SSブログ

食欲の秋・通り抜け~ [日記・雑感]

    10月30日   [晴れ] [晴れ]


随分気温が下がって出かけるときは寒い10月も後1日に

29日・夕 コンビニに振り込みに行き食品棚に並ぶ月見団子

名月は何時って尋ねたら・・・今夜よ~13夜 [やや欠け月]

もう一度月見が出来る 2種類を買って お月見を

月・2.JPG

団地の土手に揺れるススキを3本頂きシュウメイギクでにわか飾りを

         13夜・2.JPG


27日・SMさんに誘われて ベルシュ・高Oに あさぴーくんに乗って [バス]

市・発行の福Oチケットでケーキをご馳走になりました。

 [がく~(落胆した顔)]っ [カメラ] 忘れた~(私はモンブラン・SMさんは市特産のイチジクケーキ)

      ケーキモンブラン.JPG

     ’快くショー・ケースのケーキを写させていただきました

      サービスのカスタード・ケーキもおいしかった[喫茶店]


運動がてらバス停のある たちや・ショッピングセンターまで [くつ][くつ]

オニ柚子.JPG

たちや近くの住宅の庭になる オニ柚子・鈴なり(食にならない??)

        オニ柚子・1.JPG

        大かぼちゃも顔負けの ジャンボ・オニ柚子 [がく~(落胆した顔)]


今朝も寒い~~ 薄手のジャンバーで震えながら公園に

ゴルフ日和.JPG

   澄んだ青空の下で play~ [ゴルフ]

         ホールインワン・逃す.JPG 

        \[わーい(嬉しい顔)]/ ホールインワン・と思ったら3センチ通り抜け [もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(73)  コメント(17) 

nice! 73

コメント 17

michi

残念、ホールインワン崩れ! 通り抜けてしまいましたね。

by michi (2020-10-30 22:49) 

mm

おはようございます^^
29日の栗名月、わたくしも移しましたよ!^^ 本日は満月だそうです。
ま、モンブランがおいしそう。わたくしも買ってこようかしらね~と言っても
早朝買えるのは近くのスーパーだから、安物だけれど(><;
オニ柚子ってマーマレードにすると良いみたいですよ。一個でかなりの量できそう^^
あら、ほんと残念(><; ホールインワン、案外難しのですよね。それにしては
侘び様は良くホールインワンなさる^^
by mm (2020-10-31 06:37) 

uchin

今日は
今月は2回満月があるのでお月見も2回できます。そして、美味しいお団子やお菓子も2回楽しめて良い10月です。
by uchin (2020-10-31 09:20) 

masatany

モンブランおいしそ~~~♪
by masatany (2020-10-31 10:56) 

kousaku

おお~ヴァーディチャンスこれはお先にですね!
by kousaku (2020-10-31 12:24) 

erena

3cm過ぎちゃったのですね・・涙
ススキにシュウメイギク とっても素敵です!
by erena (2020-10-31 20:29) 

侘び助

ハマコウさん・yaccoさん・とし@黒猫さん・xml_xslさん・鉄腕原子さん
こんばんはnice有り難うございました。

michiさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
近頃見放されていた女神様・ぬか喜び・でした( ;∀;)

soramoyouさん・@ミックさん・猫毬さん・ピストンさん・Edyさん・sanaさん
ryo1216さん・kooさん・ありささん・takenokoさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
にわか仕立てのお月見でしたが、満足~満足~~
秋です、モンブランを戴いて幸せ~♡
大オニ柚子・欲しいな~~ ホールインワンは・・・遠い~~"(-""-)"

uchinさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
13夜も楽しみましたが、今夜も(満月)ハローウィンケーキで友人とWのお楽しみを(*'▽')

ビタースイートさん・tarouさん・青山実花さん・wildboarさん・katakiyoさん
kiyokiyoさん・kameさん・Boos365さん・enosanさんこんばんはnice有り難うございました。

masatanyさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
洋菓子専門店なので美味しかったです。サービスのパンケーキもお見せしたかった(*'▽')

