SSブログ

4ヶ月ぶり??ヶ長久手に [日記・雑感]

   6月18日  [曇り] [小雨] [雨] 


コロナ騒動が起きてから自粛生活をし長久手にもご無沙汰を

16日夕・矢田川ウオーキング中にM子さんから [携帯電話] が

近況様子を報告後、解除もされ近くなので久しぶりに出かけて

談話のひと時を、降り出した雨の中自宅まで送迎付きの半日を

楽しく過ごさせて頂いて来ました。 [車(セダン)]


    [雨]・・[雨]・・[雨]・・[雨]・・[雨]・・[雨]・・[雨]・・[雨]


夕方になると河川敷に集合して3人で歩く日々だが [くつ][くつ]

YNさん・膝が痛いと暫らく休養をし 2人で歩くことに

最近は歩く人より自転車走行の人が増えて・・・危ない~[ちっ(怒った顔)]

矢田川をコサギが1羽・・・ぼ~としている

コサギ.JPG

じっと川面を見ていると、魚が水面を跳ねている[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

魚がいるっ・・・嬉しくなった~~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]   コサギが舞いを

       コサギ・1.JPG

    遊歩道の橋の欄干を背に スクワットをした後・帰路に

ネコ・1.JPG

草むらに猫が[猫] 野良猫かな?と思ったが逃げないで呼ぶと尻尾を振る~~

朝・G/ゴルフ時飼い猫が居なくなったと云った人を思い出した・聞いてみよう。

白い花.JPG

団地の片隅に小さな白い花が タマスダレ? 少し違う知らない花

         白い花・1.JPG


クレマチス工程・1.JPG

クレマチス.JPG 

  6月の花 ❀クレマチス❀ 7輪咲きそろいました❀”❀”

nice!(76)  コメント(20) 

nice! 76

コメント 20

sakamono

猛暑日の翌日が、雨降りで肌寒かったりと、季節の変わり目は
やりにくいですね。私は少し涼しいくらいが好きですが。
人なつっこいネコなんか見かけたら、私はしばらく構って
遊んでしまいます^^;。
by sakamono (2020-06-18 22:28) 

mm

おはようございます^^
久しぶりにご友人とのおしゃべりでしたか^^ そう言うひと時は嬉しいですね。
コサギ君、お魚ゲット出来たかしら。
え、スクワットまでなさっているのですか(@@? 健康なんですね~♪ 最近(自粛生活から?)椅子に座りっぱなしが多く、ちょっと弱り気味かなー。わたくしも頑張って動かないとね。
白いお花綺麗ですね。ハナニラに似ているけれど、時期が遅い? 
クレマチス布フラワー、とってもゴージャスで素敵。アレンジもお上手ですね。
by mm (2020-06-19 06:25) 

リュカ

人慣れしてるニャンコだったのですねー
クレマチス、美しいです!
by リュカ (2020-06-19 07:53) 

uchin

こんにちは
コサギは魚を捕まえたのでしょうか??
猫さんは見た目きれいなので飼い猫の様な
気がします。
by uchin (2020-06-19 09:39) 

侘び助

sakamonoさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
今日は・小寒い雨の日に・・・丁度灯油ストーブの始末に良い日
少し残っていたタンクを空にして収納しました^^
体は白で尻尾が綺麗な輪っか模様・愛想よく振ってくれました^^

takaさん・とし@黒猫さん・soramoyouさん・ストックンさん
猫毬さん・yamatonosukeさん・ピストンさん・wildboarさん
こんにちはnice有り難うございました。

mmさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
お昼ご飯も頂き(副菜は少し差し入れ)美味しいコーヒータイムも
朝・昼・夜続けるといいそう(毎日でなくてもいいようです(^^♪
小さいけれど目立っています(白い花)クレマチス・夢中になって
1週間ほどで完成しました (❀・_・❀)

xml_xslさん・青山実花さん・まりっぺさん・ぼんさんさん・kouさん
鉄腕原子さん・ビタースイートさんこんにちはnice有り難うございました。

リュカさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
逃げないで相手をしてくれました(多分飼い猫でしょうね)
クレマチスは2度目なので…すい~スイ~❀”❀”~

