SSブログ

涼しくなった [日記・雑感]

   9月28日  [晴れ] [晴れ]


抜けるような青空の下でG/ゴルフです [ゴルフ]

爽やかな風が吹き抜ける朝のひと時を楽しんできました。

   ニアピン・2度目.JPG

本番は最下位・競技後のニアピン賞は9月・2度Get [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


ゴルフ仲間のMNさんの写真クラブ(男性)作品展が中央公民館で開催

観賞に行ってきました [カメラ]

加子母の遺産・明治座 岐阜県中津川市

村民の願い・希望で自ら木材採取・加工し延べ数百名の村民の手で明治27年12月

竣工・当時の金額で1284円余 100年余を経た県の文化財 (一覧表から借用)

加子母・小屋.JPG

舞台で熱演の学生歌舞伎??広く紹介された舞台・遠方からも観光バス数台も来て

満席となったそうです(同じ出品者MUさん)

   子供歌舞伎.JPG

里山の冬 岐阜県神岡町 この地域は冬は軒先に大根をつるし寒干しを

干し大根.JPG

干し大根はこの地方の名産 MNさん作品[グッド(上向き矢印)] [バッド(下向き矢印)]伊良湖岬を散歩する人

   散歩・伊良湖.JPG

落ち葉.JPG

         田園.JPG

冬の夜.JPG

ライトの加減?? 巧く撮れていない数点の作品


あちこちに ヒガンバナ が咲きだした 先日1輪だった赤い花も

彼岸花・1.JPG

   彼岸花・赤2.JPG


団地内の敷地にも群れて咲きだした(多分植えられたと思う)

団地ヒガン花.JPG

よく見ると通路を挟んで土手にもヒガンバナが彼方此方に凄い繁殖力です  

        団地彼岸花・1.JPG 

       

nice!(66)  コメント(16) 

nice! 66

コメント 16

kousaku

おはようございます。
Gゴルフを初めて5か月目に成りますが毎週月水金とやって居ります結構楽しいですね、初めて2家月目に大会に参加ベストテンに入りました、Hワンを三つ入れたのでいい点数に成りました。
昨日もHワンが2つ入り3ゲームで59のスコアでした。
by kousaku (2020-09-29 09:44) 

mm

こんばんは^^
遅くなりました<(__)>
Gゴルフ、頑張っていらっしゃいますね。健康的で良い趣味。
ティッシュペイパーがたまりますねぇ~♪^^
人様のお写真を拝見するのは勉強になりますよね。

by mm (2020-09-29 17:35) 

侘び助

鉄腕原子さん・xml_xslさん・とし@黒猫さん・青山実花さん・@ミックさん
猫毬さん・マルコメさん・Edyさん・ともちんさん・ピストンさん・向日葵さん
hirometaiさん・ryo1216さん・kooさん・kiyokiyoさん・takenokoさん
ビタースイートさん・ぼんさんさん・poohさん・kameさん・okina-o1さん
yaccoさん・enosanさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-09-29 19:48) 

侘び助

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
2年目となりますが相変わらずボールの行方はボールに聞いて
月水金は同じですね(祝日はお休み)下手の横好き・頑張っています。
7月再開後まだホールインワンに見放されています( ;∀;)
此方はH・インoneを出すと得点から-3点で有利に
(2打・2点3打・3点4打・4点5打・5点)
2ゲームなので私はいつも50点を超えて最下位なのです。
ホール・インone・・・打ちたい~(*'▽')~

rascalさん・marimoさん・ritton2さん・如月大翔さん・(。・_・。)2Kさん
ぴーすけ君さんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはnicコメント有り難うございました。
何時も丁寧なコメント有り難う、下手だけれど皆さんとの交流が大切なひと時
BB賞(5個)は孫の宅急便のかさ上げに入れて喜ばれたのよ^^
溜まっているBB賞は次男の孫に送る予定なの・・・
次回もBB賞狙おうかな~ 写真展のような画像は写せないので観賞だけです(*'▽')

t-toshiさん・step-iwasakiさん・hirometaiさん・ハマコウさん・katakiyoさん
こんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2020-09-29 20:16) 

