SSブログ

一気に涼しく [日記・雑感]

   10月20日  [晴れ] [晴れ]


19日朝 [曇り] 空を気にしながらG・ゴルフに [ゴルフ]

薄手のジャンバーを羽織っていったが結構寒かった。

コートが水分を含んで球が言うことを聞いてくれず多分ビリー [ふらふら]

スコア賞・1.JPG

競技後の成績発表で@@~ BB賞・思わず [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


19日昼から降り出した雨・気温は上がらず(室温・21度・上着を羽織る)

秋の夜長・残り布で小花を作り暇つぶしを❀:❀

20日朝6:00 東の空は燃える朝焼け 

朝焼け.JPG

支度をして散歩に出かける (小・寒い~~) 菊を探しながら歩いた [くつ][くつ]

菊.JPG

何時も綺麗な花のある家の前に大輪の菊が整列 

菊・1.JPG

        門の横には夏の名残の ハイビスカス?(八重のようで濃艶)

           ハイビスカス・1.JPG 

朝空・西.JPG

     陸橋から名駅方面(西) 猿投山方面(東)の朝空

           朝空・東.JPG

クロガネモチ・1.JPG

やすらぎのクロガネモチも少し色づく 我が家のシュウメイギクが咲いた。❀

           わが家のシュウメイギク・1.JPG

  この花は故郷・滋賀から持ってきた❀(母が植えていたもの・大切な花[ハートたち(複数ハート)]


コロナ禍ですべての集会が中止になっていたが、10月15日 今年初めての

市・長寿会婦人部の会合が行われてSZさんと出席しました。新役員の紹介などで

難しい議題はなく余興に「落語 健康亭・馬花鳥さん」の一席を(元市役所OB?)

帰路愛車・pass君で農道を [がく~(落胆した顔)] コンバイン?を取り囲むようにカラス群団が

稲刈り・カラス3.JPG稲刈り・カラス.JPG

鳩やすずめの群れは見た事があるが カラス?? 籾を食べる?

          稲刈り・カラス1.JPG

           お好みの獲物がいるのかな[exclamation&question]  魔訶・・・不思議

nice!(71)  コメント(20) 

nice! 71

コメント 20

mm

おはようございます^^
もう菊の時期なんですねぇ~こちらでは見かけない大輪菊。季節を表す植物、良いものですね。
この頃侘び様、Gゴルフ、腕をあげられたのでは?^^ 徐々に徐々にですね^^
お庭にシュウメイギクもあるのですか(@@ いろんなものが植えてあるのですね。楽しいでしょ^^
カラスの食べ物があるのかしらね~ゴミアサリのところは多い時は十羽以上いることも(><;
by mm (2020-10-21 06:04) 

響

菊は大きくなってもいいようになってるので
もっと大輪になりそうですね。
カラスは出てきた虫とかを食べてるのかな?
by (2020-10-21 07:53) 

リュカ

カラスが!!
なんだか不思議な光景です(@@
by リュカ (2020-10-21 07:54) 

marimo

カラスさんたちは、おこぼれのお米を食べに集まるのでしょうか?
by marimo (2020-10-21 10:03) 

kousaku

Gゴルフを私も今日やってきました4回やってワンが1回入れまして合計が79でした。
だんだん面白くなってきました。
by kousaku (2020-10-21 11:44) 

michi

19日のBB賞は、よく20日の燃える朝焼けにも続いていたんですね。
by michi (2020-10-21 15:38) 

せつこ

BB賞も賞品が出るなんって嬉しいね(^-^)
菊と言うと、菊の芸術作品展示をよく見に行きました。
菊人形今年もするのかなぁ~~
イベント中止ばかりで聞こえてこないから、今年は中止かも!
by せつこ (2020-10-21 20:29) 

erena

シュウメイギク お母様もお好きだったんですね。
by erena (2020-10-21 20:51) 

侘び助

mayuさん・ビタースイートさん・takaさん・鉄腕原子さん・xml_xslさん・てんてんさん
ritton2さん・@ミックさん・とし@黒猫さん・soramoyouさん・猫毬さん・Edyさん・ともちんさん
ピストンさん・sanaさん・yamatonosukeさん
向日葵さん・ありささん・kooさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
路地ではあまり見ないので何処かに咲いていないかなと・嬉しかった~ ❀”
振り返ればもう2年目、少しは努力しなくってはと思ってはいますが難しいですねぇ
今日はカラスメ・・・柿の木で無銭飲食を(*_*;
侘びはJAで買ってきたというのに~

tarouさん・kouさん・ukiyokiyoさんこんばんはnice有り難うございました。

響さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
丹精込めた大輪の菊・文化の日目指して頑張れ~~
カラス・何を食べたのかな?バッタはいないしコンバインでミミズが出たかな(^_-)-☆

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
あんなにたくさんいたのは@@~~です。コンバインに轢かれそうな距離で
今日は群れで柿の木に・・・柿をつついていました無銭飲食(*_*;」

takenokoさん・yaccoさん・ryo1216さんこんばんはnice有り難うございました。

marimoさん こんばんはnice有り難うございました。
カラスって雑食??今日は柿の木に群がり実をつついていました(無銭飲食)
私はJAで買ってきたというのに・(*_*;

