SSブログ

雨後の空 [日記・雑感]

   10月23日  [雨] [曇り] [晴れ]


カーテンを開けると少し道路が濡れている・残念~ 今日はお休み [ゴルフ]

家事を済ませた後アートフラワーの残り布で次男宅の孫にクリスマスリースを

作ってあげようと思いついて取り掛かったが、残り布では色が揃わず四苦八苦

小葉・大葉100枚を何とか切り抜くことが出来た(裏布の薄絹は3色に[ふらふら]

どんなリースになるのかな??


雨がやんで庭に下り、昨日植えた玉ねぎの苗を見る、うまく育ってほしい(50本)

日暮れが早くなって 16:08 東の空

雨後の空・東.JPG

16:09 南の空

雨後の空・南西.JPG

16:09 南西の空

雨後の空・南.JPG

16:09 西空・夕焼け雲 明日天気にな~れ~~♬

雨後の空・西.JPG

月・2.JPG

    17:40 しょぼい月 [カメラ] と夕暮れ

             夕暮れ空.JPG


コスモス・4.JPG

入院中の義妹にベストを届けた帰り道 スカイワード前のコスモスを ✿・❀

コスモス・1.JPG

            コスモス・7.JPG

           一寸バランスが悪いけれど(白が少ない) 和むひと時を

nice!(66)  コメント(16) 

nice! 66

コメント 16

mm

おはようございます^^
お孫さんにクリスマスリース、良いプレゼントですね~♪ きっとお喜びになりますよ^^
お月様も最近は拝んでないわ~夏は蚊がいるから外に出ないし、最近は暮れるのが早く、家の中で仕事ばかり。10月29日は十三夜だとか。目が覚めていたらお月様写したいわ^^
コスモスもきれいですね~今秋は見るチャンスなさそう・・・
by mm (2020-10-24 06:38) 

リュカ

雨の後の青空は気持ちが良いですよね
by リュカ (2020-10-24 09:21) 

uchin

こんにちは
素晴らしい青空ですね、うちの方も久しぶりに晴れ間がひろまっています。
そういえばコスモスの季節ですね、うちの周辺には咲いていませんがあっちこっちでコスモス畑があります。写真に収めたいですがなかなか機会がありません。
by uchin (2020-10-24 09:46) 

koto

秋の空はきれいだね〜
by koto (2020-10-24 11:06) 

kou

秋は本当に空が高いですね。気持ち良いです!
こっちは毎日曇り空で、午後4時には真っ暗です。
by kou (2020-10-24 17:01) 

侘び助

@ミックさん・ピストンさん・soramoyouさん・Edyさん・鉄腕原子さん・sanaさん
こんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
孫で1番下の男の子、松本にいてコロナ以前は2~3度訪ねてくれて
可愛い孫です。良縁に恵まれ新生活を、思いついてリースを送ろうと^^
日暮れが早くなってカーテンを閉めるとき時々空を
田舎ではマメ名月・芋名月と分けてお供えをした思い出が(*'▽')”

青山実花さん・ビタースイートさん・kousakuさん・ryo1216さん・kiyokiyoさん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-10-24 20:43) 

侘び助

tarouさん・okina-01さんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
今日も夕暮れ散歩で矢田川の上空綺麗な夕焼雲に会えました( `ー´)ノ

uchinさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
雨後にしては早く青空になって思わず写してしまいました。
コスモスも少し元気がないようですが休耕田を毎年彩り市民憩いの場です(*'▽')”

takenokoさん・enosanさん・Boos365さん・wildboarさんこんばんはnice有り難うございました。

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
秋の空は彩雲柔らかくて癒されますね(*'▽')

とし@黒猫さん・ハマコウさん・アルマさん・如月大翔さん・やってみよう♪さん
ぴーすけ君さんこんばんはnice有り難うございました。

kouさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
雨後・早くきれいな空が見られてラッキーでした(ネタ切れ)すっきり~~
コスモス・今年はすこし寂しいですが綺麗でした❀”❀”

kameさん・step-iwasakiさん・t-toshiさん・poohさん・マリエさんこんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2020-10-24 21:03) 

OJJ

確かに秋の空ですね~青空がさわやかです~
コスモスもさわやかで、侘びさんも爽やかかな?
by OJJ (2020-10-24 21:31) 

旅爺さん

クリスマスリース造りは楽しめますね。
一面に咲いたコスモスは見応えがありますね。

by 旅爺さん (2020-10-25 13:08) 

erena

しょぼい月(笑)
気持ちの良い雲と空ですね♪
by erena (2020-10-25 13:15) 

せつこ

こんにちは~~
爽やかは良いですね(^-^)
リースを頂けるお孫ちゃん、喜びますよ♪
侘び助さんのアートフラワーは綺麗ですからね。
by せつこ (2020-10-25 14:27) 

ぼんぼちぼちぼち

雲がすっかり秋でやすね!
しばらく暖かくて晴れの日が続いてくれるようでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-25 17:50) 

侘び助

マリエさん・yaccoさんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
柔らかくて手を伸ばしてつかみたい雲青空に心和む(*'▽')
コスモスもの柔らかな色彩に夏の疲れも吹き飛んで✿‣✿

旅爺さんさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
綺麗にできるといいけれど コスモス花数が少ないけれど綺麗ですね(*'▽')

きーちゃん2さん・サボテンさん・てんてんさん・suzurannさん・yamatonosukeさん
向日葵さん・ぼんさんさん・SORIさん・yamさん・ネオ・アッキーさんこんばんはnice有り難うございました。

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
IXYくんは最大15倍・しょぼい月なのです(*'▽')
空は綺麗でしょ( `ー´)ノ

せつこさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
爽やかな秋の日・気持ちいい季節ですね。
新生活・喜んでくれるでしょうね(*'▽')”
下手の横好き・KD先生のお陰✿・・✿

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
秋の空は綺麗で心やすらぐ素敵な空間・お日様マーク続いてるでやす (*'▽')”


by 侘び助 (2020-10-25 21:26) 

侘び助

mayuさん・まりっぺさん・YUTAじいさんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-10-26 10:32) 

侘び助

rascalさん・katakiyoさん・takaさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-10-26 21:19) 

侘び助

めもてるさん・ともちんさん・masatanyさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-10-28 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一気に涼しく夕掛け空・布草履 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。