リュカ

うちの近所の公園、色んな花が咲いているのに
彼岸花は殆ど見かけないです。
今日もうろうろしてみたけど、ちょっとしかなかった〜。もっと見たい^^
by リュカ (2020-09-30 14:42) 

侘び助

takaさん・uchinさん・てんてんさん・soramoyouさん・sanaさん
ありささん・きーちゃん2さん・hide-mさん・tarouさん・yoko-minatoさん
まりっぺさん・Boss365さん・mayuさんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
今年は咲かないのかと思うほど遅かったですね。
道を変えて朝歩きで見たかった田んぼの土手に咲く花を見て感激(*'▽')
植えた覚え無いのに、わが家のミニバラの鉢に4本つぼみが
抜くのためらって開花を待っています ❀^^❀
by 侘び助 (2020-09-30 19:40) 

ぼんぼちぼちぼち

学生歌舞伎、演るのも観るのも楽しそうでやすね。
そういえば、あっしが行ってた中高にも古典芸能部があったなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-30 21:30) 

せつこ

こんにちは~~
いつも元気で何よりです♬
ニアピン賞もナイスです(^-^)私はもらったことないからね(-.-)
どこにでも風物詩はありますね、大根干しが素敵(^^♪
by せつこ (2020-10-01 11:17) 

michi

こんにちは。抜けるような青空、そして爽やかな風が吹き抜ける朝。いい季節となりましたね。あっという間に季節が駆け抜けてしまうので、大いに楽しみましょう。
by michi (2020-10-01 11:57) 

侘び助

ぼんぼちぼちぼちさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
遠い昔(昭和時代)村野青年団の素人芝居を思い出します。
こんな芝居小屋で観たら楽しいでしょうね(*'▽')

アルマさん・りょ~さん☆さん・ネオ・アッキーさん・YUTAじいさん
こんにちはnice有り難うございました。

せつこさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
これしか取り柄のない侘びです。今はこれが1番必要かも(*'▽')
木曽の厳しい冬ならではの景色ですね。我が家は千切りが精いっぱいの
寒の風景です。

michiさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
やっと凌ぎよくなりましたね。朝のひと時楽しいゲームです。
爽やかな季節、胸を張って外出できない今年は残念
一人でてくてく・・・ウオーキングの日々(^_-)-☆

caverunaさん・kouさんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-10-01 14:41) 

erena

空の色と彼岸花 秋ですね!
彼岸花の赤!遠くからでも目立ちますよね♪
by erena (2020-10-01 18:40) 

侘び助

平凡な生活者さんこんばんはnice有り難うございました。

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
子供のころのイメージは寂しい花(葬式を連想)
でも1輪を見るとゴージャス・華やかですね。
美人のツケまつ毛のよう(^_-)-☆
by 侘び助 (2020-10-01 18:54) 

sakamono

彼岸花って、結構急に咲きだしますよね。
まっ黒な岩に、紅葉したモミジが貼りついてる写真、
いいなぁ。
by sakamono (2020-10-01 22:08) 

OJJ

BB賞とニアピンでシッカリト・・・転んでもただは起きませぬ~ Hインワンでー3とれたら凄いですね
by OJJ (2020-10-02 17:16) 

侘び助

マリエさん・サボテンさんこんばんはnice有り難うございました。

sakamonoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
愛知の半田という所にヒガンバナ100万本という土手だ有ります。
ヒガンバナが見られないので行ってみたいと思っていましたが
近所で遅くはなりましたが一気に開花して赤色の世界が
実物は岩が濡れて素晴らしい写真でしたよ(*'▽')

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
転ばずにしっかりと箱は手に入れるしぶとさよ~~
風邪ひかんのでテッシュの出番なし~~お友達に差し上げております~
この次は・ごみ袋やで~~実用的ゴルフクラブ(^_-)-☆
H・インワンは・・・当分無理どっせ
by 侘び助 (2020-10-03 21:50) 

侘び助

花好き人さんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-10-04 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。