SSブログ

増える感染者・狭まる行動範囲 [日記・雑感]

        8月3日  [晴れ] [雷] [霧] [曇り]




   暑中お見舞い申し上げます

ルリマツリ・2.JPG

遅い梅雨明け宣言で 8月に 今日・今年初めてエアコン ONにする。


お盆も近くになり通路の草引きをしょうと重い腰を上げたが

いきなり [雷][霧]に出鼻をくじかれたが短時間で晴れ間が戻り頑張った。

日暮れて・・・あと少し残るが綺麗になった。


日々増えつづいている コロナ感染者 我が市もついに5名の感染者数の公表が

健康には自信があるとはいえ、いつ感染するか解らない不安に外出する勇気もなく

最近は朝起きを少し早めて独り歩きを続けている。(3000歩前後)

  梅雨明け宣言 8月1日朝 陸橋からの名駅方面

名駅.JPG

やすらぎの百合.JPG

やすらぎ歩道のコンクリートの隙間で咲く ド・根性百合の花

           やすらぎの百合・1.JPG

やすらぎの百合.JPG 大きなきゅうり.JPG

植え込みの中にも百合(高砂百合?) フェンスにぶらり~ジャンボ・きゅうり

2日‣朝の矢田川1.JPG

 長引いた雨も収まり 静かな川面を取り戻した 矢田川 [ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)]

      2日・朝の矢田川2.JPG

 7月の3人夕食会 SMさん・風邪気味 大事をとって延期をし昨夜(8月2日)

3人会・冷やし中華.JPG

メニュー=冷やし中華 トッピングは7種類 ご馳走様 [レストラン] [喫茶店]

収穫・2.JPG

 my菜園の 収穫 オクラはボチ・ボチ きゅうりはお終いかも [ふらふら]

 


nice!(66)  コメント(17) 

nice! 66

コメント 17

kiyokiyo

侘び助さん
おはようございます。
この時期は冷やし中華が良いですね^^
とっても美味しそうです!
by kiyokiyo (2020-08-04 05:36) 

mm

おはようございます^^
遅い梅雨明けでしたね。こちらも明けたのかしら、宣言が聞こえてこないような。
タカサゴユリは丈夫ですものね~我が家のもつっぼみが膨らんでいます。
冷やし中華、七種のトッピング。赤いのはトマトと人参かしら?
by mm (2020-08-04 05:58) 

リュカ

感染はこわいけど、身体を動かすことも大事ですものね^^
by リュカ (2020-08-04 07:00) 

marimo

冷やし中華がおいしい季節ですね♪
でも夏野菜が高いので困ってます(><
きゅうりは1本68円、トマトも1個108円でしたw
by marimo (2020-08-04 08:39) 

響

凄いところに生えてるユリですね。
夏野菜の盛りは絵葉書にしたい。
by (2020-08-04 09:41) 

uchin

こんにちは
百合はどこにでも根を張り花を咲かせますね。
涼しげな川のお写真、良いですねぇ~~
冷やし中華も食べたくなりました。
でも、多分今日はそうめんかな??
by uchin (2020-08-04 11:14) 

koto

あんな採れていたキュウリがパタッと終わってしまうのよね。
そんで欲しい時にないのよね〜
by koto (2020-08-04 17:39) 

侘び助

てんてんさん・サボテンさん・xml_xslさん・soramoyouさん
とし@黒猫さん・ストックンさん・猫毬さん・Edyさん・向日葵さん
yamatonosukeさん・ryo1216さん・いっぷくさんこんばんはnice有り難うございました。

kiyokiyoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
300円の会費にしては上出来・美味しゅうございました(*'▽')”

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
明けたとたんにギンギラの夏到来~~ コロナには効き目がない(-_-メ)
コンクリの隙間で威風堂々の立派なお花ですね❀^^❀
赤いのは人参とカニカマ風かまぼこ・美味しくいただきました(*'▽')

takenokoさん・kooさん・ビタースイートさんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
目に見えないので、絶対・大丈夫とは言い切れないので
用心するより手がないですね。"(-""-)"

