SSブログ

日々・・・徒然 [日記・雑感]

   7月6日  [小雨][小雨][雨] 


九州地方は連日大雨が降りニュースで胸の痛む日々が続いています。

被災地の皆様にお見舞いを申し上げ天候回復を祈っています。

今日(6日)自粛解除後&2度目の❀布花教室❀の日

KTさんの [車(セダン)][雨]の中、会場*ひまわり*に 今月は 小鳥のくちばし

可愛いお花を習ってきました。


4日AM7:00 [電話] SMさんです、歩こうコール(月・水・金=ゴルフでX)

昨夜の雨で矢田川は濁っています。

矢田川・1.JPG

モミジ・1.JPG

  道路脇にある小公園に綺麗なモミジの葉と 秋先どりのオミナエシ

           オミナエシ.JPG

    7月3日 [ゴルフ] やった~今朝も入った[わーい(嬉しい顔)] もっと真面目にやらなきゃ

    7月3日・ホールインワン.JPG

7月5日・雨で延びていた団地の大掃除が終わり夜に3人会のお好み焼き

お好み焼き・1.JPG

おひとり様・会費300円・買い出し係侘びの腕の見せ所 [レストラン]

イカも肉もお好み焼きセットも買ってきたよ ご馳走様 [バースデー][手(チョキ)] 

             お好み焼き・2.JPG 

トマト・2.JPG 

アイコ&レット・オーレも赤くなりこの夏はトマト攻めに・・・なりそう    

nice!(70)  コメント(16) 

nice! 70

コメント 16

mm

おはようございます^^
侘び様は~教える方では?^^
歩く人からのお誘い、良いお友だちですね。
え、え、え、(@@ またまたホールインワン? 凄い腕ですね~
お好み焼きかぁ~もう永い間、頂いてないわ。おいしそうだこと。トマトも。
本当よく生るのですね。わが家のはお花も一つも咲かないわ(-。-

ここ1週間くらいずっと風が凄い。窓が唸ってます。
九州の雨も凄いですね。気の毒だわ。
by mm (2020-07-07 06:19) 

リュカ

毎年毎年、自然災害での被害は大きくなりますね。
はやくおさまってほしいです。
by リュカ (2020-07-07 06:57) 

侘び助

とし@黒猫さん・マルコメさん・猫毬さん・鉄腕原子さん・ピストンさん
@ミックさん・向日葵さん・yamatonosukeさん・ストックさん
ryo1216さん・takenokoさん・いっぷくさん・kiyokiyoさん
こんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
一応は習っているのですが、歳の所為?時間が掛かるようになって
焦りますね。狙って打っていますが思う所には飛びません( ;∀;)
最下位脱出には狙おう~~(-3点の利が^^)
シンプルですが一人で食べるよりは、おいしく感じられて(*'▽')”
トマト・今年は順調に育ち赤い顔をして私を招きます( `ー´)ノ

xml_xslさん・まりっぺさんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
次男が福岡に住んでいるので心配ですが、安全との知らせにㇹッ
八女にも親戚が有り、安全の報に肩の荷が下りました(*'▽')”

ぼんさんさん・青山実花さん・yaccoさん・ビタースイートさん
okina-01さん・poohさん・enosanさん・uchinさん・tarouさん
marimoさん・ritton2さん・如月大翔さん・sanaさん・ありささん
神描き人(かみえがきびと)さん・ずん♪さん・kouさん・ぴーすけ君さん
(。・_・。)2Kさん・ハマコウさん・マリエさん・takaさん
こんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2020-07-07 21:46) 

きまじめさん

ホールインワン、コツをつかんだのでは。
次回からバンバン ホールインワンですね。
お好み焼き楽しそうですね。
当地では友達と集まって外食もまだ怖くてやっていません。
by きまじめさん (2020-07-07 21:58) 

michi

やりましたね、今朝もホールインワン。
赤~い トマト~アイコ & レット・オーレ~ 美味しそうですね。我が家のトマトも採れ始めましたが、この雨で味がいまいち!!
by michi (2020-07-08 06:26) 

erena

コロナに地震に大雨・・。胸が痛むことが多いですよね。
落ち着いて毎日を送れる日が早く来るといいですね・・
お好み焼きいいなー。大好きですが最近食べないことに気付きました(笑)
by erena (2020-07-08 20:31) 

