SSブログ

母の日❀・薔薇の❀ [日記・雑感]

    5月11日  [晴れ][晴れ] [晴れ]


5月もあっという間に10日に 息子達家族からは [プレゼント]

美しい花に癒されて美味しいものを戴いて幸せな一日を

ソープフラワー.JPG

フラワー・3.JPG

           フラワー・2.JPG


SMさんと朝の散歩を始めたがゴルフの練習再開もあるので火・木・土曜日と

決めていた・が今朝は早くに目が覚める[目] 爽やかな空を見て一人で歩こう

何時ものコース・やすらぎ歩道を [くつ][くつ]

朝のやすらぎ.JPG

ウナギ屋の木.JPG

陸橋を渡りながら・・・久しぶりに名駅方面を(朝の体操を辞めてから1年ぶり)

名駅.JPG

 名駅方面[グッド(上向き矢印)]  [バッド(下向き矢印)]雲がかかった猿投山方面

猿投山.JPG

休校中 [exclamation&question] 爽やかなOO小学校(帰路の通路脇・校門は開いていた)

三郷小学校.JPG

校庭横の溝に 大あざみが鋭い棘で威嚇を・綺麗な花を触らずに [カメラ]

鬼アザミ.JPG

           鬼アザミ・1.JPG

 小学校の道を隔ててあがたの杜(神社の名前は?)新緑も爽やか

あがたぎの杜.JPG

何時ものバラを見たくて寄り道を 広い屋敷の裏庭の菜園 見事なエンドウの実

エンドウ.JPG

今朝はご婦人が畑におられた。。声をかけてバラを [カメラ]せてもらいました。

薔薇・ピンク2.JPG

薔薇・赤1.JPG

薔薇・赤2.JPG

            薔薇・ピンク1.JPG

薔薇・赤3.JPG

薔薇・サーモンピンク.JPG

シャクヤク・1.JPG

薔薇・白.JPG

           エンドウの実.JPG

薔薇の切り花・2.JPG

写真を撮っている間にバラを剪定されておられた??お礼の挨拶をすると 

エンドウとバラの花を [プレゼント]してくださいました。 最高の朝の散歩のご報告を


nice!(67)  コメント(23) 

nice! 67

コメント 23

向日葵

息子さん達からのプレゼント、に、
早朝散歩の思いもよらぬプレゼント!!

嬉しい悲鳴ですね。
何よりの一日だったかと。。
by 向日葵 (2020-05-12 02:19) 

mimimomo

おはようございます^^
お優しいご子息方ですね~♪
早朝散歩も気持ち良さそう。このエンドウ、凄い生りですね。まさに鈴なり?^^
お庭のお手入れがお上手なんでしょうね。薔薇のお花も見事だし。
サッとプレゼントをご用意されるなんて気の利いた奥様。
嬉しいお散歩でしたね。早起きは三文の徳?^^
by mimimomo (2020-05-12 06:29) 

せつこ

おはようございます^^
温かいお言葉は宝です、そのお方に侘び助さんの心が伝わったのよ♬
嬉しいプレゼントですね(^-^)
息子さんからの親思いの気持ちの良かったね。
by せつこ (2020-05-12 07:53) 

koto

プリザーブドフラワーですか?
オッシャレー
by koto (2020-05-12 09:23) 

リュカ

素敵な贈り物!嬉しいですね^^
うちは今年は百合をおくったら
つぼみの状態で届いたみたいで
「まだ地味」って言われましたww
咲けば華やかだから!!
by リュカ (2020-05-12 09:25) 

ぼんぼちぼちぼち

アザミ、紫色が綺麗でやすね。
仰るとおり、葉っぱもガクもトゲトゲでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-12 14:20) 

kou

素敵な贈り物と素晴らしい散歩が重なって良い日となりましたね(^^)
自分は昨年息子から釣り用のライフジャケットやブーツをプレゼントしてもらいましたが、宝物です!
by kou (2020-05-12 18:14) 

侘び助

ストックンさん・soramoyouさん・caverunaさん・鉄腕原子さん
猫毬さん・@ミックさん・yamatonosukeさんこんばんはnice有り難うございました。

向日葵さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
元気が取り柄の母、ほったらかしなので母の日は色々と・・・
有り難いですね、感謝しています(*'▽')”

kiyokiyoさん・takenokoさん・xml_xslさん・アルマさん
ryo1216さん・ビタースイートさんこんばんはnice有り難うございました。

mimimomoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
何時もはほったらかしです(元気な暮らしが伝わっている?)
ブログを見ているようなので^^でも有り難いですね。
見事に鈴なりです。 まさかお土産を戴くなんて夢にも思わず
嬉しい朝となりました( `ー´)ノ

せつこさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
数年前からブログに登場しているバラ・ちょっとお話をしました。
嬉しい朝でした。子供にも感謝ですね(元気で長生きのお陰(*'▽')

青山実花さん・okina-01さんこんばんはnice有り難うございました。

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
綺麗でしょ・・・ソープフラワーです(石鹸としては使えません)
繊細で色も美しくほのかにソープの香りが (*'▽')"

