SSブログ

東谷山の枝垂れ桜 [日記・雑感]

   4月20日   [小雨] [霧] [小雨]


世界中の人が泣いているような、鬱陶しい日が続く [ふらふら]

4月8日のゴルフを最後に当分自粛の手持無沙汰 

最後の[ゴルフ]に出かけるとき [電話] SMさん

友人と東谷山に桜を見に行かないかとのお誘い

1分を争う時間帯・・・ 帰宅後返事をと言って公園に

珍しく全員集合のゴルフも当分お休みとなって解散をした。


   ❀・・❀・・❀・・❀・・❀・・❀・・❀・・❀・・❀

帰宅後 [電話] 私より少し遅れて80歳になった彼女も市の配布する

高齢者タクシー助成券を(1回使用・500円券x24枚券綴り)

(私はあさぴー券・100円x60枚・タクシー券の半分をget)

(今年から新設された)

THさん・YNさんと4人相乗りで東谷山に出かけることにした。

コロナ騒動のさなかのお花見、外食を避けて途中のスーパーで

食品を購入しタクシー乗り場に(お迎え料金節約のため[わーい(嬉しい顔)]

園内入り口の桜は葉桜に近いものや枝垂れ桜が

通りの枝垂れ.JPG

 SMさん・THさん・YNさん [バッド(下向き矢印)]

東谷山通路桜・2.JPG

枝垂れ桜・1.JPG

枝垂れ桜・2.JPG

山桜枝垂れ.JPG

山桜・2.JPG

                       山桜枝垂れ標.JPG

通りの枝垂れ・2.JPG

温室と枝垂れ.JPG

枝垂れ桜・3アップ.JPG 

                枝垂れ桜.JPG 

ナシ園・摘花.JPG

ナシ園では摘花が行われていた。 満開の梨の花(白い花) ❀

梨の花・1.JPG

リンゴの花.JPG

リンゴ園〈いろいろな種類のリンゴが) リンゴの花(ほんのりとピンク)❀

リンゴの花・1.JPG 

水が枯れた日本庭園(美しさ・半減 [もうやだ~(悲しい顔)]

日本庭園.JPG

枝垂れ桜を堪能した後、迎えのタクシーを呼ぶため東谷山を後に駐車場前に  

駐車場桜・1.JPG

満開の 花簪を [カメラ] うっとり~~する美しさ 

駐車場桜・アップ5.JPG

駐車場桜・アップ1.JPG

        駐車場桜・アップ4.JPG

東谷山・池と桜2.JPG

駐車場枝垂れ桜・1.JPG

駐車場・エニシダ.JPG   

 おひとり様 800円の [車(RV)]     お花見 最高~~ [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 写真が迷子に(何時もはmyピクチャーに移動するのに見つからない [ふらふら]

       諦めていたら フォトに収まっていました  [ハートたち(複数ハート)]

nice!(62)  コメント(19) 

nice! 62

コメント 19

マリエ

こちらで私もお花見できました。本当にきれいですね。
by マリエ (2020-04-20 20:13) 

とし@黒猫

桜が見事ですね。
僕は感染して命を落としたくないので、自宅にこもっています。
by とし@黒猫 (2020-04-20 21:30) 

花好き人

東谷山、枝垂れ桜が満開、とても綺麗ですね
私は梅の時季に行ったきりです
ナシの花の摘花ですか、ナシも綺麗ですよね
林檎も綺麗ですね
フルーツの花、いろいろ楽しみなところですね
キウイの花も綺麗です、まだかな~
by 花好き人 (2020-04-20 23:02) 

mimimomo

おはようございます^^
便利な券があるのですね。それも数人で行けばぐっとお安くなるし^^
素敵なお花見が出来ましたね。枝垂れてボンボン状のお花も愛らしいですね~
by mimimomo (2020-04-21 06:36) 

リュカ

桜の色、とっても優しいですよねえ^^
うっとり
by リュカ (2020-04-21 10:12) 

侘び助

マリエさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
今年のお花見は気兼ねをしながら・・・楽しんできました。
見てくださって・・・有り難う(*'▽')

poohさん・猫毬さん・サボテンさん・てんてんさん・xml_xslさん
こんにちはnice!有り難うございました。

とし@黒猫さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
人口密度の低い地方・・・気兼ねしながらのお花見でした。
見てくださって ❀有り難う❀”

takaさん・鉄腕原子さんこんにちはnice!有り難うございました。

花好き人さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
1週間前にはソメイヨシノ?だったのが東谷山名物の枝垂れに変わり
楽しいお花見を、足(車)が、無くなって春夏秋冬のお花を見られず
)が色々な種類の果物が増えていますね。
また行きたいですが、とても交通の便が悪くて ( ;∀;)

