SSブログ

二人で維摩池巡り [日記・雑感]

    10月9日  [小雨] [雨] [雨]


目覚めると[霧] あ~~あ~ 今日は[ゴルフ]できないな~ [ちっ(怒った顔)]

14号台風の雨[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]止む間もなく1日中降り続いている。

朝空.JPG

10月7日の朝空と雲 綺麗だった。


[電話]・・・SMさんです。暇なの‣何処かに行かない・・・・(10月3日)

先日行った維摩池を提案し2人あさぴー君で [バス]

維摩池・2.JPG

人影も疎らで相変わらず綺麗な景色 浅瀬のススキは秋色に

維摩池・ススキ.JPG

維摩池.JPG

人気の少ない維摩池の水鏡に写る景色

維摩池・1.JPG

維摩池・雲1.JPG

       見上げる空  雲の美しさ

              維摩池・雲.JPG

マユミ・1.JPG

   遊歩道のマユミ??      維摩池にひっそりとヒガンバナ

              維摩池・花.JPG

    池の散歩道を通り抜けてFLスーパーに立ち寄り激安秋物上着を [バースデー]

    食品コーナーで海苔巻き・揚げ物をget・二人で仲良く半分っこ [レストラン][喫茶店]



nice!(77)  コメント(17) 

nice! 77

コメント 17

OJJ

ススキが早くもキレイですね~
ラストから2枚目、アカモノに見えまっせ~なんて生意気に知ってる花を勝手にくっつけて・・マユミ?
by OJJ (2020-10-09 21:09) 

ぼんぼちぼちぼち

笹に彼岸花、いいでやすなあ。
彼岸花もそろそろ見納めでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-09 22:08) 

koto

そろそろ上着がいりますね。

by koto (2020-10-09 23:33) 

mm

おはようございます^^
このところお天気が悪いですねぇ~こちらもです。
いい時に出かけられましたね。ススキも秋らしくなってきてマユミの実もはじけるのを待つばかり?^^
お空もいいお色!
彼岸花もまだきれいなんですね。
by mm (2020-10-10 06:26) 

旅爺さん

今朝は雨だったし寒かったですよね。
そんな時お出かけして風景やマユミや
彼岸花など楽しめたし退屈しませんでしたね。
by 旅爺さん (2020-10-10 09:37) 

michi

こんにちは。“7日の朝空と雲 綺麗だった”
私もそう思います。久しぶりに外を歩いてみたいと、8日からトレッキングを予定していました。前々日になって、予報とは大きくずれて8~9~と雨マーク。急遽7日に繰り上げて実行しました。助かりましたね、8~9と一日中現地は雨でした。
マユミの赤が、秋を演出していますね。
by michi (2020-10-10 14:52) 

きまじめさん

見事なススキ野原。
昔は当地にもありましたが、
こういう風景は見られなくなってしまいました。
by きまじめさん (2020-10-10 20:44) 

侘び助

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
14号の所為・・・急に寒くなって震えています。
アカモノ=食べられる?可愛い顔してマユミちゃん(写真の子)毒があるようです。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
あの広い池の周りに不思議にも彼岸花が少なくてひっそりと咲いていました❀
ヒガンバナ萎れると菊の花が彼方此方に咲きだして来やすね~

@ミックさん・ありささん・takaさん・てんてんさん・nikkiさんこんばんはnice有り難うございました。

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
暖房が欲しいぐらいの夜です(部屋温・23度)

とし@黒猫さん・ハマコウさん・xml_xslさん・ともちんさん・sanaさん・Edyさん
ピストンさん・kooさん・takenokoさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
一雨欲しかったけれど2日間止む間の無い雨にうんざり~
14号の所為大雨警報が隣の市にも出ていましたが雨量は少なくてㇹッ
水際で葦?とコラボでいい感じでした。落葉前の歩道にぽつり~~華やかに彩りを❀ ヒガンバナはもう終わりでしょうね❀^^❀

ぼんさんさん・ビタースイートさん・poohさん・kousakuさん・青山実花さん
tarouさんこんばんはnice有り難うございました。

旅爺さんさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
2日続きの雨に上着に靴下・衣替え急がなくては~~
雨前の散策・良かったですヒガンバナはもうお終いでしょうね( ;∀;)

okina-01さん・kameさん・kiyokiyoさん・猫毬さん・Boos365さん・鉄腕原子さん
mwainfoさん・めもてるさん・サボテンさんこんばんはnice有り難うございました。

michiさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
G・ゴルフをしながら綺麗な空を見上げていました。
あれから下り坂2日間止む間もなく降り漸く雨上がりに
寂しい池の畔にひと際映えておりました(*'▽')

如月大翔さん・yaccoさん・t-toshiさん・ぴーすけ君さん・step-iwasakiさん
(。・_・。)2Kさんこんばんはnice有り難うございました。

きまじめさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
一昔前は家の周りにもススキが一杯ありましたが今は郊外にしか群生は
家から1キロも行けば田んぼや池に出会えて片田舎暮らしもいいですね\(*'▽')/

katakiyoさん・hirometaiさんこんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2020-10-10 22:40) 

せつこ

おはようございます^^
綺麗な青空は気持ちも明るくなりますね。
マユミですね、庭のマユミもそんな感じです。
枝を切って生けようかなぁ~~と思っていたところです。
by せつこ (2020-10-11 08:11) 

リュカ

一枚目の青空いいですね^^
ここのところ、どんより空しか見てないです;;
by リュカ (2020-10-11 08:24) 

侘び助

アルマさん・soramoyouさん・yamatonosukeさん・ryo1216さん・向日葵さん
yamさんこんにちはnice有り難うございました。

せつこさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
今日の青空も綺麗です(台風一過)秋空は天高く澄んでいますね。
庭木にマユミ育ちづらい(以前ドラマで長門裕之)とか
赤い実・魅力的、せつこさんのお家がより素敵に(*'▽')

リュカさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
いよいよ秋本番・・・爽やかな秋空・天高く侘び肥ゆる秋(*'▽')

wajifudou01さん・minsukeさん・kouさん・ネオアッキーさんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-10-11 17:01) 

uchin

今日は
天気が悪い日が続きましたがなんとか私の方は秋祭りができたようです。

多分マユミだと思います。
by uchin (2020-10-12 09:58) 

侘び助

ritton2さん・マリエさん・なかせさん・英ちゃんさん・YUTAじいさん・SORIさん
enosanさんこんにちはnice有り難うございました。

uchinさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
台風一過・いいお天気に(夏がちょっぴり戻ってきた)
此方も、祭り・色々な催事殆んど中止に寂しい年です。
その中で朝のG・ゴルフが出来る事は嬉しい限り(*'▽')
有り難う~爆ぜるときっとマユミちゃん( `ー´)ノ

芝浦鉄親父さん・marimoさんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-10-12 15:22) 

yoko-minato

台風も大したことなくて良かったですね。
今日は久しぶりに暑さを感じるほどです。

by yoko-minato (2020-10-13 10:57) 

侘び助

mayuさん・りょ~さん☆さん・wildboarさん・rascalさんこんばんはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
14号の進路異例・伊豆大島は大変でしたね。
今日は日差しは強いけれど、秋の風??北の窓閉めなければ寒い感じでした(*‘∀‘)


by 侘び助 (2020-10-13 18:59) 

侘び助

ずん♪さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-10-14 19:36) 

侘び助

クッキーさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-10-16 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。