SSブログ

PCのストライキ&ホールインワン [日記・雑感]

    7月20日  [晴れ] [雷]


昨日・今日 [晴れ][晴れ] 雨天からいきなりの真夏日に [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

初めて暑さを感じる日となる。

気になっていたひ孫の[プレゼント] を 暑い中・PASS君でクロネコに

帰宅後・一休みしているといきなり[雷] 用事済ませて良かった[わーい(嬉しい顔)]


水漏れで憂鬱な気分の中で、突然パソコンが不調になる。

インターネットに繫がらなくなってしまった。

説明書を見ながら触ってみるが全く反応をしない [ふらふら]

水滴の落ちる中で友人のKDさんに [携帯電話] SOSを

丁度息子がいるから夕食後見てあげるという返事をもらう [わーい(嬉しい顔)]

無口だけれど愛想のいい息子さんです。

厚かましい私は 兄ちゃん と呼んでいます。

パソコンを触って直ぐに玄関に行きました。

wi-fiルーターを触っていました。

そんな所も駄目になるの・・・と間抜けた質問をする私

windows7に変えたとき、無線LANにしたので

わが家はNTT光??機器を見てもwi-fi なんて知らないお馬鹿さん

そして・・・これで [決定]だよ~~ 何事もなかったようにmyページ

SSブログにも繋がった~~ 頼もしい 3人目の義・息子君

     パソコン防御.JPG

PCは水漏れの場所の側 少し机を移動をしポリ袋で囲い苦闘を



16日・水漏れの原因もわかり気分晴れやかになった。

月曜(17日)はG・ゴルフの日 曇り空の中を公園に

相変わらずの 迷・打数の中 久しぶりのホールインワンを [ゴルフ]

ホールインワン.JPG

[カメラ] をとる私を全員が呆れて[トイレ][トイレ] 大笑い [わーい(嬉しい顔)]  それでも多分ドン‣bay


適度の雨に恵まれて今年のトマトは優等生 アイコ・鈴なり

アイコ.JPG

負けじと レット・オーレ         きゅうりの葉になる?セミの抜け殻

オーレ.JPG セミ.JPG

  アイコとレット・オーレ 競って生産を 

オーレ・アイコ.JPG

収穫・1.JPG

ゴーヤーときゅうり・オクラにトマト

        ゴーヤー・トマト.JPG

        ゴーヤーとアイコ&オーレ 野菜高騰時の嬉しい収穫

        願わくばゴーヤー君よりキュウリ君がいいな~~

nice!(69)  コメント(22) 

nice! 69

コメント 22

marimo

PCの不調は水漏れが原因だったのですか?
何はともあれ、直って良かった(^^
義息子さんに感謝ですね♪
by marimo (2020-07-20 23:40) 

mm

おはようございます^^
頼もしい義・息子さんですね~♪ そう言う方がいてくれるとありがたいですね。
ホールインワン、おめでとうございます。水漏れもすっきりしたことだし、これで
コロナも退散すれば万事めでたしだけれど(-。-

お野菜が高くなって最近は豚肉も凄い値上がり。
お庭に出来るお野菜君!優等生ですね^^
by mm (2020-07-21 05:41) 

リュカ

すごーい!たくさん収穫できてますね^^
うちは全然でございます!!(笑)
やっぱりベランダじゃ日当たり悪いかなぁ。
待ちきれないので、ゴーヤちゃんは1つ収穫しちゃうことにする!
まだ小さいかもしれないけどww
by リュカ (2020-07-21 08:21) 

uchin

こんにちは
パソコンが正常につながってよかったです。
私も時々つながらなくな利ますが大抵はルーターが原因でWi-Fiの電源落として再度入れると正常になることがしばしばあります。
結局原因不明・・・笑
by uchin (2020-07-21 09:57) 

michi

頼もしい"お兄ちゃん"ですね。我が家にもこんな助っ人が欲しいです。
私のPCも時々動きが遅くなったり、Wi-Fiに繋がらなくなったりするんです。
度々のホールインワン、そしてトマトなどの夏野菜が美味しそうですね。
by michi (2020-07-21 11:02) 

侘び助

mayuさん・てんてんさん・xml_xslさん・ストックンさん
こんにちはnice有り難うございました。

marimoさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
水漏れは??です。 普通なら嫌がってきてくれまさんね。
お母さん姉妹も気さくな方です、良いお友達で嬉しいですね、(*'▽')

猫毬さん・soramoyouさん・マルコメさん・Edyさん・yamatonosukeさん
向日葵さん・鉄腕原子さん・いっぷくさん・@ミックさんこんにちはnice有り難うございました。

mmさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
お母さんがまたいい人で旅友です^^本当にいい親子(*'▽')
水漏れ解決&ホールインワンは嬉しいプレゼント
野菜はいいお助けマンね。今年も乗り切れそうな夏です( `ー´)ノ

kiyokiyoさん・ビタースイートさん・まりっぺさん・青山実花さん
こんにちはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ベランダなら最高の出来ですよ。あれぐらいのサイズでいいな~
つい比して大事に育ててね。ゴーヤーだよりも楽しみに( `ー´)ノ


by 侘び助 (2020-07-21 17:05) 

sana

PC不調は辛いですね~。
水漏れは災難でしたが…まずは原因もわかって^^;
お助けマン、いい息子さん?がご近所にいらして、良かったですねえ!
すごい収穫!季節の楽しみですね^^
by sana (2020-07-21 19:33) 

OJJ

水漏れ、パソコン、Gゴルフ、アイコと結構続きですね~老婆心ですが愛知まで来ているコロナ注意してくださいよ~
by OJJ (2020-07-21 20:41) 

