SSブログ

クリニックの”❀” 庭の“❀” [日記・雑感]

   4月27日  [晴れ][曇り] [晴れ] [晴れ]


コロナ騒動が起き始めた2月に行ったきり、KTクリニックの薬が・・・

恐る恐る24日出かけました。 患者さんは1人・・・ㇹッ

問診=何時ものようにOKで少し長めの投薬を受け(高血圧&コレステロール)

さらに気を付けて健康維持に励もう   

手作りマスク・色々.JPG

Y新聞の型紙で手作りマスク・・・・・ 前の2枚は頂き物のマスクの型を真似た

手作りマスク・色々.JPG

完成したがゴムがついていない[ふらふら] [グッド(上向き矢印)] [バッド(下向き矢印)]ハンカチで作った myマスク

手作りマスク・使用中.JPG



    [ー(長音記号2)]・・[ー(長音記号2)]・・[ー(長音記号2)]・・[ー(長音記号2)]・・[ー(長音記号2)]・・[ー(長音記号2)]・・[ー(長音記号2)]・・[ー(長音記号2)]・・[ー(長音記号2)]


あれから外出は買い物だけで出歩くことが無くなってしまった。

不運が重なる[もうやだ~(悲しい顔)] 使おうとした画像を取り込むことが出来なくなりました。

アプチロン・3.JPG

仕方がない・・・・・ 残り物で

アプチロン・2.JPG

ひとり生えの木の芽(山椒)の みずみずしさ

木の芽.JPG

うどの大エンドウ(先日の強風で折れてしまったが元気に復活しました)

エンドウ.JPG

食べきれないほど実を付けてくれる、優良豆くんに

エンドウ・1.JPG

最近写真の取り込みが巧く出来なくて お~~い~ 画像・何処にいるの [ふらふら]

 

nice!(65)  コメント(17) 

nice! 65

コメント 17

mimimomo

おはようございます^^
可愛らしいマスクが出来ていますね。お薬も取りに行かれて良かったですね~今は案外人が少ないから、チャンスだったのかな^^
お写真が行方不明? 困りましたね。自分のパソコンだと探し方がわかるけれど・・・
侘び助さんって家庭菜園がお上手ですね~我が家は今明日葉のみ出来ています。
by mimimomo (2020-04-28 06:43) 

U3

侘び助さん おはようございます。
Y新聞の型紙で手作りマスク・・・うちはT新聞なので・・・(^_^)
by U3 (2020-04-28 07:25) 

Kiki

ハンカチで手作りのマスク
可愛らしくてステキですねー!
わたしも欲しいなぁ^^
マスクゴム、相変わらず品薄ですが
代用できるゴムも無いですねー!
今はYouTubeにいろいろな手作りマスクがたくさんあるので家にある材料で作ろうかと思ってます(^^)

by Kiki (2020-04-28 11:12) 

リュカ

マスクどんどん出来てますね!すごーーーい!!
みんな作れるから本当に尊敬。
わたしは酒を飲むしか取り柄ナシです(笑)
by リュカ (2020-04-28 11:18) 

とし@黒猫

花柄でプリーツ付きのマスク、かわいいです。
by とし@黒猫 (2020-04-28 11:51) 

侘び助

xml_xslさん・てんてんさん・ストックンさん・soramoyouさん
アルマさん・心如さん・猫毬さん・鉄腕原子さん・@ミックさん
yamatonosukeさん・ryo1216さん・りょ~さん☆さん・takenokoさん
kiyokiyoさんこんにちはnice!有り難うございました。

mimimomoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
薄い藤いろの丸の中にウサギさんがいるのです(*'▽')”
健康管理をしっかりすればしばらくは助かります^^
7のPCの頃はピクチャーに移動し何の苦労もなく加工もできたのに
天の恵み・有り難く頂戴・夏野菜の苗・買ってきました( `ー´)ノ

U3さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
Y新聞は、記事よりも広告販売のページが多い(*_*;
最近は地方のサービス冊子にもマスクが・・・
アッ・確かジパングクラブの月刊誌にも載ってたような??

