SSブログ

飽きもせず維摩池巡り [日記・雑感]

   3月16日  [晴れ] [曇り] [晴れ] 寒い日


朝・path君で公園に出かけた。 何時ものメンバーが協議を [トイレ][トイレ]

晴れてはいるが、グランドのあちこちに水溜りが出来ているので

本日は中止と決まり、解散を [ゴルフ]


押入れの整理をし手作りのリュックを出した。野・山に行ける日が

早く来ることを願う。 運動不足を補うためあさぴー君で維摩池に

部屋では暖かな日差し[晴れ]だったが、風はとても冷たく感じる。

(夜のニュースで高山方面は降雪 もうすぐお彼岸というのに [ふらふら]


維摩池・バン.JPG

今日は人影は少ない[トイレ] ウオーキングする人・数人の少年たちが釣りを

ハナモモ・2.JPG

ハナモモの里にしうようと池の周辺に植えられた木の蕾が膨らんできた。

    ハナモモ・1.JPG

維摩池.JPG

    維摩池・ノラ.JPG 

維摩池・バン1.JPG

  サツキ.JPG

               ムスカリ.JPG

紅梅・1.JPG 

桃.JPG

    白梅.JPG

維摩池由来.JPG

池の対岸を彩る花 山並み 白い雲 今日は遠回りして帰ろう [くつ][くつ]

維摩池・2.JPG

   鳥.JPG  鳥・1.JPG

   桜の蕾もほんのりと ❀ 開花宣言を待ってる 

桜・1.JPG

    道路標識.JPG

健康都市尾張旭.JPG


    木の葉銘々皿・1.JPG

    有りました [わーい(嬉しい顔)] 食器棚の奥に5枚揃った私の皿・不揃いだ~[ちっ(怒った顔)]


nice!(67)  コメント(19) 

nice! 67

コメント 19

mimimomo

おはようございます^^
こう言う日々は運動不足になりますね。池の周りを散策一石二鳥ではないですか^^
春を待ちわびるお花もいろいろあって楽しいですね~ わたくしは買い物に行く途中の公園のお花を見るだけ。
今日辺り散歩でもしようかなー
by mimimomo (2020-03-17 06:58) 

marimo

タルちゃんとよく似た体系のネコさんがw(^^
モコモコ雲の青空♪ もうじき咲きそうなお花を見ながら
池のほとりのお散歩もいいですね。
by marimo (2020-03-17 09:22) 

リュカ

葉っぱのお皿、好きですよ^^
by リュカ (2020-03-17 10:17) 

koto

葉っぱのお皿、とってもステキ!
by koto (2020-03-17 11:06) 

侘び助

ハマコウさん・xml_xslさん・ストックンさん・とし@黒猫さん
ゆういちさん・鉄腕原子さん・soramoyouさん・猫毬さん・@ミックさん
ryo1216さん・yamatonosukeさん・takenokoさんこんばんはnice!有り難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
まだ寒いので朝は辛いですが運動不足解消にはいい運動です。
辛い寒さの中で彩を・・・元気になれる( `ー´)ノ
週末にはかなり先出すでしょうね ❀ー❀”

ルティパパさん・まりっぺさん・ritton2さん・tarouさん・kouさん
芝浦鉄親父さん・ありささんこんばんはnice!有り難うございました。

marimoさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
池の東に乗馬クラブがあり付近に野良猫がいますが
市内の愛猫グループの保護で避妊手術や食の世話をしてもらい
のんびり散歩している子もいるのですよ(*'▽')
もうすぐ色々なお花が咲きだす維摩池で~す~ ❀・・❀”

リュカさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
有り難う・・・捨てないでおいて良かったです(*'▽')”

kotoさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
2度と作れないので残しておいて良かった・愛しいお皿に(*'▽')”

