SSブログ

お花見道中 ❀・❀・❀・❀ [日記・雑感]

   4月16日  [晴れ] [晴れ] 


緊急事態宣言が出され、街から人影も消えてしまったけれど

毎日報道される、陽性患者数は衰えも見せないで増えていく。

人込みで無いから大丈夫と思いながら外に出かけられない日々 [ふらふら]


  [ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]・・・[ー(長音記号1)]


城山池・噴水.JPG

  噴水が似合う季節に 

城山池・噴水2.JPG

城山池・さくら6.JPG

アイナシ・マメナシ自生地は保護のため踏み入ることが出来ず・見分けも付かず

城山・マメナシ標.JPG

城山・マメナシ.JPG

城山・マメナシ標1.JPG

実のなる頃に来てみよう

城山・マメナシ1.JPG城山・マメナシ2.JPG

城山・スカイワード池.JPG

城山・スカイワード1.JPG

城山池・さくら12.JPG

大きなお屋敷があった後・カラフルな遊具一杯の広い遊園地に

城山・遊園地.JPG  城山・遊園地2.JPG

城山・野球場1.JPG

ルートが変わり球場前が停留所になって [わーい(嬉しい顔)]

城山・野球場さくら1.JPG

城山・野球場とあさぴー.JPG

角を曲がるあさぴーくんに [バス]  一人お花見道中 [かわいい][かわいい]  E N D

nice!(75)  コメント(19) 

nice! 75

コメント 19

sakamono

ずっと家の中ばかりでは体がナマッってしまいますものね。
お花見道中の季節ですし^^;。人の少ない屋外であれば
ダイジョブなように思いますが。
私も外から帰ったら手洗い、うがいが習慣になってしまいました。
by sakamono (2020-04-16 20:54) 

OJJ

近くの人があまり通らないコースの散歩を考えています。やっぱり風に当たらないとね~~ 川にはカモが泳いでいますが、今は食う気にならないですね(鳥インフルを思い出した)
by OJJ (2020-04-16 21:27) 

mimimomo

おはようございます^^
良い季節を感じるお写真ですね~♪
外に出ることは良いことですよ^^ わたくしも毎朝の歩きと買い物は欠かしません。
人は少ないし、でもスーパーの中は別(><; 人との接触は避けられないです。早朝の人の少ない時間帯に行ってもです。
by mimimomo (2020-04-17 06:58) 

リュカ

実のなる頃には
もうすこし収束してると良いですよね〜〜
by リュカ (2020-04-17 08:58) 

せつこ

こんにちは~~
マメナシ、アイナシ??
そんな生き物が……実が生るって樹木なんですね。
初めて知りました。
実の生る頃、コロナ問題から解放されていると良いね。
by せつこ (2020-04-17 12:32) 

wildboar

マメナシは当地も保護されています。
by wildboar (2020-04-17 16:18) 

U3

 侘び助さん こんにちは。
 写真を撮られた当時は、まだ野球をやることが出来たのですね。これからは外出もままならない。
 今日とうとう東京都は201人の新たな感染者が判明しました。船橋市は千葉県で一番感染者数の多い自治体です。表に出るのはつねに差し迫った危険と隣り合わせです。
 3週間近く経った5月6日(緊急事態宣言解除予定日)にはそれなりの患者数の減少が見られるでしょうが、根本的なところで『爆弾』を抱えているので、そこで解除したとしたらたぶん元の木阿弥です。爆弾とは未検査の8割のサイレントキラーのことです。
 お孫さんやひ孫さんに気兼ねなく会える日は一体いつ来るのでしょう(T-T)
by U3 (2020-04-17 16:41) 

侘び助

kouさん・なかせさん・マリエさん・xml_xslさんこんばんはnice!
有り難うございました。

sakamonoさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
1週間・出歩くことに罪悪感が・籠っていましたが
今日は少し遠い所にお買い物(何時もの維摩池散策後)
結構バスには乗客があり、ほっとしました(*'▽')

hirometaiさん・takaさんこんばんはnice!有り難うございました。

OJJさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
1週間ぶりに維摩池に行きましたがジョギング・お子様連れが
野外ランチ・釣り人とそれぞれ楽しんでいました。
私は鴨もウナギもダメでございます。( ;∀;)

