SSブログ

垣根は開いたけれど [日記・雑感]

    6月29日  [晴れ][晴れ] [晴れ]  


雲一つない青空の下で今朝もG・ゴルフのひと時を[ゴルフ]

ゴルフ日和.JPG

暫らく休止していたG・ゴルフを再開して1ヵ月になる。

先日は月例会で優勝者の表彰があった。

月例会.JPG

商品は家庭用品(トイレットペーパー・ボックスティッシュ)

           参加賞.JPG

          私はいつもの参加賞[バースデー] ゴミ袋とビール・袋菓子です[ちっ(怒った顔)]

 

23日(火曜日)SMさんに誘われて半年ぶりに長久手のイオンに出かけた。

あさぴー君で医大に、そこでNバス(長久手のコミニュティバス)に乗り換え

連絡時間が悪く、今年から使えることになったタクシー補助券(SMさん保有)

を使い [車(RV)] イオンに (土日の人込みを避けて平日に出かける) 

株を運用する彼女の食事優待券でお昼をご馳走になった[レストラン][喫茶店](シャブ‣シャブ)

手芸店でマスク用にプリント‣生地やゴム紐(一人を・1個限定)ゲットした。

食品売り場以外を歩いたのは、久しぶり~~ ちょっと疲れた [ふらふら]

バスの乗り継ぎを気にして早々に帰宅を

あさぴーくんを待つ医大前の停留所脇にあるヘリコプターが飛びたった [飛行機]

医大ヘリ.JPG

 緊急患者の搬送のためかな

         医大窓.JPG

         医大の窓には夏雲が[曇り]  日陰を探しバスを待った。


オクラ・1.JPG

 オクラ 初収穫 ミニサイズ(5~6センチ)おひとり様サイズです[手(チョキ)]

nice!(68)  コメント(19) 

nice! 68

コメント 19

mm

おはようございます^^
良いお天気のグランドゴルフ日和~~~♪
参加賞も日用品的なものは良いですね。びーるは? 男性の意見かな?^^
ドクターヘリねぇ~何事もないと良いけれど。よほどひどい病気かなぁ~
オクラちゃん、ちょうどいいサイズ&数ですね(^^v
by mm (2020-06-30 06:17) 

yoko-minato

おはようございます。
青空の元、グランドゴルフをされて
気持ちよいことでしょうね。
からだを動かすことが心身ともに
良いことだと実感しています。
参加賞などが家庭用品は嬉しいですね。
by yoko-minato (2020-06-30 07:06) 

OJJ

イオン,(長久手ではないですが)久しくご無沙汰です。
G、ゴルフこの次は頑張って豪華トイレットペーパーをゲットして下さいマセ
by OJJ (2020-06-30 12:07) 

リュカ

オクラ、見事に収穫すごいですー
うちのオクラはお陀仏になり、引き抜かれました^^;
難しかった・・・
by リュカ (2020-06-30 16:07) 

侘び助

てんてんさん・@ミックさん・xml_xslさん・soramoyouさん
ストックンさん・猫毬さん・いっぷくさん・向日葵さん・ryo1216さん
鉄腕原子さんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん ばこんばんはniceコメント有り難うございました。
一向に上達しない我が腕ですが、場所盛り上げに貢献を(*'▽')
会費が安いのでビールも格下げを、景品は実用品(母ちゃん嬉々)
格納庫にあるとホッとします、飛んできて救急車が待機している事も
窮屈なプランター栽培ですが小さくても頑張っています( `ー´)ノ

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
梅雨のさなかの青空は本当に気持ちがいい^^(成績は今一でも)
狙ったところには飛んでくれませんが歩いて上半身を動かして
いい運動ですね。幹事さんたちが何時も心配りを・・・
家族も喜ぶ(*'▽')実用品ね ( `ー´)ノ

kiyokiyoさん・takenokoさん・ビタースイートさん・marimoさん
とし@黒猫さん・まりっぺさん・uchinさん・青山実花さん・yaccoさん
ritton2さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-06-30 20:14) 

きまじめさん

Gゴルフの優勝賞品、家庭用品より金麦とお菓子のほうが良いような。
家庭用品は必然的に買わなくてはいけないけれど、
ビールはし好品なので買う時少し考えるでっしょ(^^♪
by きまじめさん (2020-06-30 20:37) 

侘び助

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
半年振りに市外に出かけることに緊張しながら出かけました。
心から楽しめた?? 早く安心して出かける日が来て欲しいですね。
高級トイレットペーパー目指して頑張りましょう( `ー´)ノ

