SSブログ

散歩・G・ゴルフ&野菜たち [日記・雑感]

    7月23日  [曇り] [曇り] 


30℃を超える日々が続き、日中・脱力感がありウオーキングも中断を

今朝はいつもより早く目が覚めた。 そうだ~~歩きに行こう [くつ][くつ]

続けていたSMさんと矢田川畔散歩も中断をしている。

マイペースで思った時間に出かけられる・・・出来たら続けたいな~~

AM6:00 go~~   

ハイビスカス・1.JPG

  床屋さんの ハイビスカス ときれいな 柏葉アジサイ

          柏葉アジサイ.JPG 

気ままにコースを変えて小学校脇を通り抜け陸橋に 今朝の視界は今一・名駅方面

名駅・1.JPG

緑豊かな やすらぎ歩道


やすらぎ歩道・1.JPG

やすらぎ歩道から矢田川散歩道に降りて帰る事に (自由気ままなコースで)

水量は普段と変わらないが、濁っている。

矢田川.JPG

先日の雨で水かさが増した時のごみが護岸壁にたまっている(1m位の高さに)[バッド(下向き矢印)]

矢田川・1.JPG矢田川・水の後.JPG

矢田川・橋.JPG

 草むらに咲く白い花

白い花.JPG白い花・2.JPG

オシロイバナ・2.JPGランタナ・2.JPG


オクラ・1.JPG

オクラが ポツリ・・・ポツリと 空を仰いで

ゴーヤーは葉陰にブラ・ブラ~ きゅうりは第2弾が実って[手(チョキ)] トマトも豊作 [わーい(嬉しい顔)]


ゴーヤー・きゅうり・トマト1.JPG

22日 グランドゴルフ・月例会が AM9:00 [ゴルフ] 2ゲーム終了後

いこいの家で 7月の成績発表会が(今月はお弁当付き[レストラン]コロナ騒動で持ち帰りを)

 月例会.JPG 

 優勝はSZさん[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] そして・私\[がく~(落胆した顔)]/のBB賞(hanndeが付いた?)

                 月例会BB賞.JPG 

       当分は大丈夫・・・お助けボックス鎮座のわが家



nice!(73)  コメント(19) 

nice! 73

コメント 19

sakamono

ゴーヤもキュウリも、ちょうどよいサイズ感ですね。
これから夏野菜を食する季節になりますね。
柏葉アジサイ、私も好きな花です。
by sakamono (2020-07-23 21:43) 

mm

おはようございます^^
早朝歩けるのは良いですね~一人の方が気楽で、案外おしゃべりもしないから周りにも目が行く^^ 撮影も楽しめるのでは?
矢田川って結構幅が広いから増水被害は大丈夫そうですね。
お花もいろいろあって良いこと~ 今日は何としても写しに行かなくては・・・(-。-
家庭菜園豊作で~お一人様には十分ですね。
BB賞も豪勢ですね^^
by mm (2020-07-24 06:16) 

ぼんぼちぼちぼち

夏野菜、続々と収穫でやすね!
ゴーヤは大きいから食べでがありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-24 15:12) 

yoko-minato

やすらぎ歩道・・・本当にゆっくりした気分で
散歩が出来そうですね。
グランドゴルフの商品は生活用品でもらえると
嬉しいですよね。
最近夏野菜が高くなっています。
自宅で育てて収穫・・・いいですね。
by yoko-minato (2020-07-24 16:26) 

ちあこ

上を向いてしっかりしてるオクラがかっこいい^^
家庭菜園、いいですね。我が家も今年初ちゃれんじですが、なかなか難しい

商品が生活用品だと、私は張り切れるきがする(笑)
by ちあこ (2020-07-24 17:18) 

きまじめさん

先日の荒れた矢田川とは大違いののどかな流れですね。
でも岸にたまっているごみから想像するとその荒れ具合が分かります。
BB賞豪勢ではありませんか(笑
by きまじめさん (2020-07-24 19:40) 

侘び助

sakamonoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ゴーヤースリムで丈長です、みどりと薄緑・彩良いですね。
調理方法教えていただき食べやすくなりました。
よその柏葉は終わりに近く茶色に変身し始めましたが綺麗でしょ(*'▽')


kooさん・yacooさん・xml_xslさん・てんてんさん・アルマさん
とし@黒猫さん・ストックンさん・Edyさん・猫毬さんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
毎日グダグダ・少し罪悪感が、もう少しきちんとした暮らしを
我が身に言い聞かせ踏み出しました。3日坊主にならない様頑張りたいです。
コロナ禍でネタ不足・些細なことでも繋いでいきたいですね(*'▽')
あの工事の方法では多分水害は少ない河川だと思いますね。
一人にはいいお助けマン菜園。BB賞でも・ありがたいW~( `ー´)ノ

kiyokiyoさん・いっぷくさん・リュカさん・ビタースイートさん
wildboarさん・ぼんさんさん・takenokoさん・benyさん・青山実花さん
okina-01さん・Boss365さん・ritton2さん・rascalさん・ピストンさん
mayuさん・ハマコウさん・enosanさんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
種類は少ないですが少しづつ収穫できて有り難いでやスゥ(*'▽')
ニガウリ大きくて纏まって成長しストックしてます(貰い手少ない)

