SSブログ

お久しぶりね・・・維摩池 [日記・雑感]

   9月24日  [曇り] [晴れ] [曇り]


雨かな?? 目覚めると曇り空 北に向かって [くつ][くつ]~(AM6:10)

ハナミズキ・1.JPG

やすらぎの ハナミズキ 色づく 

時々少し道を変えながら歩いている [目] 探していたものに出会えた❀彼岸花❀

彼岸花・1.JPG

彼岸花・赤.JPG

  嬉しい 紅・白 揃い咲き 赤はまだ一輪 また来るね [わーい(嬉しい顔)]

           彼岸花・白.JPG


桜の季節を最後に足止めの維摩池に21日勇気を出して行ってきました。 [バス]

維摩池.JPG

人影は少なく寂しい池畔ですが、美しい

維摩池・1.JPG

維摩池・撮影隊2.JPG

北側にはカメラを備えて待つ男性軍(珍鳥・ミサゴの飛来を)

                西側には日よけ傘の下で釣り人達

           維摩池・釣り.JPG

休憩所の東屋でのんびりとお茶を飲みながら風景を楽しんでいると

瀬戸市からウオーキングという婦人が立ち寄られて、初対面なのに話が弾む。

維摩池・3.JPG

犬連れのご婦人が仲間入り・彼女は市から豊田市に嫁ぎ両親のお墓参りに

4歳の柴犬・マメちゃん・人慣っこく私の足元に ゴロ~リ~ [犬]

      維摩池・マメちゃん.JPG

   肩の凝らない話に花を咲かせて別れた後 池を1周し帰路に

維摩池・実1.JPG

           維摩池・黒柿1.JPG 

        -  小さな黒柿は豊作・鈴なり 気分爽快の維摩池巡り [ハートたち(複数ハート)]


nice!(70)  コメント(17) 

nice! 70

コメント 17

sakamono

彼岸花、キレイに咲いていますね。ウチの近所では
まだ咲いていませんでした。お彼岸も過ぎてしまい
ましたが^^;。もうミサゴが渡りをしてくるんで
すね。カメラマンの方たちも、ずっと張ってるん
ですね。
by sakamono (2020-09-24 22:51) 

mm

おはようございます^^
やはり彼岸花が少し遅れているようですね。当地も白が咲いて赤い方はまだ1~2輪でした(お中日)
白い彼岸花が綺麗ですね~♪
維摩池も綺麗だこと! ミサゴですか~まだ見たことないです。見てみたいわ~
肩の凝らないお話が弾んで良かったですね^^
by mm (2020-09-25 06:48) 

リュカ

綺麗な風景です。
マメちゃん、人なつっこいのがよく分かります!^^
かわいいなあ。
by リュカ (2020-09-25 08:06) 

marimo

珍鳥を撮る方々が整列している光景は初めて見ました!忍耐で待つんですねw(^▽^;)
by marimo (2020-09-25 09:16) 

Kiki

おはようございます ♪
彼岸花、綺麗に咲いてますね。
こちらでも咲いてるかな?
気にしてみます^^
ハナミズキの紅葉も楽しみですね〜(^^)♪
人気の少ない池畔に大きなカメラのオジサンがいっぱい!
珍鳥のミサゴ、見てみたいなー
ゴロンとマメちゃん
可愛いな〜〜(^^)/

by Kiki (2020-09-25 09:48) 

uchin

こんにちは
彼岸花が咲いてますね。
私の所ではもう少しです。
白い物は珍しいですね。
鳥さんを撮る方は皆すごいカメラをお持ちですね。

by uchin (2020-09-25 10:02) 

せつこ

カメラマンがズラズラと並んでますね、それ自体面白いです。
なんと砲筒のような高級なカメラで、カメラ自慢をしているように見えます。
ハナミズキも紅葉始めましたか?秋ですね。
by せつこ (2020-09-25 14:17) 

侘び助

hirometaiさん・鉄腕原子さん・てんてんさん・xml_xslさん・ビタースイートさん
こんばんはnice有り難うございました。

sakamonoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
以前は赤が主流でしたが最近は白や黄色とカラフルに
彼岸花を見ると秋が来たことを実感しますね・
維摩池・農業用池でしたが今は市の憩いの場になっています。
ミサゴ・平井のシーズンでしょうか、池野南畔にもグループが
一応・鷹だそうです、諦めて帰る人もいましたね。('◇')ゞ

