SSブログ

飽きもせず維摩池巡り・1 [日記・雑感]

    3月19日  [晴れ] [曇り] [小雨]


連日のコロナ騒ぎに毎月出かけている長久手行きもお休みに(18日)

家事をしながら、今日はお弁当をもって維摩池に出かけよう [レストラン]

急いで炊飯器をセットした(11:30分出来上がりに・・・)

お弁当.JPGお弁当・1.JPG

 おにぎり・シンプルなながら副菜も作って あさぴー君に  [バス]

バス停はスーパー前が多く昼時は買い物帰りの高齢者が [トイレ][トイレ]

最近は男性も多くみられるようになった(一人暮らし?主夫になった?)

バス停から近道を下り、維摩池に 元気な少年たちが竿を

釣れる?? て聞いたら  [ふらふら] 釣れないけれど・・・試している~って

釣り.JPG

橋を渡ると枯れ葦の水中に男性が釣り糸を 水ぬるむ・釣り日和のひと時 

釣り・4.JPG

      釣り・1.JPG

釣り・2.JPG

紅桃.JPG

紅花も[グッド(上向き矢印)] [バッド(下向き矢印)] 斑入り・紅白花も同じ木に咲くハナモモ ❀ 源平咲き

桃.JPG  桃・1.JPG

 サクラの蕾も 花色が 開花もま近に 

サクラ・1.JPG

サクラ.JPG

         維摩池・鳥1.JPG

 ・  釣り人を眺めて一人・ランチタイム [レストラン][喫茶店]

釣り・6.JPG

通り近くの池畔の釣り人・2人は椅子を使って水面に [バッド(下向き矢印)]優雅な釣りスタイル

釣り・8.JPG  釣り・7.JPG

維摩池土手・1.JPG

寺院に続く林にツツジをみつけた❀    モミジも柔らかな新芽が [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

つつじ・1.JPG  モミジ・1.JPG

大弘法様・1.JPG

バス停から新居の大弘法様が見える 雑木を伐採した?4月は弘法様のお祭りが

nice!(72)  コメント(18) 

nice! 72

コメント 18

sakamono

釣り糸を、のんびりたれている男性だちの様子が、このところの
暖かい陽気を反映しているようで、穏やかな気分になります^^;。
もう春ですよね。お弁当を持って出かけるのに、よい気候に
なってきましたね。
by sakamono (2020-03-19 21:42) 

mimimomo

おはようございます^^
侘び様、手際がよろしいですね~お弁当がサッとできちゃう。おいしそうだわ~この頃お結びってあまり頂いてないわ。
釣もこのくらい暖かくなるとのんびり楽しめますね~♪
ほんと、だんだん春らしくいろんなお花が咲いてきた! こう言う時はお出かけしたいけれどね~電車が怖いわ。今薬も「効くらしい」ものが見つかってきているようだけれど・・・
by mimimomo (2020-03-20 07:01) 

旅爺さん

おはよう御座います(^_^)/”””””””””*
お弁当もって出掛けるなんて元気が良いんですね。
釣りを眺めるのも楽しめるし桜ももう直ぐ咲きますね。
今日は朝から雨でしたが今は雨も上がって明るくなってきました。
by 旅爺さん (2020-03-20 08:25) 

kou

のどかな釣りは良いですね~。
自分もいづれはこんは釣りがしたいと思っています。
釣り人をや景色を眺めながらのお弁当は至福ですね(^_^)
by kou (2020-03-20 10:27) 

未来

釣り糸を垂れている光景はのどかでいいですね。
お握りのお弁当も美味しかったでしょうね。
by 未来 (2020-03-20 13:51) 

U3

小生はコロナ禍ですっかり「おうち大好きオジサン」に変身してしまいました。外に出るのはうちの奥様に車で買い物を頼まれた時のみ。
by U3 (2020-03-20 19:26) 

