SSブログ

雨が降る~ 小鳥のくちばし [アートカルチャー]

  7月9日  [小雨] [曇り] [雨] [曇り]


気負って朝起き・カーテン越しに見る [小雨]に今日もお休み [ゴルフ]

夕方になると[電話]歩こうコールが 人気の少ない矢田川を [くつ][くつ]

途中まで行くと小雨が降り出した、急いで河川敷を離れて帰路に

帰宅すると大雨が降り出した。濡れないでよかった [雨]

何時もは穏やかな矢田川も濁流に

8日朝・05時04分 [携帯電話] エリア・メールが

名古屋地方気象台情報[むかっ(怒り)]瀬戸地方に警戒レベル・4発表の文字が

以前瀬戸市では土砂災害で多数の死傷者が出たことがあった。

(私が瀬戸に来た20代初め頃) 幸い雨も小止みになった。

豪雨の後・1.JPG

          豪雨の後.JPG

普段の矢田川 (同じ場所) 水は怖い・根こそぎ奪っていく [ちっ(怒った顔)]

矢田川・4.JPG

          矢田川.JPG

河川敷の草に虫の巣が [バッド(下向き矢印)] 蜘蛛かな?? 久しぶりに見つけた。

虫の宿.JPG


 7月の ❀・花・❀ 小鳥のくちばし

小鳥のくちばし.JPG

  チューリップのような?? 小鳥が歌っているような可愛い花 

小鳥のくちばし・3.JPG小鳥のくちばし・2.JPG

まだ枝に くせ を付けていない出来立ての 小鳥さん も一緒に ♬~♬

小鳥のくちばし・7.JPG

ゴーヤー・トマト1.JPG

ゴーヤー 2号・3号君 1個は貰われて行きました。 [バースデー]

nice!(73)  コメント(16) 

nice! 73

コメント 16

mm

おはようございます^^
ずぶ濡れにならなくて幸いでしたね^^v
水は怖いですね~この頃の気象は以前ほど穏やかじゃないから、日本の土木関係、もっと強固なものにしないとね。
あら、素敵なお花^^ 小鳥の嘴って名前なんですか? 可愛いですね^^
立派なゴーヤ君~
by mm (2020-07-10 06:37) 

侘び助

てんてんさん・鉄腕原子さん・ストックさん・soramoyouさん
ともちんさん・@ミックさん・向日葵さん・猫毬さん・ryo1216さん
wildboarさん・kiyokiyoさん・まりっぺさん・takenokoさん・いっぷくさん
こんにちはnice有り難うございました。

mmさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
SMさんお暇なので空模様気にしないで歩こうコールです。( ;∀;)
雨の最中だったらもっと流れはきつかったでしょうね。
軽い工事のように見える河川敷。洪水の危険が少ない所のような設計
お花としての価値は別として可愛いでしょ ❀**❀

青山実花さん・ぼんさんさん・xml_xslさん・ビタースイートさん
okina-01さんこんにちはnice有り難うございました。


by 侘び助 (2020-07-10 10:05) 

yoko-minato

雨の怖さを思い知りましたね。
家も車も人々の命さえも奪ってしまう濁流
本当に雨が降り続く凄さを・・・
被害を受けられた地域の人たち、本当に言葉も
ありませんね。
by yoko-minato (2020-07-10 10:49) 

OJJ

濃尾三川さすがに奥が深いので一つ間違うと大変なことになりますね~
大きく言えば平野は全部三角州でっしゃろ・・。(極論)
この小鳥さんみたいな花、仕上がりが楽しみです!
by OJJ (2020-07-10 17:54) 

侘び助

yoko-minatoさん」こんばんはniceコメント有り難うございました。
以前とは変わった前線のコース,同じような所に発生し被害は甚大に
日本国中安全地帯が失われて、復興もままならないですね。
被災地の皆様たちにお見舞いを申し上げます"(-""-)"