@ミックさん・soramoyouさん・向日葵さん・ともちんさん
こんにちはnice!有り難うございました。

mimimomoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
タクシー券はずいぶん前から・でも私はタクシー使わないので
4年間・戴かなかったの 念願かない、今年あさぴーくんが
貰えるようになりました。(駄目もとで懇談会で訴えました)
半分でも助かる~(*'▽')” 大事に乗らせていただいています^^
お花も活き活き~~ ❀”・▽・❀”

まりっぺさん・青山実花さん・takenokoさん・ryo1216さん
kiyokiyoさん・いっぷくさんこんにちはnice!有り難うございました。

リュカさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
東谷山は色々な種類の桜のようで綺麗でしょ(*'▽')”
今頃は❀御衣黄桜❀が雅な色でお目覚め頃かしら( `ー´)ノ

ありささん・kouさん・芝浦鉄親父さん・t-toshiさん・okina-01さん
(。・_・。)2Kさん・心如さんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2020-04-21 16:52) 

きまじめさん

見事な枝垂桜ですね。
今年はど声も出かけずもっぱらブロガーさんを訪問して
お花見させていただきました。
by きまじめさん (2020-04-21 22:46) 

sana

なんと美しいしだれ桜、春はこうでなくちゃ!
花簪も可愛らしいですねえ。
おすそ分けで癒されます^^
by sana (2020-04-22 01:00) 

U3

おはようございます。
COVID−19騒動で花を愛でる心の余裕をなくしていました。
これからは静かに過ごそうと思っています。
by U3 (2020-04-22 05:27) 

erena

桜 なし リンゴ
こういった木の小花は可憐でとても好きです!


by erena (2020-04-22 08:42) 

marimo

梨の花、リンゴの花ともに初めて見ました(^^
どちらも桜の花と似ていますね。
by marimo (2020-04-22 08:52) 

旅爺さん

まだサクラが楽しめる所へお友達と高齢者タクシーで、笑(^_^;)
どの辺でお弁当食べたのかな?。楽しかったでしょうね。
by 旅爺さん (2020-04-22 11:52) 

yoko-minato

お友達とお花見ができて良かったですね。
桜だけではなく、梨の花やリンゴの花も
可愛いですね~。
リンゴの花は見たことないと思います。
by yoko-minato (2020-04-22 17:25) 

侘び助

hirometaiさん・ぴーすけ君さん・ハマコウさん・arigato1000さん
神描き人(かみえがきびと)さんこんばんはnice!有り難うございました。

きまじめさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
マイカーならもう少し気兼ねなく出かけられると思いますが(*_*;
地方で人込みがない事だけが救いです、観て下さりありがと(*'▽')

sanaさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
東谷山は果樹の試験場??多種多様の果物が栽培されています。
枝垂れはとても美しいので今年も観られて幸せでした (*'▽')

U3さん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
コロナ禍の中で歩くことに一抹の罪悪感が・・・
感染拡大の無いように行動しなくてはいけませんね(-_-;)

erenaさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
東谷山は試験場??色々んかじゅが植えられています。
柑橘類・梅・ブルーベリー等々、一杯~~( `ー´)ノ

marimoさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
この前行ったときは桃類が(スモモ・綺麗でした)
5弁の花弁どちらも優しくて綺麗でしょ ❀”❀”

yamatonosukeさん・enosanさん・めもてるさん・wildboarさん
りょ~さん☆さんこんばんはnice!有り難うございました。

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
東谷山の枝垂れはソメイが散るころに咲きだすので見ごたえが
婆4人が相乗りで楽しんできました。人込みのないベンチで
侘びしくおにぎりを食べてきました('◇')ゞ

michiさん・テリーさん・tarouさん・rascalさん・step-iwasakiさん
こんばんはnice!有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
誘って頂かなければ今年は枝垂れ桜を観ずに終わっていました。
ナシは白くてちょっぴりクール、リンゴは種類にもよると思うけれど
ほんのり中心がピンク・・・乙女の微笑み ❀(*'▽')❀
by 侘び助 (2020-04-22 19:12) 

せつこ

おはようございます^^
花見はブログで楽しませていただいてます。
春は桜ばかりか梨、リンゴ、桃、などの木々の花が楽しめるから良いですよね。
by せつこ (2020-04-23 08:29) 

侘び助

yccoさん・ネオ・アッキーさん・きーちゃん2さん・ぼんさんさん
ritton2さんこんにちはnice!有り難うございました。

せつこさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
人口密度の少ない地方ゆえの自由行動に感謝です。
試験場??色々な種類があり楽しめます。
フェイジョア・ブルーベリー等も植えられています。
金柑も鈴なりでした(*'▽')”
        
by 侘び助 (2020-04-23 16:58) 

侘び助

アルマさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2020-04-24 12:35) 

侘び助

kikiさん・ビタースイートさんこんにちはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2020-04-28 14:32) 

侘び助

OJJさんこんばんはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2020-04-30 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。