Boos365さん・okina-01さんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
私たちは2ゲームをしています。何時も2ゲーム・トータル50以上なのに
今朝は46でしたが、賞品のない日でした。夏以後残念~ホールインワンは無し(-_-;)

kameさん・バサラ☆バサラさん・caverunaさん・花好き人さんこんばんはnice有り難うございました。

michiさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
時々番狂わせの登場で笑いを誘う侘びです(*‘∀‘)朝日も@@~した~

如月大翔さん・hirometaiさん・t-toshiさん・ハマコウさん・マリエさん・(。・_・。)2Kさん
ぴーすけ君さん・青山実花さんこんばんはnice有り難うございました。

せつこさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
月例会の別に公園で協議後に時々商品が出ます。
たった一箱のボックスティシュも輝いて皆も笑顔のひと時です(*'▽')”

by 侘び助 (2020-10-21 21:46) 

ぼんぼちぼちぼち

もう一本作りの菊も咲いてるのでやすね。
こういう菊、咲かせるのって、すごく技術が必要なのだそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-21 22:08) 

Kiki

おはようございます ♪
B.B賞!こういった物が嬉しかったりします^^
お庭のシュウメイギク お引越ししても頑張って咲いてますね
大切なお母さまのシュウメイギク可愛らしくて綺麗ですね!
カラスの大群 カラスは大きいのでチョット不気味
少し前にわが家の前の電線に20羽くらいのカラスがとまってカァーカァー大騒ぎ!
目の前のカラスの大群、結構怖かったです(^^)

by Kiki (2020-10-22 09:44) 

旅爺さん

BB賞でも次回の励みにはなるでしょう。
夕焼けが実に綺麗。菊は外に置いて悪戯されない?。
クロガネモチの木の上にコアラが居る・ように見える
カラスの集団は当地でも見られます。
by 旅爺さん (2020-10-22 16:17) 

yoko-minato

本当に寒くなりましたね~!!
ゴルフは体も暖かくなるし賞も
頂けて楽しいし、いいですね。
お母様の大切に育てていらした
シュウメイギクをご実家から
持ち帰って育てていらっしゃるのですね。
そばにいるような・・・
by yoko-minato (2020-10-22 17:53) 

OJJ

↑ モチの木の上に何か動物らしき姿が・・・
それにしてもGゴルフで商品稼ぎますね~見事です!
近くの公園というか広場の芝生の斜面でやっているグループは3打は上出来、4打も普通。ホールインワンは至難の業らしいです。
カラスは鯉や雀のエサをピンハネしていまっせ~
by OJJ (2020-10-22 20:54) 

侘び助

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
田舎であの頃は珍しい花だった?君子蘭と持ち帰りましたが君子蘭は絶えてしまいました(*_*;

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
早いと思います・丹精込めて育てられているのでしょうね。(*'▽')

アルマさん・ネオ・アッキーさん・YUTAじいさん・ぼんさんさん・まりっぺさん
こんばんはnice有り難うございました。

kikiさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
品物はささやかですが、順位に入る喜びは大きいですね。
君子蘭も貰ってきましたが絶えてしまいました。
カラスも集団でいると気味悪いですね。作業する人困ってたかも
昨日は柿の木に沢山のカラスが色づいた柿をつついていました(無銭飲食"(-""-)")

サボテンさん・めもてるさん・ずん♪さんこんばんはnice有り難うございました。

旅爺さんさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
細やかなBB賞でも順位に居れたことを喜んでいます。
実がびっしりと生っているので色づくと綺麗でしょうね。
カラスも集団でいると・・・ちょっと怖い "(-""-)"

yokoーminatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
出歩く機会が減る中、一喜一憂ワイワイと爺婆軍団がゲーム・細やかな賞がいいですね。
君子蘭は絶えてシュウメイギクだけ後何年見られるでしょうか(*‘∀‘)

by 侘び助 (2020-10-22 21:00) 

sakamono

寒いくらいの気温になったと思ったら、翌日は暖かかったり。
本格的に寒くなるのは、もう少し先でしょうか。
朝焼け、キレイですねぇ。
by sakamono (2020-10-22 22:12) 

きまじめさん

我が家のシュウメイギク、毎年蕾までは順調なのですが、
開いたことがありません。
今年も同じような状態が続いています。
沢山蕾が付いているのに咲くことがあるのか・・・
不思議です。肥料が足りないのでしょうか。
by きまじめさん (2020-10-22 22:32) 

侘び助

OJJさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
ゾ~ 知らなんだ~ 熊やったらクマったことに~
チマチマの景品でもやっぱり・・・嬉しいものです。
9男歳の爺様は凄いよ~~1ゲーム20を切ってホールインワンの王様や~(*'▽')
カラスは何故か嫌われもん・よちよち歩いてても好かん(*_*;

sakamonoさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
雨上がりの午後、小寒くてカーデガンを羽織っています。
燃えるような空、綺麗を超えてちょっぴり怖い感じが( ;∀;)

きまじめさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
つぼみが出来るという事は肥料も効いている筈なのに?? 日照時間かな??
咲いてほしいですね (*'▽')”

poohさん・テリーさん・wildboarさん・katakiyoさんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-10-23 15:03) 

侘び助

enosanさん・step-iwasakiさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-10-24 20:30) 

侘び助

きーちゃん2さん・lascalさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-10-27 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。