SSブログ

空模様&記念日 [日記・雑感]

    9月14日  [晴れ] [晴れ] 爽やかな秋日和


[目]覚めると1番に東の空を見る 今日は大丈夫だ~~

朝勤め・食事を済ませて前の山公園にPASS君で[モバQ][モバQ]

今朝は吹く風も涼しく目の前を無数のアキアカネが飛び交う中で [ゴルフ]

日中も北の窓から入る風はエアコン・扇風機もいらない涼しさ

  秋が来た~~  [わーい(嬉しい顔)]


気を付けて暮らす中、わが市の感染者が40名となり外出も控える日々

週2日と決めているブログの更新が少し重荷に(中身が不足)

出歩いて+1名にはなりたくない [ふらふら]


朝晴れていても突然[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]降雨の日々が続いて僅かな時間に歩き撮り

11日PM5:00過ぎ 本地橋を渡りVスーパーに出かけた[くつ][くつ]

 空を見上げると色々な雲が

東空.JPG

東空・3.JPG

           東空・1.JPG 

東南空・2.JPG

東南空.JPG

            東南空・1.JPG

南空.JPG

      南空・1.JPG

西空・1.JPG

西空・2.JPG

           西空.JPG 

北空.JPG

 暗い北空 [グッド(上向き矢印)]      買い物帰りの西空・ほんのり~夕焼け [バッド(下向き矢印)]

西空・4.JPG

          西空・6.JPG



少し前の日 ハッピーbirthdayを迎えました(欲しくないけれど+1を)

サン・マリノ.JPGサン・マリノ3.JPG

SMさんがお祝いをしてくださいました[ハートたち(複数ハート)] 私の希望でピザ・サンマリノに

サン・マリノ2.JPGサン・マリノ1.JPG 

 [カメラ] 忘れてしまい気が付けば哀れな姿のテーブルの上  [もうやだ~(悲しい顔)]



nice!(70)  コメント(17) 

nice! 70

コメント 17

ぼんぼちぼちぼち

雲は色んな表情があって、見てると飽きないでやすね。
やはり夕焼け時は綺麗でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-14 20:12) 

uchin

こんにちは
カラッと晴れてほしいときの方が多いですが、雲があればそれなりに見上げていると楽しくなるときもあります。
ただ、私の方ではすぐに電線が邪魔します。
お誕生日でしたか、おめでとうございます。
by uchin (2020-09-14 21:34) 

リュカ

空を1日1回見上げて、それを365日続けるだけで
ものすごくいろんな空が楽しめるって
このあいだ気象予報士の石原良純さんが言ってた(笑)
お誕生日おめでとうございます!
9月生まれなのですね??
同じ同じ〜〜〜!
by リュカ (2020-09-15 05:29) 

mm

おはようございます^^
毎朝のお散歩が続いていて素晴らしいことです。本当に秋を感じるここ二~三日。
秋は良いけれど冬は(><;

お空って芸術家ですよねぇ~見ていて楽しい^^
あ、お誕生日だったのですね。おめでとうございます♪
by mm (2020-09-15 05:52) 

OJJ

28才おめでとうございます~ 知らんけど。
by OJJ (2020-09-15 08:41) 

yoko-minato

お誕生日、やはりおめでとうと言わせて
くださいね。
年を重ねることは素敵なことだと思います。
私もコロナになって周りの人たちに迷惑を
かけてしまうのが怖いです。
少しでも体調が悪いと出かけるのは控えています。
by yoko-minato (2020-09-15 08:48) 

yacco

お誕生日おめでとうございます。
1つ歳とりましたね~(取る=マイナス)
若返ったって事です。(^^)
by yacco (2020-09-15 09:15) 

きまじめさん

お誕生日おめでとうございます。
コロナ禍の中ですが、できる範囲で頑張っておられますね。
私はほとんど買い物にもいかず、家に籠っています。
by きまじめさん (2020-09-15 19:27) 

侘び助

ハマコウさん・とし@黒猫さんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
不安定な天候の日々、空を邪魔する建物もない片田舎
橋の上から東・西・南・北の空撮りまくり楽しかったでやすぅ(*'▽')

uchinさんこんばんはniceコメント有り難うございました。
昨日・今日は秋を感じる爽やかな日々です。
長閑な片田舎の暮らし・いいですね。有り難うございます。あっという間にに1年が過ぎていきます(*'▽')                

poohさん・xml_xslさん・takaさん・てんてんさん・鉄腕原子さん
sanaさん・@ミックさん・マルコメさん・ありささん・猫毬さん
ピストンさん・Edyさん・yamatonosukeさん・ryo1216さん・向日葵さん
kooさんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
橋の上から見渡す空、東・西・南‣北変わった雲を
信号待ちの車の人・変な婆さんって見てたと思う
素敵な雲を見ると・嬉しくなります。
来年からは下り坂、よくぞ長生きをでございます(*'▽')

