SSブログ

コロナで閉じこもり [日記・雑感]

   2月27日  [晴れ] [晴れ] 風が冷たい~


[phone to][mail to] あまり外出をしないようにね~~とメールが

高齢者の罹患が多いのを心配した息子から(遠距離に住む)

免疫力があるから・大丈夫・・・とはいえない日々ですね( ;∀;)


   [ゴルフ]・・・[ゴルフ]・・・[ゴルフ]・・・[ゴルフ]・・・[ゴルフ]・・・[ゴルフ]


市内ではコロナウイルスの事が聞かれないので好天の日は

グランドゴルフを楽しんでいます。

26日は競技後・月例会成績発表の集いがいこいの家で

今月も1点差で、どん・べい (;'∀')” でした。


21日午後、井田町の伝統芸能・お囃子を地元小学校に伝授し

生徒たちのお礼 お披露目演奏 を聞きに小学校に出かけました。

学校・2.JPG

 一生懸命に横笛や、太鼓の演奏をしてくれる高学年の児童たち [カラオケ]

学校・1.JPG

    校歌や♬ パプリカ ♬に元気をもらい

       学校.JPG

花・2.JPG

お土産に素敵な オステオスペルマム の鉢植えを戴いて来ました。 [わーい(嬉しい顔)]

nice!(71)  コメント(18) 

nice! 71

コメント 18

せつこ

今晩は~~
小学生元気で良いですね、こちらは何でも中止です。
コロナウイルス早く治まると良いけど……!
お土産付きは良かったね♪
by せつこ (2020-02-27 21:47) 

とし@黒猫

病棟は感染しないように隔離されていたので、
新型コロナ、どこ吹く風、でしたが、
退院してみたら、大騒ぎになっていて、
驚いています。
by とし@黒猫 (2020-02-27 23:33) 

sakamono

今週になって、急にいろいろ対策を言われ始めたような
気がします。電車の車内放送とか、会社でも。
なんとか早く収束して欲しいものですが。
by sakamono (2020-02-28 00:10) 

mimimomo

おはようございます^^
相変わらず楽しい日々?^^ 素敵ですね~小学生の演奏会
おまけにお土産まで。オステオスペルマムは確か宿根。永く楽しめますね。
コロナウイルス、自主防衛です^^ 遊びに行きにくいのがちょっとねぇ~
電車が混むと嫌だし・・・歩いてい行ける範囲です。
by mimimomo (2020-02-28 07:01) 

未来

コロナ被害は何処まで続くのでしょうね。
早々に解決してくれないと運動不足になってしまいそうです。
by 未来 (2020-02-28 12:43) 

リュカ

パプリカは元気を貰えますよね^^
by リュカ (2020-02-28 14:51) 

michi

“新型コロナ” 本当に困りますね。こちらの県ではまだ未発生ですが、それでも、心配になって出歩くのを自粛しています。予定の旅行もキャンセです。
by michi (2020-02-28 16:52) 

侘び助

mayuさん・caverunaさん・xml_xslさんこんにちはnice!有り難うございました。

せつこさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
高学年になると大人っぽくなって、堂々とした演奏を♬
長寿会も3月は集会を取りやめにするようです( ;∀;)

hirometaiさん・猫毬さん・ぴーすけ君さん・てんてんさん
ストックンさん・サボテンさんこんにちはnice!有り難うございました。

とし@黒猫さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
病院は安全圏でしたね。気を付けてお暮しくださいね。
義妹の入院する病院も、面会謝絶になってしまいました( ;∀;)”

ルティパパさん・sanaさんこんにちはnice!有り難うございました。

sakamonoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
学校閉鎖とか、大変なことになってしまいましたね。
おちおち外出もできなくなり日常生活もお手上げに( ;∀;)/

鉄腕原子さん・@ミックさん・yamatonosukeさん・ryo1216さん
takenokoさんこんにちはnice!有り難うございました。

mimimomoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
殻を破って長寿会に入会して出会いも多くなりました( `ー´)ノ
大事に育てて庭に花を添えようと思っています❀”
私は・大丈夫の・・保証がないので、出歩きも怖いですね( ;∀;)