(。・_・。)2Kさん・okina-01さん・ぼんさんさんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
7月以来女神さまにそっぽを向かれて( ;∀;)
頑張らなくっちゃ~~ (*'▽')

erenaさん こんばんはコメント有り難うございました。
入れようとすれば離れていく(-_-;) 下手の横跳び・もう少しまともに打たねばね~~

t-toshiさん・サボテンさん・如月大翔さん・花好き人さん・ぴーすけ君さん
hirometaiさん・kouさんこんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2020-10-31 22:09) 

きまじめさん

3センチの差でホールインワンを逃しましたか。残念!
高額買い物のサービスとして、
高級ケーキやさんのケーキ券2個分をもらっていましたが
最近体重増加中なので涙を呑んで行かない事にしました。
by きまじめさん (2020-10-31 22:49) 

yoko-minato

あわや、ホールインワン(^-^)
通り過ぎてしまいましたか!!
残念でしたね~。
モンブラン食べたくなりました。
by yoko-minato (2020-11-01 11:51) 

旅爺さん

十三夜は本格的に綺麗に飾りましたね。
ケーキが見るからに美味しそう。
オニ柚子は数年前にスーパーで1度見たきりです。
by 旅爺さん (2020-11-01 17:23) 

侘び助

きまじめさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ひさしぶりにやった~~ と思ったれ勢い余り通り抜け(-_-;)
私もIYのケーキ屋さんの横物欲しい目で素通りを
SMさんの地域発行金券でご馳走になったのよ。
カロリーオーバーには私も神経使ってま~す(*'▽')

yamさん・poohさんこんばんはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
久し振り~と喜んだのに・・・通り抜けしていました( ;∀;)
多種のケーキ・迷った末に秋の王者に決定~~
美味しくいただきました(*'▽')

nikkiさん・芝浦鉄親父さんこんばんはnice有り難うございました。

旅爺さんさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
急ごしらえですがお月見を・・・しました(*'▽')
ケーキ・久しぶり~~美味しかった~~
オニ柚子1個でいいからほしいな~~(マーマレード作りたい)
by 侘び助 (2020-11-01 19:46) 

ぼんぼちぼちぼち

オニ柚子、大迫力でやすよね!
玄関先に飾ったりしても楽しめやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-02 14:00) 

響

月はこちらでも見れましたがきれいでしたね。
オニ柚子の皮は料理の香りづけに使えないのなか?
by (2020-11-02 17:19) 

OJJ

月見のススキ、良い色合いですね~★★★!
このお供えの量、半端じゃないですね~太るで~~
3cm過ぎましたか~残念ですね~カーリングみたいにホーキで横に掃くのはダメなんでしょうね~キット
by OJJ (2020-11-02 18:06) 

侘び助

ritton2さん・まりっぺさん・takaさん・てんてんさん・マルコメさん・向日葵さん
YUTAじいさん・marimoさん・リュカさん・ともちんさんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ごつごつしていますが大きくて大迫力‣沢山の実がなり、羨ましか(^_-)-☆
玄関・柚子の香りで爽やか~~かな?

響さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ズーム15倍では、子供のおもちゃ・ぶれないだけでも良しとしましょう
食べられないと思っていましたが、マーマレードになるそうです(*'▽')」

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
若いススキ3本頂戴しました、活き活きでしょ^^
写しようが良かった? 4品・全て1個づつです。
賞味期限を見ながら食べたので・・・大丈夫(*'▽')
不正操作はXでございます。

おぉ!次郎さんやってみよう♪さん・めもてるさん・平凡な生活者さん
step-iwasakiさん・マリエさんこんばんはnice有り難うございました。


by 侘び助 (2020-11-03 20:38) 

侘び助

アルマさん・りょ~さん☆さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-11-04 20:31) 

侘び助

ネオ・アッキーさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-11-05 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕掛け空・布草履文化・芸術の秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。