SSブログ

birthday&東京に行く・1 [日記・雑感]

   2月6日  [晴れ] [台風]


この冬1番の寒波襲来?? 晴天だけれど冷たい風が吹く中

SMさんのバースディ・をサンマルクで [レストラン][喫茶店]

混雑を想定し12時過ぎのあさぴーくんに乗って [バス]

ランチタイムを過ぎているのに、席待ちの人の群れが [トイレ][トイレ][トイレ]

此処と決めていたので根気よく待って、ささやかなお祝ランチを

スパゲティ.JPG

SMさんはホウレンソウスパ  私はクリームチーズ?・スパ

       スパゲティ・1.JPG

ピザ.JPG

 お好みのピザ  サラダ

       ピザ・サラダ.JPG  

二人で+200円 ミニケーキ3個 でお祝いを([カメラ]・忘れました)


      [ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・国技館・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]


3・取り組み3.JPG

 初切 (しょっきり) 館内は大沸き ・[わーい(嬉しい顔)]・ ~[わーい(嬉しい顔)]~  \[わーい(嬉しい顔)]/

4・取り組み1.JPG

豪風と長男・KT君の取り組み(彼は小六・柔道部?だそうです)[バッド(下向き矢印)]

5・豪風2.JPG

  豪風関・・・断髪式   あいさつは 秋田県知事?

5・断髪式.JPG

 豪風関・兄?              

5・断髪式鋏2.JPG

                                   車いすで登場の  谷垣元議員

                                 5・断髪式鋏4谷垣.JPG

 尾車親方(琴風・元大関)                        

5・断髪式親方1.JPG 

               稀勢の里(元横綱)   

            5・断髪式稀勢の里.JPG


          櫓太鼓打分・呼び出し 禄朗

       6・呼び出し太鼓.JPG    

   幕内・力士

6・力士1.JPG

6・力士3炎鵬.JPG

6・力士白鵬土俵入り.JPG

 横綱・白鵬関の土俵入り[グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 太刀持ちは 炎鵬関 (大歓声)

6・力士土俵入り.JPG 土俵入り・白鵬関

               6・力士白鵬土俵入り1.JPG

  横綱 鶴竜関の土俵入り この後・取り組み=白鵬の勝利

6・力士角竜土俵入り.JPG

9・弓取り1.JPG

 弓取り式・将豊竜関   国技館を後にホテルに立ち寄った後食事に出かける


スマホの地図を頼りに、あっち[くつ][くつ]~ こっちと迷いながら [くつ][くつ]

10・回向院.JPG

10・たてかわ.JPG

小さな居酒屋風のお店に着いた。 (同行者の知人の店 ??)

カウンターの奥に狭い席がある 10名が座ると身動きもできない

   11・お店.JPG

           火の通ったもの・レンコンは美味しかった           

          11・お店1.JPG 

   生もの・only・の寿司に手を付けない・偏食・の私

11・お店2.JPG

 あなごの にぎり [バッド(下向き矢印)]       

11・お店3.JPG

               店主さんの心遣い・私に小皿でお運びを

               11・お店4.JPG

11・夜半の月.JPG

[バー][ビール](男性軍)の話もつき お店を後にホテルに戻る夜空

 宵に渡った川は たてかわ と記されていた [くつ][くつ]~    つ・づ・く

nice!(68)  コメント(15) 

nice! 68

コメント 15

mimimomo

こんにちは^^
お友だちのお誕生日、お祝いされたのですね~
昔はわたくしもやっていたわ^^ 
こういう相撲も見てみたいです。むか~しむかし、小学生のころ
椅子席で(学校から先生の引率)で見たことがあるだけ(-。-
by mimimomo (2020-02-07 12:03) 

旅爺さん

詫助さんの元気そうな体格で運動してる姿が見えるようです。
お友達と美味しい物を戴いた後は国技館を楽しまれたんですね。
そしてまた美味しい物を!”体格いい訳だ、笑(^_^;)
by 旅爺さん (2020-02-07 16:57) 

yoko-minato

皆さんと大相撲を見に東京国技館に
いらしたのですね。
実際に目で見ると感動するのでは
ないでしようか!!
人気の力士炎鵬、頑張ってほしいですね。
by yoko-minato (2020-02-07 17:29) 

せつこ

今晩は~~
国技館で相撲をを楽しんだり、お友達とお食事会を楽しんだり♪
素敵な人生ですね(^-^)
炎鵬さん小さい体なのに勝ち越しですから驚きます、応援したいね。
by せつこ (2020-02-07 21:25) 