リュカさん こんばんはnice有り難うございました。
ソープフラワーです。日光に当てなければ、色落ちしない?
石鹸としては使えないようです。届いたときな咲いていたら
直ぐ散ってしまう??蕾の報がいいと思います(*'▽')”

tarouさん・とし@黒猫さん・t-toshiさん・めもてるさん・四辻の狸さん
いっぷくさん・神描き人(かみえがきびと)さん・心如さん・ありささん
enosanさん・ritton2さんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
葉っぱやガクは人を寄せ付けないガードをしていますが
お花は優しい色で華やかですね('◇')ゞ

如月大翔さん・(。・_・。)2さん・hirometaiさん・ぴーすけ君さん
こんばんはnice有り難うございました。




by 侘び助 (2020-05-12 18:36) 

侘び助

kouさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
日々好日・感謝しなければ、健康で暮らすお陰ですね。
釣り用品・何時も磯にお供して息子さんもお喜びでしょうね('◇')ゞ
by 侘び助 (2020-05-12 18:42) 

きまじめさん

早起きは3文の徳なんて。
美しいバラの花を愛でて帰りにはバラとエンドウのプレゼントを頂き
素敵な朝でしたね。私は朝は弱いので無理ですね(-"-)
by きまじめさん (2020-05-12 20:40) 

U3

こんにちは。
薔薇の季節ですね。
by U3 (2020-05-13 17:52) 

U3

薔薇もいいけど。エンドウ豆はもっといい(*´∀`*)
by U3 (2020-05-13 17:55) 

侘び助

りょ~さん☆さん・ハマコウさん・yaccoさんこんばんはnice有り難うございました。

きまじめさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
バラの花❀部屋にいい香りを漂わせ次々満開に(*'▽')”
飽きずに写しまくっています。エンドウかき揚げにしてSMさんにおすそ分け

てんてんさん・サボテンさん・sanaさん・rascalさん・ともちんさん
まりっぺさん・michiさんこんばんはnice有り難うございました。

U3さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
思いかけないプレゼント嬉しかったです。部屋がバラの香りに包まれて
見事に咲きそろい、エンドウはかき揚げ・友人にお裾分け(*'▽')”
by 侘び助 (2020-05-13 19:15) 

せつこ

おはようございます^^
爽やかな朝ですね、散策日和ですよ♬
さ~~て 何をしようかな(^-^)です。
by せつこ (2020-05-14 08:14) 

marimo

美しい薔薇の花♪いつもはこの時期ローズガーデンへ行くのですが
今年はコロナの影響で閉園しているようで残念でなりません。
by marimo (2020-05-14 09:15) 

テリー

息子さんからの贈り物、素敵ですね。
早朝散歩も、いいですね。

by テリー (2020-05-14 10:36) 

侘び助

マリエさん・takaさん・きーちゃん2さん・ネオ・アッキーさんこんにちはnice!有り難うございました。

せつこさん こんにちは再訪コメント有り難うございました。
今朝も散歩・SMさんに合わせて7:00からやすらぎ歩きを
お花の苗を買いに行ってこようかな買い❀”❀”

marimoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
綺麗なバラを惜しげもなく下さってとても嬉しい朝でした。

テリーさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
新しい?石鹸・素材で作られた造花です。(石鹸には使えない)
運動不足の解消に頑張っています(*'▽')”

きーちゃん2さん・平凡な生活者さんこんにちはnice!有り難うございました。



by 侘び助 (2020-05-14 13:25) 

michi

母の日のプレゼントに、エンドウとバラの花のプレゼント、最高の朝の散歩でしたね。
by michi (2020-05-14 15:57) 

響

綺麗なバラがいっぱいでいいですね。
途中にキヌサヤインゲンが混じってるのが
気のせいかと思いました。
by (2020-05-14 19:06) 

侘び助

michiさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
子供たちに感謝のいい日でした。 花を写させていただき
お土産までいただいて本当にいい日でした(*'▽')”

ぼんさんさん・wildboarさん・uchinさん・step-iwasakiさん
こんばんはnice有り難うございました。

響さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
お世話が大変でしょうね、毎年見事に咲いています❀”-❀”
薔薇と一緒に頂いたキヌサヤです。美味しく戴きました(*'▽')”
by 侘び助 (2020-05-14 20:57) 

OJJ

例年沢山のバラが咲き誇る須磨離宮公園はコロナのため5月末まで入場禁止・・・ガクッ。
息子さんからのプレゼント、素バラしいですね~我が家は子育て失敗だttのカモ。
by OJJ (2020-05-16 11:06) 

侘び助

花好き人さん・poohさんこんにちはnice!有り難うございました。

OJJさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
毎年鶴舞公園に見に行きますが今年は地区から1歩も出ずの春です。
新種??石鹸で作られた花らしいです(石鹸としては使えない)
私の元気なうち・・・部屋を明るくしてくれそうです( `ー´)ノ
by 侘び助 (2020-05-16 14:04) 

侘び助

クッキーさん・erenaさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-05-28 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝の散歩・復活散歩で明け暮れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。