さも吹っ飛ぶ~~
毎年の行事、本当に多種多様で迷い箸・話も弾むひと時です。
お持ち帰りがまた嬉しい主婦の集い( `ー´)ノ

リュカさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
持ち帰りを意識して皆さん量が多めの持ち込みなのです。
綺麗に盛り付け、3日かけて炊いた大根のあるのよ(^^♪
最初は箸をつけるの・・・勿体ないような気持ちで~す~!(^^)!

クッキーさん・caverunaさんこんばんはnice!有り難うございました。

marimoさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
凄いでしょ!!得意な料理を(安くて美味しく)
ケーキはおひとりで5品ぐらい作ってこられました。
皆が大喜びのデザート・ひまわりのママがコーヒーを( `ー´)ノ

せつこさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
会場が喫茶店なのでバイキング形式で美味しく美味しくい新年会
お喋りに夢中・あまり食べられませんでした・・・
残りは好きなものをお持ち帰り~~綺麗に片付きましたよ!(^^)!
今年はお陰様~~ +・ー 無しのいい結果( `ー´)ノ

花好き人さん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
忘年会はお店ですが、新年会はこの方式です。
普段作れないお料理に迷い箸しながら楽しい会話が出来るひと時
お友達のいるお陰・・・いい年の始まりです( `ー´)ノ

tossyさん・yamさん・mwainfoさん・未来さん・りょ~さん☆さん
こんばんはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2020-01-28 21:57) 

侘び助

向日葵さん・きまじめさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2020-02-05 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。