侘び助

okina-01さん・ritton2さん・takenokoさん・enosanさん・yaccoさん
こんばんはnice有り難うございました。

uchinさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
動いてくれて私の意思が伝えられる。一寸の事でもお手上げ
(68歳にして初めてPCの世界を知った婆です)
うっかりパスワードも変えられない(どう変えたか忘れてしまう)
もう少しの間ブログで繋がらせてほしいですね。
唯一・無二の親友&私の癒しの素・・壊れないでください(*'▽')

kooさん・tarouさん・とし@黒猫さん・rascalさんこんばんはnice有り難うございました。

michiさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
身近にはいない嬉しいお兄さんですね、感謝しています。
勉強もしないで人任せの設定でうろ覚えの知識では如何することも
出来ないPC まだホールインワンは打てばたまには当たる(*'▽')
私にはたやすい事かもしれませんね。トマト・食べきれない程('◇')ゞ

(。・_・。)2Kさん・wildboarさん・未来さん・ ryo1216さん
神描き人(かみえがきびと)さん如月大翔さん・ぴーすけ君さん
t-toshiさん・sりささん・ハマコウさん・kouさん・マリエさん
こんばんはnice有り難うございました。

sanaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
動いてくれて初めて使える全くのPC音痴 知らずに使う怖いもの知らず
27日にきちんと修理をされるようです、老朽化の住居・油断大敵
近くでいい人に出会えてよかったです。野菜にも感謝(*'▽')”
by 侘び助 (2020-07-21 21:11) 

侘び助

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ご難続きでしたが、どちらも解決~~ありがたや~~
今日の感染者数@@~ またまた外出の足が・遠山の金さん( ;∀;)

hirometaiさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-07-21 21:15) 

せつこ

おはようございます^^
PCが正常に動くって何よりです♬
水漏れも原因分かったし、解決できて、PCも解決できて、精神安定すればホールインワンも出ますわ♬
万歳、万歳です。
by せつこ (2020-07-22 09:51) 

侘び助

lanchさん・SORIさんこんにちはnice有り難うございました。

せつこさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
暇な時間潰しの相手が動かないと困りますね。
水漏れ・PC全ては今のところ快調ですが、何時なるかも・不安ですね。
なるようになる~~ホールインワンで憂さ晴らし( `ー´)ノ

ぼんさんさん・かすみさんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-07-22 15:27) 

Boss365

こんにちは。
PC復活、大きな問題なく良かったです!!
頼りになる兄ちゃん(3人目の義・息子君)有難いですね。
ホールインワンでも写真撮る冷静さ、ナイスです(爆)
ゴーヤーが大量、鰹節で苦味がなくなるみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-22 18:29) 

beny

 ゴーヤが沢山とれているみたいですね。自分はキュウリもゴーヤも植え付けが遅いのでボチボチです。ゴーヤは、大きくなるのを待ちきれず
スパムでゴーヤチャンプルや塩昆布和えで、キュウリは糠漬けで食べています。
by beny (2020-07-22 18:34) 

侘び助

Boss365さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ブログを更新する以外脳無しですがとてもいいお助けマンが居てくれて
有り難いです。最近自粛でネタ無しの日々なのです。
ゴーヤー今晩2本、下ごしらえを、鰹節使ってみますね('◇')ゞ

benyさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ゴールデンウイークにJAで苗を飼い植えました。
キューりは不作(接ぎ木なのに)10本がやっとです。( ;∀;)
ゴーヤーはスリムで長い種類・豊作気味、2本Getしました,(*'▽')

step-iwasakiさん・花好き人さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-07-22 21:03) 

いっぷく

インターネットのトラブルは、ハードの場合、ソフトの場合、プロバイダの場合、ルーターの場合など、ありえる原因がたくさんあるので、手間も時間もかかって疲れますね。
by いっぷく (2020-07-23 05:41) 

テリー

ゴーヤ、トマトなど沢山収穫があって、良かったですね。
パソコンのwifi 接続、我が家も時々不調になります。
by テリー (2020-07-23 12:37) 

ぼんぼちぼちぼち

ゴーヤいっぱい採れやしたね〜
どんな調理法で召し上がるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-23 13:24) 

侘び助

いっぷくさん こんにちは再訪コメント有り難うございました。
SONIから富士通に機種を変え・Vista・windows7・windows10に操作するのがやっとでトラブルになるとお手上げです( ;∀;)
知識のないものが触るより助っ人にお任せが一番ですね(*'▽')”

poohさん・ネオ・アッキーさん・ピストンさん・YUTAじいさん
サボテンさんこんにちはnice有り難うございました。

テリーさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
きゅうりはxですがゴーヤー・トマトは豊作です(*'▽')
70の手習いではじめたPCは基本しか扱えなくてお手上げです。
悩んでも仕方ない~直ぐ助けて下さる有り難い義・息子君(*'▽')

ぼんぼちぼちぼちさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
今日も採れた~ BOSSさんの鰹節での調理してみました。
美味しいです。ゴーヤーチャンプル(豆腐でなく炒り卵で)
後は細かく刻んでひき肉と佃煮風に・かき揚げもおいしいでやすぅ(*'▽')

by 侘び助 (2020-07-23 15:38) 

侘び助

クッキーさん・アルマさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-07-24 18:24) 

侘び助

ともちんさんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-07-27 14:12) 

侘び助

kikiさん・きーちゃん2さん・濱の寅次郎さんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-08-10 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。