侘び助

きまじめさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
まだまだそこまではいかないようですが、嬉しいですね。
毎回・1ホールインワンができるように頑張りますね('◇')ゞ
買い物係は・・・頭の体操 計算しながら品定めを
赤札・割引・・大歓迎、わが市は0名なので気を使いながらも
楽しんでいます( `ー´)ノ

花好き人さん・らしゅえいむさん・てんてんさん・soramoyouさん
サボテンさん・ともちんさん・caverunaさんこんばんはnice有り難うございました。

michiさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
もう少し頑張らなければ最下位脱出できないのです。( ;∀;)
味は今一ですが、my畑の野菜は安心・安全・感謝して(*'▽')”

wildboarさん・t-toshiさん・U3さん・アルマさん・step-iwasakiさん
tossyさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-07-08 20:41) 

侘び助

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
お陰様でコロナ禍・わが市は大丈夫ですが、万一感染源になる事
避けたくて行動範囲は狭いです。会費300円では豪華なものは
無理ですからごく庶民的なメニューばかり(会食がご馳走)(*'▽')
by 侘び助 (2020-07-08 20:49) 

せつこ

こんにちは~~
入ってくるニュースは嫌なことが多く、良いことないかなぁ~~と日々考えてます。
侘び助さんのホールインワンが良いニュースです(^-^)
今年、夏野菜が高値なので、アイコ、 レット・オーレ嬉しいね。
by せつこ (2020-07-09 10:39) 

響

もう雨は要らないですね。
今日もホールイワンですか?
凄い!
お好み焼きは家で焼くと好きな具を入れ放題なのが楽しいですね。
by (2020-07-09 11:46) 

OJJ

連日のホールインワン、こだま:ひびきなら言いまっせ~”一寸見ん間に腕上げよったな~” 我が家も時々お好み焼きしますが,一体何枚食べたら良いのでせうか?
by OJJ (2020-07-09 21:07) 

ぼんぼちぼちぼち

もうオミナエシが咲いているのでやすね!
仰るとおり、秋先取りでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-09 22:06) 

sakamono

最後の写真、赤卵かと思いました^^;。
安上がりな小さなお好み焼き。かわいいですね。
by sakamono (2020-07-09 22:56) 

侘び助

ネオ・アッキーさん・YUTAじいさん・SORIこんばんはnice有り難うございました。

せつこさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
有り難う^^もっと頑張らなくっちゃ~(雨毛腕もかびそう)
味・メニューを工夫して楽しみますね(*'▽')”

響さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
雨で逸る気持ちも曇り勝ちに・・・
会費300円では、豪華版は無理ですが楽しんでいます。
来月は・・・冷やしラーメンです*こうご期待を (*'▽')”

mayuさん・甘党大王さん・テリーさん・K&T企画(たけし)さん
こんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
アッ・アッハ~ハ この世にはマグレというとグレもおりまっせ~
あれっ~ 3枚は一人でおまへんで~~ おひとり様1枚~~
2度目に焼いたのは・・・お持ち帰り~~( `ー´)ノ

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
あの公園は地域のシニアクラブの管理で多分園芸用のオミナエシを
植えられたように思います。他にも優しいお花がありました(*'▽')
by 侘び助 (2020-07-09 23:12) 

侘び助

sakamonoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ミニトマトにしてはレット・オオレは少し大きいですね。
今年はアイコもオーレも豊作・トマトには困らない ♪(*'▽')♪
本当に安上がりの会食ね(ケチャップ苦手・写真用にお化粧を)
by 侘び助 (2020-07-09 23:18) 

侘び助

クッキーさん・きーちゃん2さん・rascalさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-07-14 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。