SSブログ

g・ゴルフ&そぞろ歩き [日記・雑感]

   6月8日  [晴れ][晴れ][晴れ]


雨の6月は何処に?? 夏空の日が続いている [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

自粛解除になりg・ゴルフも解禁 今朝は4回目

ゴルフ・1.JPG

相変わらずの 迷プレーヤー (チコチャンに叱られる・・・[ちっ(怒った顔)]

それでも今日は少しはマシな打数で珍らしく [ゴルフ] ホールインワンが打てた [手(チョキ)]


     [くつ]・・[くつ]・・[くつ]・・[くつ]・・[くつ]・・[くつ]・・[くつ]・・[くつ]


日に日に暑くなってきたが朝夕のそぞろ歩きも今のところ続けている。

昨日はSMさんとコンビニで食品をgetして森林公園に出かけてきた。

維摩池まではあさぴーくん利用に気が引けて途中の公園で下車をした [バス]

森林池・1.JPG

池の水は濁っているがが 夏空を映して 主のアオサギ君は姿を見せず [もうやだ~(悲しい顔)]

森林・小川.JPG

水量が少ないこの小川は池から落ちて流れている(もう少し下には下ボート池)

この小川でカワセミを見た事があったが今の水量では無理かな??

森林公園.JPG

日曜日・お子様連れの家族が彼方此方に 舗装された道は子供たちがスケボーを

上手に乗りこなし楽しませてくれた。 日曜の運行数が少ないコミュニティバス

1時間ほどで帰宅をするが、下車をしないで激安スーパーまで [バス]

そこで、諦めていた イチゴを発見(4パック入り・小粒ジャム用)get [バースデー]

(早速ジャムに変身3瓶できた。[カメラ] 忘れた)(桑の実ジャムと並んでルンルン)


わが家の一畳菜園 ミニトマトが色づきました。

トマト.JPG

かぼちゃ・1.JPG ゴーヤー.JPG

かぼちゃも少し成長を         ゴーヤー 1個・寂しくぶら下がり

初成りきゅうり・1.JPG

  きゅうりのQちゃんも 初収穫 です[ハートたち(複数ハート)]

nice!(62)  コメント(13) 

nice! 62

コメント 13

ぼんぼちぼちぼち

ミニトマト、真っ赤で美味しそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-08 19:20) 

mm

おはようございます^^
久しぶりにホールインワンのお話ですねぇ~♪再開できてやや以前の生活も戻ってきていますね^^
濁った池の水も鏡のように映り絵が綺麗ですねvv
わぁ~もうトマトが・・・我が家は植えるのが遅すぎたかなぁ~まだまだだわ。
ゴーヤって気づかないうちに結構葉陰などに出来ていることが^^
キューリも立派ぁ~
by mm (2020-06-09 06:36) 

リュカ

写真を見ると暑そうです!
気をつけてプレイ楽しんでくださいネ♪
by リュカ (2020-06-09 13:29) 

侘び助

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
とても小さいのですが美味しいミニちゃんでやす( `ー´)ノ

ハマコウさん・とし@黒猫さん・ritton2さん・サボテンさん
xml_xslさん・てんてんさん・soramoyouさん・足立sunnyさん
猫毬さん・yamatonosukeさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
むらな腕前であまり褒められた事ではないです(‐3点が生かせない)
でも私がいるので他の人が上位を占められる('◇')ゞ
日照り続きで何処も水不足でも景色はまあまあね^^
根気良く色づくの待っています、キュウリの成績が良くないに( ;∀;)

kiyokiyoさん・takenokoさん・ビタースイートさん・青山実花さん
ありささん・ryo1216さん・caverunaさん・鉄腕原子さん・@ミックさん
tarouさんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
今はまだ大丈夫ですがもうすぐ焼けつくような日が来ますね。
ありがとう、気をつけて頑張るね( `ー´)ノ

tossyさん・マリエさん・(。・_・。)2Kさん・いっぷくさん
如月大翔さん・okina-01さん・kouさん・まりっぺさん・ずん♪さん
花好き人さん・ぴーすけ君さん・t-toshiさんこんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2020-06-09 21:10) 

きまじめさん

色々の種類のお野菜、採れましたね。
寂しいと言ってもゴーヤ立派な一本ではありませんか。
by きまじめさん (2020-06-09 21:18) 

せつこ

おはようございます^^
ゴーヤは育てたことないわ、立派な農園です。
我が家もキュウリは1~2本収穫出来るようになってきました。
トマトはまだ青いです。
by せつこ (2020-06-10 08:23) 

koto

これから食べるのに忙しくなるね。
とくにキュウリは一気に生って追いかけられてるみたいよね。
by koto (2020-06-10 14:12) 

侘び助

きまじめさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
順調に育ってくれれば、私の食生活にはに強いお助けマンです。
ベランダには紫蘇やサラダ菜もちょっぴりあるのよ紫蘇(*'▽')”

ともちんさん・sanaさん・神描き人(かみえがきびと)さん
yaccoさんこんにちはnice!有り難うございました。

せつこさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
日よけのために植えています。年々実の数は少なくなりますね。
きゅうりも今年は少ない、やっと3本収穫しました^^
トマトは本当にミニサイズ('◇')ゞ

ぼんさんさん・enosanさん・rascalさん・wildboarさん・ピストンさん
こんにちはnice!有り難うございました。

kotoさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
今年はきゅうりちゃん・どうも気に入らないみたいです。
3本は収穫できたけれど、雌花ちゃんが付いてくれません"(-""-)"
沢山生ったら即席お漬物にしたいです(*'▽')”
by 侘び助 (2020-06-10 16:54) 

marimo

熱中症にお気をつけてw(^^
by marimo (2020-06-11 09:07) 

uchin

こんにちは
昔は畑でプチトマトやキュウリも作ってました。
今は畑は荒れ放題ですが自分で作った野菜はおいしいですね。
by uchin (2020-06-11 09:44) 

未来

一畳菜園は楽しいですね。
トマトやキュウリは収穫できて、
ゴーヤーもカボチャももうすぐです。
by 未来 (2020-06-11 13:56) 

侘び助

step-iwasakiさmm・poohさん・ネオ・アッキーさん・YUTAじいさん
こんにちはnice!有り難うございました。

marieさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
ありがとう・ウオーキングも時間を変えて歩くようにしました(*'▽')

uchinさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
団地・1階なので庭を使って1畳菜園ですが楽しく栽培を
丁度の量なので家計のお助けmanなのです( `ー´)ノ

未来さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
狭いので限定楽ちん野菜ばかりですが、収穫の喜びは大です。
かぼちゃもう一つ大きくなりそうで楽しみです(*'▽')”

OJJさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-06-11 16:04) 

侘び助

めもてるさん・hirometaiさん・アルマさん・U3さん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-06-16 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クジャクサボテン梅雨入りに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。