(。・_・。)2Kさん・rascalさん・okina-01さん・t-toshiさん
ともちんさん・watami84さん・如月大翔さんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
大きくすると固くなるので、少し若いのを収穫して頂きました。
次々と生ってくれて優良児・オクラ君。
惜しかったね~刻んで鰹節とお醤油でご飯に乗っけると美味しい(*'▽')

ありささん・ぴーすけ君さん・平凡な生活者さん・ずん♪さん・kouさん
takaさん・step-iwasakiさん・hide-mさん・ハマコウさん・マリエさん
ピストンさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-06-30 20:38) 

侘び助

きまじめさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
缶ビールとお菓子は全員がもらえるのよ( `ー´)ノ
今まではその場でビールプレゼントしていましたがし今は持ち帰り
ご近所さんに(私はサントリーの缶チューハイがいいの(*'▽')
by 侘び助 (2020-06-30 20:45) 

ぼんぼちぼちぼち

初収穫、嬉しいでやすね!
どうやって召し上がったのか気になりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-30 21:17) 

U3

おはようございます。
オクラは収穫のタイミングが遅れるとすぐに堅くなってしまって食べられなくなっちゃいますよね。
by U3 (2020-07-01 10:44) 

響

豪華な賞品ではなくとも今の時期はビールがうれしいですね。
オクラはふっくらしてておいしそうに育ちましたね。
by (2020-07-01 13:02) 

koto

そうね、きまじめさんが言われるように家庭用品は夢がないわね。
景品選びは役員さんにとって頭の痛いことでしょうけど。
ビールがダメな人にはたらみのゼリーがいいんちゃう?
ちょっとオシャレなエコバッグもほしい!
家庭用品だけど。
by koto (2020-07-01 17:18) 

侘び助

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
狭いプランターに3本犇めいていますが、頑張っています。
今朝も3本収穫しました。細かく刻んでおかかと醤油で
納豆みたいにして食べています。たまには青じそも仲間に(*'▽')”

poohさん・hirometaiさん・yamatonosukeさん・ぼんさんさん
めもてるさんこんばんはnice有り難うございました。

U3さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
落花して3~4日位で収穫を、柔らかくておいしいと思います。
優良児・今朝も3本Getしました( `ー´)ノ

響さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
月500円の会費では豪華賞品は無理ね(間にもホールインワン・ニアピン)
等飽きないイベントを計画してくれます。
皆さん、買わずに景品で暮らせそうですよ('◇')ゞ
オクラ・今のところ飽きない程度の収穫でOK農場~(*'▽')~

tarouさん・tossyさん・sanaさん・enosanさんさん・こんばんはnice有り難うございました。

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
この地域は以前は農家が多かったので景品も古風ですね~
時々野菜の差し入れ景品など、田舎の名残100%ね( `ー´)ノ
by 侘び助 (2020-07-01 18:19) 

旅爺さん

グランドゴルフは参加賞でも・・いまに見ていろ~!”ですよね。
マスクしてても外で過ごすのは楽しいですからね。オクラはナイス!
我が家のオクラは雑草に飲み込まれて1本も採れずです。
by 旅爺さん (2020-07-02 10:48) 

せつこ

こんにちは~~
グランドゴルフで参加賞をいただけるのは嬉しいね。
オクラは育てたことないわ、上手です。
どんなふうにして頂きましたか(^-^)
by せつこ (2020-07-02 17:36) 

sakamono

気持ちのよい青空。グランドゴルフなら、密にならないから
OKですね^^;。参加賞、金麦とはいいですね。
おー、オクラの収穫! 夏ですね。
1回分の晩酌のツマミにぴったり^^。
by sakamono (2020-07-02 22:27) 

侘び助

神描き人(かみえがきびと)さん・ネオ・アッキーさん・もれしょんさん
おぉ!次郎さん・wildboarさん・YUTAじいさんこんばんはnice有り難うございました。

旅爺さんさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
参加賞だけはゲット出来るのでいいです。今に見ていられないかも
オクラ・窮屈そうに3本並んで生産に励んでいます(*'▽')

せつこさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
参加賞だけはびりでももらえますので(*'▽')
買ってきたオクラの苗は虚弱児 いただき物のオクラは優良児
刻んでおかかと混ぜて納豆みたいにして食べています(*'▽')”

サボテンさん・アルマさんこんばんはnice有り難うございました。

sakamonoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
梅雨のさなかにゴルフができるって嬉しいですね。( `ー´)ノ
ビールは持ち帰りプレゼント(私はサントリーの缶チューハイ)
オクラ・わが家もおひとり様にぴったりの収穫です(*'▽')”

by 侘び助 (2020-07-02 23:11) 

侘び助

花好き人さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-07-06 20:01) 

侘び助

erenaさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-07-14 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。