ぴーすけ君さん・マルコメさんこんばんはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
地下に愛知用水が流れているので。車も通らず歩道として最高ですね。
グランドゴルフの幹事さんはしっかり者・母ちゃん喜ぶ賞品(*'▽')”
買ってくるのはキャベツ・玉ねぎ人参ぐらいかしら( `ー´)ノ

ちあこさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
オクラはどうして天を向くのかした?花は普通に咲くのにね(*'▽')
団地の狭い庭にあれこれ植えて、今年は運がいいようです( `ー´)ノ

きまじめさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
一気に水かさは増しますが蛇行もないので水難にはなった事無しです。
でも油断大敵ですね( ;∀;) 月500円会費・中間にも賞があり
幹事さんは大変でしょうね(*'▽')”

ありささん・マリエさん・ともちんさん・t-toshiさん・soramoyouさん
poohさん・sanaさんこんばんはnice有り難うございました。



by 侘び助 (2020-07-24 22:14) 

侘び助

サボテンさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-07-24 22:16) 

侘び助

サボテンさん・(。・_・。)2Kさん・芝浦鉄親父さん・向日葵さん
yamatonosukeさん・SORIさん・marimoさん・tarouさん
step-iwasakiさん・hirometaiさんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-07-25 12:46) 

侘び助

ryo1216さん・kouさん・鉄腕原子さん・めもてるさん・@ミックさん
kameさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-07-25 21:03) 

uchin

こんにちはBB賞おめでとうございます。
なかなか難しい賞ですよね。
私も昔はゴルフで偶然戴いたことがあります。
偶然と言えば失礼だったかも・・・すみませんm(_ _)m
by uchin (2020-07-26 16:04) 

せつこ

おはようございます^^
素敵な散歩コースがあるのね♬
やすらぎ歩道の名も素敵(^-^)
咲いている花を楽しんで歩けるって最高よ。
BB賞に自宅の収穫も最高です。
by せつこ (2020-07-27 08:31) 

enosan

BB賞は狙ってもなかなか取れない賞だよ。
私も長い間ゴルフをしたがたった1度だけもらったことがある。
今はゴルフを止めて10年以上、もう歳だからね。
by enosan (2020-07-27 08:37) 

OJJ

さすがは侘び助さん、良い仕事をしますね~ソンケーの目ピッツ!
散歩については、1) 余り早朝には歩かない 2) 徘徊と間違われないように・・ あら失礼!
by OJJ (2020-07-27 11:30) 

侘び助

yamさん・takaさんこんにちはnice有り難うございました。

uchinさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
総勢9名の爺・婆クラブ 結構上手な人がいるので難しいです。
地面を這わせるだけですが球が言うこと聞いてくれない( ;∀;)
今年2年目・・・ ㇹ・ほんに・・・偶然でございます。
もう少し・・・上を目指します・・・待っててください( `ー´)ノ

YUTAじいさん・まりっぺさんこんにちはnice有り難うございました。

せつこさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
家の近くにこんないい環境・矢田川畔・暮らし良いですね。
やすらぎの下は農業用水(知多半島まで続いている)なので
車は通れないので安心安全両脇の住宅の花をめでて
当分・買いだめしなくていいね(*'▽')

enosanさん こんにちは再訪コメント有り難うございます。
私は83歳で初めてクラブを手に(グランド・ゴルフです)
地面を転がすだけですが、思う所に行ってくれません(-_-;)
一人で歩けるうちは頑張りたいです。
何時も美しい画像を見せていただき有り難うございます(*'▽')

OJJさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
前月入賞者にはー点があり お情けのBB賞でしょうね??
友人と朝7時から歩いていましたが夏時間・暑くなる
今休止中なので一人気ままに少し早めて・・・
だ~~れも気に留めてくれない・・・婆の一人歩きどす~(-_-メ)

如月大翔さんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-07-27 14:42) 

響

美味しい収穫もありBB賞もあり
良い週末でしたね。
優勝賞品とBB賞の差があまり感じないのも
和気あいあい感が伝わってきます。
by (2020-07-27 15:47) 

侘び助

響さん こんにちはniceコメント有り難うございました。
少しでも植えておくと収穫の喜びが(*'▽')
そうなんだ^^ 5位とBB賞は一緒なので凄い事なんだ@@~
家計のお助け商品~~狙うぞ~( `ー´)ノ

神描き人(かみえがきびと)さん・モリガメさん・りょ~さん☆さん
kikiさん・きーちゃん2さんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-07-28 14:58) 

侘び助

花好き人さん・ネオ・アッキーさんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-08-01 10:07) 

侘び助

濱の寅次郎さんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-08-10 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。