SSブログ

文化・芸術の秋 [アートカルチャー]

   11月3日  [晴れ] [晴れ] [霧]


3日の朝日・1.JPG

文化の日

わが家のベランダから見える朝日は電柱の中(信号機のある見通しの悪い所)

今日のお天気は良さそうです。


市民文化祭 第46回・市民展がスカイワード・あさひで開催(11月1日~11月8日)

初日の1日・午後当番でKTさん・KBさんと3人が会場で押印・会場整理の手伝いを

(コロナ禍の中の開催・サイン代わりのカードに押印を)

1階= 写真  文芸・俳句 短歌 川柳

4階= 書道  彫塑・工芸

5階= 絵画  340点余の作品が展示・優劣付け難い力作が並んでいた。

私たちは4階会場が受け持ち 作品の一部を [カメラ] 

 布染め花

アグロステンマ‣改田.JPG

はなとき・3.JPG

            ひまわりさん.JPG

藤原さん.JPG

はなとき.JPG

           中野さん.JPG

小林さん.JPG

中島さん.JPG

 全て・布染め花クラブ作品 [グッド(上向き矢印)]


雛・蹴鞠り.JPG

  雅人・蹴鞠遊び        押し絵? 鼠の嫁入り

            鼠の嫁入り.JPG


 他教室・フラワー(華やかな色彩の花々)

アート・花3.JPG

アート・ボタン・バラ.JPG

            アート・黒いバラ.JPG

アート・花.JPG

           アート・けし.JPG

アート・チュウリップ.JPG  

           アート・花1.JPG  

  彫刻・額.JPG

 繊細な彫刻の額(コスモスかな?)    4階の素敵な作品です  

   

nice!(70)  コメント(13) 

nice! 70

コメント 13

erena

素敵ですね♪
どれも力作 時間もかかる細かい作業になりますね。
綺麗な色合い質感でエレガントな感じします。
お花の魅力たっぷり感じました♪
by erena (2020-11-03 23:49) 

mm

おはようございます^^
開催できて良かったですね~うちの方の町内会の文化祭は中止です。
皆様頑張って作られた素敵な作品、見ごたえ十分ですね^^
by mm (2020-11-04 05:59) 

リュカ

どれも素敵な作品ですね。
のんびり観て楽しめそうです♪
by リュカ (2020-11-04 09:10) 

yoko-minato

素晴らしい作品の数々ですね。
どれだけ時間がかかるのでしょう!!
布を染めて作られるのでしょうか?
色合いが素敵です。

by yoko-minato (2020-11-04 10:31) 

きまじめさん

文化祭のお手伝いお疲れさまでした。
コロナ禍の中、
今年も素晴らしい作品が沢山展示されましたね。
by きまじめさん (2020-11-04 20:54) 

侘び助

xml_xslさん・soramoyouさん・バサラ☆バサラさんこんばんはnice有り難うございました。

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
プロの方にお見せするのは恥ずかしいのですがお花に魅せられた会員の
力作なのでコメント有り難く頂戴します。
布染花(はなとき)の先生の個性ある色に魅せられて
私は今年で25年に、花を作っている時間・至福のひと時(*‘∀‘)”

猫毬さん・Edyさん・鉄腕原子さん・yamatonosukeさん・@ミックさん
ありささん・りょ~さん☆さん・向日葵さん・ryo1216さん・takenokoさん
こんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
好きな人たちが集まって習う教室は❀・花・❀やか~笑顔のひと時(*‘∀‘)
万全を期しての開催ですが矢張り入場者数減です。
それでも沢山の方にお越しいただいて嬉しい文化の秋('◇')ゞ

ビタースイートさん・kiyokiyoさん・青山実花さん・tarouさんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
どの会場も力作ぞろい、いろいろな分野を一堂で見られ満足・満足-(*'▽')”

lascalさん・ぼんさんさん・とし@黒猫さん・Boos365さんこんばんはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
1ヶ月1作品を習います。好きな方は2キットとかを注文し花作りに熱中を
っ初心者の教室は先生が染めてくださいますが、上級者クラスは
白い布から染めます。薄絹・綿・シルク・サテンなど記事は多種
先生の個性豊かな色に惚れ込んでいます(布染め花)

okina-o1さん・kousakuさん・yaccoさん・如月大翔さん・ぴーすけ君さん・アルマさん
kouさん・マリエさん・ハマコウさん・t-toshiさん・katakiyoさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2020-11-04 21:11) 

sana

芸術の秋ですね~。
布染花の柔らかな色合いがとても素敵ですね!
着物姿のお人形も興味津々^^
明るい色のお花はまたそれで、形も個性的ですね~^^
by sana (2020-11-05 20:14) 

侘び助

きまじめさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
和菓子も感染者が微増して、冷や冷やの中・検温・マスク・消毒等を行いながら
開催を・・・でも入場者は例年のような数には行きませんが
じっくり血見て頂けて良かったです。(*'▽')

kameさん・(。・_・。)2Kさん・ritton2さん・nikkiさん・てんてんさん
サボテンさん・ネオ・アッキーさん・マルコメさん・ピストンさん・kooさん
まりっぺさん・YUTAじいさん・wildboarさん・enosanさん・風船かずらさん
masatanyさん・hirometaiさん・響さん・おぉ!次郎さんこんばんはnice有り難うございました。

sanaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
はなときの先生は独特のくすんだ色が主役なので作るときは??ですが組むと
深みが出てとても活き活きに、お人形素敵でしょ(写真下手です)
他教室のお花は本物のように鮮やかで会場は華やかな雰囲気に✿・・✿

by 侘び助 (2020-11-05 21:30) 

sakamono

出品作はみな、数が多くて大きくて、華やかですね。
広い会場で見栄えがするようにかな。
最後の彫刻、精密で、これもスゴイです!
by sakamono (2020-11-05 21:54) 

Kiki

コロナ禍での市民文化祭、開催できてよかったですね!
どれも素晴らしい作品、力作揃いですね。
芸術の秋、目の保養になりました(*^^*)

by Kiki (2020-11-06 15:01) 

koto

毎年皆さんすごい力作ですね。

by koto (2020-11-06 18:57) 

侘び助

sakamonoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
文化協会所属の会のメンバーが出品・毎回盛況・作品も見栄えが
審査ががあり入賞者には賞状・賞品も出るので頑張っていい作品を
根を詰めて削る姿が浮かびますね。(*‘∀‘)

ともちんさん・poohさん・sara-papaさん・mayuさん・kontentenさん・SORIさん
takaさんこんばんはnice有り難うございました。

kikiさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
今年は殆んどの行事が中止にその中での開催は緊張しました。
押印も来場者の用紙に私たちが押して接触を避けました。
力作ぞろい・写真・絵画・書道も優れていました(*'▽')

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
皆さん自分の得意の分野で才能・努力し力作を
甲・乙・・・付け難し( `ー´)ノ


by 侘び助 (2020-11-06 20:54) 

せつこ

おはようございます^^
立派な作品ばかりでビックリです。
プロ級の作品を楽しませていただきました。
侘び助さんの作品はどれかなぁ~~と見てます。
by せつこ (2020-11-10 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食欲の秋・通り抜け~維摩池巡り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。