青山実花さん・ありささん・神描き人(かみえがきびと)さん
いっぷくさんこんにちはnice!有り難うございました。

kikiさん こんにちはnice!こめんと有り難うございました。
簡単に私でもできる優れものです。ガーゼが出てきたので(*'▽')”
また作りたいと思っています。ストッキングでと言われていますが
一寸抵抗感が・もう一度オンセンド(閉店アパレル店)に行こうかな

リュカさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
一番前のは・駄作ね・ マスクが要らない日・早く来い~(-_-;)

とし@黒猫さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
可愛いうさぎさんが丸の中で跳ねています。
年甲斐もなく顔を覆って外出・一応可愛いおばあちゃんの(*'▽')”

madaraki3さん・ビタースイートさん・まりっぺさん・okina-01さん
wildboarさんこんにちはnice!有り難うございました。



by 侘び助 (2020-04-28 15:16) 

侘び助

tarouさん・t-toshiさん・ぴーすけ君さん・(。・_・。)2Kさん
ハマコウさん・マリエさん・kouさんこんばんはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2020-04-28 19:58) 

OJJ

エンドウが見事に育っていますね~豆ごはんが何回も出来そうでご同慶の至り。マスクも見たとこ立派でアベノマスクよりは遥かに実用になりそうです。天袋を片付けていたら10年ほど前のサーズの時の介護用並の良いのが出てきて・・・大笑い。
by OJJ (2020-04-28 22:05) 

kou

自分も高血圧の薬をもらうために先日通院してきました。
三人の患者さんがいましたが二人はマスクをしていませんし、病院側は注意もしませんし、調剤薬局の薬剤師さんもマスクをしていません。田舎町とは言え、ちょっと驚きました。
うちはシシトウやバジルにこだわっていますが、天ぷらやバジルペーストを作るのを今から楽しみにしています(^_^)
by kou (2020-04-29 08:54) 

koto

アベのマスクも解いてリメイクできるらしいです。
届いたら立体型にリメイクするつもり。
終息の頃に届くのかな?
by koto (2020-04-29 10:24) 

旅爺さん

マスクを貰ったり可愛いマスクを作ったりで沢山持ってますね。
山椒は我家も同じくらい新芽が育ってます。
エンドウは沢山種を蒔きすぎてジャングル状態です。

by 旅爺さん (2020-04-29 12:04) 

marimo

素敵なマスクが沢山出来ましたね♪
(^^ ハンカチもマスクになって喜んでますね。
by marimo (2020-04-29 18:10) 

ぼんぼちぼちぼち

エンドウ豆の花って大好きでやす。くるくるしたツルも。
もう実がなり始めているのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-30 10:56) 

侘び助

OJJさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
エンドウはスナック?豆ごはんは無理かも??
マスクは意外にうまく作れましたよ・・・ガーゼが出てきたので
また作ろうかな・・・早くコロナ禍・収まって欲しいですね。
手作り・・・マスク・使い心地良しで~す~(*'▽')”

kouさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
感染して迷惑をかけたくないので気を使いますね。
団地の狭い庭、毎年同じようなものを植えるので巧くいきません。
でも収穫の楽しみを期待してあれや・これや~( `ー´)ノ

takaさん・hitometaiさん・ritton2さんこんにちはnice!有り難うございました。

向日葵さん・sanaさん・caverunaさん・ぼんさんさんこんにちはnice!有り難うございました。

kotoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
カビや毛が入っている・お粗末ですね。夫・介護時に買った??
8メートルほどガーゼが見つかりまた作ろうと思います( `ー´)ノ

旅爺さんさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
完成していないので(ゴム)長引くとプレゼントする人もあるかも
エンドウは背高のっぽ・・・沢山実をつけています(*'▽')”

サボテンさん・yaccoさん・michiさんこんにちはnice!有り難うございました。

marimoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
晒ばかりではと思い頂き物のハンケチ(長方形ガーゼ・裏付き)
4枚出来ました・2枚貰われて(白も2枚・4枚)嬉しいです('◇')ゞ

poohさん・おぉ!次郎さん・ネオ・アッキーさん・マルコメさん
きーちゃん2さん・YUTAじいさん・プリスキラさんこんにちはnice!有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
白い花なのに莢ごと食べられます。あまり甘くはないけれど
沢山実って食べきれない~~ (*'▽')”

nikkiさん・ともちんさんこんにちはnice!有り難うございました。



by 侘び助 (2020-04-30 16:05) 

侘び助

rascalさん・きまじめさん・mwainfoさんこんばんはnice!有り難うございました。
by 侘び助 (2020-05-01 20:34) 

侘び助

watami84さん・花好き人さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-05-05 18:55) 

侘び助

クッキーさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-05-10 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。