SSブログ

クジャクサボテン [日記・雑感]

   6月4日  [晴れ] [晴れ]


自粛緩和後久しぶりにSMさんとあさぴーくんに乗り [バス]

JA・市役所に出かけました。(乗客は少ない)

早苗.JPG

郊外の田んぼには早苗が植えられて初夏の爽やかな風景が(バス窓から[カメラ]


     ❀・・❀・・❀・・❀・・❀・・❀・・❀・・❀・・❀


沢山のつぼみを付けた クジャクサボテン 咲きそろい[かわいい][かわいい][かわいい]去っていきました。

一人娘開く.JPG

一花しか付かなかった鉢の花は大きく華やかに咲いている。

一人娘・妖艶.JPG

10花ついた クジャクサボテン 時間をかけて開いていく。

クジャク2・4夕花.JPG

            IMG_4473.JPG


6月3日 萎れる花 開きゆく花 悲喜・交々

2日・クジャク開花萎れ1.JPG

3日・クジャク1.JPG

          3日・クジャク艶姿.JPG

3日・クジャク艶姿1.JPG

2日・クジャク1.JPG

数日を華やかな色に染めて クジャクサボテンの競演は お終いに

nice!(67)  コメント(18) 

nice! 67

コメント 18

リュカ

クジャクサボテン、鮮やかで綺麗ですねー!
by リュカ (2020-06-05 07:13) 

旅爺さん

「市役所に出かけました。」10万もらいにですか? (-_-;)笑
クジャクサボテンは昔から欲しいと思って未だに・・・涙
月下美人はアルコール漬けがありますがクジャクサボテンは? 
 

by 旅爺さん (2020-06-05 09:34) 

michi

花数の少ない鉢は、大きく咲くんですね。実ものはそうですが、花も同じなんですね。“競演”ですね、ホントに!!
by michi (2020-06-05 09:40) 

侘び助

xml_xslさん・猫毬さん・てんてんさん・とし@黒猫さん・ストックンさん
soramoyouさん・caverunaさん・りょ~さん☆さん・鉄腕原子さん
@ミックさん・yamatonosukeさん・向日葵さん・takenokoさん
こんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
華やかに・鮮やかに❀そして大急ぎで舞台を去ってゆきました(*'▽')

ありささん・ビタースイートさん・kiyokiyoさんこんばんはnice有り難うございました。

旅爺さんさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
NO~(市役所はSMさん)手渡しでくれるなら飛んで~ゆきます。
どこかで茎(葉かな)貰って挿しで簡単につく手間いらずです。
月下美人もありましたが、消え去りました(-_-;)”

michiさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
緑の派なので、クリーム色に期待しましたが赤い花(大輪でした)
来年も咲かせたいですね( `ー´)ノ

青山実花さん・ryo1216さん・tarouさん・yaccoさん・okina-01さん
hirometaiさん・enosanさん・(。・_・。)2Kさん・如月大翔さん
t-toshiさん・いっぷくさん・watami84さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-06-05 17:14) 

yoko-minato

赤いクジャクサボテン・・・咲き誇っていますね。
次々に咲いて楽しめたようですね!!
大輪なお花なので存在感が凄いですよね。
by yoko-minato (2020-06-05 17:55) 

せつこ

こんにちは~~
綺麗に咲かせて上手です。
花がたくさん……競演か~~そんな感じで咲いてますね。
by せつこ (2020-06-05 18:18) 

OJJ

クジャクサボテン、華やかですね~ここまで匂いが漂いそうです。
とは言いながらその昔、花の命は短くて・・・・ってありましたよね!
by OJJ (2020-06-06 09:55) 

侘び助

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
去年は一花だけの寂しさ・・・今年は見事に咲いてくれました。
花の命は、短くての数日の華やぎでしたが嬉しいひと時を
来年も咲いてくれるようにお世話をしようと思います(*'▽')”

せつこさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
思うようにはいかないものですが、今年は沢山の花が付きました。
4鉢あるのですが2鉢はX クリーム色の花咲かないかな(*^^)v

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
あの葉っぱからゴージャスな花は@@~
月下美人よりは長いですが、本当に花の命は短しの美人です❀”❀”

kouさん・ぴーすけ君さん・ハマコウさん・マリエさん・まりっぺさん
神描き人(かみえがきびと)さん・ともちんさん・sanaさん・poohさん
こんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2020-06-06 18:57) 

侘び助

takaさん・ピストンさん・きーちゃん2さん・takemoviesさん
U3さん・花好き人さん・ritton2さん・平凡な生活者さん・めもてるさん
kazukazuさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-06-06 19:03) 

mm

こんばんは^^
クジャクサボテン、今年はあまりいい成績じゃないです。
侘び様の所は沢山咲いたのですね~置き場所が良いのかしら。我が家のは
よく蕾の姿で落下します(__;
by mm (2020-06-06 19:51) 

きまじめさん

クジャクサボテン、沢山楽しめましたね。
by きまじめさん (2020-06-06 20:18) 

侘び助

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
去年は1花・今年は@@~の花尽くし
軒下に置いていましたが沢山のつぼみに感激しベランダの階段に
(あまり日当たりがよくてもダメなようです)鉢がお粗末なので
紐で縛って保護を(*'▽') 育たない蕾も2個ありました。
花が終わって半日陰の軒下に返してあげました('◇')ゞ

きまじmwさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
本当に今年は@@~の花数で楽しむことが出来ました(*'▽')”
by 侘び助 (2020-06-06 21:33) 

侘び助

yamさん・ぼんさんさん・ネオ・アッキーさん・モリガメさん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-06-07 17:06) 

marimo

サボテンってとっても鮮やかな色の花が咲くのですね♪
お花も大きくて立派です!
by marimo (2020-06-08 09:22) 

旅爺さん

後から後から追いかけるように咲くクジャクサボテンの花は綺麗で
長く楽しめて良いですね。手入れもそれなりに大変なんでしょうね。
by 旅爺さん (2020-06-08 09:30) 

侘び助

ナイトメアさん・アルマさん・サボテンさん・YUTAじいさん
こんばんはnice有り難うございました。

marimoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
違う色も欲しいのですが、なぜか赤ばかり・でも花の姿が素敵ね^^
容姿端麗~儚いは花の命・あっという間に去っていきました❀”❀”

旅爺さんさん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
今年は本当に花の競演・次々咲いて楽しませてくれました(*'▽')”
植え替えもせず、水肥だけ・サボテンにお詫びを"(-""-)"

rascalさん・stepiwasakiさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-06-08 18:29) 

侘び助

tommy88さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-06-10 17:14) 

侘び助

marimoさん・rascalさん・step-iwasakiさんさん・こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-06-16 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。