SSブログ

花❀ 色々 台風一過 [アートカルチャー]

    10月13日  [晴れ] [晴れ]


10月5日 ❀教室の日❀ KTさんの [車(セダン)]で教室に

今月のお花  おひげの小花 

おひげの小花.JPG

      小花・2.JPG

小花.JPG

       ワイングラスに収まる ❀・小花・❀


アジサイ.JPG

枝の手入れをされた床屋さんの柏葉アジサイに❀が咲いている(今年は変な気候)

            アジサイ・1.JPG

10日・長雨が止んでVスーパーに買い物に 本地橋から矢田川を [カメラ]

増水.JPG

いつも穏やかな矢田川も濁流に

増水・2.JPG

 中州の草も[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]   レストランも水中に

           増水・4.JPG

増水・6.JPG


11日・朝のウオーキング [くつ][くつ]~ たった1日で穏やかな矢田川に [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

矢田川・1.JPG

矢田川・3.JPG

           矢田川・4.JPG    

  

バラ.JPG

夏枯れの庭に1輪 [かわいい] 薔薇が咲いた~~♬

桜蘭・2.JPG 

      水遣りをしていて [がく~(落胆した顔)] 棚の奥に 桜蘭の花が [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]



nice!(67)  コメント(16) 

nice! 67

コメント 16

mm

こんばんは^^
おひげの小花が愛らしいですねぇ~♪ 作りにくそう^^
長雨の後の矢田川、さすが水量が増えますね。
桜欄が・・・素敵ですね~バラもきれい。お色がいいですね。
by mm (2020-10-13 21:24) 

リュカ

矢田川もいろんな表情^^
大きな川ですね。
by リュカ (2020-10-14 06:36) 

旅爺さん

小花など造花を作るのを見る度に細かいので疲れそうです。谷田川は昔住んでた町にもあったので懐かしいです。
by 旅爺さん (2020-10-14 10:25) 

響

ひげの伸びた花もひげが踊ってるようで
綺麗ですね。
川は大暴れしなくてよかった。
by (2020-10-14 11:10) 

ぼんぼちぼちぼち

ワイングラスに白い小花、素敵でやすね!
葉っぱの緑がないところが、一層 洒落てやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-14 13:30) 

未来

今頃紫陽花の花が咲くとは、
本当に変な年ですね。
by 未来 (2020-10-14 17:22) 

侘び助

kouさん・とし@黒猫さんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
指が太いので芯の周りに6個張り付け(あまり触ると花芯の茎が取れてしまう)
此処に住んで30年余、矢田川の氾濫は有りませんが河川敷すれすれまでは
上流なので水が引くのも早いです。 桜蘭には@@~しました。(咲く時期ではない??)
バラは小振りですが色はいいですね(*'▽')

ritton2さん・takaさん・てんてんさん・xml_xslさん・鉄腕原子さん
soramoyouさん・@ミックさん・サボテンさん・Edyさん・向日葵さん
ありささん・ピストンさん・ryo1216さん・Kooさん・青山実花さんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
矢田川は我が家から100m?上流で瀬戸川と山口川?が一つになって矢田川に
浅いですが川幅は広いですね。('◇')ゞ

ビタースイートさん・まりっぺさん・kiyokiyoさん・猫毬さん・uchinさん・enosanさん
マリエさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-10-14 20:06) 

侘び助

旅爺さんさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
年々不器用になり小さなものは四苦八苦して作っています。
氾濫の心配がない?矢田川は朝な夕なの散歩道(*'▽')

Boos365さん・kousakuさんこんばんはnice有り難うございました。

響さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
可愛いお花なのにおひげが10本(細いワイヤー)絡むと手強い~~
穏やかな川(まだ一度も氾濫には遭っていない)でいて欲しいですね(*'▽')

caverunaさん・t-toshiさん・(。・_・。)2Kさん・kameさんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはnice有り難うございました。
使わずのワイングラスに入れてみました。まあまあの出来栄え(^_-)-☆

hirometaiさん・okina-01さん・如月大翔さん・SORIさんこんばんはnice有り難うございました。

未来さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
アジサイには@@~ 小振りですが美しく咲き競っています。(*'▽')

ぴーすけ君さん・ハマコウさん・takenokoさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-10-14 20:30) 

きまじめさん

ワイングラスに収まった小花が素敵です。
おひげも可愛いです。
by きまじめさん (2020-10-14 22:35) 

OJJ

矢田川の流れの写真、空の色が雰囲気有りますね~
ワイングラスの花、真似したら傷だらけでしょうね~
by OJJ (2020-10-15 17:39) 

sakamono

うちの近所にあるのは、もっと小さな川ですが、雨が
降るとすぐに増水して、すぐに元に戻ります。
こんな時期にアジサイが。不思議ですね^^;。
by sakamono (2020-10-15 21:53) 

侘び助

katakiyoさん・poohさん・アルマさん・yamatonosukeさん・wijdboarさん
YUTAじいさん・tarouさん・rascalさん・ぼんさんさん・芝浦鉄親父さんこんばんはnice有り難うございました。

きまじめさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
あまりボリュームがなくグラスにこじんまりと収まりました\(*'▽')/

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
矢田川は見た目よりは大人しい川で安心です。
うちの女房にゃ・・・髭がある♪あんた~って見た目より怖い❀ (^_-)-☆

ネオ・アッキーさんこんばんはnice有り難うございました。

sakamonoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
河川敷を超えるのは豪雨意外滅多にはないと思います。
(30年以上住んでいますが1度も氾濫した事なし)
アサガオは何時までも元気・アジサイは2度咲き‣異常気象なのかな(^_-)-☆
by 侘び助 (2020-10-15 22:14) 

marimo

川は雨が降ると様子が一変しますね。
うちの近所の川も六甲山から流れてくる小さな川ですが、雨が降ると濁流になります。
バラ1輪でも存在感がありますねw
by marimo (2020-10-16 11:12) 

侘び助

marimo
さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
水は無くてはならないものですが、一気になると凶器ですね。
山からの水はもっと怖い・・・矢田川は近くに山がないので
鉄砲水が無いのかも(^_-)-☆

yaccoさん・ずん♪さん・ともちんさん・クッキーさん・めもてるさん・takemoviesさん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-10-16 20:37) 

侘び助

きーちゃん2さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-10-20 17:50) 

erena

綺麗ですねー 上品で可愛らしくて華やかさもあって♪
ワイングラスににぴったりですね!
by erena (2020-10-21 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。