マリエさん・めもてるさん・とし@黒猫さん・(。・_・。)2Kさん
hirometaiさん・K&T企画(たけし)さん・如月大翔さん・takaさん
クッキーさん・ぴーすけ君さん・ありささんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
お陰様で矢田川は大きな反乱もなく有り難いです。(上流の所為?)
7本出来る予定です。頑張っています、来月は夏休み~♬('◇')ゞ
by 侘び助 (2020-07-10 20:35) 

きまじめさん

矢田川も時には荒れ狂うこともあるのでしょうか。
毎日大雨が続いていて怖いですね。
小鳥のクチバシ、可愛いですね。
by きまじめさん (2020-07-10 21:46) 

旅爺さん

連日雨模様では散歩もままなりませんね。
川も増水してるので近寄るのは危険ですよ。
小鳥のクチバシは面白い形でなるほど小鳥ですよね。
ゴウヤはどのようにしましたか?我が家はゴーヤチャンプルです。
by 旅爺さん (2020-07-11 11:10) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

河川には近づかない方がいいですね。
20代、木曽川の濁流を間近で見たことがあります。流石がぶつかる音は、雷のようで恐怖を感じました。お気をつけて!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2020-07-11 12:26) 

侘び助

きまじめさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
私が瀬戸地方にきて60年一寸・氾濫したことは無いですね。
護岸工事すれすれは何度かありますが有り難いことに災害は0
おとぎ話の世界みたいで・・・ピ‐チク・パーチク('◇')ゞ

アルマさん・ハマコウさん・kouさん・りょ~さん☆さん・sanaさん
hirometaiさん・きーちゃん2さん・kooさん・SORIさん・リュカさん
こんばんはnice有り難うございました。

旅爺さんさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
地域は上流なので雨が止めば水量は減ります(濃尾平野の方は大変)
お花は架空??今は45羽【1本に9個付いている)
裏の部屋で・・・ピーチク・パーチク~♬('◇')ゞ

暁烏 英(あけがらす ひで)さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
木曽川は怖いですね。子供が小さいから海に行く途中変更し木曽川に
子供を遊ばせていましたが、急に深みに、流れが急で足もとの砂が
えぐれていきます。慌てて子供を連れ戻し川には2度と行きません。
足助の方の矢作川は緩やかで遊べましたが・・・
大学生ですらよく水難に会いますね、侮れない川の流れは"(-""-)"

Edyさん・enosanさん・kazukazuさん・ずん♪さん・step-iwasakiさん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-07-11 19:04) 

koto

用心に越したことはありませんよ。
川は急に増水するので近づかないようにね。
by koto (2020-07-12 00:33) 

せつこ

おはようございます^^
水は怖いです、低いところに一度に集まるから急に増水し溢れますからね。
素敵なお花に、立派なゴーヤ(^-^)
充実生活ですね。
by せつこ (2020-07-12 08:34) 

侘び助

U3さん・芝浦鉄親父さん・ピストンさんこんばんはnice有り難うございました。

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
源流が瀬戸市なので水かさが一気に増えることはありませんが
水は怖いですね。"(-""-)"

英ちゃんさん・yamさんこんばんはnice有り難うございました。

せつこさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
護岸工事が易しいので矢田川は決壊することは無い??
でも濁流は草を薙ぎ流れることは度々・気を付けますね。
お花はシンプルですね。完成したのでお休みに(8月・夏休み)
今年のゴーヤーはスマート 健康な生活に感謝です(*'▽')

poohさん・ritton2さん・tarouさん・花好き人さん・ネオ・アッキーさん
t-toshiさん・風船かずらさん・uchinさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-07-12 19:30) 

michi

おはようございます。7月の花~小鳥のくちばし~ 
出来立ての小鳥さんも素敵!
by michi (2020-07-13 10:22) 

侘び助

YUTAじいさん・yaccoさんこんにちはnice有り難うございました。

michiさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
小鳥ちゃん・・・作り手に似てお喋り~~です♬~
奥の部屋で・・・ピイチク~パ~チク~('◇')ゞ
by 侘び助 (2020-07-13 12:21) 

侘び助

rascalさん・サボテンさん・erenaさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-07-14 22:21) 

侘び助

benyさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-07-22 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々・・・徒然小鳥のくちばし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。