とし@黒猫さん・ピストンさん・てんてんさん・サボテンさん
向日葵さん・soramoyouさん・猫毬さん・鉄腕原子さん・@ミックさん
ryo1216さん・いっぷくさん・神描き人(かみえがきびと)さん
こんばんはnice!有り難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
今のところわが市には感染者・居ない(市のHPなど見る限り)
1週間ぶりにあさぴーくんで・ 静かで人気の少ない維摩池に
スーパーでも、ラインを守って並んでいます。

ぼんさんさん・poohさん・kiyokiyoさん・marimoさん
こんばんはnice!有り難うございました。

リュカさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
外出にも罪悪感が・・・マメナシお見せできるといいですね(*'▽')

rascalさん・青山実花さん・ありささん・okina-01さん・如月大翔さん
らしゅえいむさん・心如さんこんばんはnice!有り難うございました。

せつこさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
マメナシ・アイナシは純絶滅危惧種??ナツメぐらいの果樹??
実るころに出かけたいです('◇')ゞ

(。・_・。)2Kさん・めもてるさん・ともちんさんこんばんは
nice!有り難うございました。

wildboarさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
東海地方に彼方此方あるのでしょうか??
傍に近寄れないので、どちらかはわかりませんでした(*'ω'*)

U3さん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
何時も私の知らないことを教えていただき有り難うございます。
何の力もないので、せめて健康維持に努めて些細な社会貢献を
するように心がけたいです。孫一家毎年秋に会いに来てくれます。
早く収まり、婆の手料理を食べさせたいです(*'▽')”

t-toshiさん・madaraki3さん・さん・りょ~さん☆さんこんばんは
nice!有り難うございました。
by 侘び助 (2020-04-17 19:24) 

旅爺さん

コロナは怖いので広いところで散策するくらいですね。
アイナシ・マメナシってなんだべ?初めて聞きました。

by 旅爺さん (2020-04-18 09:20) 

旅爺さん

アイナシ・マメナシを検索して分かりました。
当地では見かけない木です。
by 旅爺さん (2020-04-18 09:25) 

侘び助

ぴーすけ君さん・yamatonosukeさん・kotoさん・ハマコウさん
konntaさんこんばんはnice!有り難うございました。

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
陽性者になることを避けるため注意が必要ですね。
まめなし・アイナシは東海地方にあるようです。
長池周辺にマメナシ・26本アイナシ(マメナシと普通の梨の交配種)
2本あったそうですが枯れて今は1本だけのようです。( ;∀;)

mayuさん・tarouさん・enosanさんこんばんはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2020-04-18 17:35) 

響

ずっと家に閉じこもるのも別な病気になりそうですよね。
外の空気を吸う程度の散歩ならOKでしょう。
マメナシって花があるのかな?t思ったけど
梨の仲間?
どんな実なのかみたいですね。
by (2020-04-19 13:52) 

侘び助

花好き人さん・step-iwasakiさん・トレンダー桜井さん・ritton2さん
アルマさん・yaccoさん・まりっぺさん・ゆういちさん・ネオ・アッキーさん
こんばんはnice!有り難うございました。

響さん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
散歩はいいと思いながらバスを利用の目的地行きは気が引けます。
傍に寄る事はできませんが事結構満開で綺麗でした❀”
ナツメのような小さな果実・・・食べられるのかしら(*'ω'*)”

SORIさん・arigatho1000さん・平凡な生活者さん・ずん♪さん
こんばんはnice!有り難うございました。

by 侘び助 (2020-04-19 21:05) 

せつこ

こんにちは~~
今日のこちらはそう寒くありませんが、そちらの方が気温低そうな予報でした。
目に見えない敵に注意してください。
外へ出ず家でおとなしく暮らしてます。
by せつこ (2020-04-20 13:01) 

侘び助

せつこさん こんにちは再訪コメント有り難うございました。
今日も雨ですが気温は高めPC横の温度計23度に・・・
市では今のところ感染者はいない??
ゆえに陽性になることは絶対に避けねば・ストレスの山です。

nikkiさん・michiさん・YUTAじいさん・takemoviesさん
こんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2020-04-20 14:03) 

ぼんぼちぼちぼち

噴水、いいでやすね、涼しげで癒されやすね。
最初に考えついた人ってすごいな、と思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-20 16:57) 

侘び助

ぼんぼちぼちぼちさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
長池の噴水を見ていると自然にリズムが口をついて~♬
噴出するさま・・・消えゆくさまが・・・たまらない~(*'▽')♪

sanaさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2020-04-21 16:22) 

侘び助

erenaさんこんばんはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2020-04-22 21:00) 

侘び助

きーちゃん2さん・kikiさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2020-04-28 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。