SSブログ

東京に行く [日記・雑感]

   2月3日 [晴れ] [晴れ] 


2月1~2日 はなときグループにお誘いを受けていた

【豪風引退・押尾川襲名披露大相撲】 見学の旅に参加を

(誘われたときこんな機会でないと一生・土俵に縁がない)

冥途の土産に観に行こうとKBさんと共に総勢12名で [新幹線]

何時ものようにひまわりさんの [車(セダン)] 中央線・神領からスタートを

1・富士2.JPG

ノンストップの のぞみ 慌てて富士山を [カメラ] (車窓は狭く乗車口に移動し)

(何時もはジパングクラブの乗車券・ひかり・しか乗れない)

青空のもとまずまずの姿に ㇹッ [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


2・両国駅.JPG

両国駅界隈は力士の勇姿がずらりと並んで国技館近くらしい雰囲気が

2・両国駅1.JPG

2・両国駅2.JPG

2・両国リバーホテル1.JPG

宿泊の*両国リバーホテル*に荷物を預けて 国技館に向かう [くつ][くつ]

2・国技館幟.JPG

2・国技館櫓.JPG

2・国技館前.JPG

会場11:00 時間間際は身動き出来ない程の人垣・じっと我慢のひと時を

    2・国技館豪風パネル (2).JPG

2・国技館祝花.JPG

2・力士1.JPG

チケットは マス席・B・正面9-15 場所としてはいい??(¥10,250)

2・土俵上.JPG

2・土俵さがり.JPG

2・桟敷1.JPG

2・優勝力士パネル.JPG

ずら~り~~ 優勝力士の パネル 

2・土俵上1.JPG

2・力士紹介1.JPG

   十両力士 の土俵入りが始まった

2・力士紹介2.JPG

                           つ・づ・く

nice!(62)  コメント(14) 

nice! 62

コメント 14

mimimomo

おはようございます^^
本場所でなく引退力士の「引退相撲」って見学が出来るのですね。
そ言う言う時でも土俵入りってやるのですか? 幕内力士の
相撲は見ること(テレビ観戦)ありますが、こう言うのは知らなかったです。
by mimimomo (2020-02-04 07:17) 

Kiki

こんにちは ♪
のぞみであっと言う間に東京へ・・・!
新幹線の旅は早くて快適ですねー♪
力士の引退披露大相撲を見ることができるのですね!
これは断髪式になるのでしょうか?
大相撲はテレビ観戦でしか見た事がなかったので
大きなお相撲さんを近くで見てみたいです^^♪
本場所さながらの国技館の人の入り、賑やかさ、そしてマス席Bのよいお値段に驚きましたー(*^^*)
by Kiki (2020-02-04 11:58) 

ぼんぼちぼちぼち

おお!相撲観戦をされたのでやすね!
生で観るお相撲は迫力あるでやしょうなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-04 19:47) 

erena

お相撲さんは時々見かけますが
相撲観戦まだ行ったことがないです!
迫力あるでしょうねー!
by erena (2020-02-04 21:10) 

侘び助

soramoyouさん・猫毬さん・鉄腕原子さん・ピストンさん・@ミックさん
yamatonosukeさん・サボテンさん・ストックンさん・ryo1216さん
xml_xslさんこんばんはnice!有り難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
相撲はテレビで十分ですがフアンクラブのはなときのお誘い
旅行も兼ねていいかなって参加をしました(^^♪
相撲協会主催ではないようです(部屋と秋田県後援会??)
(よくあれだけ人が集められたとグループの人が感心を)
(両横綱が土俵入りを見せてくれました・取り組みもね^^)
お土産は頂くものなのですがお弁当+お土産代=5000円
観覧券に加えると結構なお値段に 一度で十分です。

ルティパパさん・ぼんさんさん・takenokoさん・まりっぺさん
青山実花さん・ありささん・如月大翔さん・(。・_・。)2kさん
rascalさんこんばんはnic有り難うございました。

kikiさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
顔なじみにグループ話に花も咲きあっという間の終着駅でした。
相撲には関心がなく誘われてこういうものが有る事を知りました。
テレビ桟敷が最高ですよ(桟敷席って質素よ・お尻が痛い)
弁当&お土産(自分で買うって何か??何か)観覧券+5000円
一度で十分・本当に冥途の土産話ですね(*'▽')

t-toshiさん・oina-01さん・花好き人さん・ぴーすけ君さん
marimoさん・いっぷくさん・hirometaiさん・katakiyoさん・kouさん
ハマコウさん・HIDEand爺さん・かすみさん・SORIさん・takaさん
こんばんはnice!有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
コメント本場所でないので、取り組みもショウ的な気が・・・
人気力士や両横綱の土俵入り&取り組みもあり良かったでやすね(^^♪

by 侘び助 (2020-02-04 21:54) 

侘び助

erenaさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
名古屋場所時近くで部屋が開かれている時朝稽古を見た事はありますが
国技館は初めてです。ショウ的で安心して観ていられましたね。
(本番は見るの嫌です一瞬の勝負は怖い~( ;∀;) )
by 侘び助 (2020-02-04 22:01) 

きまじめさん

引退相撲での断髪式って関係者だけしか見られないのかと思っていました。
良い思い出、経験をなさいましたね。
by きまじめさん (2020-02-04 23:50) 

リュカ

両国に行かれたと書かれていたので
相撲?って思ったら、やはり相撲だったのですね^^
国技館、わたしはロボットコンテストとかいうイベントで入ったけど、相撲では入ったことがないですっ
by リュカ (2020-02-05 12:31) 

侘び助

nikkiさん・doudesuyoさん・てんてんさんこんにちはnice!
有り難うございました。

きまじめさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
押尾川部屋の自主興行??よく人を集めたなんて話していました。
お相撲は関心があまり無いのですが無いの知らない世界・
一度は体験と思い参加しました( `ー´)ノ

sanaさん・ともちんさん・向日葵さん・kiyokiyoさんこんにちはnice!
有り難うございました。

リュカさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
東京は通過点・都内は殆んど知らない世界(上野まで乗っていく)
断髪式と聞いて一度ぐらいはいいかなって参加を)
場所とは違い、顔見世的・・・勝負は、ま~~ショウ的だった^^
炎鵬はすごい人気でしたぁ~( `ー´)ノ
by 侘び助 (2020-02-05 16:36) 

sakamono

こちらへいらっしゃいましたね^^;。
私は国技館へ行ったコトがありません。
相撲を生で見る機会、ないだろうなぁ。
一生に1度くらいは、見ておこうかなぁ^^;。
by sakamono (2020-02-06 23:33) 

侘び助

かんたんお小遣い稼ぎさん・神描き人(かみえがきびと)さん・マリエさん
ネオ・アッキーさん・poohさん・YUTAじいさん・tarouさん
bp1teikiti_sさん・今造ROUINGTAEMさん・アルマさん・ぽこあさん
step-iwasakiさん・きーちゃん2さんこんにちはnice!有り難うございました。

sakamonoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
私も朝稽古(地方巡業時)しか見たことなく、誘われてはじめの見納め
参加をしました。特別な行事で色々見られて楽しかったです(^^♪

by 侘び助 (2020-02-07 13:34) 

侘び助

せつこさんこんばんはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2020-02-09 20:47) 

OJJ

羨ましいですね~まだ本当の相撲は見た事ないです。
by OJJ (2020-02-10 10:27) 

侘び助

OJJさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
こんな機会でないと相撲に縁がありません(15250円高過・振作)
ショウ的でも正装のお出迎え・人気力士を見られて(^^♪
by 侘び助 (2020-02-11 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。