SSブログ

行くところが無くなった [日記・雑感]

   7月30日 [小雨] [曇り] [晴れ]


目が覚めると通りを見る 水溜りがないとホッとするが

今朝は出勤する自転車の列が雨具を付けている [ちっ(怒った顔)]

ウオーキングは・・・お休みに


29日のG・ゴルフで夏休みに(8月16日まで)

全員揃って3組に分かれて play[ゴルフ]ball 

最近は球を見つめて打つようになり一応はまともに飛ぶようになるが

力・加減が今一で・勿体ないミスをし順位は中々上がらない ( ;∀;)

それでも・・・ ホールインワンが・・・打てた~ [手(チョキ)]

同じホールで私の後に打つTKさん(90歳最高齢のお爺様)も私に続いて

温厚で元気な人です。市のゴルフ大会にもいつも参加し3位までに入る実力

ホールインワン.JPG

記念に2個並べて [カメラ]  黄色=TKさん   オレンジ=侘びのball [ゴルフ] 

ゲーム後 恒例のニアピン賞・争奪戦をを ポールめがけて打ち距離を測る

ニアピン賞.JPG

珍しく50センチ以内で、可能性あり~ [わーい(嬉しい顔)] ところがホールインワンが3名も

敢え無くxxx 外れとなりました [もうやだ~(悲しい顔)](ボックステイッシュ争奪戦は平和です)



ジャングルカーテン.JPG

物干し竿を占領している、緑のジャングル‣忍者ゴーヤー丸は新鮮なうちに

ゴーヤー茶に変身することに [喫茶店]

ゴーヤー茶・1.JPG

薄くスライスし・ブラ~~リ~ 網の中捕らわれの実に 乾燥したら焙じることに

ノーゼンカツラ.JPG

散歩道を変えて西の住宅街に、ノーゼンカツラが枝垂れている(貼り付け・失敗)

ノーゼンカツラ・1.JPG  ノーゼンカツラ・2.JPG

28日 朝の名駅方面

28日の名駅.JPG

やすらぎ歩道に生えるキノコ

やすらぎのキノコ.JPG

          水量は少ないけれど瀬戸川からの濁った水が~[ダッシュ(走り出すさま)]~ [ダッシュ(走り出すさま)]

            朝の矢田川.JPG

ゴーヤー・トマト・オクラ1.JPG

 29日収穫 ゴーヤー・オクラ・トマト  太陽が恋しい~~ [晴れ]



nice!(65)  コメント(15) 

nice! 65

コメント 15

mm

おはようございます^^
90歳の方凄い実力者^^ 頑張っていらっしゃいますね。そう言う方がいらっしゃると励みになりますよね。
ニアピン賞は1~5位、みな同じもので色違い^^ 平和だわ、確かに。
ゴーヤを干すものもご購入に? そう言うのがあると便利ですね。
収穫物も沢山で、めでたしめでたしですね(^-^♪
by mm (2020-07-31 06:43) 

リュカ

太陽が恋しいです!!!
東京は8月に入ってからじゃないと太陽が見られなそうーー
by リュカ (2020-07-31 07:26) 

uchin

こんにちは
こちらの方は梅雨明けしたとかしないとかですが太陽がギンギンに輝いてます。
何もしなくても汗が・・・。
ゴーヤーからお茶ができるとは知りませんでした。
by uchin (2020-07-31 16:17) 

wildboar

トマトの顔色、いいと思います。
by wildboar (2020-07-31 20:09) 

侘び助

アルマさん・ストックンさん・鉄腕原子さん・サボテンさん
soramoyouさん・猫毬さん・@ミックさん・Edyさん・向日葵さん
いっぷくさん・yamatonosukeさん・takenokoさん・xml_xslさん
青山実花さんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
温厚な人です。私時々兄ちゃんと呼んでいます(安心できる人)
写真・にこにこしてみてい成した(*'▽') 一箱に嬉々として競じる
昔・干し芋・干し柿を作るのに購入した時代物です^-^
乾燥したら一握りに・・・先ほどフライパンで煎りました。
お味は・・・お楽しみに~~お待ちくだされ~( `ー´)ノ

kiyokiyoさん・いたースイートさん・SORIさん・Kouさん
こんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
恋しい太陽・・・もどってきました・・・が
ギラ~ギラ~~太陽が♬~ 強烈~~暑い夏の到来~('◇')ゞ

yaccoさん・まりっぺさん・ritton2さん・tarouさん・とし@黒猫さん
boss365さん・rascalさん・(。・_・。)2Kさん・okina-01さん
こんばんはnice有り難うございました。

uchinさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
今日は梅雨明け宣言?待てずに真夏日本番になりましたアッチチ~
ゴーヤー茶・ネットで調べ挑戦しました。味はまた・今度(*'▽')

mildboarさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
真っ赤になるのが待ちきれなくて千切ってしまいます(-_-;)
今年は自家製で楽しい食卓のお供です(*'▽')”

Kooさん・OJJさん・kotoさん・如月大翔さん・t-toshiさん
ryo1216さん・ぴーすけ君さん・ありささん・ハマコウさん
こんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2020-07-31 20:56) 

きまじめさん

流石侘び助さん、採れすぎたゴーヤの使い道
お茶になるのですね。体によさそうですね。
by きまじめさん (2020-07-31 21:48) 

OJJ

侘び助さんのGゴルフのお話、面白いです。先日散歩の途中で気づいたのですが山回りコースの方はゲートボールでした。よくケンカしているように見えます。公園コースのGゴルフの方は和気藹藹で・・・
by OJJ (2020-08-01 06:39) 

せつこ

おはようございます^^
今は年齢じゃないね、筋肉量で元気さが分かる(^-^)
侘び助さんは50代よ♬
こちらも雨ばかりで太陽が見たい。
日照不足でキュウリは終わりに近いです。
by せつこ (2020-08-01 09:07) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、ゴーヤ茶に!
たくさん採れたときは、お茶にするのもアイデアでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-01 14:38) 

侘び助

wildboarさん・おぉ!次郎さん・poohさんこんばんはnice有り難うございました。

きまじめさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ごーやー・メリューも決まっていて溜まります。
捨てるのはもったいないので乾燥しお茶にすることに^^
乾燥・フライパンで焙りちょっぴりになりまた作ろう('◇')ゞ

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
何時まで経っても上達無しのドン・な人です(-_-;)が
コース回るだけで楽しいひと時、和気あいあいの老人クラブ(*'▽')

りょ~さん~☆さん・てんてんさん・ぼんさんさんこんばんはnice有り難うございました。

せつこさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
私も上位3~4番目の高齢ながら楽しませて貰えて幸せです。
ゲーム中は忘れていますが家にいると婆丸出しのヨタヨタです。
朝夕少し歩いたり・スクワットで体力保持に励んでいます( ;∀;)

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
廃棄するよりはと少し手をかけて乾燥し焙りました。
試飲したらご報告を ( `ー´)ノ

enosanさん・マリエさん・step-iwasakiさん・takaさん・ピストンさん
こんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2020-08-01 21:27) 

侘び助

きーちゃん2さん・yamさん・ネオ・アッキーさん・marimoさん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-08-02 20:44) 

侘び助

YUTAじいさん・caverunaさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-08-03 22:01) 

侘び助

ともちんさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-08-04 17:11) 

侘び助

花好き人さん・芝浦鉄親父さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-08-05 20:58) 

侘び助

もれしょんさん・濱の寅次郎さんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-08-10 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。