侘び助

sakamonoさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
お弁当は貴方をまねて作りました( `ー´)ノ
コロナ騒動さえなければもっと楽しいのに

xml_xslさん・(。・_・。)2Kさん・てんてんさん・甘党大王さん
ストックンさん・鉄腕原子さん・ルティパパさん・猫毬さん・@ミックさん
ピストンさん・ryo1216さん・花好き人さん・takenokoさん
まりっぺさんこんばんはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2020-03-20 20:34) 

侘び助

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
一人の気楽さ・気ままな暮らしを・健康なお陰ですね^^
どうして水の中を移動したのかな??って余分なことを考えて(*'▽')
暖かくなるって・・・人は明るく幸せな気分に~♡~

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
いつも人の食事を・・・ぼ~と眺めるばかり( ;∀;)
たまにはいいですね、外ご飯も・またおにぎりもってお花見に❀”

ぼんさんさん・doudesyoさん・ありささん・marimoさん・okina-01さん
こんばんはnice!有り難うございました。

kouさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
小春日和・風景は一転し人も水の中にのどかな昼下がり(*'▽')
一人はちょっと寂しいですがのんびり~簿馳走様^-^

ずん♪さん・サボテンさん・kiyokiyoさん・とし@黒猫さん・心如さん
ぴーすけ君さんこんばんはnice!有り難うございました。

未来さん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
春・う・ら・ら~ のんびり~時も止まるようなひと時
景色も一品に・おにぎりは美味しくいただきました。

wildboarさん・ハマコウさん・いっぷくさん・芝浦鉄親父さん
こんばんはnice!有り難うございました。

U3さん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
コロナ騒ぎも我が市は0で安心し近場で人の少ないところに
出かけています、気を付けなくては(昨日一人感染・病院関係者)

すt-toshiさん・マリエさんこんばんはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2020-03-20 21:08) 

せつこ

こんにちは~~
お弁当を持ってお出かけは良いですね、私もそうしよう♬
人混みを避けて散策してお弁当は最高ですね。
by せつこ (2020-03-21 15:11) 

侘び助

神描き人(かみえがきびと)さん・sanaさん・yamatonosukeさん
tarouさん・hirometaiさん・HIDEand爺さん・如月大翔さん
風船かずらさんこんにちはnice!有り難うございました。

せつこさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
暇はたっぷり・健康な体・景色を眺めての軽食・満たされた~
旦那さんと❀を愛でながらぜひぜひ❀お出かけを(*'▽')/
by 侘び助 (2020-03-21 15:42) 

OJJ

全く意味はございませんがエビの天ムスを連想しました・・・大きな三角のを作ってみたいなあ~
by OJJ (2020-03-22 22:06) 

リュカ

うちの前にある川でも釣りをしてる人がいるんです。
なにが連れるのか謎です(笑)
by リュカ (2020-03-23 11:27) 

侘び助

sarusanさん・アルマさん・poohさん・soramoyouさん・takaさん
響さん・yamさん・step-iwasakiさんこんにちはnice!有り難うございました。

OJJさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
中身は・くらこん・の塩昆布・軽く茶碗一杯でございます。
池をおかずにいいお昼時で・・・美味しかった( `ー´)ノ

四辻の狸さん・YUTAじいさん・yaccoさん・enosanさん
こんにちはnice!有り難うございました。

リュカさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
我が市には釣りをできるほど深い川は流れていないのです。
(調査?で釣る人がいるかも) 池は3~4か所かな?
維摩池が人気NO1かも?後は雨池で~~す~(*'▽')”

ritton2さん・rascalさんこんにちはnice!有り難うございました。

by 侘び助 (2020-03-23 16:26) 

侘び助

めもてるさん・ともちんさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2020-03-24 12:01) 

侘び助

michiさん・クッキーさんこんばんはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2020-03-25 19:51) 

侘び助

ネオ・アッキーさん・きーちゃん2さんこんばんはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2020-03-27 17:32) 

侘び助

kikiさん・watami84さんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2020-04-01 15:26) 

侘び助

向日葵さんこんばんはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2020-04-04 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。