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
すっきりの夕空に色々な雲があり素晴らしい夕暮れでした。
不思議に電線がなくラッキーでした。
ここまで健康に暮らせたと感謝の記念日でございます('◇')ゞ

kiyokiyoさん・ビタースイートさん・青山実花さん・kousakuさん
tarouさん・ともちんさんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ひっくり返しても足りない数の誕生日・嬉しくもOし(^_-)-☆

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
元気で迎えられることはおめでたいですね(*'▽')
身近に頼る人のいない暮らしは常に健康で暮らせる
管理が大事ですね。もう少し頑張れるかな(^_-)-☆

yaccoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
そういう考えもありですね(*'▽')
活き・活き・福・福・暮らせるように努めます。

きまじめさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
あっという間に過ぎていきます。遠出や集団は避けて暇つぶしを
外出は一つの生きがいかも?(買い物・品定め)(*'▽')

hirometaiさん・enosanさん・kooさん・(。・_・。)2kさん
如月大翔さん・kameさん・okina-o1さん・takenokoさん
rascalさん・wildboarさん・ぴーすけ君さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-09-15 21:51) 

michi

こんばんは。3~6枚目にかけての雲は積乱雲でしょうか?不気味な感じの雲ですね。こちらも突然の雷、大雨+雹というのが当たりましたよ。さすがに豪雨はおさまりましたが。
by michi (2020-09-16 17:55) 

侘び助

mayuさん・ぼんさんさん・まりっぺさん・ずん♪さん・めもてるさん
ritton2さん・hide-mさん・芝浦鉄親父さん・t-toshiさんこんばんはnice有り難うございました。

michiさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
瀬戸や豊田方面に雷雨情報があった??橋の上で色々な雲を写して
信号待ちの車の人、変な婆さん・と思っていたかも(^_-)-☆

step-iwasakiさん・マリエさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-09-16 20:49) 

旅爺さん

お誕生日おめでとうございま~す(^_^;)
さあ楽しいことはこれからだ~!”ですね(^_^)/””*
爆発的な巨大な雲!”この雲が涼しさを運んできたのかな?。食欲の秋でもありますね。
by 旅爺さん (2020-09-17 08:27) 

きーちゃん2

スゴい雲ですね。真夏の入道雲とはまた違った秋の涼し気な風を感じる表情です。お誕生日おめでとうございます。これからも健康にお気をつけて愉しんでください^^。
by きーちゃん2 (2020-09-17 15:37) 

koto

お誕生日おめでとうございます。
コロナは雲といっしょに風に吹かれて行ってしまって欲しいね。
なんか雰囲気が違うので別の人のブログかと思いました。
食べてるものもいつもとちがうし。

by koto (2020-09-17 21:07) 

侘び助

サボテンさん・ネオ・アッキーさん・りょ~さん☆さん・YUTAじいさん
こんばんはnice有り難うございました。

旅爺さんさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
有り難うございます・元気に暮らせることに感謝を
これからが・・・難しい~ 食欲・抑えて頑張りますね(^_-)-☆

平凡な生活者さん・ゆういちさん・Boos365さん・yaccoさん
こんばんはnice有り難うございました。

きーちゃん2さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
中心は青空‣四方に異なる雲の空を見て橋の上から撮りました。
最近は空を見上げることが多くなりました。
お陰様で元気に歳を重ねることが出来て有り難い事です(*'▽')
皆様のお陰で楽しい時間が持てて感謝いたします。

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
長いお付き合いをして下さいまして有り難うございます。
コロナの所為で目新しいこともなく空を見上げて作ため息^^
一人では行けない所・SMさんに時々誘われて・・・
ご馳走には縁のない暮らしね(^_-)-☆
by 侘び助 (2020-09-17 22:41) 

sakamono

すごい空ですね。秋の空ってドラマチックで
見上げて、写真を撮るコトが多くなります。
お誕生日おめでとうございました。
私も来月、ひとつ年をとります^^;。
by sakamono (2020-09-17 22:42) 

侘び助

sakamonoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
台風余波?一度に色々な雲が出ている夕空に出会いました。
空って不思議・・・引き込まれるように夢中になる時が
有り難うございます。これからはおまけの人生。楽しく暮らしたい('◇')ゞ

アルマさん・きまじめさん・yana703さん・花好き人さん・erenaさん
kikiさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-09-25 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不穏な天候&お豆さん秋の気配 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。