SSブログ

飽きもせず維摩池巡り・3 [日記・雑感]

    3月26日  [晴れ] [晴れ] 


週末は下り坂の天気予報[曇り][小雨]・天気のいいうちに[くつ][くつ]

今朝(25日)のG・ゴルフは6名 [ゴルフ][トイレ][トイレ]

今日はスコア賞 1・2・3・5位・BB賞の

テッシュペーパー5箱がベンチで結果を

最近は2打・3打とまあまあのスコアで回っている [わーい(嬉しい顔)]

今朝は久しぶりに [ゴルフ] ホールインワンを [手(チョキ)]だけれど

結果発表に呼ばれなかった~ [もうやだ~(悲しい顔)](4位?ビリ?)

ホカホカな体で我が家に戻る 


上着を薄手に変えて維摩池に出かけたが、少し寒い昼下がり

池の中には今日もどっぷりと水に浸かって釣り人が 

釣り人.JPG

 北の土手には桜が満開に ❀^^❀

サクラ.JPG

信州のハナモモは(4月下旬~ゴールデンウイーク)が見ごろだつたが

ハナモモ・1.JPG

維摩池では さくらと競演を

ハナモモ・2.JPG

        ハナモモ・5.JPG

サクラ・4.JPG

サクラ・6.JPG  シデコブシ・2.JPG

シデコブシ・1.JPG

今日は少し道を変えよう

道を隔てて森林公園・植物園南門がある(私は通常・東門から入園し此処に出る)

森林公園南門.JPG

維摩池・北門.JPG

先日訪れたとき工事が 綺麗に整備されて近寄ると ✿ 三春滝桜 ✿

三春滝桜.JPG

東日本大震災発生時・福島県三春町に支援を(JA祭り等でも三春町が出店する)

感謝と交流の証として贈られたさくらの苗木 3か所に植樹・成長が楽しみ

三春滝桜標.JPG

三春滝桜・2.JPG 三春滝桜・1.JPG

維摩池・北門2.JPG

小さく見えるあずまや風休憩所 道路沿いの歩道から維摩池を見下ろす

       維摩池歩道.JPG

道を隔てて公園がある豊かな維摩池周辺・ユキヤナギ・さくらも満開

維摩池西公園.JPG

 親子がブランコで・・・コロナも近寄りがたし?? 自然が一杯~~

維摩池西公園・1.JPG


      切り株・1.JPG

林の中に何かが居る~ 怖々近づいて・ よく見ると切り株に葉の影が [ふらふら]

切り株.JPG


白い花.JPG

白い花・2.JPG 白い花・1.JPG

 帰路の住宅に咲く白い花          何の花 ❀**❀ かな

nice!(79)  コメント(20) 

nice! 79

コメント 20

sakamono

なんでしょう? この釣り人たち。水の中に椅子を置いて、
座って釣っているのかな。まだ寒いですよねぇ。
暖かそうな花盛りですね。ユキヤナギもキレイです。
by sakamono (2020-03-26 23:33) 

mimimomo

おはようございます^^
今が一番散歩も良い時期ですね^^ あちこちにお花が咲いていて気分も暖かく緩みっぱなし~♪
一番最後のお花はリキュウバイ、今わたくしのブログにアップされていますよ^^
by mimimomo (2020-03-27 06:52) 

U3

そういえばうちのマンションの公園に植えられていたコブシの木は去年の台風で倒れて伐採されたままです。何だか寂しいです。
by U3 (2020-03-27 09:03) 

リュカ

えー!こんなに浸かって釣りしてるのですか!
体、ひえないのかなあ?
by リュカ (2020-03-27 11:22) 

侘び助

とし@黒猫さん・ぽこあさん・xml_xslさん・サボテンさん
こんばんはnice!有り難うございました。

sakamonoさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
よほど好きか岸からでは釣れないのか一寸??ですけ。
漁師が履くような胸まである長靴姿でしたね(*'▽')”
一気に春が❀”綺麗でしょ^^

てんてんさん・ストックンさん・ルティパパさん・soramoyouさん
アルマさん・鉄腕原子さん・猫毬さん・きーちゃん2さん・@ミックさん
yamatonosukeさんこんばんはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2020-03-27 17:41) 

侘び助

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
家でぶらぶらしているとすぐに眠くなるので、気合を入れてGO~
お花を見て散歩ですれ違う人と会釈をして池を回る~~
人込みはないのでコロナも・・・大丈夫かな(*'▽')”
おはな❀”有り難う ❀・・❀”

takenokoさん・青山実花さんこんばんはnice!有り難うございました。

U3さん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
コブシは・春告げ花・寒空に綺麗な姿を・残念ですね( ;∀;)”

ryo1216さん・tarouさん・takemoviesさん・kiyokiyoさん
hirometaiさん・ありささん・okina-01さんこんばんはnice!有り難うございました。

リュカさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
よほど好きなのかな??行く度にドップリ浸かってます(*'▽')”