ぼんさんさん・青山実花さん・ともちんさん・ritton2さん・okina-01さん
鉄腕原子さんこんばんはnice有り難うございました。

marimoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
夏場はお店でも冷やし中華です。 スガキヤの冷やし中華に
カラフルトッピング・人参も小さいのに100円でした@@~ポン

響さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ド・根性百合ですが花は優雅に風に揺れています❀”❀”
有り難う^^ 野菜ちゃん・小躍りして喜んでますぅ(*'▽')”

uchinさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
何時か高速道路の土手一杯に咲く高砂百合に歓声を上げて通った事
思い出しました(四国のお遍路だったかな?)
やっと矢田川も普段の姿に^^ 冷やし中華はリクエストで
そうめんもいいですね(*'▽')”

Boss365さん・@ミックさん・如月大翔さん・yaccoさん・まりっぺさん
ピストンさん・katakiyoさん・enosanさん・ぴーすけ君さん・kouさん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-08-04 17:45) 

きまじめさん

3人夕食会いいですね~
冷やし中華、トッピング7種類もで豪華、美味しそうですね。
冷やし中華、大好きですが、今年はなかなか外へは食べに行けません。
by きまじめさん (2020-08-04 20:41) 

侘び助

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
きゅうりは夏本番ごろには終わってしまいますね。
素人には結構難しい、でも今まで助かりました。
トマト・豊作湯向きし蜂蜜・お酢を少し入れて保存してみました(*'▽')

kameさん・めもてるさん・ハマコウさん・花好き人さん・ありささん
(。・_・。)2Kさんこんばんはnice有り難うございました。

きまじめさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
私が買い物係、SMさん料理人・SMさん食べる人(*'▽')”
900円予算は大変ですね^^でも頭の体操にもなる~~
有るものは寄付したりして楽しい晩餐会 ?(*'▽')?
by 侘び助 (2020-08-04 20:57) 

せつこ

こんにちは~~
急に暑くなりましたね、この暑さでコロナ菌も生きられないと良いのですが!
たまには冷やし中華も良いね、キュウリだけじゃなく自家製トマトもたっぷり入れて食べたいわ♬
by せつこ (2020-08-05 14:08) 

侘び助

tarouさん・t-toshiさん・poohさん・sanaさん・芝浦鉄親父さん
モリガメさん・takaさんこんばんはnice有り難うございました。

せつこさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
日々感染者が増えて絶対大丈夫は通じない、自粛以外手がないですね。
安い会費・精一杯のご馳走ですね(*'▽') 赤いのはカニカマ
トマトを使う・・・手もありましたね( `ー´)ノ

rascalさん・step-iwakakiさん・マリエさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-08-05 21:11) 

OJJ

ユリの花、一瞬はカマキリかとビックリ!
これは確かに冷やし中華。レーメンと同じかな?上手けりゃ文句ない!
ひょっとして陛下はカニカマってご存じないかも?
by OJJ (2020-08-06 12:37) 

侘び助

アルマさん・りょ~さん☆さん・ネオ・アッキーさん・YUTAじいさん
こんにちはnice有り難うございました。

OJJさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
驚かせてごめんなさい~(-_-;) 冷やし中華・冷やしラ-メン
麺類はあまり食べないので違いが・・・判りませ~~ん~
カニカマは蟹にありつけない庶民の食材?(^^♪
by 侘び助 (2020-08-06 16:48) 

sakamono

私も8月になって梅雨明けして、エアコンを使い始めました。
それまでは、それほど暑くなかったですものね。
冷やし中華、いいですね。7種類もの具が、こんなにたっぷり
のっていれば、ツマミにもなりそうです^^;。
by sakamono (2020-08-06 21:53) 

侘び助

sakamonoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
暑いとは言えど我慢出来ない程だは無かったですね。
歳の所為かエアコンの風が冷たく感じられてでも入れないと怠惰に
買い物係の腕の見せ所、作る人の繊細な調理法で安くても
美味しそうでしょ(手前みそ( `ー´)ノ)
by 侘び助 (2020-08-06 22:15) 

侘び助

もれしょんさん・濱の寅次郎さんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-08-10 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。