@ミックさん・kiyokiyoさん・okina-01さんこんにちはnice有り難うございました。

uchinさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
夕日に白い腹を見せて水面・ジャンプ(結構・数が見られた)
食べた後だったかな??見向きもしないで・詐欺の~舞~(*'▽')
猫ちゃんは・・・飼い猫のような雰囲気でしたにゃ~~

tarouさん・てんてんさん・ありささん・ritton2さん・t-toshiさん
(。・_・。)2Kさんこんにちはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2020-06-19 15:51) 

侘び助

michiさん・kotoさん・さん・如月大翔さん・いっぷくさん・アルマさん
ぴーすけ君さん・四辻の狸さん・マリエさん・ハマコウさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-06-19 20:40) 

きまじめさん

いつ見ても侘び助さんの布花は素敵でっすね。
by きまじめさん (2020-06-19 20:50) 

響

コサギの舞が綺麗ですね。
ちょうど目に回りだけだけど
婚姻色が出るので雄は近くで見ると綺麗かも。

by (2020-06-20 08:04) 

侘び助

きまじめさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
習い始めて25年近くになりました。 もう手が遅くなり
思うような形になりませんが、月1回皆さんに会える時間が
貴重なひと時に、なので続けていきたいと思っています(*'▽')”

神描き人(かみえがきびと)さん・サボテンさん・sanaさん
向日葵さん・ともちんさんこんばんはnice有り難うございました。

響さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
広い川で独り舞台の、鷺の舞見ながら散歩を(*'▽')”
一寸距離があったので・・・残念でした(-_-;)

yaccoさん・hirometaiさん・rascalさん・ryo1216さん
かんたんお小遣いかせぎさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-06-20 21:23) 

OJJ

自粛期間が過ぎて侘び助さんも本業再開ですか?
こちらも川辺にはコサギやカワウ、鶺鴒が多いです。カモも
by OJJ (2020-06-20 21:31) 

U3

おはようございます。
都道府県境を跨いでの移動が可能になりましたので自由に動けますね。
3蜜を守って楽しんでくださいね。
by U3 (2020-06-21 06:59) 

marimo

花瓶に生けたクレマチスがとっても素敵ですね♪
白いお花は・・・何でしょうね。
by marimo (2020-06-21 09:40) 

せつこ

こんにちは~~
散歩をしたりスクワットをしたり体力維持に力を入れて過ごされてますね。
クレマチスは本物より本物に見えますよ♪
by せつこ (2020-06-21 15:58) 

侘び助

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
自粛中も唯一の外出自由な矢田川界隈・・・殺風景な護岸工事中~
さぞかしコサギも迷惑をこうむっている様子、オットット(お魚)
も少ない鴨~"(-""-)"~

風船かずらさん・芝浦鉄親父さんこんばんはnice有り難うございました。

U3さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
自粛解除になってもに感染者は相変わらずですね。
右から左に簡単に行動を起こす気分になれませんね。
親戚ゆえに出かけられる環境と判断を(*'▽')”

yamさん・enosanさんこんばんはnice有り難うございました。

marimoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
歳を重ねるごとに纏めも下手になってきました。
知らないものが増えてき、聞いても直ぐに忘れてしまう直ぐ( ;∀;)

せつこさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
散歩距離が短い分・いいといわれることを無理の無いように実行
一人暮らしの,自衛ですね。ありがとうございます。
もう少しの間・頑張ろうかな(*'▽')”

花好き人さん・ネオ・アッキーさん・step-iwasakiさん・hide-mさん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-06-21 21:40) 

ぼんぼちぼちぼち

白くて小さい花、可愛いでやすね。
葉っぱがちょびっとでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-21 22:28) 

yoko-minato

解除になって少しほっとされているようですね。
良かったです。
こちらはまだまたいでの移動が不安です。
by yoko-minato (2020-06-22 04:55) 

侘び助

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
葉っぱ改めて見に行きやしたが、玉すだれの様に厚みはなく
細いニラみたいな貧相な葉でやした~(-_-;)~

テリーさん・マルコメさんこんばんはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ホッとはしましたが、まだ公共の乗り物利用は勇気がいりますね。
マイカーで送迎していただいて安心の訪問でした(*'▽')”

YUTAじいさん・takemoviesさん・めもてるさん・mayuさん
SORIさん・プリスキラさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-06-22 23:00) 

侘び助

りょ~さん☆さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-06-24 20:45) 

侘び助

もれしょんさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-06-25 17:38) 

侘び助

erenaさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-06-26 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。