甘党大王さん・ritton2さん・(。・_・。)2kさん・如月大翔さん
いっぷくさん・t-toshiさん・心如さん・HIDEand爺さん・caverunaさん
こんばんはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2020-03-27 18:15) 

花好き人

22日に足助に行く時この道を通りました
ユキヤナギとハナモモなど綺麗でしたね
お子様たちも賑やかに遊んでいました~
三春桜、知らなかったです
綺麗ですね~
今度行ったら寄ってみようかな
by 花好き人 (2020-03-27 22:23) 

Kiki

おはようございます ♪
ホールインワンでも4位とかビリってあるのですかー?
てっきり侘び助さんが優勝かと思いましたー(^^)
春の日でもまだ肌寒い日もありますね。
昼下がりのお散歩 楽しい発見もあり
たくさん歩いて健康にもグッドですねー♪(^^)
by Kiki (2020-03-28 05:26) 

侘び助

ハマコウさん・kouさん・マリエさん・poohさん・ぴーすけ君さん
こんばんはnice!有り難うございました。

花好き人さん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
車生活・・・羨ましいですね。今しみじみと思います。
郊外への交通手段は段々と難しくなり、近くをうろうろ
三春滝桜・・・デビューしてまだ日が浅いです。
成長が楽しみな優雅な桜です(✿::✿)”

らしゅえいむさん・りょ~さん☆さんこんばんはnice!有り難うございました。

kikiさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
あの日・一寸手抜き・チコちゃんに叱られちゃんました(5打打)
皆さんはベテラン・4月になると入会し1年になります。
これからを楽しみにしてくださいな(*'▽')”
引き篭もってばかりも・・・人の少ない所でお楽しみ ❀~❀”

YUTAじいさん・marimoさん・四辻の狸さん・sanaさん・takaさん
ずん♪さん・yaccoさん・step-iwasakiさんこんばんはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2020-03-28 18:07) 

OJJ

三春の滝桜、育つのが楽しみですね~
グランドゴルフは上達が楽しみですね~まだまだ行けるだぎゃ~!
by OJJ (2020-03-29 18:45) 

せつこ

グランドゴルフを楽しまれて、綺麗な青空の下で散策、色々な花を楽しまれて良かったね。
by せつこ (2020-03-29 20:08) 

侘び助

めもてるさん・ともちんさん・yamさん・michiさん・ぼんさんさん
enosanさん・watami84さん・kazukazuさん・ネオ・アッキーさん
こんばんはnice!有り難うございました。

OJJさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
工事中にも来ていて?? 記念の桜に@@~し感動を桜(*'▽')”
ゴルフは、まだまだ序の口…修行中 (-_-;)

せつこさんこんばんはnice!コメント有り難うございました。
下を向いたり・籠っていても仕方がない、元気は自分で作り出す
歩くのもしんどいですが、すべては我がため・頑張ります(*'▽')”
by 侘び助 (2020-03-29 20:24) 

響

商品の無い隙間の順位も狙って取れないですね(笑)
釣りは産卵前の尺ヘラブナ狙いかな。
by (2020-03-29 21:44) 

きまじめさん

お散歩していても色々なお花に巡り合えてお散歩も一段と楽しくなりますね。
当地の公園はまだ枯れ木ばかりで芽吹きが見えません。
by きまじめさん (2020-03-29 21:46) 

旅爺さん

志村けんさんが亡くなられたとは爺は
年齢がづっと上なので怖いです。
朝からゴルフの運動は良いですね。
散策もいろいろ見るところが多くて楽しめましたね。
by 旅爺さん (2020-03-30 10:38) 

侘び助

響さん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
今朝も喜び勇んで公園に・・・やはり実力のようで御座います。
50を超えるのは私だけ・頑張らなくっちゃ~~
鮒がいるといいのですが、雷魚がいるそうです( ;∀;)

きまじめさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
一寸出かければ片田舎町・・・花・鳥楽しめます❀‣❀”
コロナさえなければもっと楽しめるのにね~~ (*'▽')”

wildboarさん・栄ちゃんさん・yoko-minatoさん・風詩さん
こんばんはnice!有り難うございました。

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
ニュースを聞いて@@~ コロナ・手強しを再認識しました。
人数も少ないし広い公園なので頑張って行きます。
人込みの少ないところなので気を付けて外出を(*'▽')”

SORIさん・rascalさん・mwainfoさん・ピストンさんこんばんは
nice!有り難うございました。
by 侘び助 (2020-03-30 19:45) 

侘び助

神描き人(かみえがきびと)さんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2020-03-31 10:37) 

COPP(コップ)

最後の画像の白い花は利休梅(りきゅうばい)です。
わがやも3分咲きになっています。
by COPP(コップ) (2020-03-31 20:40) 

侘び助

coppさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
教えて頂き有り難うございます、歳の所為か近頃すぐ忘れて
画像に名前を入れておきます(*'▽')”

by 侘び助 (2020-03-31 21:13) 

侘び助

向日葵さんこんばんはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2020-04-04 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。