SSブログ

森林公園&雨中の桜 [日記・雑感]

   4月2日 [晴れ][晴れ] [晴れ] 強風が冷たい日


久しぶりにSMさんと維摩池・城山公園に行ってきました。

あさぴー君の窓から歩道に咲く満開の桜を愛でながら維摩池に

今日は畔を通り抜けて、山辺の遊歩道沿いにスカイワードに[くつ][くつ]~~

(記事は次回に [本]


26日東谷山を後に名古屋市・志段味の新興住宅街を通り抜けて

森林公園に戻った(ゴルフ場の方は方危険なので回り道を)

東谷山に・きのこ.JPG

まだ開発中で切り倒された木に生える木 キノコ (道路は歩道もあり安心)

志段味から森林公園に.JPG

住宅街を抜け開発中の道路を横切ると[目] 森林公園通りに出られる近道を発見し

ボート池近くに戻ることだ出来た。 スワン型のボートが数舟~~池面を~

森林公園・ボート池1.JPG

森林公園・大道平池.JPG

  ボート池は・大道平池 池につながる水道は水枯れ気味 

         森林公園・ボート池2.JPG

ボート池を通り抜けた所から森林公園内に降り歩道・・・花を愛でながら

森林公園・椿2.JPG

                   森林公園・椿1.JPG

森林公園・さくら.JPG

森林公園・さくら1.JPG

 あさぴーくんで我が家に 歩数は11000歩 頑張った~~ 


4月1日 怪しい空模様の中 知り合いに会うため維摩池経由で 久しぶりに

あさぴー君 西周りを利用した。 [バス]

城山近くで雨になり車中から 池のほとりのサクラを眺めた ❀・❀‣❀

雨の城山さくら.JPG

雨の城山さくら・1.JPG

  散らないうちに花見に来よう  [バス]     つ・づ・く



nice!(66)  コメント(17) 

nice! 66

コメント 17

sakamono

よく歩きましたねぇ。スゴイです。
この淡いピンク色のツバキ、私も好きです。
キレイな色と形で、かわいい花だと思います。
by sakamono (2020-04-02 23:36) 

mimimomo

おはようございます^^
歩くと新しい発見が出来ますね。車で通り過ぎると見逃すところもやはり歩くことは、発見につながり良いことです。しかも11000歩。(@@わたくしより沢山歩いていらっしゃいますね。元気が一番、コロナも寄り付きません(^^
今日はわたくしも桜をちょっと見て写してこようかなー
by mimimomo (2020-04-03 06:36) 

リュカ

歩きましたね〜〜〜〜
わたしはどのくらいかなーって見てみたら
平均3000歩程度だww
足りない!
by リュカ (2020-04-03 09:06) 

旅爺さん

この維摩池公園は当地の井頭公園の感じにそっくりです。
スワンボートもあり桜や池には鯉やカメも居るんです。
大分歩いたようですね。
by 旅爺さん (2020-04-03 09:38) 

侘び助

xml_xslさん・サボテンさん・ぴーすけ君さん・アルマさん・てんてんさん
鉄腕原子さんこんばんはnice!有り難うございました。

sakamonoさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
歩かなければ森林公園に戻れないので、頑張りました。
(東谷山は名古屋市なので不便)森林公園には不似合いな綺麗な椿
コーサージュにしたいような美しさですねコーサージュ❀*❀”

@ミックさん・ryo1216さん・猫毬さん・takenokoさん・青山実花さん
神描き人(かみえがきびと)さんこんばんはnice!有り難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
交通の便が悪い所ですが、とてもいい所なのです。
好天に誘われて頑張ってみました^^暫らくは無理かな??
気は強くても歳には勝てませんね (*'ω'*)

ぼんさんさん・ritton2さん・takaさんこんばんはnice!有り難うございました。

リュカさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
いい所なのですが足の向かない理由の一つ(交通の便の悪さ)
意地を張っての強行軍 (-_-;) 今度はpath君にしようかな(*'▽')

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
この池は維摩池では無く大道平池といいます。
維摩池には亀や雷魚もいる様です。この歳では野暮ですね(-_-;)

ありささん・takemoviesさん・まりっぺさん・心如さん・とし@黒猫さん
kiyokiyoさん・okina-01さんこんばんはnice!有り難うございました。


by 侘び助 (2020-04-03 20:37) 

