SSブログ

グダグダの日々 [日記・雑感]

   2月17日 [晴れ] [晴れ] 


朝起きはちょっと辛いけれど頑張って(3文の得かな)

今朝も下手な一打ち [ゴルフ] 2ゲームを終わると手袋なしで自宅に


14日ゴルフ帰り(いこいの家、)に立ち寄り・もーやーこコーヒーを

段々人気が出てきてこの日は男性10名余・女性7名が [喫茶店](50円)

若いTZさんが義理チョコを持参されて皆さんに [プレゼント] 女性にも [バースデー]

ご近所の農家ATさんからは 規格外れの大根の差し入れが 

友チョコ.JPG

      いただいた義理チョコ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

        ご愛敬.JPG

この(でこんぼうや)の他に10本近く、私が引き受けてお漬物に加工を 

小さかった我が家のブロッコリー ソフトボールぐらいに成長し収穫を [わーい(嬉しい顔)]

収穫.JPG 

 プランターの過保護大根も 葉っぱも美味しくいただきました。[レストラン]

収穫・1.JPG

15日・ブロ2.JPG

1個はSMさんに [プレゼント] 子供たちが次々に( `ー´)ノを出して

       15日・ブロ子.JPG   

つぼみ・1.JPG

       殺風景な庭にバラ[かわいい]一輪(13日)

       15日バラ・1.JPG 

        (15日)[グッド(上向き矢印)] (17日)[バッド(下向き矢印)]

17日バラ・2.JPG

 寒波襲来[雪]降雪予報が[ふらふら]3月末の明日望会ツアーが中止に(コロナかな?[ちっ(怒った顔)]

nice!(63)  コメント(12) 

nice! 63

コメント 12

koto

ボチボチお庭に花が咲く頃ですね。
コロナで外に出る機会も減りました。
お買い物も最小限。
憂鬱気分だけどお花がちょっと癒やしです。
by koto (2020-02-18 01:02) 

mimimomo

おはようございます^^
いろんな方が会に参加されて、楽しいでしょうね^^
お土産まで^^ 大根が面白い~♪
侘び様のおうちの大根は上品に美しくぅ~~~
ブロッコリーも収穫出来で良いお庭ですね~
おまけに薔薇も。綺麗なお色のバラですね。
3月末のツアーが中止に? 随分早い決断ですね。
by mimimomo (2020-02-18 07:43) 

リュカ

大根かわいい!!
なんだかほっこりします^^
by リュカ (2020-02-18 09:50) 

侘び助

xml_xslさん・ritton2さん・madaraki3さん・ストックンさん
神描き人(かみえがきびと)さん ・soramoyouさん・ルティパパさん
てんてんさん・猫毬さん・サボテンさんこんばんはnice!有り難うございました。

kotoさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
冬の花が雑草に埋もれて春が来たことに気が付きます(草引きを)
ニュースはコロナで・・・不安が大きくなって( ;∀;)
桜の蕾も膨らんできました、コロナ騒動も終ってほしいですね。

yamatonosukeさん・鉄腕原子さん・ryo1216さん・@ミックさん
takenokoさん・青山実花さん・kiyokiyoさん・poohさんこんばんは
nice!有り難うございました。
by 侘び助 (2020-02-18 20:47) 

侘び助

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
大半が地元の方たちなので親戚・兄妹・話題も豊富ですね('◇')ゞ
顔を書いて写すように言われました(^^)/
我が家の大根は作り手に似合わず・・・スマートで~す~~
ブロッコリー・急に成長をしお助けマンに(^^♪
綺麗な色で咲いてくれて、高齢者ばかり幹事さんの配慮かな??

ありささん・hirometaiさんこんばんはnic有り難うございました。

リュカさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
篭から出てきたとき篭皆で爆笑しました(30センチ位で可愛い)
今桶の中でお漬物に変身中ですぅ~( `ー´)ノ

tarouさん・如月大翔さん・okina-01さん・いっぷくさん・ピストンさん
アルマさん・(。・_・。)2kさん・マリエさん・ぴーすけ君さん
ハマコウさん・心如さんこんばんはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2020-02-18 21:11) 

erena

ブロッコリーちゃんの収穫ですね♪
お大根に薔薇も!
詫び助さんのお庭は優しくて暖かいですね♪
ブロッコリーの子供たちもで続くお庭 楽しみです!
by erena (2020-02-19 08:55) 

旅爺さん

早朝から活躍したので義理チョコを!”一汗かいた後は嬉しいですね。
大根もブロッコリーも冬野菜で食卓も楽しみですね。
by 旅爺さん (2020-02-19 09:33) 

marimo

大根さん、踊っているみたいです♪
どんなお漬物ができたのかしら(^^
by marimo (2020-02-19 10:04) 

ぼんぼちぼちぼち

大根、面白い形に育ちやしたね。
何だか人形みたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-19 13:34) 

侘び助

takaさん・ともちんさん・まりっぺさん・まぼんさんさん
こんばんはnice!有り難うございました。

erenaさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
どうにかブロッコリーと認められれ、食卓デビューを(*'▽')
見よう見まねで育ちが悪いけれど何とか様になって( `ー´)ノ

旅爺さんさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
出かければ寒さも吹き飛び楽しいひと時を・・・
頂き物一杯幸せな暮らしです。!(^^)!

marimoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
こじんまり~ 見てても楽しいでごん人形さんですね('◇')ゞ
皆さんお待ちかねの優しいお味のお漬物に・なる筈よ( `ー´)ノ

enosanさん・hide-mさん・wildboarさん・rascalさん・mayuさん
caverunaさん・tommy88さんこんにちはnice!有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
グランドが笑い声に(^^♪ ほんと・お人形さんそっくり('◇')ゞ
by 侘び助 (2020-02-19 16:12) 

michi

2月のバラ、綺麗に咲いていますね。我が家の薔薇は切り花になりました。長~く咲かせてしまったので、今年の6月には咲くのかな、心配になっています。
by michi (2020-02-19 22:22) 

侘び助

yaccoさん・向日葵さん・t-toshiさんこんばんはnice!有り難うございました。

michiさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
ここに引越しするとき一緒に来た挿し芽の芽、名無しバラですが
頑張っています❀ この花は頑張り屋・・・季節ごとに!(^^)!

ネオ・アッキーさん・きーちゃん2さん・kouさんこんばんはnic有り難うございました。
by 侘び助 (2020-02-20 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京に行く・3春よ来い~~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。