@ミックさん・とし@黒猫さん・猫毬さん・りょ~さん☆さん・ありささん
soramoyouさん・向日葵さん・Edyさん・yamatonosukeさん
ryo1216さん・wildboarさん・青山実花さんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ウオーキング時出会うことを期待して道を変えたりしていました・
畑の片隅に艶やかな姿を・・・嬉しい出会い(*'▽')
猛禽類??空高く待っているのを見た事は有りますが(小さく見えた)
結構大きい鳥だそうです? 初対面なのに楽しかった('◇')ゞ

kouさん・kiyokiyoさん・まりっぺさんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
広々としていい所です。三蜜心配のない場所で雑談
マメちゃんも仲間入り‣とても可愛いワンコちゃん(^_-)-☆

marimoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
多分・市の写真クラブの人たち??多分飛来しているのかも
毎年・ミサゴを写す人たちは多いですね('◇')ゞ

Boos365さん・エンジェルさんこんばんはnice有り難うございました。

kikiさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
柿の木の下で群生していました、秋を見つけた(*'▽')
今年は水不足で桜などは枯れて落葉・やすらぎで目立つハナミズキ
皆さん大砲のような凄いカメラで池を・池面には居ない?飛来待ち(-_-;)
マメちゃん・犬と思っていないようです(^_-)-☆

uchinさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
今年hs見られないかと思いました(半田の彼岸花見てみたい)
機関銃みたいなのがスラリと並んで@@~~
IXYちゃん(最大15倍)・出る幕無し(^_-)-☆

okona-01さん・ぼんさんさん・yaccoさん・kousakuさん・michiさん
平凡な生活者さん・rascalさん・(。・_・。)2Kさん・t-toshiさん
こんばんはnice有り難うございました。

せつこさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
市の写真クラブ??市民展も近いのでいいショット狙い??
出品作品プロ並み・性能のいいカメラでしょうね。

アルマさん・kouさん・mayuさん・如月大翔さん・ぴーすけ君さん
マリエさんこんばんはnice有り難うございました。


by 侘び助 (2020-09-25 21:35) 

ぼんぼちぼちぼち

おお!こんなに大装備のカメラマンさんがずらりと、、、
鳥さん、スターでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-26 22:21) 

koto

わー ジイサマ軍団すごいね〜
お金もかかってるね〜
by koto (2020-09-27 13:50) 

旅爺さん

維摩池で勇気を出して飛び込むんじゃないよ!”
皆さんカメラを並べて詫助さんを写そうとしてるよ。

by 旅爺さん (2020-09-28 09:07) 

侘び助

katakiyoさん・ハマコウさん・ともちんさん・hide-mさん・takenokoさん
tarouさん・kameさん・ritton2さん・サボテンさん・takaさん
こんにちはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
IXYちゃん出維摩池写すの恥ずかしいほど立派なカメラでした。
ミサゴ・維摩池ではスターの様でやすぅ(市民展がある)出品狙ってるかな(^_-)-☆

マルコメさん・ピストンさん・yamさん・ネオアッキーさん・poohさん
こんにちはnice有り難うございました。

kotoさん こんにちはnice有り難うございました。
裕福な爺様軍団凄い装備(亭主元気で留守がいいのかも)
サラリーマン上がりや・土地持ちでお金に埋まってるかも(^_-)-☆

enosanさん・YUTAじいさんこんにちはnice有り難うございました。

旅爺さんさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
残念~~私・金づちでございます。これまた残念( ;∀;)
もうどこから見ても爺か婆かわからないお年寄り(^_-)-☆
by 侘び助 (2020-09-28 10:33) 

erena

ハナミズキの効用可愛いですよね♪
こちらで白の彼岸花あまり見かけないのです。
探し見ようかな・・。
豆ちゃん可愛いすぎます!!
by erena (2020-09-28 20:58) 

きまじめさん

維摩池って広々としていて人も少なくてこんなご時世ですが、
ほっとする光景が広がっていますね。
こういうところに1日でもいたら、気分もすっきりするでしょうに。
家に引きこもりで、憂鬱な毎日を送っています。
by きまじめさん (2020-09-28 21:25) 

侘び助

めもてるさんこんばんはnice有り難うございました。

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
花も結構早く咲きますが、紅葉も早いですね(糖分・多い?)
白い花は以前は無かった気が、突然変種?それとも品種改良??
以前は縁起が悪いとされた花もいまは個性で好かれるお花にランク・アップ?マメちゃん・可愛かったですone(^_-)-☆

きまじめさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
我が市も陽性者が増えて47名? 怖いですが少しづつ冒険を
観光バスのチラシに、心乱れて・・・白川郷に行きたい~~
GO・TO・で4980円・財布には優しいけれど勇気が要る(*‘∀‘)
by 侘び助 (2020-09-28 22:09) 

侘び助

きーちゃん2さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-09-30 20:09) 

侘び助

OJJさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-10-03 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久し振りに名鉄で涼しくなった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。