響さん・如月大翔さん・kiyokiyoさん・心如さん・ぴーすけ君さん
rascalさん・okina-01さん・いっぷくさん・t-toshiさん・hirometaiさん
(。・_・。)2kさん・向日葵さん・ぼんさんさん・katakiyoさん
こんばんはnice!有り難うございました。




by 侘び助 (2020-03-17 19:59) 

侘び助

ぽこあさん・マリエさん・ピストンさん・サボテンさん・mayuさん
てんてんさん・神描き人(かみえがきびと)さん・poohさん・アルマさん
sanaさん・めもてるさん・ともちんさんこんばんはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2020-03-18 17:24) 

ぼんぼちぼちぼち

ハナモモ、満開になったら華やかでやしょうなあ。
待ち遠しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-18 20:22) 

侘び助

step-iwasakiさん・HIDEand爺さんこんばんはnice!有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
花桃は昼神地方が有名(福沢桃介がヨーロッパから持ち帰る?)
尾張旭苑の保養所が昼神にあり毎年花見バス旅が催行されます。
維摩池もハナモモの楽園にと地元ライオンズクラブが植樹し
木も成長してきました。見頃は4月末ぐらいなのにもう池の畔の
蕾が膨らんで・何だか変、今年の春は(コロナにも困ったでやす)
by 侘び助 (2020-03-18 21:34) 

きまじめさん

今頃の朝のウォーキング、いろいろな開きかけた花々を見つけて
春を感じて楽しいでしょうね。
とは思うのですが、なかなか1っ歩が踏み出せず、ぐーたら過ごしています。
by きまじめさん (2020-03-18 23:56) 

侘び助

きまじめさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
最近は自堕落な暮らしになり勝ち、出かけるのに一大決心がいる
なので半分バスを利用しても出かけるように(同じ所ばかり)
池の近くのスーパーに寄りお買い物してまたバスに・・・
ウオーキングには・・・ほど遠いですね( ;∀;)

takaさん・ネオ・アッキーさん・青山実花さん・caverunaさん
enosanさんこんにちはnice!コメント有り難うございました。



by 侘び助 (2020-03-19 14:53) 

yoko-minato

pass君を御共に出かけられるのは
いいことですね。
家の中にいると運動不足になります。
出来るだけ歩くことをしていますが
早く普通の生活に戻りたいです。
by yoko-minato (2020-03-19 18:11) 

erena

今にも咲きそうな柔らかそうな大きな蕾ですね♪
葉っぱのお皿 やっぱり素敵です!
by erena (2020-03-19 18:32) 

侘び助

yoko-minatoさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
まだpath君に乗れることに感謝です。(歩くよりは楽(*'▽')
じっとしていると睡魔君の誘惑が(すぐ・負けているこの頃)
思いついたらバス停に直行(庭先のような近さ^-^)
人込みには・・・ちょっと勇気がいりますね( ;∀;)

erenaさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
週末に期待をしています。有り難う^^愛しくなってきました♡”
by 侘び助 (2020-03-19 19:46) 

侘び助

yaccoさん・花好き人さんこんばんはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2020-03-20 20:23) 

せつこ

素敵なお皿、不揃いは味があって最高です。
おつまみ乗せてお茶が良いわ♪
by せつこ (2020-03-21 15:14) 

侘び助

せつこさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
物は見よう・考えようですね。もう作れないもの
大事にしてあげようと思います。有り難う~( `ー´)ノ
by 侘び助 (2020-03-21 15:32) 

OJJ

葉っぱのお皿、楽しそうですね~絵付けは侘びさんが?
by OJJ (2020-03-22 22:08) 

侘び助

OJJさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
もう一種のグリーンはドぼ付けで・・・
この皿は多分違う? 乾燥のため置いていたのを
陶芸クラブの長が付けてくれたかもです(黄瀬戸・織部の2色染め)
刻印は・わび・の自彫りが、多分ブログ開設直後かなが、(*'▽')”
by 侘び助 (2020-03-24 12:10) 

侘び助

きーちゃん2さん・kikiさん・watami84さんきーちゃん2さん
こんばんはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2020-04-04 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。