SSブログ

小鳥のくちばし [アートカルチャー]

   7月13日  [曇り] [雨]


1日中降り続くことは無いものの、雨の日ばかりが

7月10日・曇っていたが公園に行った。

フェンスに張り紙が・・・グランド不良のため本日は中止・・・

先ほどの後姿はSZさん?? [ふらふら](自転車の後ろに棒のようなものが)

今朝は(13日)全員集合 [曇り]を見上げながらPLAYーON [ゴルフ]

2ゲームを終わり自宅に ホッとしているうちに[雨]になった。


10日矢田川・2.JPG

矢田川の上流 この少し上で右流(赤津川) 左流(瀬戸川)が合流して矢田川に

10日矢田川・1.JPG

矢田川となり流れる川も以前は陶土でミルク色だったが今は清流に

          キノコ.JPG

          長雨で川畔には きのこ がいっぱい


  小鳥のくちばし ❀・・・❀・・・❀

小鳥のくちばし・1.JPG

  花?と蔓?だけのシンプルなパーツ [グッド(上向き矢印)]

小鳥のくちばし.JPG

一本・花9輪 3枚花弁x5花 4枚花弁X3花 5枚花弁花X1花 蔓=8本

            部分.JPG

完成・3.JPG

 7本完成しました。 8月はお休みに さ~~て~ 暇をどうしょっかな??[わーい(嬉しい顔)]

nice!(69)  コメント(15) 

nice! 69

コメント 15

koto

うちの庭にもキノコ生えてます。
by koto (2020-07-14 00:42) 

mm

おはようございます^^
さすが梅雨?雨が多いですよね。先週あたりは強風に悩まされましたが、今週はほとんど雨の予報(><;
今年は何処にも出かけないから、キノコをまだ見ないわ。
閑と言うほどじゃないけれど、わたくしはチクチク針仕事をしています^^
by mm (2020-07-14 05:54) 

リュカ

今日も雨ですねー。
これ以上被害が出ないと良いな。
by リュカ (2020-07-14 07:06) 

侘び助

てんてんさん・神描き人(かみえがきびと)さん・鉄腕原子さん
ともちんさん・soramoyouさんこんにちはnice有り難うございました。

kotoさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
河川敷には白いキノコ、土手には黄土色・一杯生えていました(-_-;)

kooさん・ピストンさん・向日葵さん・ryo1216さん・猫毬さん
kiyokiyoさんこんにちはnice有り難うございました。

mmさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
風はありませんがよく降りますね、その上困った事が起きています。
家の中にも水滴が(上階の水漏れ??)建築屋待ち・いらいら~~
天井裏にキノコが生えそう"(-""-)"

いっぷくさん・ビタースイートさん・まりっぺさんこんにちは
nice有り難うございました。

リュカさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
長雨に我が家も水難が(上階の水漏れ??)敷居を伝いポトポト
建築屋さんの来るのを待っています・・・( ;∀;)

xml_xslさん・takenokoさん・青山実花さん・風船かずらさん
Edyさん・marimoさん・tanukyanさん・とし@黒猫さん・ritton2さん
t-toshiさん・okina-01さん・(。・_・。)2Kさん・tossyさん
如月大翔さん・uchinさんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-07-14 15:24) 

uchin

こんにちは
いつもはniceの押し逃げですみません。
早々に一番乗りのコメントをありがとうございました。
キノコは今年は大量に近くの公園の松林に生えてます。
大昔は松茸も生えたとか聞きます。
昔は初茸を取って食べてましたが今思えば公園の植物は勝手に取ってはだめだと知りました。
by uchin (2020-07-14 16:28) 

erena

キノコ!私も発見しました(笑)
8月はお花お休みなのですね。
花の形に光沢 蔓も 雰囲気があってとても素敵です!!
by erena (2020-07-14 21:56) 

侘び助

uchinさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
お気になさらないでくださいね。 私も気まぐれなので・・・
食べられそうにないかわいそうなキノコちゃん
私の出身地もマツタケ沢山出ました、近所に松茸籠を編む家も
(町に出荷をする)知り合いのおじさんが傷ついたのを
届けてくれて、朝から焼き松茸を食べた思い出が(*'▽')”

yaccoさん・ありささん・ぴーすけ君さん・ハマコウさん・poohさん
takaさんこんばんはnice有り難うございました。

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
白雪姫が出てくるような綺麗なキノコを見た事もあります(以前)
お花としては??ですが小鳥の顔が何となく浮かびますね(*'▽')”
by 侘び助 (2020-07-14 22:17) 

mm

おはようございます^^
上からの水漏れ、止まりましたか?
天井が腐ったりすると困りますよね。早く処置をしていただけると良いですね。
by mm (2020-07-15 06:22) 

yoko-minato

皆さんで集まって体を動かしたり手づくりの
花づくりといい時間を過ごされてますね。
by yoko-minato (2020-07-15 11:20) 

侘び助

りょ~さん☆さん・アルマさん・sanaさん・yamatonosukeさん
SORIさん・tarouさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
家の中のことは個人の話し合いなので厄介です。
水漏れ止まるのをのを待ちましたが、ますますひどくなり
個人的に直そうと建築屋さんを呼びましたが、厄介なことにに
わが家からは天井は触れないとのこと、二階と話し合わなければ
解決しません。 今日状態を見てもらいましたが難しくなりそう
居直られたようで、修理した後を思うと、やり切れません(-_-;)

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
2クラス・12人が集まってそれぞれ違う花を作ります。
終わりにママが(半日営業の喫茶店を借りて)美味しいコーヒーを
お菓子は持ち寄りを(持ち帰り多し)本当に楽しい時間よ(*'▽')

enosanさん・テリーさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-07-15 22:19) 

旅爺さん

連日凄い長雨ではキノコの天国ですね。
チューリップみたいな小鳥のくちばしも自分で作るんですか?。
完成品が実に素晴らしいです。
by 旅爺さん (2020-07-16 06:32) 

OJJ

ずいぶん前のことですが上の階の人が熱帯魚水槽の清掃中に場所を離れたらホースが外れ下の階まで水漏れで大騒ぎ・・。(階段と玄関だけしか耐水コンクリが使われていなかった時代ですが)
 まあ天井からのヒビでなければ円満に何とかなるのでは?
by OJJ (2020-07-16 12:31) 

侘び助

ネオ・アッキーさん・wildboarさんこんばんはnice有り難うございました。

旅爺さんさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
今年は梅雨無し?と思うほどの時も??今は傘‣雲マークばかり
8月になってしまう。 お花よりは可愛い嘴みたいですね(*'▽')

kouさん・YUTAじいさん・ぼんさんさん・lascalさん・mayuさん
めもてるさんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
以前・トイレのレバーが戻らず洗面所を水浸しにされたこともあります。
マンションの名にふさわしくない造りの安い住宅??
耐水性はあると思いますが、部屋の継ぎ目、原因は判明(-_-;)

Boss365さん・caverunaさん・暁烏 英(あけがらす ひで)さん
sakamonoさん・サボテンさん・U3さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-07-18 21:42) 

侘び助

benyさん・花好き人さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-07-22 21:08) 

侘び助

クッキーさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-07-24 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。