SSブログ

残暑の中に [日記・雑感]

    8月27日  [晴れ] [晴れ] 


AM6:00 今朝も気持ちよく散歩に出かけられた。

目覚ましより早く起きられる日もある [時計]

猛暑が続く中・まだ綺麗に咲くカシワバアジサイ(日当たり抜群の場所なのに)

カシワバアジサイ.JPG

今朝は先日載せなかった動物君に会うため回り道を

ウサギとカメ.JPG

タヌキとフクロウ.JPG

            カメ.JPG 

朝空とタワー.JPG 

  矢田川沿いからの朝空   川には小サギ?が

    コサギ・1.JPG


G・ゴルフの月例会・相変わらず最下位だった [ふらふら] 

月例会.JPG

          ニアピン賞.JPG

   8月19日・競技後の飛距離競争でニアピン5位【1~5位】を\[わーい(嬉しい顔)]/

nice!(70)  コメント(18) 

nice! 70

コメント 18

sakamono

この暑さの中、キレイに咲いているアジサイですね。
ウチのアジサイは、すっかり茶色になっています^^;。
空の感じが、何だか秋っぽいです。
by sakamono (2020-08-27 22:00) 

mm

おはようございます^^
随分長持ちのカシワバアジサイ。当地はとっくに無くなっています。
いろんな動物がいるのですね^^ 何方か好きな方が置いていらっしゃる?
Gゴルフ、皆様お上手でいらっしゃるのね。そこにわたくしが参加すれば間違いなくわたくしがビリ(--
ニアピン賞、おめでとうございます♪
by mm (2020-08-28 06:18) 

リュカ

今日の早朝散歩は蒸し暑かったです><
それでも日中よりは良いですよね^^
by リュカ (2020-08-28 08:03) 

uchin

こんにちは
残暑厳しいですね。
朝の涼しげな空ですね。
実際は暑いのかな??
動物たちに会うのも散歩の楽しみですね。
by uchin (2020-08-28 10:22) 

未来

日中の猛暑は続きますが、
朝晩はちょっとだけ秋の気配がします。
by 未来 (2020-08-28 12:01) 

きまじめさん

最近、クーラーをつけっぱなしで寝ているので、
暑くて目が覚めることがありません。
侘び助さんが散歩に出られる朝の6時はまだ夢の中です(-"-)
by きまじめさん (2020-08-28 20:18) 

侘び助

sakamonoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
子のアジサイに限らずあちこちで花が見られます。
ガクアジサイも咲いていて季節感を間違えた??(この暑さなのに)
気温は下がらないのに夕暮れには秋の風が吹いて虫の声が~♬

yaccoさん・xml_xslさん・(。・_・。)2Kさん・ネオ・アッキーさん
鉄腕原子さん・とし@黒猫さん・@ミックさん・猫毬さん・Edyさん
向日葵さん・yamatonosukeさん・ryo1216さん・takenokoさん
こんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
此処はいつもの床屋さん・水やりのいい所為、墨田の花火も健在よ~
陶器に関係のあるお家かな??他の家にもいろいろな置物が
狙えば狙うほど・・・球は言うことを聞いてくれないの(-_-;)
当分風邪をひいても・大丈夫ね(先月BB賞で5箱GET)((^_-)-☆

kiyokiyoさん・ビタースイートさん・kooさん・ぼんさんさん
青山実花さんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
片田舎の暮らし結構公演も多く風通しがいいのかな??
でも真夏より今の時期汗をかくことが多いような気がします。
今朝はいい風の中でG・ゴルフをしてきました( `ー´)ノ

kousakuさん・rascalさん・サボテンさん・ともちんさん・tarou
さん
enosanさん・まりっぺさん・okina-01さん・Boss365さん
こんばんはnice有り難うございました。

uchinさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
朝は出かけますが、日中は外出自粛・部屋ごもり(今布草履編みを)
日中・ベランダは焼けつくような暑さです。
朝は比較的に楽・カメラ片手に1・2~1・2~ 3000(*'▽')

未来さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
暑さ寒さも彼岸までといわれますので後少し暑い日が続くようですね
朝は植え込みから虫の音が♪ 公園ではツクツクボウシが鳴いていました♬

如月大翔さん・tossyさん・ぴーすけ君さん・ずん♪さん・kouさん
マリエさん・wildboarさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-08-28 20:54) 

侘び助

きまじめさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
夕食後・クーラーはOFF・扇風機だけで結構涼しいです。
寝るときはアイス枕を・・・寝つきはいいですね(^_-)-☆
朝は6:00頃から40分ぐらい歩き、ゴルフの日は歩かない~
その代わり・・・昼寝~~爆睡~しています~~( `ー´)ノ

K&T企画(たけし)さん・ありささんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-08-28 21:08) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、コサギ、ぽつねんといやすね。
獲物を探してるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-28 21:10) 

せつこ

おはようございます^^
この猛暑の夏にお元気でゴルフ(^-^)
元気なお話がナイスです。
ニアピン5位も愉快な話題です。
by せつこ (2020-08-29 04:15) 

旅爺さん

散歩路ではいろんな動物にご挨拶なんですね(^_^;)
ニアピン賞5位も素晴らしいです。

by 旅爺さん (2020-08-29 10:32) 

侘び助

ぼんぼちぼちぼちさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
以前は意地悪な?鵜がいてコサギは追われていましたが
のんびり~1羽(たまにはアオサギ)餌の魚も少ないかな?(*'▽')

てんてんさん・ハマコウさん・ピストンさんこんにちはnice有り難うございました。

せつこさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
出かけに一寸ひるむときもありますが体を動かせるチャンス
頑張っています(2ゲーム・40分ぐらい)AM8:00スタートは
まだ気温的にも大丈夫ですね。ニアピン賞=お笑い種の種( `ー´)ノ

旅爺さんさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
旅の道閉ざされた今ささやかな散歩道がブログのネタに
ニアピン賞=凄いでしょ(ボックスティシュ・1箱)(^_-)-☆

poohさん・t-toshiさんこんにちはnice有り難うございました。


by 侘び助 (2020-08-29 14:42) 

テリー

カシワバアジサイ、この暑さでも、負けずに咲いているとは、すごいですね。
by テリー (2020-08-30 11:54) 

侘び助

花好き人さん・sanaさん・めもてるさん・takaさん・SORIさん
yamさんこんばんはnice有り難うございました。

テリーさん こんばんはnice有り難うございました。
今年は不思議なことに彼方此方でアジサイの花が咲いています。
アジサイには雨が似合うのに、夕立も来ないカラカラの残暑(-_-;)

坂本由紀夫さん・step-iwasakiさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-08-30 20:17) 

侘び助

kameさん・アルマさん・YUTAじいさん・芝浦鉄親父さん・soramoyouさん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-08-31 17:10) 

OJJ

動物の焼き物も暑いのでせうか?動きmせんね
by OJJ (2020-09-01 08:44) 

侘び助

りょ~さん☆さん・きーちゃん2さんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
次の日いなくなって@@~(写真撮るの見てて除けたかな?)
その次の日鎮座してました綺麗になって(行水してもらった(^_-)-☆
by 侘び助 (2020-09-03 17:00) 

侘び助

クッキーさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-09-05 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

残暑の中に葉月の終わり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。