侘び助

xml_xslさん・ストックンさん・鉄腕原子さん・soramoyouさん
ルティパパさん・猫真理さん・@ミックさん・向日葵さん・kiyokiyoさん
takenokoさん・青山実花さん・きーちゃん2さん・ぼんさんさん
サボテンさん・ありささん・サボテン如月大翔さん・hide-mさん
めもてるさん・okina-01さんこんばんはnic有り難うございまた。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
2人でささやかなお祝をしあっています。
相撲はテレビで・・・でしたがグループの人たちが応援してる??
昨年の名古屋場所後ぐらいに誘われ行ってみようと思いました。
私も幼児のころに見たような記憶が?? テレビ桟敷が1番よ^^

mayuさん・enosanさん・wildboarさん・rascalさん・t-toshiさん
いっぷくさん・yaccoさん・tossyさん・dp1teikichi_satohさん
こんばんはnice!有り難うございました。

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
カラ元気・・・歳には勝てません歳"(-""-)" 
食わず嫌い??美味しそうなものでも箸をつけない物が多いです。
体格は??お相撲さんには・・・負けますね。

プリスキラさん・caverunaさん・ぴーすけ君さんこんばんはnice!
有り難うございました。

yoko-minatoさんこんばんはnice!コメント有り難うございました。
お誘いがなければ無縁の世界でした。場所ではないのでショウ的
緊張感は0でしたが楽しいひと時でした。貴景勝関には一寸失望
炎鵬関には頑張ってほしいと思います( `ー´)ノ

花好き人さん・step-iwasakiさん・ハマコウさん・katakiyoさん
こんばんはnice!有り難うございました。


by 侘び助 (2020-02-07 21:44) 

侘び助

せつこさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
一人では出来ない旅ですね。お友達のいるお陰です。
特別な食事をする相手がいることも幸せの一つ大切にしたいです。
あの日も奇襲で勝利を・・・シャッターチャンス間に合わず
スター炎鵬さん・お顔が映ってなくてup出来ません( ;∀;)

by 侘び助 (2020-02-07 21:51) 

リュカ

SMさん、ハッピーバースデー!!
お祝いってやっぱり楽しいです^^
by リュカ (2020-02-08 10:55) 

ぼんぼちぼちぼち

れんこん、美味しいでやすよね。今が旬だし。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-08 22:03) 

響

楽しいバースディパーティでしたね。
でも寿司はNOとは・・・
回る寿司だと生魚じゃないメニューがいっぱいなので
問題ないか。
by (2020-02-09 16:55) 

きまじめさん

お友達のバースデイパーティー、お友達は喜ばれたでしょうね。
我々は良く集まって食事会はしますが、お誕生会はやったことがありません(-"-)
でも1月生まれの私、最近老人会のお誕生会に参加しましたが、
1月生まれは20人近くいましたよ。
by きまじめさん (2020-02-09 20:43) 

侘び助

(。・_・。)2kさん・poohさん・まりっぺさん・足立sunnyさん
Yamatonosukeさん・ともちんさん・tarouさん・marimoさん
こんばんはnice!有り難うございました。

リュカさんこんばんはnice!コメント有り難うございました。
同じ団地・お互いの誕生日をささやかにお祝いしあっています。
普段もよく行きますがやはりお誕生日は格別ね( `ー´)ノ

takemoviesさん・てんてんさん・hirometaiさん・ずん♪さん
こんばんはnice!有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
さかな類は箸をつけませんでしたがレンコンは美味しかった~(^^♪
作ってみましたが、??ほど遠かった~(*'▽')

ピストンさん・yamさん・ネオ・アッキーさん・ryo1216さん
水郷楽人さんこんばんはnice!有り難うございました。

響さん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
一番ご一緒する機会の多い友人です。気心知れて楽しいですね。
birthdayはイタリアンでございました。
お寿司は東京の夜の食事・居酒屋風で魚onlyのメニュー( ;∀;)
魚回るお寿司は・・・た・ま・ご・・・( `ー´)ノ

きまじめさん こんばんはコメント有り難うございました。
バースディはSMさんだけです。あとは気軽な食事会が多いです。
そうでしたね・・・遅まきながら、おめでとうございます。
お互いに元気に長生きをしましょうね(^^♪

kouさん・takaさんこんばんはnic有り難うございました。
by 侘び助 (2020-02-09 21:17) 

侘び助

アルマさん・sanaさん・神描き人(かみえがきびと)さん
こんばんはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2020-02-10 21:13) 

侘び助

マリエさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2020-02-13 15:57) 

侘び助

OJJさんこんばんはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2020-02-15 20:31) 

侘び助

erenaさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2020-02-19 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京に行く東京に行く・2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。