まりっぺさん・青山実花さん・YUTAじいさん・ありささん・enosanさん
ぼんさんさん・okina-01さん・如月大翔さんこんにちはnice!有り難うございました。

未来さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
速く温かくなって収まって欲しいですね。どうなるのでしょうか?

t-toshiさん・rittn2さん・いっぷくさんこんにちはnice!有り難うございました。

リュカさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
あの歌・結構・難しい~~ うまく音が外せない ('◇')ゞ

wildeboarさん・marimoさんこんにちはnice!有り難うございました。



by 侘び助 (2020-02-28 17:11) 

OJJ

パプリカ聞くのは大好き、チビどもの踊りも良いですね~歌は結構難しい
無差別学校閉鎖、話は分かりますが納得できませんね~何しろウチは酒屋へ三里、豆腐屋へ二里・・。
by OJJ (2020-02-29 14:12) 

ぼんぼちぼちぼち

ちょっとは表に出ないとストレス溜まっちゃいやすもんね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-29 16:28) 

侘び助

michiさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
当地ではまだコロナは発病者はいませんが(愛知では陽性あり)
万一発病したら地域に迷惑がかかると思うと外出も・ためらいます。
3月末のツアー・中止になりました。( ;∀;)

katakiyoさん・芝浦鉄親父さん・(。・_・。)2kさん・マリエさん
yaccoさん・ハマコウさん・ピストンさん・yaramoyouさん
kiyokiyoさん・ともちんさん・花好き人さん・takaさん・takemoviesさん
こんばんはnice!有り難うございました。

OJJさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
あの歌はほっこり~しますが・・・結構むずかしいですね♬~
何だか一昔前のコレラや腸チフスが蔓延した時が蘇る( ;∀;)”

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはnice!コメント有り難うござい
ました。
昨日Xスーパーの風景・・・カートにトイレットペーパー何組も
5%引きの日・・・位に思っていやしたが、買い占めだった??
感染と・・・風評被害・・・困りやすね~ ( ;∀;)”
by 侘び助 (2020-02-29 19:28) 

侘び助

takemoviesさん・アルマさん・向日葵さん・心如さん・モリガメさん
poohさん・tarouさん・tossyさん・ネオ・アッキーさん・yamさん
HIDEand爺さんこんばんはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2020-03-01 19:56) 

erena

心配なニュースの多い中で音楽や歌や花はいいですよね!
by erena (2020-03-02 13:31) 

yoko-minato

大変なことになってしまいましたね。
全てのイベントは中止です。
人の集まる場所は避けた方がいいかと
思うと何もできません。
お散歩や水泳はできるだけ行くのですが
これからどうなっていくのか・・・
by yoko-minato (2020-03-02 18:51) 

きまじめさん

風邪が長引いているので、紛らわしいのでここ何日も外に出ていません。
高齢者ですが、うつることが心配よりも、
もし自分がそうだったら人にうつしたら大変という気持ちが強いです。
by きまじめさん (2020-03-02 20:42) 

侘び助

神描き人(かみえがきびと)さん・kouさん・rascalさん・kotoさん
こんばんはnice!有り難うございました。

erenaさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
春が来るというのに彼方此方が閉鎖に、
いこいの家(長寿会)の活動もしばらくは中止となって( ;∀;)”

yoko-minatoさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
一昔前に戻ったような不安な世相ですね。
元気だからと出歩いた後もし感染したとしたら・・・怖い~
必要以上にガードしているようで・早く終生してほしいですね。

きまじめさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
風邪・早く治りますように・自宅待機を勧める治療法(最新治療?)
患者となったら不安な毎日になる、ゆっくりと休んでくださいね。
by 侘び助 (2020-03-03 17:34) 

侘び助

クッキーさんこんばんはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2020-03-04 21:53) 

侘び助

watami84さんこんばんはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2020-03-14 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。