侘び助

t-toshiさん・ピストンさん・いっぷくさん・如月大翔さん・kotoさん
hirometaiさん・enosanさん・kouさん・marimoさん・ともちんさん
(。・_・。)2kさん・ハマコウさんこんばんはnice!ありがとうございました。
by 侘び助 (2020-04-03 20:42) 

U3

侘び助さんおはようございます。
 小生の昨日の歩数はスマホで見ると僅か1,232歩。まったくの運動不足ですがそれで太るということはありません。小食なので(*´∀`*)
 寒い日と暖かい日が繰り返していますのでお身体ご自愛下さい。
by U3 (2020-04-04 10:15) 

侘び助

soramoyouさん・poohさん・sanaさん・yamatonosukeさん
tarouさんこんばんはnice!有り難うございました。

U3さん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
殆んどがマイカーで来られる所です。(JAなのでいい野菜・果物)
東谷山に徒歩で行くのは邪道かも(-_-;) 歳の割には大食らい
お心遣いに感謝を・一人暮らしは体調管理が大切ですね(*'▽')

ずん♪さん・wildboarさん・向日葵さんこんばんはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2020-04-04 19:51) 

せつこ

こんにちは~~
歩くことは良いことです、でも今日はとても気温が低く、冷たい風が吹いていて出来そうもありません。
そちらは、いかがですか?
風邪ひかないように散歩してください。
by せつこ (2020-04-05 14:13) 

侘び助

トレンダーンダ桜井さん・yamさん・りょ~さん☆さん
こんにちはnice!有り難うございました。

せつこさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
一人で歩くって結構疲れますね。行くという気持ちがあったので
実行できました。今日はとても寒い日となりました。
墓参・お使いの後は籠っています(-_-;)

ネオ・アッキーさん・SORIさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2020-04-05 16:14) 

テリー

1万1000歩とは、歩きました。
この時期、歩くのは、大切ですね。
by テリー (2020-04-05 18:45) 

U3

侘び助さん、おはようございます。
記事更新しました。
これでしばらく休載しますので、
貴ブログにお邪魔するのは当分先になる鴨です(*´∀`*)(ToT)/~~~
by U3 (2020-04-06 11:41) 

mimimomo

こんにちは^^
侘び助さん、お散歩はぜひ続けてください。大体人混みと言うことも少ないでしょうし。
それに閉じこもっていては脚が弱りますよ。そして別の病気を引き起こしてしまうわ。
お互い頑張ってこの難局を乗り切りましょう~!^^
by mimimomo (2020-04-06 12:22) 

ぼんぼちぼちぼち

こんな状況になってもスワンボートに乗る人がいるのでやすね。
まあ、人混みに入り込むわけじゃないから、危険度は低いでやしょう。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-06 16:15) 

侘び助

テリーさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
一人で歩くのは結構きついですね(交通便の悪い所です)
近くだと同じところばかり・でも歩かなくてはだめですね(*'▽')”

U3さん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
何時も貴重なご意見を拝読、思っていても声にも出さずにいる
自分の意気地の無さに恥じ入るばかり・・・
お体に気を付けて執筆にお励み下さい、upされる日をお待ちしています。

mimimomoさん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
今日は風も冷たく迷っているうちに時間が・・・
朝刊にマスクの作り方が 午後ミシンを出して作ってみました。
2枚出来た~明日は付けて散歩に出かけようかしら(*'▽')”

step-iwasakiさん・tossyさん・mayuさん・芝浦鉄親父さん
花好き人さん・響さんこんばんはnice!有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
尾張旭は今の所警報もなく平穏 森林公園は親子が遊びに
以前は春には芝生で遊ぶ親子の群れで埋まるほどでしたが
今年は本当に少ないですね( ;∀;)”
by 侘び助 (2020-04-06 22:28) 

OJJ

愛知県はコロナ指定から外れそうですね~11000歩はやり過ぎ?
by OJJ (2020-04-07 10:16) 

侘び助

OJJさんこんにちはnice!コメント有り難うございました。
何故かしら??知事・名古屋市長・煩いからではないでしょうね。
我が市0かな?(一人感染者出ましたが病院関係者)
治癒し職場復帰をしたと書かれていましたので花見に ❀(*'▽')❀
今日は山辺の散歩道を4700歩・丁度いい歩数かな??

rascalさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2020-04-07 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりの東谷山お花見道中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。